• 締切済み

損害賠償請求

現在は離婚が成立した元嫁の事で質問です。籍は入っていましたが、別居中だった嫁が一緒に暮らしていた家に男を連れ込み私とは飲んだことのない酒をのみドラッグまでやっていたのです。 私は別居中県外に働きに出ていました。嫁は私が県外に居ると思っていたのでしょう。私と一緒に住んでた家に男を連れ込み酒を飲みドラッグをやっていたのです。 別居する前から男の影を感じていました。 私は嫁の浮気の疑惑があったので嫁に連絡はせず、嫁の休みに合わせて必要な荷物を取りに帰りました。すると私の借りていた駐車場に見覚えのある男の車が停まっていたのです。この車の持ち主は嫁から紹介してもらった男で嫁と共通の友人の車だったのです。そして俺が怪しいと感じていた男でもあったのです。不安を感じながら玄関の前に行くと、玄関から楽しげに話す男女の声、そしてライターで頻繁に火を付ける音、パイプから灰を落とす音が頻繁に聞こえてきたのです。男とドラッグをやってるのは明らかでした。夜の12時を回った時間に男と女が酒を飲んでドラッグでぶっ飛んでる時点で真っ黒なのだがここで家に入ればうまく誤魔化されてしまうかも知れないと思い、まだ嫁を信じたいと思い、もう少し様子を見ようと思い引き続き玄関の前で聞く耳をたてていたのです。1時が回り、2時が回り、3時が回ってもライターの音、パイプの音、ぶっ飛んでる話し声は聞こえてきました。4時が回った頃ライターの音、パイプの音、話し声がようやく聞こえなくなり、男が帰るのかもしれないとかすかな希望を抱きましたが出てくることはありませんでした。ドラッグをやった男女がこのあとやることと言えば…。私はそれだけは、その声や音を聞いてしまったらどうにかなってしまうと思いその場を離れました。マンションから離れた私は絶望的な気持ちのままさ迷い歩きました。ただひたすら。午前11時が回った頃、二人と話して二人の口から全ての真実聞いてけじめを付けて別れようと思いました。マンションに戻り二人が出てくるのを待ちましたが中々出てきませんでした。ベランダ側に回り中の様子を見ましたが何も見えませんでした。そこにあったのはドラッグのからの袋でした。その袋を取り、引き続き二人が出てくるのをまとうと玄関側に回ると二人の車がなかったのです。行き違いになってしまったと愕然としていると、嫁の車に男が助手席に乗り帰ってきたのです。俺は急いで車を止め、男に凄みました。『降りろ、てめぇひとんちで人の嫁にドラッグやらせて俺に喧嘩売ってんのか?降りろ』すると嫁は警察呼ぶよと脅してきたのです。ドラッグが体に入ってるのに警察なんか呼んだら不味いの二人だろと思いながら嫁の車に乗り込み俺が見て聞いた事実を問いただすと最初は逆ギレしたがベランダのドラッグの袋のこと、先日の様子を並べられ逃げられないと思った二人は、酒を飲みドラッグをやってたこと、二度以上ドラッグをやったことを認めたのだ。しかし肉体関係と、二人が不倫していることは認めなかったのだ。私は10回以上は嫁と男はドラッグをやったと確信している。先日の男と嫁が楽しそう話している時に電話をすると出ない。メールをすれば、今仕事が忙しいから出れない。時間おいてメールすると、もう寝るからおやすみと一方的に終了。目の前で男とぶっ飛んでるのを聞いているのにだ。おかしな電話やおかしなメール、一方的なメールが多々あったのだ。このようなメールがきたときは男と会っていたのだろう。ドラッグをやっていたのだろう。何度も会っているのに、何度もドラッグをやっているのに、何もなかったなんて信じられるわけがない。でも俺は信じてしまった。嫁を愛していたから信じようとしてしまいました。男は謝罪し、仕事があると言うので別れ、嫁と先日の話を詰めたかったが事実が分かれば俺の心はどうかなってしまうと思い先日の話は意識的に避けました。飼っている犬の話や、仕事の話、復縁の話をしました。今はまったく考えられないと言われ、諦めて駅に向かいました。嫁を振り返ると嫁は中々帰ろうとはしなかったのです。俺は嫁の車に戻り、何で帰らないのと訪ねると、俺にメールを作ってたからと言っていたのです。そして電車に乗り実家に帰りました。嫁が俺に作っていたというメールを待ちながら先日の出来事をもう一度振り返りひたすら考えました。やはり二人は不倫をしている、状況証拠からしても絶対におかしいと思ったのです。結局この日メールはきませんでした。おそらく男にメールを作っていたんだと思います。そして俺が帰ったのを確認して早速男と会っていたのでしょう。俺は嫁の口から全ての真実を聞かなければけじめが付けられないと思いマンションにむかいました。嫁は留守だったので帰りを待っていると俺の母親と嫁が帰ってきまし。この家を引き払うとのことでうちの母に俺の荷物をまとめるのを手伝わせるために呼んだとのことでした。引っ越して新しい男との新生活でもするためにお母さんに手伝わせるとかどんだけ太いんだと思いながら、人の心をどんだけもてあそぶつもりなのか、人の気持ちをどんだけふみにじるつもりなのかと大声で叫びました。今日こそ嫁の口から全てを聞き、けじめを付けようと。何も知らないお母さんが止めに入ってきました。嫁とは一言二言しか話せず、お母さんとドアを挟んで別々の部屋に別れました。お母さんと話しているとなんと嫁は110番をして警察を呼んだのです。そして嫁は自分のしたことは棚に上げ、住居侵入で被害届を出し、何の話もできないまま、警察に逮捕され留置場に入れられました。10日間の拘留が決まりました。嫁は自分のしたことは棚に上げ、邪魔になった俺を逮捕さたんだろう。止まったようにさえ感じられる時間の中で、トイレ以外何もない4畳半の留置場の中で就寝までの間先日の男と一晩中ドラッグをやっていたことや、今まで嘘を付き何度も男とドラックでぶっ飛び、想像ですらしたくない俺以外の男との肉体関係。今頃新しい男と俺を逮捕させたことを喜んでるのかな??男とドラッグでもやってのかな??考えたくない事が一日中頭から離れませんでした。夜も眠れず頭の中はあの日の事が頭を駆け巡り続けました。寝ても起きても頭を駆け巡りました。長すぎる10日が過ぎ、拘留期間がまた10日延ばされ、あんな場面を見せられ、嫁に逮捕させられ、そして拘留14日目この世のものとは思えないほどの腹痛に襲われ立ち上がることすら、声を出すことすら、息をすることすらままならなくなり、救急車を呼んでもらいワッパを付けて留置場から担架に乗せられ緊急搬送。待合室の椅子で痛みに耐えながら診察を待っていると、あまりの痛みに気を失なってしまったみたいで、椅子から転げ落ちたのだと看護師が教えてくれました。目を覚ますとベットで寝かされ診察が始まっていました。ようやく病名がわかり痛み止を点滴で落としてもらい少しずつ痛みがおさまりました。強い薬で意識がもうろうとするなかで診察結果を聞かされました。十二指腸潰瘍。胃や腸に穴が開き、開いた穴から漏れた胃液や食べ物で腹膜炎を起こしたとのことでした。治療は過酷なものでした。胃や腸に穴が開いているので当然食べ物は一切口にはできず、水すら一滴も飲めず全て点滴での必要最低限の水分と栄養を取る治療だったのです。当然ですが空腹感は相当なものでした。途中実家に近い病院に転院をし、何も口に出来ない点滴だけの治療が11日間続き、12日目胃カメラを飲み回復は良好とのことで初めて食事が出来ることになりましたが食事は余りにもひどいもので、お粥と言えば聞こえがいいのですが、かろうじて米の味がするお湯や、味噌汁も同じくかろうじて味噌の味がするお湯。おかずは超薄味の何かをすりつぶしたもの。あまりにも味がないので何をすりつぶしたものなのかわからないくらいでした。そんな食事が4日続き退院になり実家に帰りました。その時初めて離婚が成立していたことを聞かされました。そしてとどめの接近禁止命令。裁判所からの出頭命令が届き出頭し、これが言い渡された日から半年間嫁に近づいたり連絡をすれば一年以下の懲役、百万円以下の罰金に処される。嫁は俺にしたこと、事実を全てを葬りさり、新しい男との新生活を邪魔されないようとことん人の心を踏みにじり、人の気持ちをもてあそび、俺の心身共に破壊した。うつ病になり、睡眠障害、接触障害を患い、ここ2、3ヶ月で14キロ痩せてしまった。俺が住み込みで働きに出ているときに男を連れ込んみドラッグ。こんな現実を目の前で見て聞いていた俺の気持ちがどんなものだったか、あんな場面を見せられ絶望的な気持ちのまま逮捕させられた俺の心も体もボロボロです。 物凄く長い上に物語みたいになってしまいすいません。ご意見ご感想おお聞かせください。損害賠償請求や、名誉毀損などでこの元嫁を訴えることなどできるのでしょうか??

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.1

あんたひたすら馬鹿だな なんで証拠もないのに不倫といつめるの? あと刑務所内の離婚って勝手にできないだろ 離婚届の配偶者の署名捺印を偽造して役所に提出するのは,犯罪行為だぞ それとこんなとこ書いてないでさっさと警察にいってすべて話せよ 違法ドラッグやってんなら逮捕できるだろ 2,3ヶ月で14キロやせましたじゃねえだろ さっさと警察いけ しかも接近禁止命令ってのは六ヶ月以内の間だけだろう いろいろと質問に無理があるが、仮に本当だったらさっさと警察に言ってすべて話せよ つかまったときなんでドラッグやってたことはなさなかったの? まるで意味が不明なんだけど この世の中はあんた個人の感情で回ってるんじゃない 法律で回ってるんだ頭使え だったら法律を最大限利用して戦え

hardstyle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫は確かに状況証拠しかありません 逮捕させられましたが刑務所ではなく 警察署の留置所です 離婚届は結婚した当時 喧嘩をしたときの謝罪として 私自身が書きました そして元嫁がドラッグをやっていたことは 警察には話しました なんらかのドラッグをやっていたこと 元嫁と男がドラッグをやっていたことを それを謝罪するメールもあったので 私の携帯を証拠品として提出しました しかし元嫁も、男にもなんの 法的処分はありませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 損害賠償や名誉損での質問です。

    現在は離婚が成立した元嫁の事で質問です。 私のDVが原因で、別居中の事です。 私は別居中県外に出て住み込みで働いていました。 別居中も嫁とは連絡を取っていました。 別居をして一月くらいたった頃、男が出来たんじゃないかと疑うようなメールなどが増えてきました。 私は嫁に、必要な荷物を取りに帰るとは伝えず家に帰ったのです。 すると私が借りていた駐車場に見覚えのある男の車が停まっていたのです。 私と嫁と共通の友人車だったのでした。 まさかと思いながら私は玄関の前に行くと、酒を飲んで男女の楽しげな話し声が漏れ聞こえてきたのです。 そのまま聞く耳を立てていると、ライターを頻繁に付ける音と、パイプから灰を落とす音が頻繁に聞こえてきたのです。 ドラックを吸っているのは明らかでした。 夜の12時を回っている時に男と女が酒を飲んでドラッグでぶっ飛んでる時点で真っ黒なのですが、ここで家に入ればうまく誤魔化されてしまうと思い、怒りを抑えもう少し様子を見ようと思い引き続き玄関の前で様子をうかがうことにしました。 1時が回っても、2時が回っても、3時が回っても男は帰ることはなくライターを頻繁に付ける音、パイプから灰を落とす音、ぶっ飛んでる話し声は聞こえていました。 4時が回っ頃ようやく寝室のドアがしまる音が最後に何も聞こえなくなりました。 酒を飲みドラッグをやった男女が一つ屋根の下でこのあとのことは誰が聞いても同じことを答えるでしょう。 マンションから離れた私は絶望的な気持ちのままさ迷い歩き、二人と話し話を聞きけじめを付けて別れようと思いました。 昼の11時頃マンションに戻り二人が出て くるの待ちました。中々出て来ることはなく私はベランダ側に回り中の様子を見ましたが何も見えませんで した。 そこにあったのはドラッグのからの袋でした。 その袋を取り引き続き二人が出てくるのをまとうと玄関側に回ると二人の車がなかったのです。 行き違いになってしまったと愕然としていると、嫁の車に男が助手席に乗り帰ってきたのです。 俺は急いで車を止め、男に凄みました。 『降りろ、てめぇひとんちで人の嫁とドラッグやって俺に喧嘩売ってんのか?降りろ』 と凄みました? すると嫁は警察呼ぶよと脅してきたのです。 ドラッグが体に入ってるのに警察なんか呼んだら不味いのは二人だろと思いながら嫁の車に乗り込み、俺が見て聞いた事実を問いただすと最初は遣ってないと逆ギレしたが、ベランダのドラッグの袋を見せ、先日の様子を話すと誤魔化せないと思った二人は、酒を飲みドラッグをやってたこと、二度以上ドラッグをやったことを認めたのだ。 そして謝罪をしてきました。 しかし肉体関係と、二人が不倫関係であること認めなかったのです。 私は10回以上は嫁は男を連れ混みドラッグをやったと確信している。 先日の男と嫁が楽しそう話している時に電話をすると出ない。 メールをすれば、今仕事が忙しいから出れない。 時間おいてメールすると、もう寝るからおやすみと一方的に終了。 私は目の前で男とドラックを吸ってぶっ飛んでるのを聞いているのにだ。 今までもおかしな電話やおかしなメールが多々あったのだ。このようなメールがきたときは男と会っていたのだろう。 何度も会っているのに、何度もドラッグをやっているのに、何もなかったなんて信じられるわけがない。でも俺は信じてしまった。嫁を愛していたから信じようとしてしまいました。 これから仕事があると言うので男と別れ、俺と嫁は二人、先日の話を詰めたかったが本当のことを知れば俺の心はどうかなってしまうという恐怖で先日の話は意識的に避けました。 真実を知り、けじめを付けるために話したいと思ったのに。 話したことと言えば飼っている犬の話や、仕事の話、復縁の話をしました。 今はまったく考えられないと言われ、諦めて駅に向かいました。 嫁を振り返ると嫁は中々帰ろうとはしなかったのです。 俺は嫁の車に戻り、何で帰らないのと訪ねると、俺にメールを作ってたからと言っていたのです。 そして電車に乗り実家に帰りました。 よく考えたら嫁は俺にメールを作っていたのではなくな、男にメールを作っていたのでしょう。 私と別れるとき家に着いたら写メ取って送ってと言われました。 実家に帰った私は写メを送り先日の出来事をもう一度振り返りました。 やはり二人は不倫をしている、状況証拠からしても絶対におかしいと思ったのです。結局この日、私に作っていたというメールはきませんでした。 そして写メを送らせたのは俺が帰ったのを確認して男と会うためだったのでしょう。やはり嫁の口から本当の事を聞かなければけじめが付けられないと思い、日をおいてマンションにむかいました。 嫁は留守だったので家で帰りを待っていると、私の母親と嫁が帰ってきまし。 この家を引き払うとのことでうちの母に俺の荷物をまとめるのを手伝わせるために呼んだとのことでした。 引っ越して新しい男との新生活でもするためにお母さんに手伝わせるとかどんだけ太いんだと思いながら、人の心をどんだけもてあそぶつもりなのか、人の気持ちをどんだけふみにじるつもりなのかと大声で叫びました。 私達は母を挟み別々の部屋で話をしようとしました。 嫁ではなく母と話していると嫁は110番していたのです。 警察がきて私は住居侵入で逮捕させられたのです。10日間の拘留が決まり、嫁は自分のしたことは棚に上げ、邪魔になった俺を逮捕さたんだろう。 止まったようにさえ感じられる時間の中で、トイレ以外何もない4畳半の留置場の中で就寝までの間、先日の男とドラッグをやっていたことや、今まで嘘を付き何度も男とドラックでぶっ飛び、想像ですらしたくない俺以外の男との肉体関係。 今頃新しい男と俺を逮捕させたことを喜んでるのかな?? 男とドラッグでもやってのかな?? 考えたくない事が一日中頭から離れませんでした。 夜も眠れず頭の中はあの日の事が頭を駆け巡り続けました。 寝ても起きても頭を駆け巡りました。 こんな地獄のような長すぎる10日が過ぎ、拘留期間がまた10日延ばされ拘留14日目。この世のものとは思えないほどの腹痛に襲われ立ち上がることすら、声を出すことすら、息をすることすらままならなくなり、救急車を呼んでもらいワッパを付けて留置場から担架に乗せられ緊急搬送。待合室の椅子で痛みに耐えながら診察を待っていると、あまりの痛みに気を失なってしまってしまい、椅子から転げ落ちたのだと看護師が教えてくれました。 目を覚ますとベットで寝かされ診察が始まっていました。 ようやく病名がわかり痛み止を点滴で落としてもらい少しずつ痛みがおさまりました。 強い薬で意識がもうろうとするなかで診察結果を聞かされました。 十二指腸潰瘍。 胃や腸に穴が開き、開いた穴から漏れた胃液や食べ物で腹膜炎を起こしたとのことでした。 治療は過酷なものでした。 胃や腸に穴が開いているので当然食べ物は一切口にはできず、水すら一滴も飲めず全て点滴で最低限の水分と栄養を取る治療だったのです。 当然ですが空腹感は相当なものでした。 途中実家に近い病院に転院をし、何も口に出来ない点滴だけの治療が11日間続きました。 12日目胃カメラを飲み回復は良好とのことで初めて食事が出来ることになりました。 食事は余りにもひどいもので、お粥と言えば聞こえがいいのですが、かろうじて米の味がするお湯や、味噌汁も同じくかろうじて味噌の味がするお湯。 おかずは超薄味の何かをすりつぶしたもの。 あまりにも味がないので何をすりつぶしたものなのかわからないくらいでした。 そんな食事が4日続き退院になり実家に帰りました。 その時初めて離婚が成立していたことを聞かされました。 そしてとどめの接近禁止命令。 裁判所からの出頭命令が届き出頭し、これが言い渡された日から半年間嫁に近づいたり連絡をすれば一年以下の懲役、百万円以下の罰金に処される。 嫁は俺にしたこと、事実を全てを葬りさり、新しい男との新生活を邪魔されないようとことん人の心を踏みにじり、人の気持ちをもてあそび、俺の心身共に破壊した。うつ病になり、睡眠障害、接触障害を患い、ここ2、3ヶ月で14キロ痩せた。 俺が住み込みで働きに出ているときに男を連れ込んみドラッグ。 こんな現実を目の前で見て聞いていた俺の気持ちがどんなものだったか、あんな場面を見せられ絶望的な気持ちのまま逮捕させられた俺の心も体もボロボロにさせられました。 物凄く長い上に物語みたいになってしまいすいません。 ご意見ご感想おお聞かせください。 損害賠償請求や、名誉毀損などでこの元嫁や男を訴えることなどできるのでしょうか?? 教えてください。

  • 損害賠償・・・教えてください。。。

    先日事件がおきました。 従妹の家に遊びに来ていた私は二人で部屋でテレビを見ていました。しばらくして、「バンッ!!」 という音がしたので慌てて外へ出てみると、階段を降りる途中で女性とすれ違い、駐車場にたどり着いて車を見てみると後ろのドアが凹んでるではないですか!!! 慌ててさっきすれ違った人を追いかけて話を聞くと、その人はほかに誰も見ていないと答えました。でも車のことは知らない・・・と。 完全に怪しい・・・「誰かがバイクで帰ってくる音も聞いたし、あなたはほかには誰ともすれ違ってないとも答えましたよね?」ってな感じでどんどん追求していくと、シラをきっていたその人も・・警察が到着することには、自分がやったと認めた。それで、今現在その加害者は留置所に入ってます。 代理の弁護士から連絡で加害者は会社も無断欠勤になっているので、首になっては可愛そうだから被害届けを取り下げてくれないか? と言われてしまった。それってどうなんでしょうか?

  • 妻に110番され逮捕

    現在は離婚が成立している元妻のことで質問です。 私の暴言によるDVが原因で、別居していたときの事です。 別居して1ヶ月くらいがたった頃、妻に男が居るんじゃないかと疑う連絡が多くなっていきました。 私は別居中県外に住み込みで働きに出ていました。 仕事が終わり、妻にメールをすると明かに男と居るんじゃないかと思わせるメールがあったのです。 次の日休みだったこともあり、私は妻に連絡をせず職場から直接家に向かいました。すると私の借りていた駐車場に見覚えのある男の車が停まっていましたのです。 私は職場から直接きたので家の鍵は実家にあり持っていませんでした。 ここでチャイムを鳴らしてしまえばうまく誤魔化されてしまうと思った私は玄関の前で聞く耳を立てていました。 妻は男と酒を飲みながらドラッグを吸っている様子がわかったのです。 (なんのドラッグかはわかりません) 今考えればこの時点で通報すれば良かったのですが、浮気の証拠をつかもうと思った私は玄関の前で引き続き聞く耳を立てていました。 酒を飲みドラックを吸っていることはわかったのですが浮気の証拠をつかむことは出来ませんでした。 次の日仕事に向かおうと車に乗った妻と男を止め話し合いになりました。 二人はドラッグをやっていたことは認めましたが浮気は認めませんでした。 二人はこれから仕事ということもあり話し合いは中途半端で終わってしまいました。 後日きっちり話をしてけじめをつけたいと思った私は家の鍵を持ち、妻に連絡しないで家に向かいました。 しかし妻は留守だったので家の中で待っていました。 すると妻と私の母が一緒に帰ってきたのです。 なぜ母が居るのかと聞くと、引っ越しをするため私の荷物をまとめるためだとのことでした。 私は新しい男と一緒に住むためにここを引っ越すのだと思いました。 先日のことで腹を立てていたので大きな声で怒鳴りました。 母が止めに入り妻と私は扉を挟み別々の部屋に別れました。 母に先日のことを話しているとチャイムがなり警察が来たのです。 私と母が話しているとき別の部屋にいた妻の通報で私は住居侵入で逮捕されたのです。 10日間の拘留が決まり、妻に逮捕させられたショックと先日の男と一つ屋根の下、酒を飲み一晩中ドラッグを吸っていたショック、セックスしていたんじゃないかと疑う日々。 また10日間の拘留が延長され、拘留14日目、嫁に逮捕させられたショック、先日の男と一晩中ドラッグをやっていたことのショック、拘禁のストレスに耐えられなかった私は十二指腸潰瘍になり腹膜炎を起こし緊急入院することになりました。 精神病も患ってしまいうつ病に睡眠障害、 接触障害を患い通院をしなければいけない体になりました。 ここで質問ですが、現在は離婚が成立している元妻に、損害賠償を請求することはできるのでしょうか?? 文章力がなくまとめることが苦手で長文になってしまいすいません。 これを読んでくれたかた回答よろしくお願いします。

  • 少額での損害賠償請求(裁判)

    私は、法律が詳しく有りませんが、誰か、詳しい方、居ましたら教えて下さい。 私が今、住んでいる部屋の上の階の方が、何回、騒音での音で注意しても、良くなりません。又、管理会社にも連絡して、何回も注意されていますが、良くなりません。 1回目の注意は=夜9時半以降に掃除機を掛けて注意 2回目の注意は=玄関の鍵を閉めた後の開閉確認を十数回 3回目の注意は=室内での歩く音。 4回目の注意は=掃除機を掛ける時、ガツガツと音を立ててテレビの音量が聞こえない。 5回目は、もう、何回、注意しても、されても、良くならないので、今回、少額での損害賠償請求での裁判をしたいと思います。 7月31日、散髪屋に行き、店主が、円形脱毛症が有ると言ってました。 普段の生活では、ストレスなど出る様な事は有りません。 私は、男でも女でも、上の階の住人でも関係なく、訴える事なら、訴えたい位ですが、今回の件で 訴える事が出来ますか?

  • 執行猶予中の逮捕

    先日、旦那がお店の方と揉めて警察に通報され、駆けつけた警察官に取り押さえられ公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。 2年前にも傷害罪で逮捕されており、その時は懲役1年執行猶予3年でした。 現在執行猶予中の公務執行妨害が逮捕となり、 今、留置所で10日拘留の延長10日拘留されてます。 実刑になりますか?

  • 拘置中の扶養手当

    先日ダンナが逮捕され留置所に拘留中です。 私はダンナの扶養になっているのですが、子供はいません 自分一人の収入だけだととても生活が成り立ちません 生活費などを含め扶養手当はどうなるのでしょうか

  • 逮捕されてから

    回答お願いします。 先日、主人が逮捕されました。今は留置所にいます。 今のところ拘留が決まり10日間の拘束。と裁判所から電話がありました。 担当の刑事さんからは逮捕から20日後にならなければ先のことは分からないと言われました。 ということは、20日間の拘束がもう決まってるということですか? また留置所には20日以上いることはあるのでしょうか? 主人は事情聴取では一切なにも答えず黙秘?している状態だそうです。

  • 離婚しない場合の損害賠償請求

    長くなります。 義弟夫婦にはもうすぐ2歳になる双子の子供がいます。 昨年の5月の終りに義弟は職場からあらぬ疑いをかけられたとして退職しました。 それは、社長(義弟の友人)の奥さんと不倫関係にある。 という噂が広まったことだったそうです。 それから、義弟は離婚を切り出し、理由を一切言わないまま家を頻繁にあけるようになり、 ある日、行った理由が義妹が子育てばかりして俺にかまってくれない。 というなんともお粗末なものでした。 収入がありませんので、義弟の実家にて同居生活を始めたのですが、 親に金をもらっては遊びに出て、深夜まで帰らない生活が続いていました。 一旦は出稼ぎに行ったのですが2週間で戻ってきて、またその生活が続き、 兄である私の旦那(旦那とは半分血縁です)が自分が退職する 職場にアルバイトでつれていき、その仕事を続けています。 月収は12万です。 最近になって、義弟に女がいることがわかりました。 その友人の妻でした。この二人は義弟、義妹ともに友人で 結婚式にも参列しあい、一緒に旅行にもいく仲でした。 その友人は抗鬱剤の服用で虚言をたびたびしていたそうで (今となってはそれが真実だったのですが) 結局、友人と妻は離婚して、娘を妻がひきとり、夏場に深夜まで帰ってこなかったのは その妻と頻繁にあっていたからと考えられます。 先日、離婚を考え直すために9か月同居をしたが離婚に同意することにした。 と報告を受けました。まだ両親(義弟の)には話していないし、 義弟から報告させるつもりで、今週末には実家に帰ろうと思う。 と言っていました。 私たちはぜひそうしたほうがいい。損害賠償請求も、両方にしなさいと、アドバイスをしました。 いよいよ、今日両親に報告する段階になって、 義弟からやり直したい。との申し出があったそうです。 ですが、気持ちとしてはまだ不倫相手のほうが好きで、嫁としても 自分と子供を捨てて親の金で不倫相手と遊んでいた夫を信用できないと言っています。 ですが、自分が片親で母も自分も苦労をしたし、 まわり(親や私たち)がよくしてくれるから同居もできているから 少し考えてみたい。ということでした。 嫁が言うには、夏場が一番二人の関係が盛り上がっていて、 今は義弟だけが女を追いかけているような状態なのだそうです。 義弟は精神的に子供なので、嫁が毎日苦しい中でもお弁当を作って、 子育てをしていることにありがたさを覚えていないようです。 そこで、私は考えたのですが、 離婚しないとなった場合、女を離れさせるために、 相手に対して損害賠償請求を。と思っています。 要は金額ではありません。 弁護士か司法書士の名前の入った内容証明を送りつける程度で、 相手を脅す(こちらには全面的に戦う意思がある態度をみせつける) くらいにはなるのではないかと思っています。 義弟には誰も叱りつけてくれる人がいません。 舅も腫物を触るような感じで(孫とはなれたくないためか) 兄も、俺が言っても仕方ない。とか言うような男です。 どうせ半分しか弟じゃないとか言い出しています。 ※嫁には母と病気の兄がおり、嫁をかばってくれる人がまわりにいない状態です(私たちくらいです) 私は離婚して義弟から慰謝料と養育費をふんだくってやればいいのに 地獄をみさせたほうがいいと思っていますが… 質問は、損害賠償請求をしたとして(内容証明を不倫相手に送りつけて) 不倫相手は嫁とやりなおそうと決めた低所得の彼氏(義弟)から はなれるでしょうか。 似たような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスをいただきたいです。 嫁には私の方の身内の司法書士の方を紹介しようと思っています。

  • 傷害罪での再犯について

    旦那が傷害罪で逮捕され、今現在留置場に居ます。以前にも傷害罪で逮捕された事があるらしいのですが、その時は全て罰金刑になっています。 今回は友人と2人で飲みに行った時に、路上で喧嘩を売られての逮捕です。 10日の拘留期限を前に延長が決まり、友人とは別の留置場にまだ居ます。 喧嘩を売ってきた相手の方の怪我は全治1週間ほどだそうです。 今回は共犯ということ事もありますが、今までのは全て罰金刑で終わっているので、今回はそういう訳にはいかないかもしれないと思い始めました。 こういう事件や法律に詳しい方、ぜひ回答をお願いします。

  • 暴行事件の損害賠償請求をしたい。

    先日、家族が車で走行中いいがかりをつけられました。 被害としては相手に胸ぐらをつかまれて、車から引きずり出されそうになり、怪我というほどのものはなかったのですが、掴まれたときに爪かどっかで引っかき傷が胸にできました。(次の日病院へいったところ、それでも全治1週間という診断がでました。) その場ですぐに警察を呼び、刑事事件として告訴しましたが、警察は「大した事件ではないので・・・」とか「本当に告訴しますか?」と、言いはしませんが態度がありありでした。 しかしいわれのない暴力をうけ、車にはその人の妻も幼い子も同乗していたので、妻と子のその間の恐怖感を考えると、とうてい許せるものではありません。ましていわれのない理由で。(相手の怒ってる理由は後ろからついてきた・・・わけわかりません) そういったことから相手を民事的にも告訴したいのですが、弁護士をつけるほどの事もないような気がして、自分でできることはしようと思ってます。 実際の被害は体の傷と、掴まれたときに着ていたセーター&シャツが伸びてしまった(購入時2万円程度)ことだけなんですが、どの程度の損害賠償請求ができるでしょう? また正直、裁判は面倒なので示談なら示談でもいいと思っているのですが、いくらくらいもらえるものでしょうか? 相手は刑事事件だけと思ってますし、もうこれで解決したと思っているらしく、弁護士も立てる気もないようです(別に逮捕、拘置されたわけでもないので、書類上の前歴ということで)、民事訴訟とか示談とかそういう言葉さえも眼中にないようなんですが、こちらから示談という話をもちかけるというのはどうなんでしょうか? 法律的に詳しい方の的確なアドバイスお願いします。