決してしてはいけないファッションが解禁!

このQ&Aのポイント
  • 外出時に隠さなければならない体の部位も見せ放題になったとしたら、日本在住の18歳以上の男女の内、何割の人が決してしてはいけないファッション(全裸含む)をすると思いますか?
  • 最初の一年の間に、あなたはそういうファッション(全裸含む)をすると思いますか?
  • 質問: 外出時に隠さなければならない体の部位も見せ放題になったとしたら、どれくらいの人が決してしてはいけないファッション(全裸含む)をすると思いますか?また、あなた自身はそういうファッションをすると思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

決してしてはいけないファッションが解禁!

こんばんはー ^^ とっても恥ずかしいですが、ちょっと刺激的な質問をさせて頂きます ^^; 決してヘンな意味合いの質問ではありません ^^; 固定観念や貞操観念、流行、モラル等を探る意味合いです。 現在、外出時には隠すところは衣服で隠さねばなりませんよね。 が、本日付で自由なファッションが法律で認められたとします。 それも世界共通だとします。 これで本来見せられなかった体の部位も見せ放題です ^^; 極端に言えば全裸でもなんら罪に問われないということです。 <Q.1> 初めの一年の間に、日本在住の18歳以上の男女の内、 何割の人が現在は決してしてはいけないファッション(全裸含む)をすると思いますか? <Q.2> あなたは最初の一年の間に、 そういうファッション(全裸含む)をすると思いますか? どうぞ宜しくお願い致します。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ、イケナイネット・ちょっとだけよ仕事 ですw 先日は刺激的なコーラご馳走さまでした♪ 刺激的なファッション・・・いっそ、顔だけ隠しとけば他は全部見えてても問題無いんじゃないでしょうかw Q1 まず都会の若者からやってもらいましょうw 最初の1年では1割くらいでしょうか。 Q2 最初は恥ずかしいので、トンネルとか夜道で試してみますw

質問者

お礼

はーい、大先生こんばんはー (* ・・*)♪  いつもお世話になっております。 刺激の少ない人の為の質問です! って、うそうそ!^^; 固定観念シリーズです。 内容はちょっと刺激的にしないと食いつきが悪いかな?と ^^ >いっそ、顔だけ隠しとけば他は全部見えてても問題無いんじゃないでしょうか →これは確かにそうですよね! わたしもこれは思いますよ ^^ 誰かわからないのであれば見せても恥ずかしくないですよね~♪ ん?でもやっぱり恥ずかしいかも… (* v v) ただ… 顔だけ隠して他は全開のファッションはダサいです! ( ̄~ ̄;) 強盗みたいだし…。 >まず都会の若者からやってもらいましょう >最初の1年では1割くらいでしょうか。 →これは都会発信になるでしょうかね? 大抵ファッション等の流行は都会からですよね。 でも今回の設定はぶっ飛んでいるわけです ^^; とすれば、ビルに囲まれた通りをそんな格好で歩くより、 もっと田舎や暖かい地方で流行る可能性もあるような… ( ̄~ ̄;)???? で、そこを旅行等で訪れた人が徐々に普段の生活でも取り入れて…。 どうなんでしょうね?^^ 1割と言う数字は決して少なくはないですよね。 結構みんなチャレンジャーだなぁ ^^ >最初は恥ずかしいので、トンネルとか夜道で試してみます →なるほどぉ (*^-^*) それはそれで目撃されたら逆に恥ずかしい気がするっ!^^ 男の子の若いうちって根性試し的な事よくやりますよね。 女からすると「なーにやってんの!」ってことを。 そういうノリと同じで若者の間でニューファッションが生れるかもしれませんね ^^ 明日から意味なくトンネル通って帰ろうかなぁ♪^^ 案外積極的なご意見をありがとうございました \(^-^*) またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 とってもヘンな設定の質問にお付き合いさせてしまいましたね。 すみません ^^; ちょっとこういう質問でB.Aを選ぶのは気が引けるのですが、 思い切って決めさせて頂きます。 No.4様です。 おめでとうございます! 恥ずかしいので思い切っては出来ず、 夜道やトンネル内で試してみるというご意見に負けました ^^; 「そんなことしないよ」とは言えず、 流行から取り残されるかもしれないという焦り。 そんなどっちつかずな心理が丸見えで面白かったです ^^ 流行は回答者さんのお住まいの土地近辺からお願いしますね♪ 早く全裸で出歩きたいですっ!え?^^ あと、現時点で顔は隠さないのに、 身体を見せることで逆に隠すというのも面白いですね ^^ ありがとうございました。 この場を借りて… 皆さんありがとうございました。 やっぱりある種の一部の人は取り入れるでしょうね。 ただ、思っていたよりパーセンテージが高くて驚きました。 やっぱり程度問題でしょうねぇ。 さすがに全裸級のファッションは抵抗があり過ぎますね ^^; 「つけ乳首」をファッションで着用するぐらいなら 生身のセクシーで勝負してもいいような気がしたんですよねぇ ^^ 夏に下着感の強いキャミもありなんですから、 下着レベルのファッションぐらいなら若者を中心に直ぐに流行するかもしれませんね。 ビキニで街中を歩くのもありそうです。 皆様からの温答に感謝!!!!!!!!!!!!! (⌒.-)=☆

その他の回答 (12)

noname#208371
回答No.13

雪女様すいません、補足です。 Q1ですが5~6%位の方はいるかと思います。 失礼しましたm(__)m

質問者

お礼

こんにちはー ((Pq’v`☆)゜+。 さっきは「こんばんはー」って書いちゃいました ^^; 補足回答ありがとうございます! 忘れちゃってたんですね ^^ 大丈夫、大丈夫! そういうことよくありますからね!^^ >5~6%位の方はいるかと思います。 →ほほー、結構いますねぇ。 20人に一人なら、 外を出歩くとかなり見かけるレベルになりますね。 で、翌年には8%→更にすぐに10%に達する! 「それは消費税でしょっ!」 \(p゜◇゜q) 海外のスポーツ選手を含む有名人って わざと「つけ乳首」を装着していたりしますよね? ピタッとした衣装、ユニフォームで仕方なく本物が見えるのならわかるんですが、 わざわざ「つけ乳首」を着けちゃうって…と感じるのです。 だったら今回の設定のように法律で認められれば いっそ「本物見せちゃうか!」ってノリも生まれる気がするんですよね ^^; まぁシースルーレベルぐらいで。 有名人がやれば案外固定観念が崩れるっぽいような…?^^; あ!わたしがどうしてもそういう格好をしたいということじゃないですよ ^^; わざわざご丁寧にありがとうございました \(*^-^*) 今後とも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

回答No.12

雪女様こんにちは!\(^o^)/!!! 画像素晴らしいですね!雪女様PCのスキル相当高いですね!凄いです。(*^_^*) 「禁断のファッションが解禁」 とりあえず私は・・・ バカ殿の格好とメイクです! アイ~ンです!

質問者

お礼

はーい、お犬様こんばんはー  ̄(=∵=) ̄ 大変お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております! あー、お褒め頂きありがとうございます! ちょっとマイブームな刺激なんですよ ^^ PCスキルは全然高くないですわよ ^^; オフィスソフトを無理矢理駆使して図形の組み合わせで遊んでるだけですよ ^^; でも頻繁に変えすぎて気付かれない事態になってるような…。 それもまたスリルがあって刺激感最高!ん?^^ >「禁断のファッションが解禁」 →「禁断」! この甘い響き♪ 何かイケナイ世界への扉を連想しますよね ^^ 開かずの扉の向こう側には何があるのでしょうか? >バカ殿の格好とメイクです! >アイ~ンです! →なんてことだーーーー!^^; そっち系ですか?^^ それって今でも別に捕まらないんじゃないかなぁ…?^^; 気持ち次第でそのファッションは現時点で出来る気が… ^^ オリンピック等の世界規模の大会で 日本の応援をしている人がそういう格好してますよね ^^ もしや、その中の一人が回答者さんだったりして! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) わざわざご回答ありがとうございました \(*^-^*) いつも感謝です! 次も頂いているのでスキップで向かいます♪^^

noname#196815
回答No.11

こんにちは 補足です 仮面ライダーのヘルメット冠るとぅぅそれで走るとぅぅ 捕まっちゃうんでうぅぅ(´;ω;`) 解禁して(≧∇≦)/ ファッションに興味ないから裸って・・ 絶対言うと思ったァー(≧∇≦)/ 書かないでって、あえて書かなかったけど やっぱり言ったァー(≧∇≦)/ハハハハハ 裸にはなりませんヽ(`Д´)ノプンプン なんでって?鍛え抜かれた肉体までみしたら 余計●て●てになっちゃうちゃうでしょぉー(≧∇≦)/

質問者

お礼

こんにちはー ((Pq’v`☆)゜+。 大変お待たせしました ☆m(__)m☆ 補足回答ありがとうございます! >仮面ライダーのヘルメット冠るとぅぅそれで走るとぅぅ >捕まっちゃうんでうぅぅ(´;ω;`) →あー、そういういう意味ね ^^ でもヘルメット被って捕まっちゃうの? 何かが引っ掛かるのかな? あ!トンネルを抜ける際に触角が引っ掛かっちゃうんだね! ( ̄0 ̄)! 仮面ライダーってバッタよね? >ファッションに興味ないから裸って・・ >絶対言うと思ったァー(≧∇≦)/ →嘘おっしゃい! <#`~´>━━━━━━━━━━━━○☆(゜o°) ホントダヨ 究極は裸だと思うんですよね。 家の中でリラックスする際はみんな裸でしょ? 「みんなじゃないと思うよ!」 \(p゜◇゜q) あとは人の目。 そこをクリアすればもっとファッションの幅が広がるし、 興味がないなら何も着けずにブラブラすればいいと思うよ! 「ちょっと表現が誤解を招くわよ!」 \(p゜◇゜q) オサンポッテイミヨ! 現在、一般的な感覚では ヌーディストビーチで裸の人に「え?」って思いますよね? ちょっとあり得ないですよね? 彼らはその空間で皆が全裸だからできるだけなのかな? それとも周りがほぼ皆が服を着ている所でも全裸でいたいのかな? ちょっとそういう所にも興味があるのです!^^ >鍛え抜かれた肉体までみしたら 余計●て●てになっちゃうちゃうでしょぉー(≧∇≦)/ →「●て●て」って何? そういうところ裸でこないとー!^^ ヘンにモザイクがかかってるからイヤらしいんですよ! よしっ!モザイクとっちゃえ! ☆「いていて」☆ 確かに痛いことになりそうね ┐( ̄ヘ ̄)┌ 「「もてもて」とは言わせないぞっ!」 \(p゜◇゜q) わざわざご丁寧にありがとうございました \(*^-^*) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です!

回答No.10

こんばんは。 法律で認可されても、世間の『目』があるので、 波紋度は おそらく低いと思いますが、 「性同一性障害」の方も、多少なりとも実在しますので ・男性が女装 ・女性が男装 は、十分有りえると思います。 上記を踏まえた上で、 <A.1> 既に実在しています。 <A.2> 人前では、おそらくしません。    『余興』や『文化祭』なら、是非やってみたいです。    でも残念ながら、そういう年齢は とうの昔に過ぎ去りました…。

質問者

お礼

こんばんはー (* ・・*)♪  大変お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >法律で認可されても、世間の『目』があるので、 >波紋度は おそらく低いと思いますが、 →確かにそうですよね ^^; 最低限認められているってだけですからね。 最初にそのファッションをする人たちは相当ヘンな目で見られることでしょうね ^^; でも芸能人やスポーツ選手の影響力が異様に高い世の中なので、 彼らがすれば真似をする一般人も結構いそうな気がするんですよねぇ ^^; わたしは実は結構アンチミーハーなので、 いつもそういう流行を冷やかにみている方なんですよ ^^; >「性同一性障害」の方も、多少なりとも実在しますので >・男性が女装 >・女性が男装 →なるほどぉ。 これはその通りですね。 わたしはこういう理解はある方です ^^ 逆にそうではない人が男女間のファッションの一線を越えるのも それほど違和感がないと感じる人がいるでしょうねぇ。 >人前では、おそらくしません。 >『余興』や『文化祭』なら、是非やってみたいです。 >でも残念ながら、そういう年齢は とうの昔に過ぎ去りました…。 →あ、やっぱりやりませんか ^^ そうですよね。それが一般的な考えなんだと思います。 あー、忘年会とかならお酒も入っているのでまさに無礼講ですね! 誰にも叱られないなら男性ならノリでやっちゃいそうですね ^^; まー、年齢は確かに保守的にさせますよね ^^ バカをやれるのも若いうちだけってことでしょうね。 裸のまま庭やベランダに出るぐらいなら 結構、あり得そうな気もするんですが… ^^ 夏に綺麗に肌を焼きたい場合、 ビーチで真っ裸なら水着の後も残らないので若者を中心にあり得そうな? 夜分遅くにご回答頂きまして誠にありがとうございました \(^-^*) これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.9

Q1:ステテコがブームですから男性50%、貝殻ビキニの武田久美子を模倣する女性が10% Q2:人様に見せられるスタイルではないので、謹んで辞退申し上げます

質問者

お礼

センセイ こんばんはー (* ・・*)♪  大変お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >ステテコがブームですから男性50% →え!ステテコブームがきてるんですか? 初めて知りました ^^; ま、まさか先生がステテコを!なんて~!^^ なるほど。 下着だけで外をウロウロするレベルなら 男性の内半数ぐらいはたいして抵抗がないだろう、と。 その場合は年齢層が高くなるほど率が上がるでしょうね ^^ >貝殻ビキニの武田久美子を模倣する女性が10% →武田さん…。 誰だろ? (⌒ ⌒;)???? 調べてみました! ほほー!やってみたい! 貝殻 ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆ 貝殻 ちょーセクシーじゃないですか! 何だかエキゾチックな女性ですねぇ ^^ 結構きわどいですよこれは! ( °o°) ミエチャウヨ! これを模倣する女性が10%もいるんですか!^^ あー、でもその中にはわたしも含まれるんだった~♪ でも上は収まるかな? ( ̄0 ̄;) >人様に見せられるスタイルではないので、謹んで辞退申し上げます →そんなことないですって! 先生が引いちゃったら、わたし恥ずかしいじゃないですかー!orz 結構気合い入れて質問したのにぃ ^^; 見せる部分が増えれば よりボディケア等に力を注ぐでしょうから、 男女とも体型がどんどん良くなっていくかもしれませんね。 先生はきっと綺麗だと思いますよ ^^ 一緒にお風呂屋さんに行きたいですね ^^ 恥ずかしいからあんまり観ちゃダメですよ!^^ 面白いご回答をありがとうございました \(^-^*) またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• w_letter
回答No.8

こんばんは。 <Q.1> 初めの一年の間に、日本在住の18歳以上の男女の内、 何割の人が現在は決してしてはいけないファッション(全裸含む)をすると思いますか? たぶん、女性はしないから、、、だって、そっち関係の仕事の恐いお兄さんたちが、 営業妨害だと、怒りますもん。 そうすると、目立ちたがりの男性だけということになるから・・・1分ぐらいかなぁ。。。 まちがっても、「1ぷん」って呼んじゃダメだよぉ、「1ぶ」だからねぇ。 百分率で聞いてくれれば、1%と言えたのに・・・ <Q.2> あなたは最初の一年の間に、 そういうファッション(全裸含む)をすると思いますか? えっと、子ブタは、もうすでに、おしめがとれているので・・・・ いまと変わらないと思います。シッポのリボンは取りたくないです。

質問者

お礼

はーい、ウソツキオジサン。こんばんはー (* ・・*)♪  大変お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >たぶん、女性はしないから、、、 >だって、そっち関係の仕事の恐いお兄さんたちが、営業妨害だと、怒りますもん。 →そこまで考えちゃったんだ ^^; それは置いておいて… 女性でも結構きわどい子がいますよ ^^; お尻の始まりが完全に見えちゃってるよ!って子が… ^^; わたしも結構露出面は多いとは思いますけど、 さすがにそこまでは見せませんから ^^; そういう子たちがさらにエスカレートすると、 胸が完全に見えたファッションをするかもしれません。 そうなると全体的な羞恥心のハードルが下がるでしょうから、 お尻の割れ目が多少見えているぐらいなら多くの人が平気になるのかもしれないなぁ、と。 >そうすると、目立ちたがりの男性だけということになるから・・・1分ぐらいかなぁ。。。 →そうそう! 現時点で、街中でも男の子は1分間だけなら全裸になってくれるよね! って、なってくれないゾー!</`~´>/━━━━━━○☆( ̄(●●) ̄;) チガウッテ 正直、なって欲しいゾー!</`~´>/━━━━━━○☆( ̄(●●) ̄;) ナッテホシイノ? >まちがっても、「1ぷん」って呼んじゃダメだよぉ、「1ぶ」だからねぇ。 >百分率で聞いてくれれば、1%と言えたのに・・・ →あ!そういうことね! まー、さっきのは気にしないで!^^ 野球の打率の「○割△分×厘」の「分」ね! 100人に1人。 それでも結構な数字ですよね。 一日外出していたら数十人以上は確実に目につく計算になるかな? 男性だけで計算すれば大雑把に言ってその倍の率ですからね。 >えっと、子ブタは、もうすでに、おしめがとれているので・・・・ >いまと変わらないと思います。シッポのリボンは取りたくないです。 →子ブタちゃんは確かに既に裸んぼさんですね ^^; 逆に服を着だす可能性があるわね♪ 裸の人間が服を着せたミニブタちゃんを散歩させている…。 それはそれで観てみたい気がする!^^ しっぽのリボンは実は何かを隠しているのね? まさか、ア、アレが!^^ リボン禁止令を出しちゃおうっかな~♪ (* v(●●)v) ハズカシイヨォ 楽しいご回答をありがとうございました \(^-^*) またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• cxe28284
回答No.7

Qの1 さあ10万人に一人ぐらいだと思います。原始時代の人だって全裸だった訳では無いでしょう。 必要に迫られ、体を守るために、まずは葉っぱからでも、身に着けていたと思います。 Qの2 しません。今のままで快適です。

質問者

お礼

こんばんはー (* ・・*)♪  大変お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >さあ10万人に一人ぐらいだと思います。 →やっぱり滅多にいませんかね ^^ ルールが変わっても、 そうそう固定観念は揺らがないということでしょうね。 >原始時代の人だって全裸だった訳では無いでしょう。 >必要に迫られ、体を守るために、まずは葉っぱからでも、身に着けていたと思います。 →そうですね ^^; 確かに葉っぱとか獣の皮とかを身に着けていましたね。 ただ、それは完全な全裸のお話ですよね?^^ たとえば…(具体的に書くのもなんですけど ^^;) 現在、女性の胸の谷間はある程度までOKな世の中ですよね。 でも先っぽまでは出せませんね ^^; (わたしもそこまで出して歩いたことはありませんよ ^^;) そこまで見せちゃうって程度で考えるとどうですかね? 或いはお尻を半分以上出したようなファッション。 今でも結構きわどいファッションがありますから、 これが法律で認められれば過激な人は飛びつく可能性があるかな?と。 >しません。今のままで快適です。 →なるほど。 回答者さんは今のままでいい、と ^^ あ、もちろんこれはあくまで例ですから、 わたしが是非やってみたい!って意味の質問じゃないですよ ^^; 夏、上はすっごく薄いTシャツ一枚ってことがありますよね。 その時、大抵の人はブラしますよね? でも暑いし締め付けがキツイからしたくない時もありません?^^; そういう時にノーブラでTシャツ着られていいかなぁ~とは思います ^^ 裸が認められて周りが過激なファッションをしているぐらいだから、 ちょっとやそっと透けても恥ずかしくなくていいかも、って ^^ わざわざご回答ありがとうございました \(^-^*) またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• k-josui
回答No.6

こんばんは~ これまた刺激的な・・・      A 1 いないんじゃないかと・・・せいぜい0.0001%? (適当にゼロを並べました)      A 2 いえいえ間違ってもしません。 私は観賞する側に廻ります。 あ、観賞は女性専門ですよ。 それも・・・30才以下・・・かな! 間違っても50才ではゴメンなさい。 (差別をするつもりは、ないですけど・・・)

質問者

お礼

はーい、如水様こんばんはー (* ・・*)♪  いつもお世話になっております。 へんてこりんな質問ですみません ^^; 大筋は固定観念調査の意味合いです。 ただその設定を一風変わったものにしたい性格なんです ^^; >いないんじゃないかと・・・せいぜい0.0001%? →なるほど。 ほぼいないだろうということですね。 ただ、今でも「ちょっとそれは…」 ってレベルのファッションの人がいますよね? わたしもそれなりに出しますけど(^^;)、 「お尻(パンツ)完全に見えてるよねぇ~」ってところまではいきません ^^ そういう過激なファッションの子達がまず飛びつきそうな気が…。 そうなるともう行きつくところまでいっちゃってますから、 固定観念、既成概念が崩壊するかもしれないなぁ、と。 少なくとも下着のみで街中を歩く男女は結構出てきそうな?^^; もの凄く刺激的な物を目にすれば、 そこそこぐらいまでは当たり前になる現象ですね。 >いえいえ間違ってもしません。 >私は観賞する側に廻ります。 →あら~、それはずるいですねー!^^ 自分だけ楽しむとは虫が良すぎますよ! 目の保養は女だってしたいんですから~♪^^ >あ、観賞は女性専門ですよ。 >それも・・・30才以下・・・かな! >(差別をするつもりは、ないですけど・・・) →鑑賞って言っちゃうとストレートすぎますって!^^; でも男性は同性の裸を観たくはないんですかね? 女性の場合は素直に綺麗ねぇって思いますよ。 やっぱり男女で捉え方が違うんでしょうね。 おやおや、年齢は指定できませんわよ (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) 異性の好みは様々ですからね(←うまくフォローして差し上げました ^^)。 50歳以上の方でもハリのある綺麗な体の女性は結構いらっしゃいますよ。 それでもダメなものはダメなのかな?^^; お早いご回答を頂きましてありがとうございました \(^-^*) またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.5

こんばんは 1:全裸以外なら5割:全裸は1億分の?変態だけだと思います 女性限定のバニーは大いに大いに大歓迎(≧∇≦)/ 2:しません、やりません、衣服、ファッションには興味ありませんので。 でも仮面ライダーには、なりたいかな(≧∇≦)/

質問者

お礼

こんばんはー (* ・・*)♪  いつもお世話になっております。 >全裸以外なら5割:全裸は1億分の?変態だけだと思います →全裸以外が半数にも達しますか? ある一定の年齢以上の世代ではそうそう受け入れられないでしょうから、 そう考えると若者の場合はほぼ全員がしていることになります ^^; 上半身だけ裸とか、大事な部分をみせる人がそんなに… ^^; 男性の場合は上半身は抵抗がないかな? 女性ではノーブラのシースルーが流行りそうな気が…。 でも最初の一年目はまだまだ抵抗があるでしょうねぇ… ^^; 全裸は変態だけですか ^^; 確かにそうかもしれませんけど、 テレビタレントがやれば結構みんなミーハーに真似すると思うんだけど ^^; >女性限定のバニーは大いに大いに大歓迎(≧∇≦)/ →現在でもバニーちゃんの衣装で街中を歩いていてもセーフなんじゃない? ダメなのかな? まー、フツーはそういう格好で歩いてはいないけど… ^^; >しません、やりません、衣服、ファッションには興味ありませんので。 >でも仮面ライダーには、なりたいかな(≧∇≦)/ →下着姿だけで外に出るレベルなら、 男性の場合はする人が結構いらっしゃるような気がします。 家の中でパンツ一丁のお父さんは多いでしょう? そのままコンビニに買い物に行きそうな予感♪^^ 衣服に興味がないなら、 尚更、全裸が一番合っているんではないでしょうか?^^ で、仮面ライダーは何の意味があるの? ( ̄~ ̄;) お早いご回答をありがとうございました \(^-^*) またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#198792
noname#198792
回答No.3

1, 一部はいるでしょうけど、そんなには増えないでしょう 今許されている服装でも、ある程度の傾向や流行は抑え そこまで奇抜な格好で出歩いている人はごく一部で 主に自分のコミュニティの人間に受けの良い 家族から猛反発を食らわないぐらいのかっこうをするでしょう。 長年培った価値観、羞恥心も変わるわけではないですしね。 横を見たり周りに合わせて。 ただ、若者や反社会的な服装を好む人たちはあえてチャレンジするのでは。 その他はごく一部の人でしょう。 2、 しません。 ただ、旅先とかでは増えるかもしれませんね 知り合いもいない、普段と違うコミュニティでハメをはずす… ということはあるかもしれません。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー (* ・・*)♪  わざわざありがとうございます! >一部はいるでしょうけど、そんなには増えないでしょう >今許されている服装でも、ある程度の傾向や流行は抑え >そこまで奇抜な格好で出歩いている人はごく一部 →そうですね ^^ 現時点でも露出の高すぎるギリギリなファッションは 思ったより多くはありません。 そういう人たちの一部が 更なるチャレンジをする可能性がある程度かもしれませんね。 ただ、今回の設定は突き抜けていますから、 逆に開放的な方向へ急激に向く可能性もあるのかな?と思いました ^^; >長年培った価値観、羞恥心も変わるわけではないですしね。 >横を見たり周りに合わせて。 →そうなんですよねぇ。 価値観、固定観念はなかなか打破できないですよね。 そこを打ち破るには 多くの人がそれを実践している状況でなければ難しいです。 これはやはり年齢とも密接な関係があることでしょう。 若者ほど流行を取り入れやすいですから、 結局はよくある世代間ギャップが発生するでしょうね ^^ ファッションで人間性を判断されるケースも多々ありますし、 そのどちらの言い分も間違ってはいないこともあります。 外国では何かの抗議活動をする際に裸の集団とかいますよね?^^; あーいうのは逆に効力を失うかもしれませんね ^^ >しません。 →さすがにしませんか!^^ まぁ、それは当然かもしれません。 >ただ、旅先とかでは増えるかもしれませんね >知り合いもいない、普段と違うコミュニティでハメをはずす… →なるほどー! 確かに旅行先でハメを外す心理があります。 南国ほどあっけらかんと裸になれるかも?^^ 普段と違う自分を表現できるので、 出張が好きになる人が今より更に増えるかもしれませんね ^^ これまたお早いご回答をありがとうございました \(^-^*) またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!