• ベストアンサー

タロットカードの解説をお願いします。

こんにちは。 タロットの初心者です。カードの解説を教えてください。 長い友達で、長く片思いの彼とのリーディングで、このようなカードがでました。 私の気持ち => 塔(正) 彼の気持ち => 愚者(正) 二人の現状 => 皇帝(正) 障害 or アドバイス => 審判(正) 最終的な二人の相性 => 女帝(正) どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。ごくごく簡単な解説ですが… ・あなたの気持ち:破滅や破局を暗示するカードです。しかし、恐らくこれは打ち明けたら2人の  仲が友達でもいられなくなるのではないかとか、告白しても失恋して終わりなのではないかと  いう精神的な不安の表れだと思われます。 ・彼の気持ち:気取らず、気軽につきあえる間柄という感じで受け止めているようです。  憎からず思っているようですが、恋心とまではまだいかない状態かも。 ・二人の現状:友達づきあいとは言っても、どちらかというと行動の主導権などは彼が持って  いそうですね。  長いつき合いとのことですので、くされ縁のような関係になっていることも考えられます。 ・障害またはアドバイス:恋をかなえるのであれば、思い切った決断がやはり必要なようです。  その時期が近づいていることも暗示しています。 ・最終的な2人の相性:恋愛の成就(主に女性が満たされる)カードが出ていますので、相性と  しては2人は決して悪くはないようです。  束縛を嫌い、リーダーシップを取ることが好きな彼のようですので、そこを上手にフォロー  してあげられる懐の深さをあなたが持てれば上手くいきそうな暗示です。 破滅を暗示する「塔」が出てしまっていますが、あなたの気持ちの部分ですので、恐らくは ご自分の不安がカードに出ただけだと思います。 正位置で良い意味のカードが多いので、急な束縛を迫ったり過度に嫉妬したりなどをしないよう 気をつければ、良い結果が出てきそうに見えます。 頑張ってください。

wheatgrass333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすく、ご丁寧な解説で、すごいです! 理解できるところがあり、とっても当たってます(私の気持ち等)。 本当にどうもありがとうございました!!