• 締切済み

コーディネート アドバイスお願いします

8月中旬に友人と都内にお出掛けします オフショルダーのトップスをきたいのですが 上下の組み合わせがすごく苦手で 画像のトップス(上のものは購入予定でどちらの色がいいか迷っている)に一緒に写っているデニムのスカート サッシュベルトだとおかしいでしょうか? また スカートに会わせる場合 どのようなオフショルがいいか オフショルダーに会わせる場合 どのようなボトムスがいいか教えて下さい ・身長167 体重50半ば ・タイトなものやパンツは好きじゃない ・なるべく膝からふくらはぎくらいのスカート希望 よろしくお願い致します

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

#1です。 なるほど・・・。 このスカートはギャザーでウエスト部分から ギャザーが入っているので ボリュームが出やすいです。 ウエスト部分が細ければ そこをマークして着こなせれば大丈夫だと思いますが・・・。 同じくらいの身長でも男性と女性では 女性の方が大きく見えます。 これは仕方ないことなんですけどね。 お写真のコーデもベルトだけ変えれば可愛いと思いますが このギャザーにはお写真のカットソートップスの方が いいような気もします。 白のトップスは顔映りも良く見えますので ご自身で提案されたコーデでも大丈夫だと思います。 ボリュームガ出ないように ウエスト部分で上手く調整してくださいね。 サッシュベルトはダークなお色がいいと思います。

mito3100823
質問者

お礼

再度コメント有難うございます とりあえずスカートを買ってみて 手持ちのものとも会わせて考えてみます!

noname#232341
noname#232341
回答No.2

コーディネートお上手だとおもいます。 オフショルダーは、白にしてデニムスカートで爽やかな着こなしになると思います。 他のオフショルやボトムスの提案が欲しいようですが、質問者さまの雰囲気などがわからないので漠然とし過ぎていて難しいです。 新しい提案は、ショップ店員さんにされたほうが良いかと。

mito3100823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応不安で仕方なくて他のものを買うついでにショップの店員さんなどに 写真を見せて大丈夫ですよ とは言ってもらえたのですが どちらもこれから購入するものなので できるだけ失敗をしたくないなと思い質問いたしました。 またネット購入なので試着もできなくて 普段はワンピースしか着ないのでものすごい悩んでしまって 他の組み合わせは 店員さんと相談してみます!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは このスカートは決定ですか? 上のオフショルだーに長めのデニムのタイトスカートの 方がきれいで可愛く着こなせます。 身長があるので、このスカートにボリュームのある オフショルダーは、周りの子と比べて 大柄に見えてしまうこともあります。 一緒に行かれる方は同じくらいの身長ですか? 手足がかなり細いようでしたらいいのですが・・・ サッシュベルトは流行ですが 一歩間違うと物凄くダサくなりますので 難しいところです。

mito3100823
質問者

補足

コメントありがとうございます できればこのスカートをオフショルダーと合わせたいと思っております。 一緒に出かけるのは 男性で確か私よりちょっとだけ低かった気がします。 腕や足の太さなのですが私は標準だと思って入るのですが 念のために洋服の写真と私がいろいろ着せ返してたときのURLをはらせていただきます。 URLの元はツイッターとショップのページなので 変なサイトなどに行くことはありません。 https://pbs.twimg.com/media/DFvonzuU0AAdvL6.jpg ↑私が違う服を試着していたときの全身写真です https://pbs.twimg.com/media/DF4Aa5eVwAARNL8.jpg ↑上の購入を迷っているトップスをモデルさんが着用したときの写真です 私自身が胃下垂なこともあり 下っ腹が出てしまうため 正直なところタイトスカートはなるべくなくて・・・。 上のトップスは白をとりおいてしまっているので やっぱりやめた というのもしにくいなと思っております・・・。 よろしくお願いいたします。