• 締切済み

CD-ROMドライブ故障

こんにちは、私のパソコンについて質問させて頂きます。 2000年12月にFMVM58073デスクトップ(Me)を購入しました。昨年の1月にCD-ROMドライブが故障の為、メーカーで 修理交換しました、修理確認しました。 昨年の12月に年賀状ソフトを購入、しかしCD-ROMドライブが再度故障していました。修理後はCD-ROMドライブは 使用していませんでした(インターネットのみ利用) 故障の原因が判りません。 DVDの再生、CD-RWの使用は出来ますが(ちょっと怪しく なっている様です)もう寿命でしょうか? 現在、修理に出すか新しいパソコンを購入しようか 困ってます、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

読み込みが怪しいのですね! ピックアップレンズが汚れてるってことはないのでしょうか? 疑わしいのはDVD/CDマルチドライブのドライバが旧バージョンなのでは? Windows Updateは頻繁になさっているとは思いますが、一度メーカーのサポートページに行ってもらい確認してもらったほうがよろしいと思います。 あとは、再生ソフトの相性による問題も考えられます。 年賀状ソフトも少し、疑われます。 ほんとに駄目なら新規購入か、外付けのドライブを買い足すしかありませんね。

yizumi
質問者

お礼

判り易い回答、有難うどざいました。 いろいろ試して駄目なら外付けのドライブを買い足すか 新規購入を検討します。