• ベストアンサー

東京の観光について

現在海外に駐在中でして7月5日にビザの関係で一時帰国しなければなりません。 その時東京に宿泊する予定なのですが1日空いていてせっかくなので観光しようと思っています。ですが姉はディズニーランドに行きたいといい、母ははとバス、私はお台場へ行きたいとみんなバラバラです。 ちなみにホテルは成田空港の近くです。 ディズニーランドを半日で周り、他の観光スポットで買い物や観光したいのですがどうにかならないでしょうか? 大変わがままな質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotorin5
回答No.3

成田空港のバスターミナルからディズニーランド行きの直行バスが出ていますので、 それを利用してまず一番にディズニーランドへ。 そのあと、東京駅に出てハトバスツアー。 ナイトツアーでお台場に行くプランがあるようなので、 30分ほど滞在でよければ二つ一緒に可能だと思います。 (夜ごはんもツアー中に含まれます。) 帰りは東京駅から電車で。 他プランは、 ホテル→(直行バス)→お台場→(電車)→はとバスツアー→(電車)→ディズニーランド→(電車)→ホテル 成田空港付近のホテルから ディズニーランドとお台場とはとバスって一日往復を考えると とても大変だと思います。 「ディズニーランド組」「はとバス組」でそれぞれ別行動するか、 (お台場はどちらにも組み込めると思います。) ”一日は都内のホテルに泊まって観光する”ところから 考えられたほうが無理なく、疲れなく考えられる気がします。 ディズニーランド半日は 「園内一周して乗り物に一つ二つ乗っておみやげ買っておしまい、パレードも見られるかな?」 になる可能性がありますので、攻略ルートをよく練る必要があると思います。

その他の回答 (2)

• sunset-ti
回答No.2

ディズニー半日ということは午前中だけディズニーということでしょうか? デイズニー半日だとそんなに乗り物のれないかもしれませんね。 はとバスでお台場に行くプランなんてどうでしょう?? だいたいですが、こんな感じでした。 http://search.hatobus.co.jp/main/result.php?mode=result&kbn=N&month=7&s_day=5&place=&start_time=13&end_time=&from_price=0&to_price=999999&kwd=%82%A8%91%E4%8F%EA&course_id=

• morino-kon
回答No.1

ディズニーランドのアフター6パスポートでの入園時間は18時からなので http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/today.html 一日他の所を観光し、ディズニーランドは夕方から夜にかけて楽しめば、丸一日、フルに楽しめます。