• 締切済み

初回アクセスから●時間経過後、一部を書き換える

例えば24時間後に、リンクを押せるようにcominngsoonが、詳細はこちら と切り替わるようにしたいのですが、どうすればいいですか?

• egtomo
  • お礼率59% (101/170)

みんなの回答

回答No.5

まちがえた! <title></title>がぬけてました。 >簡単に見破れないようにBase64化とかシーザー暗号 ざんねんだなぁ、じかんがあればな~w。

回答No.4

これまでのかいとうをさんこうにしました。むだにながいし、あたらしいぶらうざでないとうごかない。 <!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <meta charset="utf8"> <body> <h1>Cominng Soon Test</h1> <p>  <a>   <span id="hoge">Cominng Soon</span>  </a> </p> <script> function Cookie () {  var doc = this.document || document;  if (! navigator.cookieEnabled)   throw new Error;  function _setCookie (doc, name, value, expires, path, domain, secure) {   if (3 > arguments.length)    throw new Error;   var cookie = [ encodeURIComponent (name) + '=' + encodeURIComponent (value) ];   if (expires) cookie[cookie.length] = 'expires=' + new Date (expires).toUTCString ();   if (path) cookie[cookie.length] = 'path=' + encodeURI (path);   if (domain) cookie[cookie.length] = 'domain=' + encodeURI (domain);   if (secure) cookie.push ('secure');   doc.cookie = cookie.join ('; ');  }  function _getCookie (doc, name) {   if (2 > arguments.length)    throw new Error;   var n = encodeURIComponent (name).replace (/\W/g, '\\$&');   var v = doc.cookie.match (new RegExp (n + '\\s*=\\s*(.*?)(?:[;,\\s]|$)'));   return (v) ? decodeURIComponent (v[1]): '';  }  function SaveCookie (obj, expires, path, domain, secure) {   if (1 > arguments.length)    throw new Error;   for (var prop in obj)    if (obj.hasOwnProperty (prop))     _setCookie (doc, prop, obj[prop] || '', expires, path, domain, secure);  }  function _trim (str) {   return String (str).trim ();  }  function _collect (result, str) {   var nv = str.split ('=', 2);   if (2 == nv.length)    result[decodeURIComponent (_trim (nv[0]))] = decodeURIComponent (_trim(nv[1]));   return result;  }  function LoadCookie (obj) {   if (1 > arguments.length) {    return doc.cookie.split (';').reduce (_collect, new Object);        /*    obj = new Object;    var reg = new RegExp ('(?:^\\s*|\\s+)(.+?)\\s*\\=\\s*(.*?)\\s*(?:;|$)', 'g');    var c = doc.cookie;    var v;        while (v = reg.exec (c))     obj[decodeURIComponent (v[1])] = decodeURIComponent (v[2]);    */   }   else {    for (var prop in obj)     if (obj.hasOwnProperty (prop))      obj[prop] = _getCookie (doc, prop);   }   return obj;  }  return {   saveCookie: { value: SaveCookie, enumerable: true },   loadCookie: { value: LoadCookie, enumerable: true }  }; } var Events = {  handleEvent: {   value: function (evt) {    var $ = this;    switch (evt.type) {    case 'load':     var o = $.loadCookie ();     var timeString = o[$.cookieName];     var dt, dt0, dt1;     if (timeString) {      dt0 = +new Date (timeString);      dt1 = +getUTCDateByServer ();      if (dt1 > dt0 + $.keepTime - $.waitTime) {       o[$.cookieName] = null;       $.saveCookie (o);      }      if (dt1 > dt0)       this.success.call (this, evt);     }     else {      dt = +getUTCDateByServer ();      o[$.cookieName] = (new Date (dt + $.waitTime)).toString ();      $.saveCookie (o, new Date (dt + $.keepTime));     }          break;    }   }  },  success: {   value: function (evt) {    var $ = this;    var win = evt.currentTarget;    var t = win.document.querySelector ('#hoge');    t.textContent = $.message;    t.parentNode.href = $.url; //    var o = {}; o[$.cookieName] = null; $.saveCookie (o);//cookie reset   }  } }; function getUTCDateByServer ( ) {  try {   var req = new XMLHttpRequest;   req.open ('HEAD', '#', false);   req.send (null);   return (new Date (req.getResponseHeader ('Date')));  }  catch (err) { return new Date; } } var Param = {  cookieName: {   value: 'minnanihanaishodayo'  },  waitTime: { //  value: +Date.UTC (1970, 0, 3, 0, 0, 0, 000) // 3日(最大30日程度まで)   value: Date.UTC (1970, 0, 1, 0, 0, 5, 000) // 5秒  },  keepTime: {   value: Date.UTC (1970, 0, 1, 0, 0, 10, 000) // 10秒  },  message: {   value: '詳しい説明はこちら'  },    url: {   value: 'http://okwave.jp/qa/q8553893.html'  } } function Tools (obj) {  return Array.prototype.reduce.call (arguments, function (r, o) {   return Object.create (r, o) }, new Object); } addEventListener ('load', Tools (Cookie (), Events, Param), false); </script>

• Ogre7077
回答No.3

サーバーなどを介さずに、クライアント側の JavaScript の範疇だけでやるならば addEventListener('load',関数,false) にて クッキー minnanihanaishodayo を読み取る クッキーが無ければ → 現時刻の文字列を設定して終了 クッキーから時刻を読み取り、現在時刻との差分を日数で計算 日数を元に、画面にリンクを表示 (例:日数が3なら、リンク1-3 を表示) 簡単に見破れないようにBase64化とかシーザー暗号とかで、 クッキー値とかリンク先URLの難読化をする一工夫があれば、 サプライズらしくなるのでお勧めです。

• ORUKA1951
回答No.2

一番問題なのは、ユーザーが故意に、あるいはミスでパソコンの時計がずれているとき。 よって時間はサーバーサイドで取得しなければならない ・PHPやCGIでページを動的に書き出す。  合わせて   <meta http-equiv="refresh" content="秒数;URL=URL">  PHPを使うほうが楽かな ・javascriptはAjax( http://ja.wikipedia.org/wiki/Ajax )などで、サーバーとの改訂時間との更新が必要。  yahoo!オークションの残り時間の表示のような感じになります。  初回アクセスからと言う事は、人によって時間が異なるということなら、cookieが必要になるでしょう。

egtomo
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 やりたいことは、僕のブログにアクセスしてから24時間後にサプライズとして自作漫画ページへのリンクを表示させ、全7話なので、一日毎にページが増える仕組みにしたいなと思っておりました。 これは難しいでしょうか?

• yambejp
回答No.1

クッキーで初回アクセス時間をもつか、ログインシステムをつくって サーバー側で情報をもつかのどちらかでしょうね

egtomo
質問者

お礼

No2さんの内容をみると、クッキーで時間を持つ方だと思います。 ありがとうございます。