• 締切済み

損害賠償請求

現在は離婚が成立した元嫁の事で質問です。籍は入っていましたが、別居中だった嫁が一緒に暮らしていた家に男を連れ込み私とは飲んだことのない酒をのみドラッグまでやっていたのです。 私は別居中県外に働きに出ていました。嫁は私が県外に居ると思っていたのでしょう。私と一緒に住んでた家に男を連れ込み酒を飲みドラッグをやっていたのです。 別居する前から男の影を感じていました。 私は嫁の浮気の疑惑があったので嫁に連絡はせず、嫁の休みに合わせて必要な荷物を取りに帰りました。すると私の借りていた駐車場に見覚えのある男の車が停まっていたのです。この車の持ち主は嫁から紹介してもらった男で嫁と共通の友人の車だったのです。そして俺が怪しいと感じていた男でもあったのです。不安を感じながら玄関の前に行くと、玄関から楽しげに話す男女の声、そしてライターで頻繁に火を付ける音、パイプから灰を落とす音が頻繁に聞こえてきたのです。男とドラッグをやってるのは明らかでした。夜の12時を回った時間に男と女が酒を飲んでドラッグでぶっ飛んでる時点で真っ黒なのだがここで家に入ればうまく誤魔化されてしまうかも知れないと思い、まだ嫁を信じたいと思い、もう少し様子を見ようと思い引き続き玄関の前で聞く耳をたてていたのです。1時が回り、2時が回り、3時が回ってもライターの音、パイプの音、ぶっ飛んでる話し声は聞こえてきました。4時が回った頃ライターの音、パイプの音、話し声がようやく聞こえなくなり、男が帰るのかもしれないとかすかな希望を抱きましたが出てくることはありませんでした。ドラッグをやった男女がこのあとやることと言えば…。私はそれだけは、その声や音を聞いてしまったらどうにかなってしまうと思いその場を離れました。マンションから離れた私は絶望的な気持ちのままさ迷い歩きました。ただひたすら。午前11時が回った頃、二人と話して二人の口から全ての真実聞いてけじめを付けて別れようと思いました。マンションに戻り二人が出てくるのを待ちましたが中々出てきませんでした。ベランダ側に回り中の様子を見ましたが何も見えませんでした。そこにあったのはドラッグのからの袋でした。その袋を取り、引き続き二人が出てくるのをまとうと玄関側に回ると二人の車がなかったのです。行き違いになってしまったと愕然としていると、嫁の車に男が助手席に乗り帰ってきたのです。俺は急いで車を止め、男に凄みました。『降りろ、てめぇひとんちで人の嫁にドラッグやらせて俺に喧嘩売ってんのか?降りろ』すると嫁は警察呼ぶよと脅してきたのです。ドラッグが体に入ってるのに警察なんか呼んだら不味いの二人だろと思いながら嫁の車に乗り込み俺が見て聞いた事実を問いただすと最初は逆ギレしたがベランダのドラッグの袋のこと、先日の様子を並べられ逃げられないと思った二人は、酒を飲みドラッグをやってたこと、二度以上ドラッグをやったことを認めたのだ。しかし肉体関係と、二人が不倫していることは認めなかったのだ。私は10回以上は嫁と男はドラッグをやったと確信している。先日の男と嫁が楽しそう話している時に電話をすると出ない。メールをすれば、今仕事が忙しいから出れない。時間おいてメールすると、もう寝るからおやすみと一方的に終了。目の前で男とぶっ飛んでるのを聞いているのにだ。おかしな電話やおかしなメール、一方的なメールが多々あったのだ。このようなメールがきたときは男と会っていたのだろう。ドラッグをやっていたのだろう。何度も会っているのに、何度もドラッグをやっているのに、何もなかったなんて信じられるわけがない。でも俺は信じてしまった。嫁を愛していたから信じようとしてしまいました。男は謝罪し、仕事があると言うので別れ、嫁と先日の話を詰めたかったが事実が分かれば俺の心はどうかなってしまうと思い先日の話は意識的に避けました。飼っている犬の話や、仕事の話、復縁の話をしました。今はまったく考えられないと言われ、諦めて駅に向かいました。嫁を振り返ると嫁は中々帰ろうとはしなかったのです。俺は嫁の車に戻り、何で帰らないのと訪ねると、俺にメールを作ってたからと言っていたのです。そして電車に乗り実家に帰りました。嫁が俺に作っていたというメールを待ちながら先日の出来事をもう一度振り返りひたすら考えました。やはり二人は不倫をしている、状況証拠からしても絶対におかしいと思ったのです。結局この日メールはきませんでした。おそらく男にメールを作っていたんだと思います。そして俺が帰ったのを確認して早速男と会っていたのでしょう。俺は嫁の口から全ての真実を聞かなければけじめが付けられないと思いマンションにむかいました。嫁は留守だったので帰りを待っていると俺の母親と嫁が帰ってきまし。この家を引き払うとのことでうちの母に俺の荷物をまとめるのを手伝わせるために呼んだとのことでした。引っ越して新しい男との新生活でもするためにお母さんに手伝わせるとかどんだけ太いんだと思いながら、人の心をどんだけもてあそぶつもりなのか、人の気持ちをどんだけふみにじるつもりなのかと大声で叫びました。今日こそ嫁の口から全てを聞き、けじめを付けようと。何も知らないお母さんが止めに入ってきました。嫁とは一言二言しか話せず、お母さんとドアを挟んで別々の部屋に別れました。お母さんと話しているとなんと嫁は110番をして警察を呼んだのです。そして嫁は自分のしたことは棚に上げ、住居侵入で被害届を出し、何の話もできないまま、警察に逮捕され留置場に入れられました。10日間の拘留が決まりました。嫁は自分のしたことは棚に上げ、邪魔になった俺を逮捕さたんだろう。止まったようにさえ感じられる時間の中で、トイレ以外何もない4畳半の留置場の中で就寝までの間先日の男と一晩中ドラッグをやっていたことや、今まで嘘を付き何度も男とドラックでぶっ飛び、想像ですらしたくない俺以外の男との肉体関係。今頃新しい男と俺を逮捕させたことを喜んでるのかな??男とドラッグでもやってのかな??考えたくない事が一日中頭から離れませんでした。夜も眠れず頭の中はあの日の事が頭を駆け巡り続けました。寝ても起きても頭を駆け巡りました。長すぎる10日が過ぎ、拘留期間がまた10日延ばされ、あんな場面を見せられ、嫁に逮捕させられ、そして拘留14日目この世のものとは思えないほどの腹痛に襲われ立ち上がることすら、声を出すことすら、息をすることすらままならなくなり、救急車を呼んでもらいワッパを付けて留置場から担架に乗せられ緊急搬送。待合室の椅子で痛みに耐えながら診察を待っていると、あまりの痛みに気を失なってしまったみたいで、椅子から転げ落ちたのだと看護師が教えてくれました。目を覚ますとベットで寝かされ診察が始まっていました。ようやく病名がわかり痛み止を点滴で落としてもらい少しずつ痛みがおさまりました。強い薬で意識がもうろうとするなかで診察結果を聞かされました。十二指腸潰瘍。胃や腸に穴が開き、開いた穴から漏れた胃液や食べ物で腹膜炎を起こしたとのことでした。治療は過酷なものでした。胃や腸に穴が開いているので当然食べ物は一切口にはできず、水すら一滴も飲めず全て点滴での必要最低限の水分と栄養を取る治療だったのです。当然ですが空腹感は相当なものでした。途中実家に近い病院に転院をし、何も口に出来ない点滴だけの治療が11日間続き、12日目胃カメラを飲み回復は良好とのことで初めて食事が出来ることになりましたが食事は余りにもひどいもので、お粥と言えば聞こえがいいのですが、かろうじて米の味がするお湯や、味噌汁も同じくかろうじて味噌の味がするお湯。おかずは超薄味の何かをすりつぶしたもの。あまりにも味がないので何をすりつぶしたものなのかわからないくらいでした。そんな食事が4日続き退院になり実家に帰りました。その時初めて離婚が成立していたことを聞かされました。そしてとどめの接近禁止命令。裁判所からの出頭命令が届き出頭し、これが言い渡された日から半年間嫁に近づいたり連絡をすれば一年以下の懲役、百万円以下の罰金に処される。嫁は俺にしたこと、事実を全てを葬りさり、新しい男との新生活を邪魔されないようとことん人の心を踏みにじり、人の気持ちをもてあそび、俺の心身共に破壊した。うつ病になり、睡眠障害、接触障害を患い、ここ2、3ヶ月で14キロ痩せてしまった。俺が住み込みで働きに出ているときに男を連れ込んみドラッグ。こんな現実を目の前で見て聞いていた俺の気持ちがどんなものだったか、あんな場面を見せられ絶望的な気持ちのまま逮捕させられた俺の心も体もボロボロです。 物凄く長い上に物語みたいになってしまいすいません。ご意見ご感想おお聞かせください。損害賠償請求や、名誉毀損などでこの元嫁を訴えることなどできるのでしょうか??

みんなの回答

• auehane
回答No.1

あんたひたすら馬鹿だな なんで証拠もないのに不倫といつめるの? あと刑務所内の離婚って勝手にできないだろ 離婚届の配偶者の署名捺印を偽造して役所に提出するのは,犯罪行為だぞ それとこんなとこ書いてないでさっさと警察にいってすべて話せよ 違法ドラッグやってんなら逮捕できるだろ 2,3ヶ月で14キロやせましたじゃねえだろ さっさと警察いけ しかも接近禁止命令ってのは六ヶ月以内の間だけだろう いろいろと質問に無理があるが、仮に本当だったらさっさと警察に言ってすべて話せよ つかまったときなんでドラッグやってたことはなさなかったの? まるで意味が不明なんだけど この世の中はあんた個人の感情で回ってるんじゃない 法律で回ってるんだ頭使え だったら法律を最大限利用して戦え

hardstyle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫は確かに状況証拠しかありません 逮捕させられましたが刑務所ではなく 警察署の留置所です 離婚届は結婚した当時 喧嘩をしたときの謝罪として 私自身が書きました そして元嫁がドラッグをやっていたことは 警察には話しました なんらかのドラッグをやっていたこと 元嫁と男がドラッグをやっていたことを それを謝罪するメールもあったので 私の携帯を証拠品として提出しました しかし元嫁も、男にもなんの 法的処分はありませんでした