特別永住権ってそんなに美味しいのか?

このQ&Aのポイント
  • 特別永住権を持つことで、生まれたと同時に権利が発生し、海外旅行に出れば日本人w、国内では外国人w 本国では徴兵免除w
  • 特別永住権を主張する人々は、日本で差別を受けていることに反発し、ネトウヨ呼ばわりされることに不満を持っている。
  • ただし、特別永住権を持つことにより権利が主張できる反面、その人たちを日本人として受け入れることには否定的な意見も存在する。
回答を見る
  • ベストアンサー

特別永住権ってそんなに美味しいのか?

なぜ日本に置いて韓国人だけが嫌われる? 実社会で匿名で暮らしてる奴を嫌う又は、俺らの税金を 差し出せと言う国・輩・乞食どもを嫌う発言をネットで 発言するとネトウヨ呼ばわりされる~w 彼ら(主にKorean)は日本で嫌われている事に妙に反発し、 確固たる提議も無い『ネトウヨ』という言葉で決着を付けたがる? 特別永住権を生まれたと同時に権利が発生し、 海外旅行に出れば日本人w、国内では外国人w 本国では徴兵免除w 母国では日本で居るより遥かに差別されているのは、可哀そうだと思うが、 権利ばかり主張して、義務を果たさないんだからアッチこっちデッチw あちらことらで嫌われるのはしゃ~ないやろ!? 日本で生まれて2世3世4世と密入国後、半世紀以上居座ってんやから 日本人になりゃ~ええやん! 密入国を裁かられる訳じゃなくほぼ只で簡単に日本国籍を取得出来るんだから! 特別永住権ってそんなに美味しいのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIMASA
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

韓国朝鮮籍のままだと美味しい在日特権が沢山あります。一部の自治体で生活保護優遇と朝鮮学校補助金、免税などが行われています http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/1fdf2513988ee9082aae08be9e5a555f 在日の強制連行の嘘 創氏改名の強要の嘘 http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/5ddea37aa4dabe587d6acc3645b0b6ff 外国人参政権と人権擁護法案で日本乗っ取りを企んでいます 朝鮮人の政治家を帰化をした朝鮮韓国人の仲間同士で当選させパチンコの賄賂を渡し日本乗っ取り計画です http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/8f7bb2ae4ab8e2ff35a8c571d21b99fc マスコミは在日の圧力と在日サラ金やパチンコ、ソフトバンクのスポンサーの圧力で韓流捏造、通名報道で在日犯罪隠ぺい、自虐史観捏造報道、韓国と在日が捏造した歴史を事実であるかのような報道 http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/5ddea37aa4dabe587d6acc3645b0b6ff 在日枠による不正入社でマスコミ支配。外国人参政権と人権擁護法案反対の安倍総理などの保守派の政治家を誹謗中傷し在日に乗っ取られたTBSと朝日新聞は特定秘密保護法などの事でいちゃもんをつける報道 従軍慰安婦問題に関する正論言う政治家やNHK会長をバッシング 在日共は植民地にされたから参政権よこせとか在日特権ではなく当然の権利だとほざきます。 http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/e2616ac2e128dedb3b4e40a642597e0f 日韓併合でこれだけ悲惨だった朝鮮を豊かにしてやった しかも在日は植民地支配の戦時徴用の強制連行の被害者でも何でもない密航者 そのくせ強制連行された、土地を奪われ移民、在日2,3世は日本人にレイプされて産まれたと言う妄言、嘘を信じ込み日本を逆恨みし日本を侵略し外国人参政権と人権擁護法案で日本人を奴隷にしようとしています パチンコは違法賭博なのに政治家と警察の利権で野放し http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/395583b151c7338bad5012a0ec52cded パチンコ依存症で借金自殺、犯罪多数、北朝鮮の資金源 逆に在日は密航して戦後暴れ回ったヤクザの末裔 在日共は韓国は連合国で勝利国で当然の権利だと嘘を付いてほざいていますが韓国、北朝鮮は日本の一部で日本と一緒に負けた敗戦国でその後アメリカとソ連が無理やり独立させたため韓国、北朝鮮、台湾は第2次世界大戦の勝利国でも敗戦国でもない第三国の人と言う意味で区別する目的で第三国人と言われました。 ところが朝鮮、中国、台湾人が一部で暴徒化し日本に植民地にされたうっぷん晴らしで闇市、暴動を起こし警察でも手を付けられない事態になったため朝鮮、中国、台湾人を第三国人と軽蔑する言葉として三国人が差別用語となりました。 特に朝鮮人の犯罪が多くて、朝鮮人は悪いことをしても差別があるから犯罪したとか強制連行した日本政府の責任だと嘘を付いて被害者面するから在日朝鮮韓国人だけが嫌われます。 中国、韓国本土の韓国人が嘘ばかりついて反日デモやっても嫌われないで在日と北朝鮮人が嫌われるのは戦後の在日の悪行と北朝鮮が旧ソ連と一緒に戦後引き上げる途中の日本人をレイプ、虐殺していたからです http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n223253 戦争体験者のお年寄りは韓国人には悪いことしたと思っても在日や朝鮮(北朝鮮人)人を嫌いますよね。成程と思います 朝鮮総連拉致関与 http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/14997c25708b4804cc7a3b0fcfb9bd80 拉致と核開発関与、麻薬密輸、武器密輸などの北のスパイ機関です。 強制連行されたと嘘を付き、カツアゲ、日本人狩りをする朝鮮学校の不良 こんな反日スパイ育成学校に日本の税金から補助金を出している! http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/696.html 強制連行されたと嘘を付きやりたい放題やっている在日朝鮮人を追放すべきです!!そのくせ朝鮮人出ていけがヘイトスピーチだと言われる異常な状態 生野通り魔は日本人に対するヘイトクライム http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n222921 朝鮮進駐軍 脱税の警察の捜査や拉致の捜査を暴言等で妨害 朝鮮総連が拉致被害者救出署名を妨害 http://ccce.web.fc2.com/ti.html 教科書に在日の強制連行など嘘が載る理由は在日の圧力と鈴木善幸内閣時に中韓などの近隣諸国に配慮した近隣諸国条項で中韓がOKしないと教科書検定が合格しないため http://ccce.web.fc2.com/ky.html 在日共は強制連行の嘘や朝鮮総督府に土地を奪われて移民の嘘、在日は日本人にレイプされて産まれたとか次々、作り話をし歴史捏造しその嘘を信じ込み日本を逆恨みし日本を乗っ取り日本人を奴隷にしようと企んでいます 出来る事はソフトバンク、サラ金、ロッテ、風俗、パチンコ、リーブ21,在日企業と韓国製品を不買運動する パチンコ族議員と朝鮮人議員を選挙で落選させる。共産党と公明党と社民党は売国朝鮮政党なので絶対選挙で投票しない 闇金、麻薬、覚せい剤は在日ヤクザと北朝鮮の資金源なので絶対手を出さない! 朝鮮カルト創価と統一教会の霊感商法やボランティア詐欺に騙されない、悪徳業者は在日が多いので騙されないマルチ商法、デート商法、振り込め詐欺、投資信託詐欺等が多い

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/3
takanoisoroku2
質問者

お礼

なるほど

その他の回答 (2)

回答No.3

外国籍の方が、日本に住むのは結構大変です。 日本人で、日本だけに住み、留学など海外滞在経験がないと、それがわかりにくいです。 わたしは外国人(西洋人)と結婚していますが、日本の在留資格(居住権)を得るだけで、すごいエネルギーが必要でした。 こういうことをもうすこししらべられると、外国人の立場がわかる気もいたします。 また、在日韓国人などは、戦前からのいろいろな事情があります。 それをひとまとめに書かれるのはいかがなものかと思います。 外国に居住するのは結構たいへんです。 不審に思われるなら、あなたご自身が外国に住むことを前提に、ビザの取得を調べてみればわかると思います。 ちなみに、わたしの例でいえば、妻の国に、夫婦で住むのは、ビザの取得が不可能に近いぐらい困難です。日本は、厳しいといっても、欧州ほど難しくはありません。

takanoisoroku2
質問者

お礼

世界最高待遇権の日本のパスポートを彼らは当たり前のように取得。国籍はKなのに・・・ てか?回答は?

  • customarr
  • ベストアンサー率21% (35/165)
回答No.1

日本人になってもらいたくないのだが。 これ以上日本人の人間的質を下げたいのか。 それら諸問題は在日コリアンが原因ではない。逮捕されないパチンコが象徴的に誰が反日の主犯なのかを実証しているというのに。 安倍晋三政権は外人を更に免税したいのか知らないが金がないからやむなく増税のはずだが理研はどうだ。日本人に情報を与えずハンヤン大学に金や技術を使っているが。政府自民党と官僚はそんな理研にもっと巨額の金を使いたいのだろう。政府がスパイなのにスパイ防止法とか逆効果だし。 そういう反日霞ヶ関に更に3%金を貢ぎたいのだから反日は終わらない。 北朝鮮は言うまでもなく、韓国に帰ったら、安倍晋三のような自分たちに優しい政治家はいない。つまり少数者利益ですね。だから日本人一億民と在日コリアンの組み合わせで成立するわけです。それを成立させるのが安倍晋三と官僚なのです。困ったとか美しいとか守りたいとか、プロレスです。官僚と安倍晋三と在日コリアンの三役は、日本人搾取をする詐欺仲間だからです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

感覚が日本人なら日本人になってくれる方がええんとちゃうやろか!? 生理的に嫌?w俺も生理的に嫌やけどw  せめて良識ある普通の日本人感覚でお暮しになってくれれば・・・

関連するQ&A

  • 外国人の永住権利について

    質問です。 日本に滞在中の外国人(日本人との血縁や伴侶の無い)が 滞在期間での永住権の条件をクリアーして永住の権利を獲得し その後、帰国して母国の方に生活や仕事を完全に戻し母国の住民としての 手続きも終えて生活した場合。 日本で獲得した永住権の効力は永久に消えないのでしょうか?

  • 日本永住資格を放棄の場合について

    当初留学の身分で日本に来て、のち日本で永住の資格を取った外国人の友人が、母国の方の家庭のやむを得ない事情で、母国で長期にわたって生活することになりました。(日本の年金は受けない覚悟ができているようです。) 永住資格は期限がなく、再入国の期限があり、しかし、本人は再入国期限内は日本へ行けず、再入国期限次第で永住資格がなくなっても仕方ないと考えています。そして、将来、日本が懐かしくなったらまた旅行の身分で日本へ行ければと思っています。 そのような考えもありますので、今、彼は自ら進んで関連部門に永住資格の放棄を言った方が良いのか、それとも再入国期限内日本未入国のままで永住資格の自然喪失にした方が良いのか、わかりません。 そもそも、永住資格の放棄は、将来の観光ビザの発行に影響があるのでしょうか。また、影響があるとすれば、上記2つの方法は、将来の観光ビザの発行にそれぞれどのような影響が有りうるでしょうか。 日本の方の年金関係はとりあえず考えないこととして、アドバイスをお願いいたします。

  • 永住資格を持つ女性の母国籍実子の入国労働について

    ある外国籍(アジア)女性の母国にいる母国籍実子の永住権と就労についてお尋ねします。 この外国籍女性には日本人との間に生まれた日本国籍の子どもが日本にいます。 そして、この女性には永住許可があります。 この女性の母国には母国男性との間に生まれた成人息子と孫がいます。 この女性が、母国の外国籍息子を日本に、何らかの許可で入国させた場合、 実の子なのだから、永住権があり、すぐに永住許可が出るのでしょうか。 たとえば、日本に来てもいっしょに住んでいないといけないとか、なにか条件があるのでしょうか。 それと、外国籍のその息子はすぐに日本で働くことが出来て、孫共々暮らすことが出来るでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 日本の永住権保持者が海外の大学に進学する事は可能?

    日本の永住権(特別永住者含む)を持っている人が自分の母国の大学や大学院に進学することは可能ですか? 海外の滞在期間(四年やそれ以上)的に永住権を失ってしまったりしないでしょうか? それとも、夏休み期間中に一時帰国して再度、再入国許可を申請しなおしたりするんでしょうか? もう一度質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

  • 在日特権って”デマ”なの?

    なんか、最近盛んに左翼が”在日特権はデマ”って吹聴しているようだけど、これってどこがデマなの? 左翼が言う ・日本人にはない特権 これは同じ在日外国人にはない特権の勘違いではないの? ■他の在日外国人にはない特権 ・重犯罪を犯しても、本国に強制送還されない。 ・犯罪を犯しても。日本人名で報道。 ・本国には在外国民の保護義務がある。 ・本国は二重国籍と、日本への帰化を徴兵服務以前に許可していない。 ・被差別部落に居住しているので生活保護を受給しやすい。 ・所得税・法人税の減免。(朝鮮総連や民団特権) ・在留期限がない。 ・特別永住者の子が、日本で出生しても特別永住者になれる。 ・再入国許可の期限が1年延長される。 ・入国審査が日本人と同じ。   ↑ これらがすべてデマなんですか?

  • 永住許可を持っている外国人の離婚とその後について

    初めて質問させていただきます。 私の知人の永住許可を取得している外国人女性が、日本人の旦那さんと協議の上離婚をすることが決まりました。 金銭面の不安もあり、離婚後しばらくは同居をすることになっているようです。 事前に市役所で確認したところ、永住許可書の裏面に離婚届提出時に同居人という書き込みをするそうです。 そのように書き込みをされているのですが、母国の母親が病気で一時帰国を希望しているのですが、再入国の際など特に問題になるようなことはあるのでしょうか。 また、市役所へ離婚届は出す予定ということなのですが、その後に入国管理局などへの届け出などの細かな手続きは必要になるのでしょうか。 子供のいない夫婦ということです。 正しい申請を希望しておりますので、必要になる場合の必要書類などもわかりましたら教えていただけないでしょうか。 分かりづらい質問で申し訳ありませんが、詳しいがいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 在日韓国人の本国での権利

    彼らは日本での地方参政権を要求しているそうですが、 本国の韓国での国政参政権は持ってないんですか。 とりあえず徴兵などの義務は課せられてないですよね。 もし本国での参政権が無いとしたら、在日はそのことを 不満に思ってないんでしょうか。 日本の場合、ブラジル移民など在外日本人にも参政権は あるそうですが。 また、在日は海外などで韓国の保護を期待できるんですか? 当然パスポートは韓国が発行するんですよね。 韓国への帰国、滞在なども自由なんでしょうか。 その他、在日の本国での権利、扱いについて教えてください。

  • 犯罪歴者は、海外へ行けますか?

    犯罪歴がある人は、海外へ行けるのでしょうか?アメリカは、厳しいと聞きましたが他の国はどうなのでしょうか? 知人は、定住許可(特別永住権)を持った在日韓国人ですが、薬物犯罪歴があります。 韓国に里帰りをしたいとの事で新しくパスポートを取ったのですが…犯罪歴がある人は、韓国には入国は出来ないのでしょうか?もし、母国韓国に入国出来ても日本での再入国はできますか?韓国領事館及び日本入国管理局に確認したほうがいいのでしょうか?

  • 日本の永住権申請不許可の理由を知りたいです

    今日、入管からの永住不許可通知が届きました。自分の条件から考えて、許可されると思いましたので、正直ちょっとびっくりしています。かと言って、直接入管に確認する前にお分かりの方がいらっしゃれば、そのありそうな理由を教えて頂きたく、こちらで質問だせて頂きます。 私は09年末、ちょうど来日満10年になる時に永住権を申請しました。就労時間も5年を満たしております。 私は本国でそれなり有名な大学を卒業し、日本でもそれなりの国立大学の大学院を出、日本を代表すると言っても過言ではない大手企業に正社員として就職しました。転職暦はありません。在学中はボランティア活動に積極的に参加しましたし、有名奨学金も頂きました。就労中は資格を取るなど、自分なりに頑張りました。主人も本国と日本の有名大学を卒業し、日本の大手企業で正社員として勤務しております。彼は来日時間が短いのと、私の申請時が結婚3年未満でしたので、一緒に申請しませんでした。マイホームも購入しました。現在は申請時おなかの中にいた子供と奮闘中です。 皆様のブログを見まして、いくつか気がかりがあります。 (1)就職後、仕事関係で日本を半年以上離れたとこがあります。また去年は育休期間中、本国の実家に半年弱帰省しておりました。もちろん、どちらも日本での就労ビザは問題なく、再入国手続もしましたが、それで、在日期間がリセットされたのか。 (2)同じ職場にかなり気難しい人がいまして、代表番号があいにくその人の机の上にあるんです。入管から職場に確認の電話が入りまして、私の人柄を聞かれると、多分良いことないと思います。私自身その人に虐められ、ストレスがたまったので、頭痛と胃痛で病院にまで通った事があります。妊娠中はあんな職場じゃ胎教に悪いと同僚に同情されました(幸い子供は元気に生まれてくれました)。こんなことまで、あの人に影を落とされるんですか。 (3)ほぼ永住申請と同時に産休に入り、1年以上休んでいます。まともな収入が無く、手当てと主人の収入で生活しています。近いうち職場復帰する予定ですが、それが入管ではマイナスになったのではないか。 (4)保証人が永住権を取ったばかりの日本人配偶者の友人です。この人の保証力が弱いですか。(この人、正社員として勤務していて、収入があります) 不許可の理由が「その他永住許可が日本国の利益に合すると認められない」です。 取消訴訟ができると書いてありますが、まずは、不許可の理由とどう動けば良いのか知りたいです。行政書士の方に相談した方がよろしいですか。 お分かりの方、是非教えて下さい。 私と子供と主人が立て続き風邪を引き、熱が出たし、同じ今日、認可保育園の入所不可通知も届きました。最近ついてないな。。。。。。。

  • 民族意識が強いから?特典が有るから?

    民族意識の強い韓国人は、あと30年戦後100年経って特典と思わしき権利を剥奪されても韓国籍で有り続け、日本に住み続け、お帰りになる事はしないで本国で教えられている近代教育を広げる活動をされるのでしょうか? 特典が無くなれば、嫌いな日本からは離れて母国にお帰りに成るのですか?