• 締切済み

上司への好意にブレーキをかけつつ仕事をするには?

7171112の回答

• 7171112
回答No.1

社内恋愛経験者(♀)です。 心中お察しします。 私の経験則からですが、今の状態だと、上司を「男性ではなくただの仕事の相方」として見るのはほぼ不可能だと思います。 私の場合ですが、どんなに「この人を好きになったらダメだ」と言い聞かせても、結局ズルズル行ってしまいました。 終止符が打てたのは、相手の男性が会社を退職したからでした。 「好き」という気持ちを抑え込むのって本当に大変だと思います。 だって人間ですから。誰だって、自分が「好き」と思う人間と一緒にいたいと思うものですもん。   もちろん、強い心を持って、お互い会社にいながらにして終止符を打てる人も中に入ると思います。 ですが、そういう方は本当に強い方なのだと思います。私には、無理でした。 質問者様は異動や退職は考えていらっしゃらないですよね? そうなると、その上司の方とそういう関係に発展するのは時間の問題かと思います。

originorigin
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 好きになった相手が結婚してるって、こんなにも重いことなんですね… 確かに、気持ちを抑えて仕事をするのは困難だと思いますが、仕事は真面目にやりたいので… 私が上司を突っぱねれば、上司の方も冷静になるんだろうと思います。 異動や退職はできればしたくないので、上司以外の男性に目を向けないとダメですね