• 締切済み

旦那な朝帰り

teresa8102の回答

回答No.1

お酒が好きな人にとって月に一回の飲み会で0時までに戻ってくれ、というのは酷な気がしますね。 お酒の時間はあっという間に過ぎますし、時間を気にしながら飲んでいるとなかなか楽しめません。 ただ、連絡がないのはいけませんね。 しかしそれも、連絡すればあなたが0時までに帰って欲しいとかいろいろ仰るので、事後承諾の方がご主人は楽だからなんじゃないでしょうか。 たとえ愛し合っているご夫婦でも、別々の時間を過ごす事は必要で、その時は相手のの声はなるべく聞きたくないものです。 ご実家は近くではありませんか? もし近いのなら、ご主人が飲みに行かれる日はご実家に帰られてはいかがでしょう? それが無理ならお友達のお宅にお邪魔するとか。 そういうことが出来るなら、自分も外泊するから飲みに行くときは予定を教えてくれとご主人に仰ればご主人は喜んで前もって予定を教えて下さると思います。

inabakurumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に帰宅しました。 大体飲みに行く時は何時までに帰ると旦那から言ってきます。 過ぎたら心配なのでメール送って、更に待ってから電話するようにしてます。 楽しいと携帯を見たりすることもしなくなると思いますので。 特に今は精神的に色々不安なことばかりなので 落ち着くまでは朝帰りや午前様は控えて欲しいなあと思いますし、やはり独身ではないので。 お互いに思いやれる行動や考えが出来たらベストです。 こんな遅くに回答ありがとうございました。