• ベストアンサー

掲示板での言葉で「永久鯖」って何ですか?

セレスアルカのそらふねという(ゲーム攻略など)掲示板で ちょっとトラブルがあって今はコメントが消えてしまったのですが 「永久鯖」のやつに言ったって無駄だよ。 というような会話がありました。 googleで調べたのですが出てきません。 永久鯖→永久サーバー でしょうか? これでも出てきませんでした。 永久鯖 って何でしょうか? そらふねの掲示板ではもう消えてしまったし、 蒸し返したら怒られそうなのでこちらで教えてください。 注意しなくちゃいけない事だったら困るので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

セレスアルカ用語で運営により永久的サーバー隔離処分となった方の事です。 日本円でゲーム内のお金やアイテムなどを購入するRMTや暴言などを行うとこの処分になるそうです。 罪の重さにより以下の順で処分が行われます。 Lv1(24時間サーバ隔離) Lv2(48時間サーバ隔離) Lv3(72時間サーバ隔離) Lv4(永久的サーバ隔離) 以上参考になれば幸いです。

rico-i
質問者

お礼

セレスの用語だったのですね。 「永久鯖のやつに言ったって無駄だよ。」と言われていた意味が分かりました。 「何度もペナルティーを受けるような事をする人に話をしても無駄だよ」 という事ですね。 刑務所のような感じでしょうか。 とても参考になりました。ありがとうございました。