• ベストアンサー

毎日のコーディネート

二十歳の女です。 女性の方にお聞きしますが、みなさんどんな服をお持ちですか?ボトムはスカート・パンツといってもそんなに種類はありませんが、トップスって限りなくありますよね。例えばニットにしても毎日デザインのあるもを着ていますか? どんなトップスを着て、どんなコーディネートをしているか教えてください。

noname#63519
noname#63519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takana-a
  • ベストアンサー率38% (51/131)
回答No.1

アバウトな質問ですね・・・ 私はトップスはなるべくシンプルなものを買うようにしています。トップスがシンプルだと、アクセサリーやボトムを柄ものにしたりして表情を変えられるので好きです♪逆にデザインのあるものだとアクセサリーを合わせにくいかな?と思うし、派手なのが好きじゃないので・・・。 ワンパターンですが、シンプルでタイトなトップス&柄の少しボリュームのあるボトムス&ネックレスが多いです。 確かにいろんなトップスがありますが、自分に似合うもの・手持ちを合わせられるものなら失敗はないと思います。

noname#63519
質問者

お礼

そうですよね!私もシンプルなものが好きなのですが、シンプルなものばかりで飽きてきて‥。みなさんはデザインのあるものどう着ているのかと思いまして。やっぱり合わせやすいもの中心にデザイン性のあるものを選んでいきたいです。 具体的なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーディネート

    こんにちは。 中1です。 コーディネートについて質問なんですが、 こないだ、ウィンドペンチェック柄のニット(黒地に白)を ゲットしたんですけど、ボトムスは何が良いか分からなくて、悩んでます。 ↑に書いたトップスに合うボトムスを教えてください!!

  • ミントグリーンのコーディネート

    先日ミントグリーンのトップスを買ったのですが、これに茶色のスカートって合いますか? どうしてもコーディネートが決まらなくて困ってます。 ミントグリーンのトップスに合うボトムスも教えていただけると嬉しいです!

  • コーディネート

    コーディネートについて質問です! トップスが黒チェックシャツ、赤のカーディガンの場合ボトムスはブラウンのショートパンツに黒タイツ、ブラウンのレースアップブーティーではおかしいですか? あまりしっくりこなくて、ボトムスのショートパンツはブラウンよりもブラックの方がいいのかな? 他にも、合いそうなボトムスがあれば是非教えてください(;´д⊂) ちなみに、コートはカーキのモッズコート、バッグはブラウンの予定です! どうぞアドバイスください!

  • コーディネートについて

    26歳女性です。 コーディネートについて悩んでいます。 ファッションセンスが無く、毎日洋服を選ぶのも、人に洋服についてとやかく言われるのも、新しく洋服を買うのも正直苦痛です。 カバンも靴も…と考えると頭がパンクしそうです ドラえもんののび太くんのようにクローゼットには同じ洋服の上下が揃っていると言うのを目指したいのですが、 その決まった洋服のコーディネートすらどういう物が良いのか分かりません。 春夏秋冬問わず着られて、どんな場所でもそれなりに溶け込む洋服って何でしょうか? トップスの色とボトムスの色は決まっていて、 形は違うと言うのが良いなと思ったのですが、 何色がいいのかも分からなくなり、考えていくうちにそれで正解なのかもわからなくなってきました。 強いて言うならスカートもズボンもどちらも着たいのでそこだけがこだわりです。 かなり路頭に迷っているのでご教授お願いいたします。

  • コーディネート!

    八月に東京で八日間滞在するのですが、コーディネートに迷っています。 間に一度洗濯する予定ですが、出来るだけ荷物は増やしたくないな~と思っています。 アドバイスお願いします。 一日目 ピンクTシャツ(小さな柄入)+デニムベスト+焦げ茶キュロット(丈は短め) 二日目 ベージュのギンガムチェックワンピース(シャツタイプ)+キナリのインナーワンピース(キャミソールタイプ、裾にチュールレースの切替あり) 三日目 薄いグレーのボーダーTシャツ+デニムベスト+紺のショートパンツ(白で細いストライプ入) 四日目 白のブラウス(薄紫の小花柄)+デニムのロングワンピース この日洗濯 五日目 紺ニット+茶スカート(膝丈、プリーツ) 六日目 インナーワンピース+ピンクTシャツ+ショートパンツ 七日目 ギンガムワンピース+デニムベスト+キュロット 八日目 ボーダーTシャツ+デニムワンピース 三日目と六日目のコーディネートが特に不安です。 三日目は、いくら色が薄い、目立たないとはいえ、ボーダーにストライプ! 六日目は、インナーワンピースを上手く活用したくて考えましたが、おかしくないかどうか……。 写真で上げたのが、このコーディネートです。(二枚目は一枚目と同じボトムスです) ボトムスがサイズの関係でなかなか見つけられず、ワンピースが多くなってしまいましたが、どうしてもコーディネートが決まらないなら、トップスの買い足しも必要かな~とも考えています。

  • 洋服の枚数について

    男性、女性共にお伺いしたいのですが。。 コートやジャケットなどの上着、セーターやシャツなどのトップス、そしてスカートやパンツなどのボトム、一年通して(夏物や冬物、全て)何枚ぐらいお持ちですか? 出来たらコートは何着とか、ジーパンなどなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。 それと、季節ごとに着る洋服は様々なのですが、何通りぐらい有りますか? 例えば、会社に毎日違うコーディネートの服を着て、 何日間で一回りしちゃう・・・とか。 よろしくお願いします。

  • コーディネートをお願いします

    ずっと家にひきこもっていて、ようやく外に出なくてはならないと思ったのですが服がちっともありません。 とりあえず通販で買おうとネットを見ていたのですが、ファッションセンスが皆無なことに気付いて服を見れば見るほどさっぱり分からなくなります。 誰も気にしないなんてことは分かっているのですが、自意識過剰と心配性が相まって・・・ 自分では全く決められないので、どんな服をどんなコーディネートで着ればいいのかを教えて頂きたいです。 17歳の女で、身長は167センチほどでかなり痩せ型です。シンプルな感じの服装が好きです。ボトムはできたら膝丈くらいのスカートがいいです。 こんなことを質問するのは馬鹿みたいですがどうかお願いします。

  • コーディネートについて教えて下さい。

    トップス(薄グレーのニット)+ボトムス(カーキ色の光沢のある薄いタイトスカート)に チャコールグレーのレギンス  靴は白のバレエシューズです。真っ白ではありません。 自分ではバラバラのような気がしますが  ショップのスタッフの方は 全然OKだと思いますとの事。 想像で ご意見を頂けますと 助かります。 宜しくおねがいします。

  • コーディネートおねがいします。

    こんばんは☆ 私が持っている服を 一通り書きます! その服でコーディネートしてもらえませんか? おねがいします! ~トップス~ ・白のロゴT(Vネック) ・白の無地 ・黒のロゴT ・グレーのロゴT ・青で少し緩めTシャツ ・明るめの青で細めのTシャツ ・白で無地のタートルネックのセーター ・黒のロゴ入りトレーナー(裾が締まっている) ・黒のニット(肩がでます) ・黒×紫のニット(薄手) ~ボトム~ ・青系のショートパンツ(少しダメージが) ・黒のショートパンツ(デニム生地ではないです) ・デニムのミニスカート ・青系のスキニ― ・黒のフリルスカート(ロンTの下に履き、少し見せるものです) ・ロールアップするジーパン(ワッペン・ダメージあり) ・デニムのハーフパンツ(ダメージ加工あり) ・黒で細めのカーゴパンツ ・カーキーのカーゴパンツ ・ピンクのもこもこサロペット(上と下取り外し可) ・茶色のフリルスカート(秋のみ) ・黒と赤のチェックのつなぎ?のスカート(エプロンみたいです) ・黒のバルーンワンピース(肩のところはヒモです) ~パーカー系~ ・白黒でミッキーのパーカー ・白のもこもこパーカー ・白の少し薄手のパーカー(胸のところにロゴあり) ・茶色の袖なしダウン ・ナイキのグレーのパーカー(結構厚手でサイズが少し大きめです) ~靴~ ・白が主で銀のラインが入っているハイカットスニーカー ・白のスニーカーでヒモがピンク ・黒のブーツ(ベルティド ミドル?) ・ベージュのブーツ(ベルティド ミドル?) ・ピンクのニーハイブーツ です!! おねがいします!!

  • 至急です。どちらのコーディネートがいいですか?

    至急です。どちらのコーディネートがいいですか? 左はトップスは黒カーディガンに白に紺のドットが入ったシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 右はトップスは青っぽいニットに白と紺のストライプのシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 どちらのコーディネイトが30代らしいですか? またどっちのコーディネートがいいですか? 茶色のコーディロイや黒カーデなども合わせられますか?

専門家に質問してみよう