• 締切済み

コーディネート アドバイスお願いします

8月中旬に友人と都内にお出掛けします オフショルダーのトップスをきたいのですが 上下の組み合わせがすごく苦手で 画像のトップス(上のものは購入予定でどちらの色がいいか迷っている)に一緒に写っているデニムのスカート サッシュベルトだとおかしいでしょうか? また スカートに会わせる場合 どのようなオフショルがいいか オフショルダーに会わせる場合 どのようなボトムスがいいか教えて下さい ・身長167 体重50半ば ・タイトなものやパンツは好きじゃない ・なるべく膝からふくらはぎくらいのスカート希望 よろしくお願い致します

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.3

#1です。 なるほど・・・。 このスカートはギャザーでウエスト部分から ギャザーが入っているので ボリュームが出やすいです。 ウエスト部分が細ければ そこをマークして着こなせれば大丈夫だと思いますが・・・。 同じくらいの身長でも男性と女性では 女性の方が大きく見えます。 これは仕方ないことなんですけどね。 お写真のコーデもベルトだけ変えれば可愛いと思いますが このギャザーにはお写真のカットソートップスの方が いいような気もします。 白のトップスは顔映りも良く見えますので ご自身で提案されたコーデでも大丈夫だと思います。 ボリュームガ出ないように ウエスト部分で上手く調整してくださいね。 サッシュベルトはダークなお色がいいと思います。

mito3100823
質問者

お礼

再度コメント有難うございます とりあえずスカートを買ってみて 手持ちのものとも会わせて考えてみます!

noname#232341
noname#232341
回答No.2

コーディネートお上手だとおもいます。 オフショルダーは、白にしてデニムスカートで爽やかな着こなしになると思います。 他のオフショルやボトムスの提案が欲しいようですが、質問者さまの雰囲気などがわからないので漠然とし過ぎていて難しいです。 新しい提案は、ショップ店員さんにされたほうが良いかと。

mito3100823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応不安で仕方なくて他のものを買うついでにショップの店員さんなどに 写真を見せて大丈夫ですよ とは言ってもらえたのですが どちらもこれから購入するものなので できるだけ失敗をしたくないなと思い質問いたしました。 またネット購入なので試着もできなくて 普段はワンピースしか着ないのでものすごい悩んでしまって 他の組み合わせは 店員さんと相談してみます!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは このスカートは決定ですか? 上のオフショルだーに長めのデニムのタイトスカートの 方がきれいで可愛く着こなせます。 身長があるので、このスカートにボリュームのある オフショルダーは、周りの子と比べて 大柄に見えてしまうこともあります。 一緒に行かれる方は同じくらいの身長ですか? 手足がかなり細いようでしたらいいのですが・・・ サッシュベルトは流行ですが 一歩間違うと物凄くダサくなりますので 難しいところです。

mito3100823
質問者

補足

コメントありがとうございます できればこのスカートをオフショルダーと合わせたいと思っております。 一緒に出かけるのは 男性で確か私よりちょっとだけ低かった気がします。 腕や足の太さなのですが私は標準だと思って入るのですが 念のために洋服の写真と私がいろいろ着せ返してたときのURLをはらせていただきます。 URLの元はツイッターとショップのページなので 変なサイトなどに行くことはありません。 https://pbs.twimg.com/media/DFvonzuU0AAdvL6.jpg ↑私が違う服を試着していたときの全身写真です https://pbs.twimg.com/media/DF4Aa5eVwAARNL8.jpg ↑上の購入を迷っているトップスをモデルさんが着用したときの写真です 私自身が胃下垂なこともあり 下っ腹が出てしまうため 正直なところタイトスカートはなるべくなくて・・・。 上のトップスは白をとりおいてしまっているので やっぱりやめた というのもしにくいなと思っております・・・。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • コーディネートのアドバイスください☆

    コーディネートのアドバイスください。 三月に京都・大阪に行くんですが、そのときの服装で、 上は花柄の七分丈のトップス、下は黒のタイトスカートのコーディネートで行こうと思ってます。 もちろんアウターは羽織りますが。そこで靴をどうしようか迷ってます。 私的には、オックスフォードとかを考えているのですが。 どうでしょうか? まだ買っていないので、色とかも迷ってます。(汗) また、この格好に黒のタイツは変でしょうか? アドバイスお願いします。 あと、他の組み合わせもあれば教えて欲しいです。 絶対着たいのは花柄のトップスです☆ よろしくお願いします。 ちなみに春から専門学生です。 たくさんのアドバイス待ってます。

  • 毎日のコーディネート

    二十歳の女です。 女性の方にお聞きしますが、みなさんどんな服をお持ちですか?ボトムはスカート・パンツといってもそんなに種類はありませんが、トップスって限りなくありますよね。例えばニットにしても毎日デザインのあるもを着ていますか? どんなトップスを着て、どんなコーディネートをしているか教えてください。

  • レーススカートのコーディネート

    花柄の黒いレーススカートを買ったのですが、トップスにどういうものを着ればいいのかがわかりません。 膝よりちょっと上くらいのミニなのですが、今までスカートはデニムかロングしか履いたことがないので、コーディネートが全くわからなくて… このスカートに合うトップスもわからないし、ブーツがいいのかパンプスがいいのかもうさっぱり… スカートの柄は文章での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • コーディネート

    こんにちは! いきなりですがコーディネートしてください! トップス 黒パーカー、ピンクパーカー、グレーパーカー、青白ギンガムシャツ、グレーのカットソー、赤白ボーダートップス、黒白ボーダートップス、赤カーデ、紺カーデ、花柄シフォン、黒白ギンガムワンピース、花柄長袖 ボトム スキニー、黒スキニー、デニムサルエル、カーキカーゴショーパン、ベージュチノパン、ストレートデニム、デニムショーパン、デニムのかぼちゃパンツ

  • 脚が太い人のボトム

    脚に全然自信がなくて、いつもこの季節になると悩みます。 冬はスカートでもハーフパンツでもブーツがあるからまだマシだけど (コートもある程度隠してくれたり・・) 今の季節からは完全に脚が見えますし・・・。 学生の頃は初夏~夏までジーパンを愛用していました。 今の会社も私服はデニムOKなのですが、だからと言って学生の時みたに デニムばかり履いているのはちょっと嫌だなと思っています。 今持っているボトムがデニム(スキニーと普通のブーツカット2種)と 黒のセンタープレスのパンツとスカート(柄のAライン)が一枚です。 今年だと、ハーフパンツか、ワンピにレギンス、クロップドパンツあたりが流行りですが クロップドは背が低いとバランス難しそうだし、ハーフパンツはひざが見えるし、レギンスはふくらはぎを強調してしまうので 背も低くひざのあたりとふくらはぎが太いので、どのボトムが一番まだ着こなしやすいか悩んでいます。 良かったら、アドバイス下さい。

  • コーディネートについて教えて下さい。

    トップス(薄グレーのニット)+ボトムス(カーキ色の光沢のある薄いタイトスカート)に チャコールグレーのレギンス  靴は白のバレエシューズです。真っ白ではありません。 自分ではバラバラのような気がしますが  ショップのスタッフの方は 全然OKだと思いますとの事。 想像で ご意見を頂けますと 助かります。 宜しくおねがいします。

  • コーディネート!

    八月に東京で八日間滞在するのですが、コーディネートに迷っています。 間に一度洗濯する予定ですが、出来るだけ荷物は増やしたくないな~と思っています。 アドバイスお願いします。 一日目 ピンクTシャツ(小さな柄入)+デニムベスト+焦げ茶キュロット(丈は短め) 二日目 ベージュのギンガムチェックワンピース(シャツタイプ)+キナリのインナーワンピース(キャミソールタイプ、裾にチュールレースの切替あり) 三日目 薄いグレーのボーダーTシャツ+デニムベスト+紺のショートパンツ(白で細いストライプ入) 四日目 白のブラウス(薄紫の小花柄)+デニムのロングワンピース この日洗濯 五日目 紺ニット+茶スカート(膝丈、プリーツ) 六日目 インナーワンピース+ピンクTシャツ+ショートパンツ 七日目 ギンガムワンピース+デニムベスト+キュロット 八日目 ボーダーTシャツ+デニムワンピース 三日目と六日目のコーディネートが特に不安です。 三日目は、いくら色が薄い、目立たないとはいえ、ボーダーにストライプ! 六日目は、インナーワンピースを上手く活用したくて考えましたが、おかしくないかどうか……。 写真で上げたのが、このコーディネートです。(二枚目は一枚目と同じボトムスです) ボトムスがサイズの関係でなかなか見つけられず、ワンピースが多くなってしまいましたが、どうしてもコーディネートが決まらないなら、トップスの買い足しも必要かな~とも考えています。

  • スカートに合わせるトップス、教えてください

    ふくらはぎが隠れる丈のスカート(デニム素材っぽいです)に合わせるトップスはどんなものがいいでしょうか? 色は濃いベージュです。 普段スカートをはかないので、組み合わせに困っています。 シンプルなブラウス(白)に黒のカーディガン(ウエストギリギリ)でもおかしくないでしょうか?

  • コーディネート

    コーディネートについて質問です! トップスが黒チェックシャツ、赤のカーディガンの場合ボトムスはブラウンのショートパンツに黒タイツ、ブラウンのレースアップブーティーではおかしいですか? あまりしっくりこなくて、ボトムスのショートパンツはブラウンよりもブラックの方がいいのかな? 他にも、合いそうなボトムスがあれば是非教えてください(;´д⊂) ちなみに、コートはカーキのモッズコート、バッグはブラウンの予定です! どうぞアドバイスください!

  • これらのトップスに合わせるスカート(お姉系)

    JJ、キャンキャンが日頃から好きでしたが、最近自分の合わせ方のまずさにきずきました(><) 私は顔が大きいのに、肩幅がなく、胸がなく、全体的に細身です。 そこでカバーのためトップスはオフショルダーなどで肩をだしてます。胸カバーのためポイントのあるものはOKですが、Vネックがダメです。 また、アンサンブルニットのように、視線が体の中央にくるものは似合わないので、アシンメトリーなボタン使いのトップスなどを選ぶようにしてます。 しかし、トップスがデザイン系だと、下はデニムはいいのですが、スカートをどんなの履くか困ってます・・ 基本ミニが好きなのですが、上のデザイン、下もデザインだと何か変です。 例えば、グレーの肩空きニットに、モノトーンのタイトスカートを合わせたりすると、色的には問題ないはずなんですが、なんかちぐはぐです・・ 雑誌をみても、あまりスカートと合わせてなかったりするし・・ どのようなスカートが今あげたようなデザイン系トップスにはまりますか?

専門家に質問してみよう