• 締切済み

近視や視力の低下の限界

近視や視力の悪さを-3.00dなどで表しますが、この表し方だとどこまで視力は落ちるのでしょうか? 高校生なのですが、すごく目が悪くてすごく不安です。 レーシックや近視の手術も悪くなりすぎると受けられないみたいでしたので質問しました。 回答お願いします!

noname#193813
noname#193813

みんなの回答

• wakaranan
回答No.3

No.2です。 すみません。間違えました。 本を書いたのは、ベンジャミン氏でベイツ博士はメガネがいらないという理論を提唱した人です。 -22ジオプターのメガネを処方されたのは、ベンジャミン氏です。

• wakaranan
回答No.2

「あなたもメガネがいらなくなる」という本を書いたアメリカの眼科医ベイツ博士は、この本の中で眼科医から-22ジオプターのメガネを処方されたと書いています。 視力はわかりませんが、私の知る限りでは、このメガネが最も強い近視用メガネです。 なお、ベイツ博士はメガネをかけることが視力を落とす原因だと説き、自身もメガネをかけるのを止めて、メガネなしで本を読めるまで回復したとのことです。 当然ながら、このベイツ博士の主張に対しては反対する意見が圧倒的に多いようです。

• yuyuyunn
回答No.1

ディオプトリーですよね 10とか15とかもありますよ眼の悪さと言うよりも 屈折率ですので そのまま視力=とはかぎりませんが