• 締切済み

男性の心理。食事に誘う誘われる。教習所の指導員。

相手はほんきではなく、遊びである、ということがわかり切っていますが、 割り切れないので1度だけ遊びたい男性がいます。 二十代後半女性、仕事、彼氏あり。 見た目はキャリアウーマン風です。 好みのタイプの教習所の指導員(10歳年上)に食事に誘われ流したものの気になり始めました。 ただ、恋をしたいわけではなく飲み友達になりたいな、という感覚です。 卒検前の最後の教習でも軽めに誘われました。 免許証みせにきてほしいと、気前のいい教官ならごはん連れてってくれるかもよ、 僕に免許証をみせにきてね、と。 運転に自信がなくなり落ち込んでいる時期だったのが悪かったのかながされてしまい、 『免許証は見せにいきません、でもごはんに連れてって欲しいです』と伝えてしまいました。 先生は戸惑いながらも笑顔で『いこう』ってこたえました。 わたし以外の生徒さんにも声をかけまくってること、 恐らく本命の彼女や嫁がいるであろうことも想像がつきます。 なのになんでこんな男が気になるんだ、 なんでごはんに連れてって欲しいとか言っちゃったんだ自分、 と、相手の思う壺だと、 かなり自己嫌悪です… 連絡先は交換してません。 卒検には受かりましたが用事がありあと1度教習所にいきます。 先生がいた場合、連絡先を渡してしまいそうな自分が怖いです。 でも何もなくてもやもやするより、 1度飲みに行って楽しんだら踏ん切りがつくような気もします。 (体は絶対許さないけど…) わたしみたいな状況の場合、女性のみなさんならどう行動しますか。 男性の皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

60代男子です。 後悔するのを覚悟で、やりたいと思ったことは行動に移せばいいと思います。「一度きりの人生だ」とか、「若いうちは何でも経験だ」というノリです。意外と楽しい経験ができたり、何かのきっかけになるかもしれません。・・・ならないかもしれません^^;

cccccccccc123
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 賭けっぽく、教習所に行って話せればあどれすをわたす、 話せなかったらそれまでの運命と決めて行ってみたところ話せたので、 連絡先を渡しちゃいました。 すごーくスッキリしました。モヤモヤが消えました。 どう転んでも自己責任です。 やっぱりやらなかった後悔の方が大きいのかなと感じました。 ありがとうございます。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

○困った教習所の”先生?”と言う事でしょう。○・・・教習所通う、目的外は、断るのが当然です。 貴方様が、とても素敵で、チャーミングだからでしょうか。? それとも_その男性教習所・先生の新手の”ナンパ?”と言う事でしょうか。 下らなさすぎますが、その男性の方の”俺は人気ある?をひけらかすか・ヒマ潰しのお相手かに誘われたと、言う事でしょう。 ⇒食事なんて、当然・断固_拒否で、断るべしです。 これは、いわゆる今社会的に問題になっている ”パワハラ・・・職務_立場を利用した、嫌がらせか個人要求を当然のごとくしていると言う事で、まともで・真面目な_教習所・職員とは、思えません。 ⇒何故なら、貴方様が”女性だから・女の子だから、誘う訳で・可笑しな下心も、あるやも知れず。 怖い・危険と言う事で、本当に人気あり・真面目な仕事をしている方が、口にする事ではありません。 ⇒ご不安ならば、聞いてみましょうか。 (1)女性なら、誰でも誘うのですか。 (2)男性の方でも、食事に誘うですか。 (3)私(貴方様の事)の何に、関心があるのですか。? ⇒自動車・教習は、高い_有料金額を支払って、受けている訳で、変な個人交流が、目的ではない筈でしょう。 ○本当に、つまらぬ・男性もいたもので、多分誰云々構わず、誘いまくっていられる人だとしたら、後あとで、後悔をされないように、しつこい”お誘い”の場合は、”他の先生に代わって戴く”などの、監督者・指導員へ、言い付け口をとるべきでしょう。!

cccccccccc123
質問者

お礼

早速のコメントありがとうごさいます。 スッパリ断って卒業すればいいものを、 好みのタイプなんで、話がややこしいんですよねぇ…。 弱ってるのが分かり切ったタイミングで、心の隙間に入ってくるんですよ、 今日は女の子っぽくてかわいいねとかいってくるんです。確信犯ですよね、 書いてて気持ち悪くなってきました… どう行動するのが自分にとって1番後悔が残らないのか、かんがえてみます。 自分を安売りしないようにします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今、教習所で気になる教官がいます。

    今、教習所で気になる教官がいます。 その先生にあまり教習を受ける機会がなく、卒検まで残り2時間になってしまいました。 個人的に連絡先を渡したいと思っていますがいきなりだと迷惑に思われてしまいますか? 他の教官の話では彼は独身で彼女がいるかはわからないと言っていました。 よろしくお願いします

  • 教習所の男性の教官ってモテるの?

    自動車学校の男性の教官はモテるいうのをネットで何度か見かけたのですが実際というか一般的にモテるですか? 人にもよるかもしれませんが遊び人が多いとか?(噂だけ) あと給料良くないっていうのも聞いたことあるのですが本当なんですか? とても神経の使うハードな仕事だと思います。 知人で自動車学校で働いてる人がいないためよく分かりません。 今は卒業しましたが、最近まで自動車学校へ通ってました。 あと、教官が教習生と(プライベートな)連絡先交換するのって禁止されてるのですか? 中には教官とプライベートな連絡先を交換してる人もいるんですかね。。 男性教官なら女子生徒から連絡先を渡されることもあるのですかね? ありそうなパターンですね。 技能教習は教官と2人きりだと連絡先を渡そうと思えばできますもんね。 (私はしていません笑) 若い教官だと女子教習生からモテたり、連絡先を渡されるものなんですかね。 気になります☆☆ 教官と教習生でつきあったり結婚したりする人本当にいるんでしょうか? 私の教習の時は連絡先交換するとかそんな雰囲気じゃなかったんで。運転の練習するのに精一杯でそんな余裕ない。 (自分が知らないだけで実は他の人でいるのだろうか)

  • 教習所マジックにかかりました!

    つい最近普通免許をとりました。 2回だけですが一緒に乗った教官を好きになってしまいました。一回目が高速教習で、二回目が卒検のときでした。 学科を受けた時は好印象ではなかったのですが、一回目の乗車で話すうちに惹かれてしまいました……(´ー`)卒検の時に私のことを覚えていてくれてとても嬉しかったのですが、教習所マジックなら、かなわぬ恋だし、諦めようと思うのですが、まだ二輪の免許をとりに通わなければなりません。その教官は二輪担当ではありませんが、まだ好きなので会うかもしれないと思うと辛いです。 みなさんは、諦めなければいけないのに 好きになってしまったとき どう対処されますか?

  • ●教習所の指導員(元指導員)の方に質問です。

    少しカテ違いでしたら申し訳ありません。 ここの方が(元)教官のかたが多くいらっしゃるかと思い、質問させていただきます。 教習(技能)で何度か教えた生徒のことって、しばらくたっても覚えているものですか? 私は先月、繁忙期の夏に2週間という短期で卒業したのですが、 6回ほど技能で当たり、教習以外でも少し雑談したり、 自販機でジュースをおごっていただいたりした教官がいます。 ですが、卒検後に挨拶が出来なくて後悔してます。 免許が取れたのでお礼と報告に行きたいのですが、あまり卒業生が遊びに行く雰囲気はない教習所ですし、「誰?」とか思われたら恥ずかしいので勇気がでません。 その教官以外にも2人ほどお礼が言いたい教官がいるので、恋心とかは抜きにして、とりあえず何とか行きたいと思っています。 恋愛相談ではなく、純粋な質問としてとらえていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 教習所の教官が忘れられない

    既婚40代後半の教官に恋をしてしまいました。 私も26歳既婚です。 感謝の気持ちとこれからも繋がっていたいという気持ちから卒検の日に免許が取れたらまた運転教えてくださいと連絡先を書いた感謝の手紙を渡しました。 なかなか自分から話に行けないのですが,教官は私のことを見つけるといつも声をかけて下さいました。(他の教習生には素っ気なく,厳しいと評判)手紙を渡せたのも教官から話しかけに来てくれたお陰です。 しかし,3日経ちましたが連絡はまだ来ていません。 すごく複雑な気持ちです。 確かにお互い既婚です。 でも…家庭を崩さない程度に関わっていたいのです。 現在・元教官や男性目線,また同じような経験のある方,お話聞かせてください。

  • 教習所の指導員を好きになりました。

    はじめまして、初めての質問です。 私は20代前半の女で今教習所に通ってます。 初めは教え方のうまい年配のおじいちゃんをずっと指名していたんですが、途中指名できない授業の時にある若い先生に当たりました。その時はなんとも思いませんでした。 第2段階に入ってそのおじいちゃん先生の予約が取りにくくなり、仕方なく前に一度当たったその若い先生を指名しました。 そして路上の信号待ちの時に世間話をしていると趣味がすごくぴったりあって、話が弾んでとても楽しい時間を過ごせました。リラックスしているせいか運転もいつもよりとても調子よく出来たので、それからその先生を指名するようになりました。 仕事が忙しいので週1くらいしかいけないのですが、2週間空いても前回話した内容を全部覚えていてくれて、プライベートな恋愛の話もするようになりました。今彼女はいないそうです。 よくある教習中の錯覚恋愛なのかもしれないですが、このまま卒業と同時に縁が切れてしまうことを寂しく感じます。できれば連絡先だけ知りたいんですが、そんなこと聞いたら迷惑なんでしょうか? 以前生徒との恋愛とかってないんですか?と聞いた時「ないない。だってこっちからは連絡先とか聞けないし」と言ってました。理由は「○○先生に連絡先を聞かれたっていう話が広まると困るから」だそうです。 ちなみのその教官はごく普通の真面目そうな人です。前の彼女とも4年間、その前の彼女は3年付き合ってたそうです。 明日が最後の授業です。高速は指名できないのでたぶん他の教官の確率大で、最後のみきわめも何度も指名してる教官には当たらないようになっているみたいなので、それも他の教官かもしれません(一応指名はしてるのですが)。そうなったらもう話すチャンスもないんですが。。。こういう時はどうすればいいのでしょうか。 下手な文章ですみません。宜しくお願いします。

  • 教習所の指導員に恋

    よくある話ですが、教習所の指導員の男性(40代前半)に恋をしてしまいました。 私(19歳女)は既に教習所を卒業しています。 技能教習で数回担当して頂きましたが、その方の話し上手なところや声、顔がタイプで惹かれました。 私は大人の男性が好きで、過去に一回り離れた方とお付き合いしたこともあるので吊り橋効果ではないと思っているのですが… 先日免許を取った報告に行き、ご飯に誘う内容と連絡先を記した手紙を渡しました。 手紙を渡してから2日になりますが、残念ながらまだ連絡が来ません。 このままずっと連絡は来ないのでしょうか? 少しおかしいですが、19だと遊ぶ相手にするにもリスクありすぎますか? 多くの方のご回答お待ちしています。

  • 教習所卒業しちゃった・・・・・

    大阪の高3でATをとってるんですが、今日卒検を終えて教習所を卒業してしまいました。でも1人で運転するのは不安で教官と一緒に乗って教えてもらったり危ないときには補助ブレーキ踏んでもらいたいんです・・・とても優しく丁寧に教官の人たちが教えてくれたので、余計不安だし分からないこともまだあるけど、仲のいい教官がいるわけでもなく卒業した今わざわざいって聞くことができません・・何かもう行けないと思うと寂しいし不安です・・卒業してしまったらもう教官と一緒に教習車に乗ってもらって運転することはまたさらに大型免許でもとらないとできないんですか・・?ペーパードライバー教室というのもやってるみたいなんで行きたいんですがどんな事するのかもわからないし、卒業してすぐいくのも変だし、ペーパードライバーにならないかもしれないし・・要するにもっと教官と一緒に乗って優しく面倒みてもらいたいんです・・・変かもしれないけどすごく不安でもう行く事はないのかと思うと寂しいです。本当はまだ卒業したくなくて卒検もわざと少し変に運転したんですが・・・何かもう1度教習所に通えるいい方法あったら教えてください!

  • 教習所の先生を好きになってしまいました。

    私は今教習所に通ってる18歳 女です。 私が通ってる教習所の先生はみんなすごく優しくて、気さくに話しかけてくれる先生が多いです。 私はこの間普通四輪と普通二輪の免許を同じ自動車学校で取ったのですが、今大型二輪の免許を取るために教習所に通っています。 私が好きになった先生は、優しい先生が多い教習所の中でも特に優しくて、何度か技能をしてもらったことがあるのですが、いつも励ましてくれたり、楽しい話をして私の緊張をほぐしてくれたりしました。また、卒検の時は先生は違う人の教習をしていたのですが、車の中からすごく応援してくれました。自分では結構話をして、親しくなれていると思っています。何度も教習をしてもらううちに、だんだんとその先生のことが好きになっていきました。 最近ではよく目があって、その度に私に笑いかけてくれます。 これって、先生も私のことを少しでも気にかけてくれているのでしょうか?また、どのようにすれば意識してもらうことが出来るのでしょうか? 長文で失礼しました。

  • 教習所

    自動車学校の指導員に恋をしてしまいました。教習中はお喋りもはずみ楽しかったです。でも連絡先を聞かずに昨日卒業してしまいました。 担当の教官でほぼいつも乗ってたので最後の日の乗車もその教官かなと思ってたら違って。もっと前にアド聞けばよかったとすごく後悔してます。 卒検は1度落ちてその日に教官が話しかけてくれたのです。何を注意されたのとか、次がんばってとか。でも、不合格だったことにすごく落ち込んでたのもあって、アドとか聞くタイミングではなかったです。 お礼を兼ねて挨拶に行きたいのですが、タイミングが問題で… 教官はほぼ毎時間待合室を通るのですが、気軽に話しかけられる雰囲気ではないし。待合室では話しかけても挨拶程度で、手紙とかはちょっと渡せないです。そう思うと教習中に渡せばよかったと後悔ばかりです。 (1)ちょっと周りが気になるけど待合室で話しかける (2)教官はお昼休憩にコンビニへ行くので車学の入り口などで待ち伏せする (3)仕事が終わって帰るのを待ち伏せする どれがいいと思いますか?他にいい案があったら教えて下さい。 何かぃぃ方法はないものかとすごく悩んでいます。アドバイス頂けたら嬉しいです。体験談なども聞かせてください。