• ベストアンサー

こんなかんじの首開きのトップスを探しています。

添付した画像のような首開きのトップスを探しています。 こういう首の開き方は名前などがついているのでしょうか? オフショルダーとも違うような… オフショルダーで検索してみたり、思いつく単語を入れて検索してみたりしましたが、どうにも見つかりません。 ここで似たようなの売ってたよ!という情報でもなんでも構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
回答No.1

heartshaped neck(ハートシェイプトネック)だと思います。 ハートシェイプトネックラインやローネックラインなど、他の呼び名もあるようですね。

saruko73
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 探してみます!

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.3

髪型と化粧がふるく、60年代か、おそくても70年代の印象です。いまはこのようなものははやらないでしょう。 ちなみにオフショルダーは、胸元が一直線にかたまでのびて、両肩が完全にでるスタイルです。あえてこのような洋服をさがすなら、襟ぐりがおおきくあいていて、かたがみえそうなくらいなもので胸元をかなりあいているものといってあるかどうかしらべてもらうのがよいかと・・・

saruko73
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、はやっているかどうかはあんまり関係ないです(笑) 今でもパーティー用のドレスなんかにはこういうデザインありますよ! トップスが欲しかったんですけど、流行じゃないせいかやっぱり売ってなかったです。 おっしゃっているようなものを購入しました!

回答No.2

「ハートネック スリーブ」で検索すると、目当てのお洋服が探しやすいと思います。 説明不要でしょうが、スリーブは袖の事です(^^)

saruko73
質問者

お礼

ありがとうございます!