• ベストアンサー

タロットカードの解説をお願いします。

こんにちは。 タロットの初心者です。カードの解説を教えてください。 長い友達で、長く片思いの彼とのリーディングで、このようなカードがでました。 私の気持ち => 塔(正) 彼の気持ち => 愚者(正) 二人の現状 => 皇帝(正) 障害 or アドバイス => 審判(正) 最終的な二人の相性 => 女帝(正) どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。ごくごく簡単な解説ですが… ・あなたの気持ち:破滅や破局を暗示するカードです。しかし、恐らくこれは打ち明けたら2人の  仲が友達でもいられなくなるのではないかとか、告白しても失恋して終わりなのではないかと  いう精神的な不安の表れだと思われます。 ・彼の気持ち:気取らず、気軽につきあえる間柄という感じで受け止めているようです。  憎からず思っているようですが、恋心とまではまだいかない状態かも。 ・二人の現状:友達づきあいとは言っても、どちらかというと行動の主導権などは彼が持って  いそうですね。  長いつき合いとのことですので、くされ縁のような関係になっていることも考えられます。 ・障害またはアドバイス:恋をかなえるのであれば、思い切った決断がやはり必要なようです。  その時期が近づいていることも暗示しています。 ・最終的な2人の相性:恋愛の成就(主に女性が満たされる)カードが出ていますので、相性と  しては2人は決して悪くはないようです。  束縛を嫌い、リーダーシップを取ることが好きな彼のようですので、そこを上手にフォロー  してあげられる懐の深さをあなたが持てれば上手くいきそうな暗示です。 破滅を暗示する「塔」が出てしまっていますが、あなたの気持ちの部分ですので、恐らくは ご自分の不安がカードに出ただけだと思います。 正位置で良い意味のカードが多いので、急な束縛を迫ったり過度に嫉妬したりなどをしないよう 気をつければ、良い結果が出てきそうに見えます。 頑張ってください。

wheatgrass333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすく、ご丁寧な解説で、すごいです! 理解できるところがあり、とっても当たってます(私の気持ち等)。 本当にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • タロットリーディング困っています。恋愛占いです

    こんにちは。 タロットのリーディングがうまく繋がらないため、詳しい方に助言頂きたいです。 片想いの恋について占いました。私と相手(彼:年上)です。展開方法は、濱口よしゆきさんの相性スプレッドです。 回答お願いします!! 私の頭: 戦車・逆 彼の頭: 吊るされた男・正 二人の現状の相性: 力・正 私の現状: 月・逆 彼の現状: 塔・正 私の心・本音:愚者・逆 彼の心・本音: 星・正 二人の最終結果: 太陽・正 また、この他にきってる最中に飛び出てきたカードが三枚あります。順に 皇帝・正、世界・正、死神・逆 です。彼のカードを見ると私に気持ちがあるのかな?と期待するのですが、現状が塔だったり、相性が力というのもよく分かりません。何より自分の気持ちが読み取れなくて、スッキリしません。アドバイスお願いします。これからの対応策など出ていればお願いします。

  • タロットのリーディングお願いします。

    タロットのリーディングお願いします。 ラバーズブリッジです。 1.相手の気持ち 女帝 逆 2.相手の過去 皇帝 3.相手の原因 恋人 4.相手の近い未来 隠者 5.相手の未来 悪魔 逆 6.あなたの感情 力 7.あなたの過去 死神 8.あなたの原因 塔 9.あなたの近い未来 魔術師 10.あなたの未来 運命の輪 逆 11.現在の互いの状況・相性 愚者 逆 12.トラブルと対策方法 審判 逆 私には曖昧な関係の男性がおり、その彼との事を占いました。 彼には恋人がいるのかな?とか、私は都合の良い関係で私には興味がなく、無駄な恋の様な気がします。

  • タロットの読み方

    タロットを占いましたが読み方がわかりません。 どなたか解釈してください。 タロット占いましたが、読み方が分かりません。 どなかたか解釈してください。 片思いの彼との今後を大アルカナ22枚、ケルト十字法で占いました。 1、女帝(逆) 2、女教皇(正) 3、皇帝(正) 4、節制(逆) 5、戦車(正) 6、審判(正) 7、恋人たち(逆) 8、法王(正) 9、運命の輪(逆) 10、力(正) どなたか教えてもらえると助かります。

  • タロットカードの解釈

    最近、出会いもなく、好きな人もいないので、ネットでタロット占いをしてもらったところ、 過去 塔 逆位置 現在 悪魔 正位置 未来 愚者 正位置 という結果でした。愚者が特に分からず、解釈が難しいのですが、どういうリーディングになるのでしょうか?

  • タロットカードのリーディングお願いします。

    結婚を前提に今年4月から付き合っている彼がいます。 ですが 最近すれ違いが多く上手くいかなくなり、 彼の方から「考えさせて欲しい」と言われました。 自分ではどうして良いか分からず、タロットカードをしましたが 素人の私ではどうリーディングして良いか分かりません。。。。 図々しいお願いで本当に申し訳ありませんが、 タロットカードに詳しい方リーディングして頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ケルト十字法 質問(占)内容『かれとの今後を教えてください』 (1)現状 世界(逆) (2)妨害・対立 ハングマン/吊られた男(正) (3)顕在意識 審判(逆) (4)潜在意識 愚者(正) (5)近い将来 皇帝(逆) (6)過去 戦車(逆) (7)今後の変化 節制(逆) (8)周囲 悪魔(逆) (9)願望 恋人(逆) (10)最終予想 運命の輪(正)

  • タロットのリーディングをお願いします。

    タロットのリーディングをお願いします。 片思いの男性との今後について占いました。 状況としては3月上旬に彼にメールを送りましたが、その後今日まで返信がない状態です。 これまでも返信は遅いほうでしたが、2か月もメールが来ないことはありませんでした。 私としてはもう一度メールを送りたいのですが、嫌われているのなら迷惑だろうし 彼が5月に資格試験の受験もあるので、勉強の邪魔をするのもどうかと思い、メールをしていません。 私の気持ち:愚者(正) 彼の気持ち:月(正) 二人の状況:運命の輪(逆) 未来:女帝(逆) よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングをお願いします

    タロットに詳しい方リーディングをお願いします。 タロットのリーディングをお願いします。 十字のタロットで片思いの相手の気持ちを占いました。 位置関係は以下の通りです。 ■ (1)■ (4)(5)(3) ■ (2)■ 1・・・力の逆位置 2・・・愚者の正位置 3・・・世界の逆位置 4・・・恋人の正位置 5・・・太陽の正位置 詳しい方なにとぞ。、リーディングをお願いします。 占っていただいたかたには、4の位置を私の想い、5の位置を彼の想いにして占ったと言われました。 そういうものなのでしょうか? まったくのタロット無知なのでよろしくお願いします。

  • タロットのリーディングについて

    タロットリーディング得意な方教えて下さい。 現在、気になる人がいます。 一緒の職場です。遊びに行ったことはあるのですが、現在連絡はとってません。 自分の恋愛は今後どうなるのか?を占いました。 現在の状況:星 逆 障害:節制 正 目標:愚者 正 今の問題の原因:太陽 正 近い過去:隠者 逆 近い未来 :女帝 正 無意識:月 正 周囲の状況:正義 逆 望みや恐れ:死神 正 結果:魔術師 正 因みに自分と気になる人の未来(今度どうなるのか)を占いしました。 自分の気持ち:女教皇 正 相手の気持ち:法王 正 二人の状況:愚者 逆 二人の未来:皇帝 正 わかる部分もありますが、解釈が難しいところもあり・・・ わかる方いましたら、教えていただきたいです。

  • タロット解釈のヘルプをお願いします

    タロット占いの結果をどう解釈したら良いのか分かりません。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。 片思いの彼とうまくいくかを占いました。 立場上、私が客になるので、彼からのアプローチなどは多分期待できないと思っています。 ケルト十字です。 (1)(現在)力 正位置 (2)(障害、問題)隠者 逆位置 (3)(意思、理想)塔 逆位置 (4)(心情、本音)戦車 正位置 (5)(近い過去)愚者 正位置 (6)(近い未来)恋人 正位置 (7)(現在の立場、状況)女帝 正位置 (8)(周囲の状況)皇帝 正位置 (9)(才能、能力)審判 正位置 (10)(最終結果)星 正位置 会える機会が後数回なのですが、こちらから動いたほうがいいのか悩んでいます。 近い将来に恋人が出ていることから、何らかの選択が迫られるのかと思いますが、自分から動くかどうか判断に悩みます。 周囲の状況に皇帝が出ていることから、彼はリーダーシップをもちたいタイプなのかも、と思うとこちらからアプローチをかけない方がいいのかと思ったり。 タロットが分かる方、解釈のヘルプをお願いできればと思います。 あまり時間のない中、どう動いていいか分からず困っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • タロット占いに詳しい方へ・・・

    タロット占いに詳しい方へ・・・ タロットの解釈を手伝ってもらえると幸いです 昨日、一年片思いしている、職場の同僚(彼女あり)に告白しました 返事は 「彼女がいるので気持ちには応えられない」 「彼女のことを考えると、今後二人きりで会うことはできない」 「あなたのことは人として尊敬しているので、これからも良い同僚でいたい」 「好きな想いは消そうと思って消せるものではないと思うので、自分のことを好きでい続けてくれるのは構わない。何にしても自分は普段どおりあなたに接する」 というものでした 想いが届かないのはわかっていながら、想いを伝えずにはいられなかった、自分勝手な告白でしたが、すごく丁寧な対応をしてくれたことに感謝しています 彼のいうとおり、好きな想いは消そうと思って消せるものではなく、私はこれからも彼のことを好きでいると思います これから私はどういう風にしたらいいのか、悩みに悩んだこともあり、 当たると評判の瑛利奈さんのタロットカードを初めてさせて頂きましたが、 素人の私では解釈に悩んでおります。。 図々しいお願いでまことに申し訳ありませんが、 タロットカードに詳しい方、リーディングして頂けないでしょうか? よろしくお願いします 問い「私と彼の恋愛関係はどうなるのか?」 1過去  戦車(逆) 2現在   力(正) 3近い未来  吊られた男(逆) 4相手の気持ち  女帝(正)   5自分の気持ち  愚者(正) 6対応策  悪魔(正) 7最終結果  世界(正)