• 締切済み

掃除していたらメーカーズプレート?がでてきた

掃除していたらメーカーズプレート?がでてきた  私は現在21才で、掃除をしていたら小学生のときに参加した鉄道の歴史イベントに参加したときにもらったメーカーズプレートが出てきました。   これってどれほどの価値があるものなんですかね? 最近鉄道オタクたちがテレビで見るようになり、これの存在を思い出したので。

みんなの回答

• shibamint
回答No.2

経緯から推測すると関心のない人もイベントに 参加していた時代ですね。 となると・・復刻版ではないかと・・・。 ネジの頭の痕はついてますか、ホコリとかの汚れは 復刻版なら1,000円程度かと・・。 本物ならNo1の方の言う通りかな・・。

• ultraCS
回答No.1

帰還者に使われていたような砲金製のエッチング銘板とか連結面にあるりったんてきな銘板なら別ですが、社内に掲示されたペンキやプラだとそれほどの値は出ないと思います。買い取りだとよくて数千円のオーダーでしょう。 ここだと40年代のものの販売が3000-4500ですから買値はその半分くらいかと http://www.ginga21.jp/sokubai/sezomeban1.html