• ベストアンサー

東京の観光について

現在海外に駐在中でして7月5日にビザの関係で一時帰国しなければなりません。 その時東京に宿泊する予定なのですが1日空いていてせっかくなので観光しようと思っています。ですが姉はディズニーランドに行きたいといい、母ははとバス、私はお台場へ行きたいとみんなバラバラです。 ちなみにホテルは成田空港の近くです。 ディズニーランドを半日で周り、他の観光スポットで買い物や観光したいのですがどうにかならないでしょうか? 大変わがままな質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.3

成田空港のバスターミナルからディズニーランド行きの直行バスが出ていますので、 それを利用してまず一番にディズニーランドへ。 そのあと、東京駅に出てハトバスツアー。 ナイトツアーでお台場に行くプランがあるようなので、 30分ほど滞在でよければ二つ一緒に可能だと思います。 (夜ごはんもツアー中に含まれます。) 帰りは東京駅から電車で。 他プランは、 ホテル→(直行バス)→お台場→(電車)→はとバスツアー→(電車)→ディズニーランド→(電車)→ホテル 成田空港付近のホテルから ディズニーランドとお台場とはとバスって一日往復を考えると とても大変だと思います。 「ディズニーランド組」「はとバス組」でそれぞれ別行動するか、 (お台場はどちらにも組み込めると思います。) ”一日は都内のホテルに泊まって観光する”ところから 考えられたほうが無理なく、疲れなく考えられる気がします。 ディズニーランド半日は 「園内一周して乗り物に一つ二つ乗っておみやげ買っておしまい、パレードも見られるかな?」 になる可能性がありますので、攻略ルートをよく練る必要があると思います。

その他の回答 (2)

  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.2

ディズニー半日ということは午前中だけディズニーということでしょうか? デイズニー半日だとそんなに乗り物のれないかもしれませんね。 はとバスでお台場に行くプランなんてどうでしょう?? だいたいですが、こんな感じでした。 http://search.hatobus.co.jp/main/result.php?mode=result&kbn=N&month=7&s_day=5&place=&start_time=13&end_time=&from_price=0&to_price=999999&kwd=%82%A8%91%E4%8F%EA&course_id=

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ディズニーランドのアフター6パスポートでの入園時間は18時からなので http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/today.html 一日他の所を観光し、ディズニーランドは夕方から夜にかけて楽しめば、丸一日、フルに楽しめます。

関連するQ&A

  • ☆子連れの東京観光☆

    6月30日から2泊3日の予定で東京に旅行に行きます。 ・私、嫁さん、子供2人(3歳と1歳) ・宿泊先…お台場 ・1日目 羽田…8:30着 ・3日目 羽田…18:50発 2日目はディズニーランドに行くのですが、1日目と3日目の 予定を決めかねています。 1日目はお台場に荷物を置いてから行動しようと思いますが、 お台場観光は空港から近いので3日目にしようかなと思っています。 子連れで楽しい観光ができるところはありますか? よろしくお願いいたします。

  • お正月の東京観光について教えてください。

    お正月の東京観光について教えてください。 来年1月1日より3日まで、岡山県から飛行機での東京旅行を予定しています。 大人2人と子供2人(旅行時は2歳2ヶ月と0歳8ヶ月)で、1日目は夫の希望で秋葉原(今さらながらメイド喫茶に行きたいそうです)、2日目はディズニーシーかランド、3日目は羽田空港散策をしようかと考えております。 そこで、皆様のお知恵を拝借したいと存じます。 1.『宿泊場所と移動について』 幼い子供がおりますので、出来るだけ移動をスムーズにできたらと思うのですが、どこに泊まろうか悩んでおります。 台場のホテルで、ディズニーランドへホテルからの直行バスが出ているものを選ぶべきでしょうか? それとも秋葉原のホテルに泊まり、駅から出ている直行バスでディズニーランドへ行くべきでしょうか? それ以外に、どこかオススメの場所やホテルがありますでしょうか? 羽田から秋葉原や、台場から秋葉原へ行くには、幼い子供連れでは電車移動が大変でしょうか? 2.『観光スポット』 お正月の旅行ですが、お店や観光場所スポットは、やはりお休みのところが多いのでしょうか? 秋葉原に、2歳児が楽しめるような場所はありますでしょうか? また、主人が楽しみにしている「メイド喫茶」へ2歳児と赤ちゃんを連れて行っても大丈夫なのでしょうか? また、ディズニーシーに行くべきか、ディズニーランドへ行くべきか迷っております。 2歳児も大人も楽しむには、どちらが宜しいでしょうか? 長文、疑問符ばかりの文章で大変申し訳ございません。 些細な情報でも結構ですので、皆様のお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • 東京 観光

    年末、半日、東京観光するとしたら(17時ごろの飛行機(羽田)のため)どこがよいか教えてください。 最初はディズニーランドに行く計画でしたが、半日ではもったいないということで、 ほかのスポットを探しています。 中学生の女の子が、学校で「・・・にいったの!」となるようなところがよいと思うのですが、 アドバイスをよろしくお願いいたします。 交通手段は車などはないので、電車ほか、です・

  • 東京観光のお勧め教えてください

    東京観光のお勧め教えてください おばあちゃんと私と中学生(男の子)です 春休みに東京方面に観光に行くことになりました。 1日目:10時ごろに東京到着 2日目:はとバスで観光のあと横浜で宿泊 3日目:夕方までフリー という日程です。 はとバスでは仲見世、お台場、品川アクアリウム、東京タワーに行きます。 1日目にサッカーミュージアムと相田みつを美術館に行きたいと思っています おばあちゃん(私の母)は何度か東京に行ったことあるので、 おばあちゃん向けというよりも息子の喜ぶようなところがあれば行きたいです ディズニーランドには行ったことがあるので、今回は省きたいです 地理的なこととか全くわかっていませんが 1日目(東京)と3日目(横浜)のおすすめのスポットをお教えくださいませ できたらルートも教えていただけるとありがたいです 1日目は人形町近辺で宿泊 2日目はみなとみらい近辺に宿泊です どうかよろしくお願いします

  • 東京観光とホテル

    こんにちは。 この夏、東京に旅行を計画しています。 1日はディズニーランドに行く予定なのですが、もう丸々1日どこに行こうか迷っています。 旅行は女3人で大学生です。 今のところはお台場が有力なのですが、 ディズニーランドとお台場の両方にアクセスのよいホテルをご存知でしたら教えていただきたいです。 東京はみんな初めてなので、乗り換えの少なくて済む場所がいいのですが… ホテルではなくてもここら辺なら便利じゃないかという地域でもありがたいです。 また、お台場よりお勧めのスポットがあればそれも教えていただきたいです。

  • 東京観光について

    久しぶりの質問です。 今回は旅行についてです。 私はディズニーランドに一日目に行き、帰りに東京観光するという、結構きつめの旅行になるんですが、最終便の飛行機19時30分までには羽田空港についてなければいけません。 そして今回悩んでるのが交通のことです。 東京はとっても複雑でわからなくて困ってます↓ 原宿行って渋谷に行きたいんですが、歩いていける距離にありますか? そして渋谷から羽田空港に行くには、一番簡単な行き方はありますか? 至急お願いします(><)

  • 短時間でも満喫できる、東京観光を教えてください

    4月30日にポール・マッカートニーのコンサートを観に、東京へ行きます。 福岡から成田空港を経由して、東京駅に着くのがお昼前。 コンサート開演が18時半なので、 それまでの間東京観光したいのですが、どこかおすすめの場所を教えてください。 時間がないのであまり遠くまではいけません。また方向音痴なので、手軽に行ける場所がいいです。 それから、翌日の5月1日15時半に成田空港発の便で福岡へ帰ります。せっかくなので、短時間ですがそれまでの間ももう少し東京を満喫したいのですが、どこがいいでしょうか? ちなみに前回来たときは、柴又まで寅さん観光をして、成田空港に着いたのがギリギリになってしまったので、飛行機に乗れずに成田空港で一夜を過ごしてしまうという失敗をやらかしてしまいました。思ったよりも、柴又って遠いんですね・・・。 はとバスが便利でいいかなぁと思ったんですが、なにせ時間がないので心配です。 東京を満喫出来る、場所でもグルメでもなんでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 東京日帰り観光について教えてください。

    この度、新空港が出来るのを機会に夫が東京に行きたいと申しまして検討しています。 諸事情で日帰り、しかも時間的余裕がないのですが、二人とも東京へは何十年も前に行ったきりの完全なおのぼりさんです。 羽田着が9:00、帰りの羽田発が15:45の予定です。 出来ればはとバス半日観光に申し込みたいのですが、 丸の内が10:00発だと終わりが東京駅14:40の予定らしく 羽田からの経路のみ(浜松町までモノレール、山手線に乗り換え東京駅まで)調べたのですが 果たして時間的に可能なのかどうかわかりませんので教えてください。 また、どうしてもここだけは行きたいと言う強い希望は無いのですが この飛行機の発着時間内に、はとバス観光でなく他の観光でもアドバイスがあればどうぞ教えて下さい。

  • 東京の観光について教えてください。

    東京の観光について教えてください。 ディズニーランドの帰りに13時過ぎにディズニーランドを出て、 19時に羽田空港に行けばいいのですが、 この短時間で東京を観光するのなら何を見るのがいいでしょうか? 浅草を見た後東京タワーを見て帰るように計画していたのですが、・・・ 子供(2歳)と年寄りを連れての旅行なのですが、結構しんどいでしょうか? 他に大人中心でもいいのですが楽しめるところとかはありますか? スカイツリーは何処にあるのでしょうか?まだ完成してないから東京タワーの方がいいでしょうか? 誰かいい案を教えてください。お願い致します。

  • 東京観光。

    横浜へ宿泊をし、1日東京観光をして羽田空港に4時半~5時には着きたいと考えています。 高校生の娘がいるので買い物をメインに考えています。 横浜にも109があると聞いたので、渋谷まで行かず横浜の109で済まそうかと思っています。 午前中、横浜の109で買い物をするとして、それから電車移動を考えると、 あとはどの辺りまで足を伸ばせるでしょうか? 原宿?台場?他にお勧めの箇所がありますか? それとも、朝一で渋谷まで出て渋谷の109に行った方があとの箇所に繋がりやすいのでしょうか? どなたか教えて下さい。