• ベストアンサー

大至急!生理についてです。

中学3年生です。 私は今生理になって三日目です。 お腹が痛くて目が覚めてしまいました>< それで、今日のお昼から出掛けにいくのですがお腹や血がたくさん出てズボンなどが濡れないかすごく心配です! 三日目なので、血の量がたくさん出ています(;_;) どなたか薬やタンポンやピル以外で、血の量を減らす方法を教えてください。 ご飯を減らしたら血が少なくなると聞いたことがあるのですが、本当ですかね? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

50代の主婦です。まだ間に合いますか? >どなたか薬やタンポンやピル以外で、血の量を減らす方法を教えてください。 <生理現象ですから、血の量を減らす方法はありません。  タンポン+おりものシート(パンティーライナー付)で対応してください。  ズボンよりはスカートの方がトラブルに対応しやすいと思います。 >ご飯を減らしたら血が少なくなると聞いたことがあるのですが、本当ですかね? <嘘だと思います。根拠のないデマです。むしろ出血が多いのですから  沢山食べるベキと思いますよ。