• 締切済み

男性の心理。食事に誘う誘われる。教習所の指導員。

相手はほんきではなく、遊びである、ということがわかり切っていますが、 割り切れないので1度だけ遊びたい男性がいます。 二十代後半女性、仕事、彼氏あり。 見た目はキャリアウーマン風です。 好みのタイプの教習所の指導員(10歳年上)に食事に誘われ流したものの気になり始めました。 ただ、恋をしたいわけではなく飲み友達になりたいな、という感覚です。 卒検前の最後の教習でも軽めに誘われました。 免許証みせにきてほしいと、気前のいい教官ならごはん連れてってくれるかもよ、 僕に免許証をみせにきてね、と。 運転に自信がなくなり落ち込んでいる時期だったのが悪かったのかながされてしまい、 『免許証は見せにいきません、でもごはんに連れてって欲しいです』と伝えてしまいました。 先生は戸惑いながらも笑顔で『いこう』ってこたえました。 わたし以外の生徒さんにも声をかけまくってること、 恐らく本命の彼女や嫁がいるであろうことも想像がつきます。 なのになんでこんな男が気になるんだ、 なんでごはんに連れてって欲しいとか言っちゃったんだ自分、 と、相手の思う壺だと、 かなり自己嫌悪です… 連絡先は交換してません。 卒検には受かりましたが用事がありあと1度教習所にいきます。 先生がいた場合、連絡先を渡してしまいそうな自分が怖いです。 でも何もなくてもやもやするより、 1度飲みに行って楽しんだら踏ん切りがつくような気もします。 (体は絶対許さないけど…) わたしみたいな状況の場合、女性のみなさんならどう行動しますか。 男性の皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

60代男子です。 後悔するのを覚悟で、やりたいと思ったことは行動に移せばいいと思います。「一度きりの人生だ」とか、「若いうちは何でも経験だ」というノリです。意外と楽しい経験ができたり、何かのきっかけになるかもしれません。・・・ならないかもしれません^^;

cccccccccc123
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 賭けっぽく、教習所に行って話せればあどれすをわたす、 話せなかったらそれまでの運命と決めて行ってみたところ話せたので、 連絡先を渡しちゃいました。 すごーくスッキリしました。モヤモヤが消えました。 どう転んでも自己責任です。 やっぱりやらなかった後悔の方が大きいのかなと感じました。 ありがとうございます。

• yama891
回答No.1

○困った教習所の”先生?”と言う事でしょう。○・・・教習所通う、目的外は、断るのが当然です。 貴方様が、とても素敵で、チャーミングだからでしょうか。? それとも_その男性教習所・先生の新手の”ナンパ?”と言う事でしょうか。 下らなさすぎますが、その男性の方の”俺は人気ある?をひけらかすか・ヒマ潰しのお相手かに誘われたと、言う事でしょう。 ⇒食事なんて、当然・断固_拒否で、断るべしです。 これは、いわゆる今社会的に問題になっている ”パワハラ・・・職務_立場を利用した、嫌がらせか個人要求を当然のごとくしていると言う事で、まともで・真面目な_教習所・職員とは、思えません。 ⇒何故なら、貴方様が”女性だから・女の子だから、誘う訳で・可笑しな下心も、あるやも知れず。 怖い・危険と言う事で、本当に人気あり・真面目な仕事をしている方が、口にする事ではありません。 ⇒ご不安ならば、聞いてみましょうか。 (1)女性なら、誰でも誘うのですか。 (2)男性の方でも、食事に誘うですか。 (3)私(貴方様の事)の何に、関心があるのですか。? ⇒自動車・教習は、高い_有料金額を支払って、受けている訳で、変な個人交流が、目的ではない筈でしょう。 ○本当に、つまらぬ・男性もいたもので、多分誰云々構わず、誘いまくっていられる人だとしたら、後あとで、後悔をされないように、しつこい”お誘い”の場合は、”他の先生に代わって戴く”などの、監督者・指導員へ、言い付け口をとるべきでしょう。!

cccccccccc123
質問者

お礼

早速のコメントありがとうごさいます。 スッパリ断って卒業すればいいものを、 好みのタイプなんで、話がややこしいんですよねぇ…。 弱ってるのが分かり切ったタイミングで、心の隙間に入ってくるんですよ、 今日は女の子っぽくてかわいいねとかいってくるんです。確信犯ですよね、 書いてて気持ち悪くなってきました… どう行動するのが自分にとって1番後悔が残らないのか、かんがえてみます。 自分を安売りしないようにします。 ありがとうございました!