• 締切済み

ネットゲームの中やつら

私は現在あるオンラインゲームをやっていて、サーバーで1.2を争う程のプレイヤーです そのため多くの人から妬まれています その中の一部の人間がゲームの中で私に勝つ事は不可能なのでブログのコメントで荒らし行為をしてきます ゲームの中では直接何も言えないヘタレた奴らがBBSで強がっているだけなので私もあまり相手にはしていないのですが それを見ている一般のプレイヤーに誤解を与えてしまわないかと思っています 私はサーバーを代表するプレイヤーなのでみんなの模範とならなくてはいけません 一部のBBS戦士の書き込みで誤解されるのは望みません どうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.11

こんにちは。 『私に勝つ事は不可能なので』 『ゲームの中では直接何も言えないヘタレた奴ら』 こんな書き方をすることに原因があると思います。 ゲーム中も知らずにこんな態度がでていたりしませんか? まずは、そういった態度を改めることをお勧めします。 あとは、サーバーで1、2を争うプレイヤーとのことですが ゲームはあくまでゲームなので 割り切りましょう。

回答No.10

はじめまして。 まだまだレベルは低いですがネトゲをやっているものです。 BBSですが 設定の所に 禁止 などと書いた 項目がありませんでしょうか? 携帯で作るホームページでは 指定端末のアクセスや書き込みが禁止できるので 出来るのでは・・・と思ったのですが… 一度見ていただきたいと思います。 禁止できない場合、ブログ自体を削除し移転するなどしないと 仕方ないと思います。 ただブログが荒らされることと JERIKOline様が高レベルだということは 全くの別問題だと思います。 私のゲームにも高レベルの方はいらっしゃいますが レベルが高いからといったことだけで嫌われている とは聞いたことがありません。 ゲームの中で どうせ弱いくせに!・どうせ自分には勝てないだろ? と態度に出してしまっているのではないのでしょうか? ゲームはゲームです。割り切ってしまいましょう。

回答No.9

出る杭は打たれます。 有名税というと貴方の場合大げさですが。 色々言われるのは諦めるしかないでしょう そういう世界です 嫌なら1.2なんて争わなければいいですよ 模範となる必要も全くありませんw 誰もそんなの求めませんよ^^;

noname#107520
noname#107520
回答No.8

否定的な意見が多いですが。 どんなことでも熱中できるっていうのはすばらしいことですよ。簡単なようでなかなかできないことです。人は皆いろんな課題を抱えていますからね。 それにサーバーを代表するプレイヤーなのでみんなの模範にならなくてはいけない とは素敵な心がけだと思います。 本当に熱中できるものがないか、あってもさまざまな事情で身を入れることができないので皆あなたに嫉妬したり、荒らしをしてくるのでしょうね。 さて、BBSやブログの荒らしにはある程度対応することができます。IP制限や禁止ワード指定など。どのブログサービスかわかりませんが、コメントを入れる際に画像に書いてある文字を入力しなければコメントできないというプラグインが入っているところもあります。(無料サービスならJUGEMなど。)自分のサーバーに設置しているものなら(movabletypeなど)は、多分プラグインなどで簡単に導入できるでしょう。いずれにしても荒らしにくくはなります。 あとはアクセス解析を取っているようならプロバイダーに通報してしまうのも良い手段です。どちらにしても相手のペースにはまって相手と正面から向き合うことがないように注意されてください。そのうち相手の興味から外れてくると思うので気長に待ちましょう。 いたずらコメントなどは相手にしてしまうと相手の思う壺ですので、コメントはそっと削除し何事もなかったように振る舞いましょう。 ブログやBBSに「最近荒らしがひどくて~」とか書いてませんか?それもやめたほうがいいです。ひたすら無視&削除! ぜひともその心構えを捨てずにがんばってほしいです。

  • nomunomu1
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.7

はじめまして。 模範とならなくてはいけないと、志が高いことには関心しますが、 ネットゲームはあくまで遊戯です。 楽しくやってこその世界なので、模範となるなら楽しくやって楽しく広めて下さい。 中傷はどの場面でもあることです。まともに聞いていたらきりがないし、 ネットゲームのことだけで、質問者様自身を否定しているものではないと思いますよ。 聞き流して楽しいゲームライフを送りましょうね。

noname#30532
noname#30532
回答No.6

自意識過剰。 キャラが強い?ゲーム内資産が多い?、だからなんですか。 貴方が他のプレイヤーの模範となるなどと馬鹿げた考えを本当にお持ちなら、今後の社会生活が心配です。 貴方のような、ゲーム内でしか通用しない強さだのなんだのに振り回されている一部の中毒者(廃人とか社会不適合者とかもいいますが)の間で盛り上がってるだけで、その他大勢のプレイヤーにとっては貴方が強かろうといなくなろうと、気にもしませんよ。 「ああ、そういえばよく聞く名前だな」「強いんだって?ふーん、それで?」程度です。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

ネトゲやっていた経験者です。 その職で、女性キャラの中でしたら、10位以内に入っていたと思います。つまりランカーってやつですね。 ぶっちゃけ、その一部の人以外は、質問者様が強かろうが弱かろうが、模範になんてしません。そして、ブログが荒らされるのは、強くても弱くても、本人に問題があるからです。私がやっていたネトゲでは、かなり弱い人でも、大型掲示板で叩かれてたりしましたから。 ブログを閉鎖しても、叩く場がその大型掲示板になるだけで、暴言が止まる事はないと思います。 ネットの書き込みに対する対策は、ブログにアクセス禁止するくらいしかないと思います。 一番は、リアルとネットは違う。と割り切ってしまう事です。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

所詮ネットゲーム… その中で1・2を争う人だろうがなんだろうが、ゲームの中の話ですよ。 別にサーバーを代表するプレイヤーとか模範とならなくてはいけないとか考えずに 普通に楽しく遊べばいいんじゃないですか? あなたがいなくてもゲームは成立するわけですし、誰もあなたに模範になってほしいと思っていませんよ。 私もネットゲームをしていますが、うまい人って本当にまわりから尊敬されています。 私は「所詮ゲーム」としか思いませんし、ゲームに固執して、リアルの生活をダメにしている人もいるので、 ネットゲームでレベルとかが高い人は「リアルに戻ったら何もいいとこがないんだろうな」としか思いませんが。 ただ、レベルが高くて嫌われる人は、「自分が1番」「お前らはどうせしょぼい」という風に見下している人です。 現にあなたの質問文にも >ヘタレなやつらが >私に勝つことは不可能なので >一般のプレーヤー など、人を卑下する表現が多いですよね。そこがあなたが嫌われる所以でしょう。 所詮ネットゲームで威張ってる人もねたんでる人も、みんな同レベル… そんなことに必死になるなら、もっと現実を見たほうがいいかと思います。 まぁ、あなたのブログに誰が何を書き込んでも、たいていの人は「所詮ネット」とわかっているので それだけで判断することもないでしょうし、 「ネット上の人」でしかないあなたに、心から興味を持つことはないので、あなたをいいとも悪いとも思わないでしょうね。

  • sjam
  • ベストアンサー率41% (26/63)
回答No.3

あなたの考え方を変えるベきだと思いますよ。 シューティングゲームやテーブルゲームでは、強さこそ全てと言えます。またCRPGならそれも一つの考え方だと思えます。しかし、オンラインRPGでは強さなんて沢山ある楽しみ方の一つに過ぎません。 ロールプレイングとは「役割を演じる」という意味です。RPGの中で、強さや資金は楽しみ方の一つとして提供されていますが、役割を演じる事自体を楽しめるのがRPGです。 つまり、弱いキャラを演じるのも、人に好かれるキャラを演じるのも、プレイヤーがそういうキャラを演じたいと思うならば立派にゲームの目的の一つです。 それをきちんと理解している、サーバーを代表できるプレイヤーであれば、他者を安易に見下す事はしません。 (※ゲーム内で悪役を演じ、キャラとして他のキャラを見下す事はありますが、プレイヤーを見下す事はありませんし、ゲームを離れれば相手に敬意を示す物です。) 即ち、あなたがブログをゲームの延長と考え、ブログが荒らされる原因とゲームの他プレイヤーを見下す事を結びつけている以上、あなたが強さ自慢する事と反感を買う事に相互関係があるし、あなたが相手プレイヤーを見下す限り荒らされる事にも終わりはありません。 まずあなた自身がゲームとブログをきちんと切り離して考え、ゲーム内の他のキャラクターに敬意を払うと共に、ゲーム外での強さ自慢や「サーバーを代表する」などという誤った考えを修正すべきです。 あなたが強さを目的の一つに置いて楽しむのは自由です。が、その視点をゲーム外に持ち出しているのは他ならぬあなた自身ですし、ゲーム内の復讐をブログ上で行なわれる(=リアルとゲームの区別が曖昧になっている)事の原因の一つだと感じます。 考え方を改める一つの手段として、TRPGを学んでみるのも良いかと思います。

  • nooz
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

サーバーで1.2を争うプレイヤー なら確かに他のプレイヤーさんの妬みを買うこともあるでしょう 私も一時期オンラインゲームをやったことがあり 珍しいアイテムを持っている方や高いレベルのプレイヤーさんが羨ましかったです しかし、あなたの文面を見る限り、あなたにも責任があるのではないでしょうか? 「やつら」や「ヘタレ」等と、最初から相手を見下してませんか? 確かにゲーム上のデータとして、あなたは他のプレイヤーより優れています。 しかし言い方が少し悪いですが、誰が何と言おうと所詮ゲームです 顔は見えないですが、画面の向こうに同じ人間がいるのです。 もう少し言葉遣いに注意して「大人の」対応をするべきではないでしょうか? 確かに今のオンラインゲームは2ちゃんねるのいわゆるvipperのような存在のまだ精神的に幼い学生さんがたくさんいます しかしだからこそ、「サーバーで1.2を争う程の」と自分を褒めたてるプレイヤーさんなのであれば もう少し大人の対応をしたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • ゲーム中にコメントを連続で出す方法

     オンラインゲーム中にあるプレイヤーがふざけて同じコメントを連続させて出してました。  単語の登録でしているのかと思ったんですが、そのプレイヤーは自分のキャラを操作しながらそのコメントをしていたんですよね。    単語の登録をしても少なくともキーボードを打ち込んで変換する少しの時間は必要ですよね。    あれはどうやって、キーボードを操作せずに(もしくはプレイ操作に影響を出さない形で)コメントを表示させているのでしょうか?

  • プレイできないゲーム

    Shockwave Playerを使うオンラインゲームの中に、次の画像のようなエラーが出てプレイできないゲームがあります。どうしたらプレイできるでしょうか?OSはXPです。

  • ウイルス?

    オンラインゲームを実況プレイをしている生放送があったのでそれを見ていたそのとき自分もオンラインゲームをしていたので実況動画中のコメントで自分(オンラインゲームのプレイヤー)にウイルスを送ってとかふざけていってしまいした(笑) そして次の日からオンラインゲームをするとオンラインゲームのホームページにアクセスできなくなりました。サーバーエラー403とか出ました。403エラーの意味は分かるんですがウイルスで相手をその状態にすることはできますか?

  • オンラインゲームの度重なるエラー。私のパソコンのせい?

    ここ数日、インフォシークのオンラインゲームでたびたび不具合がおきます。「サーバーとの回線が切れました」という表示が出たり書き込みができなくなったりします。私のパソコンが中古で、ゲーム以外でもよくフリーズするんですが、そのせいですか?

  • こんなオンラインゲームを探しています!

    友達が言っていた、オンラインゲームを探しているのですが、 どうも見つからないので、ここで質問させていただきます。 特徴 ・マンションや土地をゲームの中のお金で買って住んだりする。 ・職業に就いて、働く。 ・無料 ・友達の家に行って、書き込みをしたりして話をする。 こんな感じのものなのですが…。手がかりが少なくてすみません。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム PINGについて ヨーロッパ-日本間

    私は現在デンマークに住んでおります。 プロバイダとオンラインゲームに関することで質問です。 今こちらでA+ Arrownetというプロバイダー契約しており、日本にあるサーバーまでのping値が平均300ms(yahoo.co.jp等)程度あります。 一応20480/2048 kbit/sと書かれた高額プランを選択しております。 オンラインゲームをやりたいのですが、以前FF11をプレイしていた時、周りと自分の反応速度は明らかに遅いと感じておりました。 FF11は日本にサーバーがあると聞いたのですが、欧州のプレイヤーは皆ラグの中でFF11をプレイしていたのでしょうか? 私は日本でFF11をプレイしていたので、気になりませんでしたが、こちらでプレイして欧州プレイヤーの環境が気になりました。 デンマーク国内でオンラインゲームを楽しんでおります方や、オンラインゲーム向けのプロバイダー等お勧めあれば、ご存知の方ご教授ください 間もなくスタートするFF14をプレイする予定です。

  • PS3 ユーザーアイコンのコメント欄について。

    『一緒に遊んだプレイヤー』を見てみると、ほとんどの人達が、「アバター上のコメント欄」に書き込みをしておられないのは、何か理由・原因等があるのですか? 自己紹介欄に、書き込んでおられる方は、ごく稀に見かけますが・・・。 (私が思った理由・原因) ・コメント欄に書き込むのが面倒? ・コメント欄に書き込むと、何か問題が起きる?等々。 ※私自身、未だ、オンラインゲームに慣れておらず、詳しくありません。 よろしければ、理由・原因等があるのでしたら、教えていただけませんでしょうか?

  • オンラインゲームで彼女が・・・

    初質問です。 僕は大学生の時にオンラインゲームをやっていました。 そのオンラインゲームは、ゲームの中で結婚できる物で、今の彼女とゲームの中で結婚しました。 その後家が近い事もありリアルで会って、付き合っていました。 僕は今年大学を卒用して地元とは遠くに就職したのですが、彼女といたいが為に仕事をやめて地元に戻ってしまいました。それくらい彼女が好きです。 付き合って2年、彼女は年下学生で、少し前にオンラインゲームは二人でやめたはずでした。 今までは彼女はメールを見せてくれたのですが、最近彼女がメールを隠すため、どうしても気になってしまいメールを見てしまいました・・・ 僕は彼女を信じず、人として最低な事をしたとは思っています・・・ ですが彼女は最近オンラインゲームをやっていて、別の男(以降C)と2ヶ月前にオンラインゲーム内で結婚しており、お互い社メ交換もしていて、彼女はCに「嫌いになったかと思って心配したよ」とか、僕がいない時「今ならメールできるよ」とかしていたのです。 彼女を信じていた為にショックでした。けれどもこの事実を突きつければ彼女はきっと僕の事嫌だと言って別れるといいます。 僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。 僕は彼女と別れたくありません。けれどすごく悲しいです。 今までは見て見ぬふりをして何も無いかのようにしていたのですが、悲しくて会話がはずまず、常に具合が悪く頭が痛い状態です。 すごく悲しくて仕方ないです。 彼女にこの事を言えば、「もう好きじゃないから別れる」ってほぼ確実に言われます。 けれども何も言わなければ今まで通り仲良く彼女も「好きだよ」とか「一緒にいたいよ」とか言ってくれます。 けれども僕はすごく悲しいです。辛くて辛くてしょうがないです。 Cとはとても会える距離じゃ無いみたいで、僕のように付き合う事はありえません。 所詮オンラインゲーム、会えないしメールしかできないから気にしないと言えばそうなのですが、彼女とはオンラインゲームで始まったためすごく悲しいです。 けれども僕は事実をつきつけて別れたくありません。 僕はどうすればよいのでしょうか・・・ こんなヘタレな僕に回答お願いします・・・

  • 無料で楽しいオンラインゲーム

    無料で楽しいオンラインゲームってありますか? 友達が引っ越しちゃったんですけど、携帯は持ってなくて、パソコンはあるんです。そこで一緒にオンラインゲームをやろうということになりまして・・・ とりあえず、僕達の求めているゲームは、 1 クレジットアイテムを買わない限り一生無料 2 CGI 3 他プレイヤーとパーティが組める 4 チャットがある 5 あまり重くない 6 アクション(またはRPG) あなた達が知っている中で一番近いもので良いので、教えてください。 別に全部ないと駄目なわけじゃありません。

  • PHPでオンラインゲーム サーバーの限界について質問

    今PHPによってオンラインゲームを作ろうとしていますが、ハード的にどのくらいの集中アクセスまで耐えれるかを知りたくて質問しました。長文ですがご協力お願いします。 動作は以下のような、60秒を1周期とする流れの繰り返しを想定しています。(ちなみにゲームのジャンルはやや動的なオンライン対戦シミュレーションです)。またこの周期は全プレイヤーが同期するものとします。 (1):0秒 書き込み専用タイム開始 ↓ (2):40秒 書込み専用タイム終了、読み込み専用タイム開始 ↓ (3):60秒 書き込み専用タイム開始 (1)から(2)の間では、クライアントからサーバーへの書き込みのみが行われます。クライアントが書き込むタイミングはおよそ均等に分散するものとします。100人の参加者がいれば、40秒÷100人で、0.4秒毎に1回の書き込みとなります。1回の書き込みで書き込む容量は100~400バイトくらい。また、全員が1つのファイルに書き込むわけではなく、いくつかファイルがあり、自分が担当しているファイルにのみ書き込みます。 まず1つ目の質問ですが、このように、いくつかのファイルに分けて書き込むことで、サーバーの処理的に何かメリットはあるのでしょうか?( 込み合いが解消され早く書き込めたりするのでしょうか?) 2つ目の質問として、1回の書き込み量が100~400バイトだったとして、1秒間にどのくらいの数のアクセス(書き込み)に耐えることができるのでしょうか?(実際に書き込む先はmySQLでもいい) 使用するサーバーはレンタルサーバーで、一ヶ月18000円以下程度の能力のものとします。 3つ目の質問は読み込みの集中アクセスについてです。1回の読み込み量が100~400バイトだったとして、1秒間にどのくらいの数のアクセス(読み込み)に耐えることができるのでしょうか?(mySQLを使用するかもしれない) 使用するサーバーは質問2と同様のものとします。 以上です。お読みいただきありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • PHP