• 締切済み

インターネットが切れる悩み

最近、何もしていないつもりでしたが、インターネットを使っていると、動画やサイトのもう一段に入り込むようにすると、「サイトに問題があり、停止します」と表示が出て、「プログラムを終了...」となります。 特に問題のあるサイトを見ている訳ではありません。 たとえば、中古車情報を見て、車種を検索・さらに並び替えを行うとこうなります。 動画も再生に入ると、切れる感じです。 PCはWin7です。(無線) 自宅には、他に2台のPCがありますが、この2台は問題がありません。(Visa、Win7) 少し前まではこのような問題はありませんでした。 自分なりに調べて、IPV6のチェックを外したり、IPアドレスの自動取得の確認とかやりましたがダメでした。 どうにかこの問題を解消したのですが、いいアドバイスをお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• aokii
回答No.4

HDの不良と思われます。 早めにメーカーに修理依頼(まずは見積依頼)して下さい。

• FMVNB50GJ
回答No.3

補足と言われても、ただ、IEはウインドウズそのものだから、削除は不要。というか削除はウインドウズの削除と同じこと。 IEの削除について検索したら出てくる。 一時ファイルとか知らないなら検索。ブラウズを続けるほどファイルはたまっていく。これはFirefoxでも同様。

• aokii
回答No.2

まずは、他の2台のPCをネットから外して、問題のPC1台のみを有線で繋いでテストしてみて下さい。 NGなら回線の問題です。OKなら無線の問題です。 次に、無線で、他の2台のPCをネットから外して、問題のPC1台のみを無線で繋いでテストしてみて下さい。 NGなら無線の問題です。OKなら無線機器や回線数等の問題ですので、無線機器や回線契約の説明書をよく読んでみてください。 10m以上離れていて、無線の電波が弱いとか、電子レンジ等からの妨害電波が原因かもしれません。 あるいは、セキュリテイが甘くて(WPA2の暗号を使っていなくて)多くの他の人に無断で使われているとか、接続機器数が10を超えているとか。 ルータを2台以上使っているとか。(ルータは1台のみにして他はアクセスポイントにすること)

nene825
質問者

補足

ありがとうございます。 まず有線でやってみましたが、NGでした。 そのあと、他のpcは使わず問題の1台だけで無線でやってみましたがNGでした。有線にして1台だけでやってみましたがこれもNG。 何なんですかね?

• FMVNB50GJ
回答No.1

ブラウザの話だと思うけど、インターネットエクスプローラーかな。 他のセブンでは問題なし、ついでに、ブラウザの設定も同じだとすると、何だろう。 ブラウザで思いつくことは、クッキーとかの一時ファイルの削除とか。 調べが必要だろうと思う。タスクマネージャなどでCPUとかメモリとか調べてみるとか。 たとえば、Firefoxというブラウザをインストールしてみて、同様のブラウズやってみて、そうならないなら、その問題を起こすブラウザの何か、ということに絞れると思うが。 IEならブラウズ終了時にクッキーなどの削除を手動または自動に設定できたと思う。 思いつき程度。

nene825
質問者

補足

Firefox入れました。 こちらでやると大丈夫みたいです。 IEに問題があったということでしょうか? ちなみに、Firefoxを入れると、今のIEは削除していいのでしょうか?