• 締切済み

女性関係のトラウマ

私は半年前まで5つ年下の中学生と 付き合っていましたが 3度にわたる浮気が原因で 女性を見ると吐き気をもようします 女性全員という訳ではありません 中学生から高校生くらいの女性をみると このような症状がでます 酷い時は動悸もします 私は家電屋で働いており今日も説明を希望してた中学生の女性がいましたが 吐き気がした為、別の人に対応してもらってたのです 接客業をやる以上、このような事はあってはならないと 思ってるのですが、中々治りません どうすればいいんでしょうか 私は所詮バイトなので辞めればいいと思う方も いるかもしれませんが 先日洗濯機を2台、テレビを1台販売出来たという 数字的実績もあり、かなり店長から期待されているので 辞めるに辞めにくいんです 早急にこのような症状を治したいです 苦しいです 回答お願いします

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

『あなた自身』がいけない事をしてしまったんだと思い、 彼女の責任にするのではなく、あなた自身の責任にすればいい。

関連するQ&A

  • 気になっています。

    最近激しい動悸息が苦しく吐き気がし体温調整ができない、すごく冷や汗がでることがあると言った症状が出ます。 特に電車などの人ごみで冷や汗が出て来たり吐き気がしたりします 小学生の頃夜に寝る前に[寝てしまったら死んでしまうかもしれない明日生きてないかも知れない]と思いこんで動悸がすごく眠れないことがありました。 中学にあがってから夜そう言うことはなくなりました。 最近また動悸がすごく不安になったりします。 これはパニック障害と言う物なのでしょうか?

  • 神奈川県の病院(パニック障害?

    20代の女性です。 ・いつもペットボトルの水を持っていないと落ち着かない。  (持っていないと激しい動悸、喉の渇き、吐き気などがする) ・出かけ先、仕事先等で気分が悪くなったり吐き気がすると、激しい動悸などパニックになる。 ・嘔吐、吐き気が怖い。(自分以外も含む) ・父親、弟が怒鳴ったり大きな音を立てると激しい動悸、吐き気、涙が出る。 ・家庭内でトラブルがあると激しい動悸、吐き気、涙が出る。 以上の症状で病院にかかりたいのですが、どういった病院(精神科でしょうか?)に行ったらいいのかが分からず困っています。 又、神奈川県の小田急線沿い(海老名~小田原程度)で良い病院があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • トラウマを克服したい

    現在高校3年の者です。進路も決まりバイトもし、一見充実した生活を送っているように思えますが悩んでいることが一つあります。 それは、トラウマによる生活の支障です。 私は、小学4年の時から中学2年の時までいじめられていました。いじめの内容は、基本私の顔のことで男子からいじめられていました。 そのせいか、私は男子と話すことが苦手になりました。しかし、男子全員が苦手というわけではなく私をいじめていた目立ちたがるような男子、チャラそうな男子が苦手です。 高校に入りありがたいことに一度もいじられず幸せな3年間を過ごしてきたのですが、男子を恐怖に思う気持ちは消えません。 ここからが本題なのですが、私は飲食店のアルバイトをしています。9月頃から始めたのですが、若い男のお客さんや、髪型が派手で大声で笑っているお客さんがどうしても怖くて仕方ありません。 そもそもバイトをしたきっかけは、接客を通し男性恐怖症(?)を少しでも慣らすため(とお金が欲しくて)に始めたバイトですが苦しくて仕方ありません。 症状としては、動機がひどいです。一度不安になると、パニックになりいつも出来ているような事がうまく出来なくなったりします。 その他にも生活に支障が出る症状が出たので、高校3年の初めに心療内科に行き不安を抑える薬と震えをおさえる薬、動機を抑える薬をもらいました。 この薬をバイト時に毎回飲めばいいことなのですが、週3回もあるバイトで毎回飲むわけにもいきません・・・。(薬に頼ると親に怒られます) そして年末年始と忙しい時期にやめるわけにもいかないし、もうどうしたらいいのか分かりません。 接客する者がお客様を見てビクビクしている自分が情けなくて仕方ありません。 誰にも相談する相手がいなくて今回ここで質問させていただきました。 私は、どうしたらいいでしょうか? トラウマを克服したいです!!!!克服できるような方法なんてありますか? 克服なんていつ治るか分からないような道を選ばず、薬を毎回飲んでバイトに行ったほうが良いでしょうか・・・。 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 登校するとき緊張する

    中学生です。 登校するときにすごく緊張します。 大体学校の最寄り駅の2駅くらい前から動悸がしたり、吐き気がしたりします。 他にも窒息感や焦り、手に汗をかくなどの症状が出ますが学校について5分くらいするとおさまります。 これは小学生くらいのときから続いていて、もう5年近く悩んでいます。 何か症状を抑える方法などはありますか?

  • ものすごく劣等感を感じます。

    こんにちは。今年から社会人になった者です。 僕の就職先は、女性が9割の会社で、勤務地も店長以外は全員女性で、 今日、接客で間違いをしてしまった上に伝票を書き間違え、店長に 「お前は同期の女の子より劣りすぎてる。伝票ぐらい書けないとどうしようもない。」と言われました。 かなり劣等感を感じていた時期なだけに、かなりこの言葉はききました・・・。やはりみんなこのような経験をされているのでしょうか?? 自分としては本当に覚えが悪く、しかも女性より劣っているというのがかなりききました。女性が多い職場では男性が支えなくてはいけないのに・・。かなろヘコんでます・・。

  • こんな腹の内

    もうアラフォーなのに独身で非正規社員で働く女です。 そろそろ入社して一年。 ちなみに家電量販店レジ等業務です。 先日、一回りくらい年下の女性社員さんに いつも明るくて元気に仕事してますよね。尊敬します。 こんなひどい会社で、客層も悪い店だから嫌なことばかり。 そんなに明るく仕事できるなんて。 私もう心折れそう、辞めたってどうせ別の人が来るんだから、どうでも良くなってきた。 どうすれば元気に仕事できるんですか? と泣きそうな声で言われました。 生活のために仕方なく働いているとは言えなくて。 女性社員さんはまだ二十代半ばで若いので、余計言えませんでした。 まあ、誰に言われても仕方なくとは言うつもりはありませんが。 ネットや雑誌でも悪名高い家電量販店で、確かに社員もアルバイトも接客態度が悪いと思います。 管理職、男性正社員の暴言や八つ当たりもひどい。 でも私は接客業が長いので本当に普通に仕事してるだけです。 私も辞めてもっといい会社があればとっくに辞めてます。 でも、もう転職する気力も体力もスキルもないし、理不尽に八つ当たりで怒鳴られるのも慣れちゃったし。 慣れたらかなり楽過ぎて他の会社じゃ働けないような気もします。 上司達が私の接客を褒め称えてくれたことがありましたが 内心、普通だろ?と全然嬉しくもありませんでした。 褒め称えられたときは何か罰ゲームかと勘繰りました。 私は上司達全員信用していませんし…。 こんな感じで働いてる方々いますよね?

  • 今お付き合いしている彼の過去の女性関係の事で悩んでいます。

    今お付き合いしている彼の過去の女性関係の事で悩んでいます。 私と彼は知り合ってから今のお付き合い含めると8年になります。 その間に一度、別れていた時期が2年ほどあったのですがその間に彼がセフレ(?)とゆうか、 彼に明らか好意を抱いている女友達と、関係を持ったらしいのです。 彼は別れている間も私の事がずっと好きだと言っていましたし、彼女もいませんでした。 その女友達の事は、絶対に好きではないと言いますし、ヨリを戻した今は完璧にメモリ拒否までしてくれています。(元から性格も嫌いだと言っていますし、友達とすら思っていないと思います。) 頭では、別れていた間の事ですし今はとても大事にされて浮気されてるなどもありません。 これからを考えたら、とてもいい彼だと思いますし2人の未来を大事にしたいのですが、 別れていた期間に、好きでもない女性とそうゆう関係を持っていた彼への嫌悪感で毎日たまりません・・・。 彼はその女友達との関係を今も120%否定しています。 ですから、その話はもう問い詰めても答えも出ないし私も嫌なのでしない事にしました・・・。 しかし、この嫌悪感から彼とうまく会話が出来なかったり、その事を考えたり彼の事を考えるだけで動悸が激しくなり、吐き気がして腹痛がしたりと・・・。 頭では割りきらないとと思っていても、体がついていきません。もちろん、彼とのSEXを考えるだけで嫌悪感で吐き気がします。 思ってはいけない事なのかもしれませんが、今は彼に触れられたくもありません・・・。 そんな過去はあったとしても別れていた時期に怒った事ですし、 これからも仲良くやっていける人だと思っていました。 ただ、こんな心と体がバラバラの精神状態の今、これから彼とやっていけるか不安になります。 今は理由を彼に話して、少し距離を置くとゆう形にしていますが、彼は「勘違いだよ、なにもないから心配しすぎだよ」の一点張りです。 あんな写真を見てしまってその言葉は、私には信じろ、信じなきゃ、でも・・・の繰り返しです。 この距離を置いている間に、どう気持ちの整理をつけたらいいかわかりません。辛いです・・・。 彼の事は本当に大好きです。 ふとした瞬間に、その女友達の顔がよぎり、下品な話ですが・・・SEX中の妄想などもしてしまい涙が止まらなくなります。 こんな状態から、今でも仲良くお付き合いされている方。 もしくは、別れてしまった方など・・・。 何かアドバイスありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 動悸・息切れについて

    30代半ばの女性です。 最近、息切れ・動悸がしてます。 以前は、階段や駅までの歩行で動悸や息切れを感じていました。 最近はご飯食べた後や特にトイレ、歯磨き。洗濯もの干しなどで動悸や息切れを感じるようになりました。 普段は脈拍60~70台ですが、家の階段を上がると120~130台ぐらいになります。3分程度でもどります。 息が吸いずいことがあり、咳がなかなか止まりません。 時々、気が遠くなることがあります。 これって、肺に異常があるんでしょうか? 成分献血ができる程度の比重はありますし、血圧も100台はあります。 157cm、54kgです。 最近運動は何もしてないです。 喫煙暦はないです。

  • 大嫌いな上司

    接客業の25歳アルバイトです。 職場の上司が大嫌いです。 上司(店長)は、根は悪い人ではないと思うのですが、とにかく調子がよく、何に対しても「いいよいいよ」で済ませようとします。それで済む問題ならいいんですが、接客もその調子で適当なので(接客業です)、その店長へのクレームが私に来たりする事もしばしばです。 頼んだ事をやってくれない、「やった」とウソをつくような事もあります。とにかく人の話は半分。都合の悪い事に関してはごまかし、嘘をつき、話をそらします。 それがストレスで酷い生理不順やめまいを起こしました。最近は、店長といると動悸がして、息苦しくなる程辛いです。彼の事を考えるのもイヤで、立っているのもやっとです。 しかし、私自信の理性では、彼はそんなに、全人格を否定する程の悪人ではないと思います。要するに、私が過剰反応をしてしまっているのだと思うのです。本当は「ホントしょうがない店長だよね」っていう愚痴程度で済む問題な気がするのです。 今までは仲良かったのです。それが、ここ最近ちょっと不愉快な事があり、それがきっかけで大嫌いになってしまいました。 私はしょっちゅう仕事を変えているので、今回は出来れば仕事を変えずになんとか乗り切りたいのです。でも、今の私の店長に対する嫌悪感を考えると、どうやって乗り越えたらいいのか、たなはだ検討もつきません。 同僚に相談しても、やはり「しょうもない店長だよね」の一言が片付けられます。逆に、私はとても愚痴っぽいような気がして、話をするのも気が引けます。 これ(過剰に人を嫌う)のは、今までにもたまにありました。でも今回はいよいよ、これはなんかの病気なんじゃないかと思う程、自分の感情をコントロールできません。 こういう症状の病気ってあるんでしょうか? あったとして、治るものなのでしょうか?  頑張って今の職場を続けるべきか、本当に体が壊れる前に辞めてしまった方がいいのか、とにかく混乱しています。

  • 会社での動悸、吐き気

    転職して3ヶ月。仕事も人間関係も良好で1ヶ月は何事もなく過ぎました。ただ、2ヶ月目ごろから微熱が下がらなくなり、社内にいると動悸や吐き気、めまいがひどくなりました。 心療内科に相談にいき薬をもらい飲んでいるので、今は前ほどのひどい症状ではないです。 私としてはこの原因は事務所の狭さだと思っています。事務所は6畳ほどの広さでその中に机が二つ、コピー機、プリンタ2台、冷蔵庫、本棚、棚などがひしめきあっています。私の症状は週末や家では軽減されて(微熱はさがりませんが)、動悸や吐き気が激しくなるのはきまって事務所にいる時だけなんです。 私の仕事は制作なので、社長は体調が悪い時は家で作業をしていいと言ってくれています。でも、具合が悪い時と言われても、事務所に来てしばらくしたら具合が悪くなるのでどうしようもありません。 仕事は好きなので会社は辞めようとは思いません。でも家族や彼には辞めろと言われています。 どうしたらいいんでしょうか? 最近、動悸などのほかに、自分の感情がコントロールできなくなってきて自分で自分が少し恐いんです。 長文すみません。アドバイスお願いします。