• ベストアンサー

Simple is the Best!

できたら、留学経験のある方又は、海外に住んでいる方にききたいのですが。 Simple is the Best! という表現は英語が母国語の国ではよく言うのでしょうか? 日本では決まり文句のように使われるし、検索したら6000件近くのヒットがあったのですが、日本語が多かったのですが。。。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140046
noname#140046
回答No.1

よく言います。ただし「よく」というのは主観的なものですから、必ず「よくは言わない」と言う人が出てくるでしょう。 言い方を変えましょう。「まったくネイティブ・スピーカーに違和感なく使ってかまわない表現」です。 検索で日本語のヒット数が多いのは、単純に日本人に使いやすい英語だからです。単語や構文的には I have a pen. と似たようなものですから。この格言とでも言っていい表現は、理数の分野では至言とみなされているものです。アインシュタインの E=mc2 のシンプルさがいい例です。  というわけで、検索で "Simple is the best" につづけて math とか science を打ち込んで再度トライしてみてください。英語圏の文章がたくさんヒットしますよ。

suesuesue
質問者

お礼

回答どうも有難うございます! 検索で "Simple is the best" につづけて math とか science を打ち込んで再度トライしたら、たくさん出てきました! ichi-kumiさんは博学な方と思われます。。。