• ベストアンサー

こんなかんじの首開きのトップスを探しています。

添付した画像のような首開きのトップスを探しています。 こういう首の開き方は名前などがついているのでしょうか? オフショルダーとも違うような… オフショルダーで検索してみたり、思いつく単語を入れて検索してみたりしましたが、どうにも見つかりません。 ここで似たようなの売ってたよ!という情報でもなんでも構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

heartshaped neck(ハートシェイプトネック)だと思います。 ハートシェイプトネックラインやローネックラインなど、他の呼び名もあるようですね。

saruko73
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 探してみます!

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

髪型と化粧がふるく、60年代か、おそくても70年代の印象です。いまはこのようなものははやらないでしょう。 ちなみにオフショルダーは、胸元が一直線にかたまでのびて、両肩が完全にでるスタイルです。あえてこのような洋服をさがすなら、襟ぐりがおおきくあいていて、かたがみえそうなくらいなもので胸元をかなりあいているものといってあるかどうかしらべてもらうのがよいかと・・・

saruko73
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、はやっているかどうかはあんまり関係ないです(笑) 今でもパーティー用のドレスなんかにはこういうデザインありますよ! トップスが欲しかったんですけど、流行じゃないせいかやっぱり売ってなかったです。 おっしゃっているようなものを購入しました!

noname#201086
noname#201086
回答No.2

「ハートネック スリーブ」で検索すると、目当てのお洋服が探しやすいと思います。 説明不要でしょうが、スリーブは袖の事です(^^)

saruko73
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • これらのトップスに合わせるスカート(お姉系)

    JJ、キャンキャンが日頃から好きでしたが、最近自分の合わせ方のまずさにきずきました(><) 私は顔が大きいのに、肩幅がなく、胸がなく、全体的に細身です。 そこでカバーのためトップスはオフショルダーなどで肩をだしてます。胸カバーのためポイントのあるものはOKですが、Vネックがダメです。 また、アンサンブルニットのように、視線が体の中央にくるものは似合わないので、アシンメトリーなボタン使いのトップスなどを選ぶようにしてます。 しかし、トップスがデザイン系だと、下はデニムはいいのですが、スカートをどんなの履くか困ってます・・ 基本ミニが好きなのですが、上のデザイン、下もデザインだと何か変です。 例えば、グレーの肩空きニットに、モノトーンのタイトスカートを合わせたりすると、色的には問題ないはずなんですが、なんかちぐはぐです・・ 雑誌をみても、あまりスカートと合わせてなかったりするし・・ どのようなスカートが今あげたようなデザイン系トップスにはまりますか?

  • ショート丈トップス

    ショート丈のトップスに何を合わせればいいのか分かりません(^^; できれば具体的に教えて欲しいです!!! 画像を添付したんですが、 黒と白のボーダーです タグにSorridereと書いてあります お願いします(>人<;)

  • コーディネート アドバイスお願いします

    8月中旬に友人と都内にお出掛けします オフショルダーのトップスをきたいのですが 上下の組み合わせがすごく苦手で 画像のトップス(上のものは購入予定でどちらの色がいいか迷っている)に一緒に写っているデニムのスカート サッシュベルトだとおかしいでしょうか? また スカートに会わせる場合 どのようなオフショルがいいか オフショルダーに会わせる場合 どのようなボトムスがいいか教えて下さい ・身長167 体重50半ば ・タイトなものやパンツは好きじゃない ・なるべく膝からふくらはぎくらいのスカート希望 よろしくお願い致します

  • ほっけの開きのキレイな食べ方(内側の骨が取れない)

    ほっけの開きをフライパンで焼いたものをよく食べるのですが、 添付画像の「青」の部分は骨が簡単に取れるのですが、「赤」の部分は 細めの骨が身に張り付いてしまって上手く食べられません。 赤の部分の骨をきれいに剝がす方法はないでしょうか!? よろしくお願い致します。

  • デイパック等に使われている調節ひもの名前

    素材というか名前を知りたいです。 デイパックのショルダーの長さ調節にプラスチックのバックルとともに良く使われている、硬めで平べったい化繊の紐?です。ウエストポーチの長さ調節にもよく使われています。(画像添付) あれはなんていう名前・商品名の紐でしょう?切り売りで買いたいのですが検索しようがありません。 お分かりの方おられましたらよろしくお願いします。

  • 首に赤い斑点

     こんにちは、楽天Q&Aは初めて使います。  いきなりですが、前から弟の首に赤い斑点がありました。最近かゆいと言って、すぐ手で掻いています。脱皮することもあるようです。  すぐに病院に行けと言いましたが、怖くていけないようです。  画像に添付しましたので、ご存知の方、教えていただければ、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 麦わら帽子の首かけについて

    麦わら帽子の首かけのファッションをGoogleで画像検索してもあまり見つからず、漫画のワンピースのルフィくらいしか首かけしている画像が出てこないのですが、 ひょっとしてワンピースが元なのでしょうか? ご存知の方がおりましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 靴のひらき から届いたキャッシングカード。

    先月、通販の「靴のひらき」にて、カタログショッピングをしました。子供の靴や、寝具等数点を購入。 支払いは、コンビにで済ませました。 今月に入り、ひらきから、本人特定郵便物が届いて、受け取りました。中を確認すると、キャッシングカードが入っており、 キャッシング限度額、10万円 ショッピング限度額、10万円 との内容。 返済方法は、10万円借り入れで、月5千円の返済。 ショッピングは、一括支払い。と記載されていました。試しに今日、キャッシングが出来るか、銀行のATMでカードを通してみたら、利用可能なカードでした。 (借り入れはしてません) 恥ずかしながら、私は過去において滞りがあり、現在、時効援用の手続きを取っている、債務者です。 ですから、どこのクレジットカードも、消費者金融も、審査は通りません。 それに、ひらき でショッピングしただけで、キャッシングの申し込み。なんかしていないし、カタログに添付されていた、ファックス申し込み用紙にて、商品注文したので、記載したのは、住所や電話番号だけで 詳細な個人情報は記載しませんでした。 これって、信用出来るカードなんでしょうか? 近いうち、ひらきに問い合わせして、カードは返却するつもりです。 でも、何故、審査に通ったのか? 靴のひらき って、闇金なんですか? 最近、ここのバナーでも目にしますが、ネットワンクラブ。ここは、独自の審査で、多重債務者でも、簡単に借り入れ出来ると聞きました。ひらき も、靴の販売だけではなく、そのような金融業も営んでいつのでしょうか?審査の甘い金融屋!ってのも最近、携帯や、PCで目にします。過去において、辛い目を負っていますので、金融、借り入れ等は避けています。 債務者は色んなとこに情報が回るって聞きましたが、 ひらき もそんな情報を元にカード送って来たのかな。

  • 首のない天使について何でもいいので教えてください

    「首のない天使」って一体何なのでしょうか?アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」やCLANPのマンガ「CLOVER」にもそれをモチーフにしたっぽいものがありました。サモトラケのニケの像というのを一般には「首のない天使」と呼ぶらしい…のかな?ということまでは何とかわかってきたのですが。じゃあサモトラケのニケって?、宗教的なものとの関連は?、何かそこにエピソードがあるのか?など、興味が尽きません。でも検索をしても、とんでもない数の情報がヒットしてしまい、なかなかいい情報に巡り会えません。ほとんど何も知らないので、どんな小さな情報でもかまいません。何かお教えいただければと思います。

  • アンデルセンの「ビンの首」を探しています。

    アンデルセンの童話で「ビンの首」?というのを探しています。 あまり翻訳されていないみたいで、ネットで検索しても出てこないんです。 タイトルが「ビンの首」であってるかどうかもわからないですが、原作では「Flaskeshalsen」だったと思います。 載ってる本や翻訳者の名前がわかる方、お願いします!!

専門家に質問してみよう