• 締切済み

PCのセキュリティーについて

私は、PCを2台使用しています。両方とも有線ランでネットに接続しています。 1台のPCは、ネット上の動画サイトを見ることができます。 しかし、もう1台では動画を見ることができません。 そこで自分なりに、解決策を試みました。 (1)有線ランに問題があるのでは?と思い、動画が見れないPCの有線LANを、動画が見れるPCに繋ぎ変えました。 結果、問題なく動画が見れたので、有線ランが問題でないと思います。 (2)動画サイトのページのセキュリティーを「信頼できるサイト」に変えても動画を見ることができません。 (3)セキリュティーソフト「ウイルスバスター」の使用を停止しても動画は見れません。 (4)動画を配信しているサイトに、問い合わせたところ特に問題はないので、私に問題があると言われました。 最後に、1つだけ気になる点があります。 動画サイトのページの枠の下に、南京錠の絵文字があり、カーソルを合わせると「SSL 保護付き(128ビット)」と表示されます。 これが問題なのでしょうか? どなたかご指導よろしくお願いします。 これらの作業を

みんなの回答

• wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 まあ、私ならとりあえずブラウザを変えてみてどうかを試しますね。 ちなみに、暗号化通信はSSL 3.0とTLS 1.0を有効にし、SSL 2.0は無効にしましょう。IEでもFirefoxでも設定画面あります。

• splwtr
回答No.1

物理的な確認をもう少しして下さい。 1:LANケーブルの不良確認   最初から動画閲覧可能なPCを、閲覧不可な有線LANケーブルに   接続すると、閲覧できますか? 2:上述1が不良でないならば、モデムのポート(LANケーブルの接続口)が最低2口あると思いますので、どの口に接続すると閲覧できますか? 3:上述2で、閲覧できないポートがあるならば、モデムの設定は   どうなっていますか?   面倒なので問合せが必要かもしれません。 質問内容からPC2台には問題はありません。 原因特定のため、LANケーブルの不良、モデムの不良の切り分け でした。

119tax
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 物理的確認の報告をいたします。 1、でも閲覧できません。 2、モデムポートのどの口に接続しても閲覧できません。 3、モデムを初期化し、更にポートの開放を行いましたが閲覧できません。 ここまでくると素人の私としては、PCに問題があるのかと・・・