• 締切済み

気になる人がいます(長文です)

こんにちは 私には気になる人がいます その彼とは全く話したことがなく、一回しか会っていません 出会いは友達の大学の見学に行ったときです 私は高校生でその大学に行きたいと思っていて授業や学校の中を見学した後、友達に誘われて2時間ほど友達の部活の見学をしました その時、部室にいた先輩6人が先に部活をしていたのですが、部室に入ってすぐに最初に言った先輩のことが気になりました 一人だけ髪の毛が黒くて一言も話さなく、ずっと無表情な彼が友達の話を聞いていた時に一回だけ笑ったのをみてキュンときました それから毎日彼のことが気になり、2週間たってもずっとどんな人なんだろうとかいろいろ考えてしまいます 再来週、友達のバンドの本番をみにいくことになっています そこに彼も一緒にでます 友達がその会場まで連れて行ってくれるらしく、その時に気になってることを友達に言うつもりです けれども、どういう風に言ったらいいか切り出し方がわかりません いきなり同じバンドの一回しか会っていないし、遠目でしかみてない彼をずっと気になってると言ったら友達はビックリするでしょうか?? 彼は私のことを見学しにきた子だなってわかるとおもいます(私だけの見学で最後全員で少しだけ話をしたので)←彼は話さず聞いていた でも私はいろいろあって顔を隠さないといけないのでマスクをしていました やっぱり初めて会った時マスクをしていたとなると印象は悪いですよね?? よかったらお返事ください!

noname#194105
noname#194105

みんなの回答

  • sutemu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.1

ぼくの返事で良かったら読んでください マスクの事は花粉症の季節ですので、気にしなくてもいいと思います。 問題はまだなにも始まってないことです。 彼がバンドしてるならモテるでしょう これからそのライバル達との競い合いですね がんばりましょう

関連するQ&A

  • 気になってる人がいます。

    高校一年の女子です。 今、部活を決めるための部活体験を学校で行っています。 私はこの前、ある部活の見学に行きました。その部活には二年生の男子の先輩がいました。 (その部活の見学に来ていたのは、わたしを合わせて4人の女子だけでした。) その先輩は、話し方も優しく私たち一年生が部活体験が終わり教室から出て行く時も、手を振って見送ってくれました。とても良い印象でした。 私は、この先輩のことが少し気になっています。部活体験の日から二回ほど廊下ですれ違ったのですが、意識して見してしまいます笑 どうかしてこの先輩と話をして、仲良くなりたいのですが、、、。 (先輩は、わたしのことを絶対覚えていないです。でも、部活体験に行った時にクラスや名前を紙に書いたので、もしその紙を見ていたとしたら私を分かるかもしれません。。。) 学校では、会える機会もないのでどのようにしたら仲良くなれるのか方法が知りたいです。 二年生の女子の先輩に、先輩のsnsのアカウントを知っているのか聞いたのですが、知らないようでした。。(先輩のインスタのアカウントらしきものは分かります。) 部活体験は、あと二回あるので先輩に会える機会はあります!! アドバイスお待ちしてます!

  • 気になる人が何を考えているのか分からない(長文ですみません)

     私は大学生です。同じ部活に好きな人A君がいました。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。私は、内心ショックでしたが、バイト先で良い人を見つけ、付き合い始めました。それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時、A君に「付き合ってくれ」と言われました。しかし、酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。そしてかなりしつこく絡んできましたが、私が何も反応できないでいると、そのまま帰ってしまいました。それから1ヵ月後、私は付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になりましたが、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。私はやはりそうか・・と少しショックを受けました。  それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。それから飲み会があり、A君に私の誕生日(近かったので)に二人で映画に行かないかと誘われました。しかし、たまたまそれを聞いていたA子ちゃんがその日の夜メールで一緒に映画に行きたいと言ってきたので、断れず三人で行くことになりました。その時、食事をしましたが、A子ちゃんが、A君に「(前の彼女は)もういいの?」と聞き始めました。するとA君は「うん。もう大丈夫。」と言い、A子ちゃんが「新しい人見つけなくて良いの?」と聞くと「しばらくはいいや。」と言いました。それから、A君はテンション低いまま帰ってしまいました。それから何の連絡もありません。  その後、ライブに誘ったりしましたが、バイトがあると断られました。そして、A君の親友のB君と遊びに行くことになり、その時に誰か気になっている人はいないのかと聞かれたので、A君のことを話してみました。すると、B君は「A君は、私の誕生日に映画に行った時、(私が)B君の悪口を言ってて嫌気が差したって言ってたよ。それと、A君はまた前の彼女に火がついたから今告白したら確実に失敗するよ。」と言いました。しかし、後からA君に聞くと、そんなことは言っていなかったそうです。それから、数ヶ月後、久しぶりにA君を飲みに誘おうかと思い、卒業旅行話の相談という理由で飲みに誘ってみました。しかし、A君は「全然良いよ。」と言いながら、結局「部室で話したい。」と言うので、二人きりにはなれませんでした。その時は、結構長い時間楽しく話をしました。しかし、話の途中で、A君は「最近また彼女が欲しくなってきたし、後輩に声かけちゃおうかな。」と言いました。A君は私にはもう興味は無いのでしょうか。思い切って告白してみようかと思うのですが勇気がありません。どうしたら良いのでしょうか・・

  • 【長文】大学で同じ部活の女の子と仲良くなりたい

    僕はこの春から大学一回生の男です。 とある文系の部活に入っているのですが、そこで一緒の女の子(その子も一回生で、学部は別)のことが気になって仕方がありません。 相手も僕もどちらかというとおとなしめで奥手な感じの性格(相手の性格は僕が勝手に思ってるだけかもしれませんが)なのですが、この前部室で二人きりのときに意を決してさりげなくアドレスを聞き、なんとかゲットしました。 ですが、その後一度部活関連のメールをして以来、こっちからも相手からも、一度もメールのやり取りをしておりません。(こっちから事務的なこと以外のメールをすることで、気があることがバレるのが怖い) 部室で会ったりした時にはまあまあいい感じに会話をするのですが、それも学校の授業や部活関係の話だけで、プライベートな話にはなかなか持っていけません。 今のところ彼女を好いている男子は僕だけのようではあるのですが、部活の先輩や同級生はなかなかのイケメンぞろいなのでこのままじゃ先を越されるんじゃないかと気が気じゃありません。 それどころか最近は、僕が無理に話しかけすぎた所為なのか何なのか、彼女に嫌われてしまったような気もします。(それまでは部室で小説を読んでいたらしい彼女が、僕が部室に入ったらそれから三十分ほどで部室から去ってしまった、等々) こういうことにならないように、普段の会話で少しずつ仲良くなって、メールは相手から来るのを待ったほうが良い、と思っていたのですが・・・。 長々となりましたが、本題です。 彼女のことが本当に好きなんですが、なかなか仲良くなれません。 積極的に行き過ぎて嫌われてしまうことが一番怖いです。 嫌われるくらいなら友達のままのほうが良い、とも思っています。 僕はこれからどうすればいいんでしょうか。 恋愛の達人のみなさん、どうか回答よろしくお願いします。

  • 気になる人に彼女がいます。

    こんにちは。 私は大学一年生の女子です。 同じサークルの2つ年上の先輩のことが気になってます。 でも先輩には彼女がいるようです・・・ しかし、先輩は特に私にばかり優しいような気がします。 ごはんや遊びなどにしょっちゅう誘ってくれたり、 私が部室から帰ろうとすると、帰って欲しくないような素振りを見せたり、 「今から部室来ない?待ってるから」とメールをくれたり、 他の人に「浮気やん!」と言われるような態度を私にとろうとしたり、、、 挙げるときりがありません。 彼女がいるのに思わせぶりな態度をとるな!って感じですけど、 先輩も私のことを「お気に入りの後輩」と何人かに言っているようなので、 一応私に好意を持っているみたいです。 実際、先輩は他の後輩にはそのような態度をとっていません。 そのため、このままでいいのかすごく迷っています。 先輩の彼女のことは全く知らないので、彼女とうまくいっているのかどうかもわかりません。 私は、とりあえず今は先輩のことを警戒しつつも甘えてるといった感じです。 今先輩以上に気になる人がいないので、頑張ってみようかと思ってたのですが、 さっき過去の同様の質問を閲覧していたときに 「盗ったら盗られる」という言葉を見つけて少しショックでした。 例えばこれ→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1969281.html 今かなり悩んでいます。 もし皆さんだったらどうしますか? ぜひ皆さんの意見を教えてください。 同じような経験をしたことある方、大歓迎です! 取り留めのない文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?長文

    こんにちは。大学一回生で部活に入りそこで3回生の先輩を好きになりました。しかし、私は高校は女の子ばかりで多くの子は大学生になる前に一度は付き合ってる子ばかりですが私は男性と話すことすらまともにありませんでした。 先輩とは関係のない現状ですが判断する上で参考になればと思い書きます。 大学に入ってからは男性の方が多いのもあって結構男性から声をかけられます。私はおとなしく男性に声をかけることはありません。恋愛経験もないのでどうやったらいいかわかりません。友達からはおっとりしているとか、彼氏とか今までいなかったのが意外だと言われます。親からは10段階で見た目の評価をつけたら6~8くらいと言われました。容姿を褒められることはありますがみんなが認める美人ではありません。体型も細くはありません。一応Mサイズは入るのでむちゃくちゃ太くはないでしょうが、最近の女の子と比べたら太いほうに入る気がします。 服装はひらひらしたスカートやワンピースといった女性らしい服装が好みでズボンは履くことはめったにありません。化粧もきついのは嫌なので眉とチークしかしていません。露出が激しい服は着ません。髪の毛を染めたりパーマーをあてたりもしていません。 大学に入ってから変なタイプの人に声をかけられて困っています。異様にしつこい。ストーカーじみたことをするとかです。私自身個人的に会うといった誘いに応じることはないので気のあるそぶりを見せてそれで勘違いしていることはないと思います。いきなり電話がかかってきたことや待ち伏せをされたり太ももを触られたこともあってすごく怖いです。女性の友達からは私はおっとりしているから押したらいけそうな感じがするのでは?と言われます。 ここからは先輩との話になります。部活は茶道部です。 ○先輩は女性とも普通に話します。しかし、女性との恋愛経験はほとんどないようです。前に彼女がいたという人もいますし、先輩に彼女がいたことがないという人もいて真相は定かではないですが経験豊富ではないのは確かだと思います。真面目な感じの人です。身長がものすごい低く(160ないです)先輩は気にしてます。私は163~164あります。他の人いわく先輩は「彼女は欲しくないけど家族は欲しい」と言っていたらしいです。現在もそのポリシーなのか知りません。バイトでためたお金で子供が遊ぶようなブランコとかを買おうとしているらしいです。これは冗談かもしれないです。 ○私から先輩に話かけはしません。先輩が好きですが本当に緊張します。茶道を教えてもらうときは正座でものすごく近くに座ることになるから道具を持つ手が緊張しすぎて震えることもあります。それを見られて笑われました。男性で震える人がいるのでそのことに対して不思議には思わなかったみたいです。 ○先輩が後見(お客さんと前で話したりする役職)の役をしていたので話を聞いていて目が合ったら慌てたように急に目をそらした。本当に普通にそらすのではなく慌てた感じです。 ○四月か5月の頭あたりに稽古場で靴を履いていたときに私に向かって何かしていたみたいです。推測ですが手を振ったりとかそんな動作だと思います。靴を履いていて気付かなくて先輩がそれをした後に気付いてそちらを見たら気づかなくて残念だなといった表情でした。 ○私の苗字を何度も確認された。それも3度ほど。しかしどれも私の苗字を忘れていなかった。この前の金曜日も確認されたけど班分けをする際はっきり私の苗字を呼んで班を決定した。それなのに先輩の班に移動したら名字を確認。絶対名字を忘れていないといいきれます。五月の初めの方にたまたま私が部室に来たら他の先輩に名字ではなく下の名前を知っていたみたいで自分から「○○ちゃん」確認していたくらいですから。私以外に下の名前を確認しているのは聞いたことがありません。 ○10日ほど前にメルアドを聞かれました。メールのやり取りはしていません。これは私の気のせいかも知れませんが2回の先輩に携帯の画面を見せてはっきり聞き取れなかったので都合のいい解釈をしているかも知れませんが私のメルアドを知れてめっちゃうれしい。とのこと。 ○他の女性に可愛いという。その時はその女性が着物を着ていて「○○ちゃんの着物かわいいな」といっていてその人は写真を撮る係をしていて、一回生の子に「○○ちゃん着物かわいいから撮ってきて」と言いました。 その時は笑っていました。その女性とは付き合っていませんがちょくちょく話をします。女性は暗い感じの人ですがその先輩には自分から話をしていたりします。 私を前にして先週「かわいいなぁ」と言われましたが真顔でした。顔や雰囲気なのか服装なのかはさだかではありません。真顔でただ「かわいいなぁ」と言われただけですので。 またそれより前の日にに先輩から茶会の呼び込みを行ってきてと言われたので仲のいい子についてきてというと「仲いいなぁ」と言われて友達が「いいでしょ」と笑っていうと真顔で「うらやましいな」と言いました。 ○最後にお茶をたてるのですが部員の人数が多いのでお湯をいただくのが遅かったりするとどこに行こうか少し悩んだりするのですがその時先輩はこっちの方に行くといいよと声をかけてくれます。これは私だけに声をかけてくれます。 3回生は一番最後にお茶をたてるので一緒に座りはしないです。 ○この前の金曜日、先輩は部室に行っても書類仕事をしなくてはいけないから1回生と仲良くなれないから1回生をあだ名で呼ぶことにするとか言ってました。 高校生の時のあだ名は何かと言われたときに奇抜なあだ名かと思って 「ないです」 と言ったら 「名字で呼ばれてたん?」 と言われたので 「○○ちゃん」 と呼ばれたと言うと上機嫌で 「○○ちゃん」と言われました。その場限りではなく帰る前にも○○ちゃんと嬉しそうに呼ばれました。10回近くその日呼ばれたと思います。 あだ名をつけたのはその日女性は10人くらい一回生はいましたが女性は私だけでした。他の女の子が自分から私はあだ名で呼んでくれないの?というようなことを言いました。しかし、あだ名を聞くそぶりは見せたかもしれませんが結局呼びませんでした。そんなに興味がなさそうな感じに見えました。私にあだ名を聞いたのは部活の中盤あたりだったのでつけようと思えば他の人にもできたかな?と思います。 ○不安な点があって脈があるのかないのか分からないのが金曜日女性の先輩について行って部室に帰りよりました。私が部活終わりに部室によるのはそうそうありませんが私のことかはわかりませんが後から入った先輩が「うわぁ」って感じの反応だったので非常に不安です。気持ち悪いと思われてるのかなとか思いました。 もし脈があるなら先輩とのお話の仲で好意を伝えていきたいですがどうしたらいいかわかりません。メールに関しては私自身メールが好きではないですし、先輩はバイトや部活の書類をさばくのにものすごい忙しそうで寝不足になったりしているみたいなので手間をかけたくはないです。会話の中で好意を伝えたいです。しかし、稽古終わりに友達と歩いていたとき先輩が話かけてきてくれた時緊張しすぎて会話をつづけられなくて気まずくなったことがあります。それで先輩は気を遣ってくれたので申し訳なかったです。相手のことを質問したりしたら多少は好意が伝わりますか?いつもニコニコしているところとかが大好きなので笑顔が素敵ですとか褒めても大丈夫ですか?

  • 気になる人が先輩

    高校一年生女子です あたしは軽音楽部に所属しています 初心者でベースを担当していますが、最初の頃は(今もですが) 部室で練習している際に先輩や人が来るだけで緊張して 全然弾けませんでした。 そんな時、声をかけてくれて「特訓だ!」と指導してくれた 1歳上の同じベース担当の男の先輩がいました 色々相談に乗ってくださり、ベースもすごく上手で 憧れていました。 でも、最近はただの憧れより、好きなのかな って思うときがあります。 (1)先輩が年下は恋愛対象外だと言ったのを聞いて落ち込みました (2)初ライブ終了後に「安定してたよ、これからも期待してるよ」と 言われてすごく嬉しかったです (3)先輩のブログを見つけて(最低ですが)見てしまいました… 1年生のとき好きだった人が元気なくて心配だ、自分まだ好きなのかな 的な内容がありました… (3)については相手が分かります 私と同じ中学、同じ部活の先輩だったと、前話したら すごいテンションが上がっていました 話しかけられるときもその人の話題がかなり多いです。 ちなみに、ブログでのイニシャルは彼女と一致していました… 部活は不定期、バンド単位で行動なので会うときはかなり少ないです メアドは知っていますが、どう思われるか不安であまりしていません 脈なしに近いと思います 気になる彼女や先輩のタイプからして私は論外ですし… ただの憧れの先輩として接した方が楽なのかもしれません でも、すごく気になってしまいます 男の先輩から見て後輩の女子に好かれるって迷惑じゃないですか? メールとかしてもしつこい、とかないでしょうか? あと、好きな本とか音楽の趣味が合っているので そういう話題で話しかけたりメールしても大丈夫でしょうか? 聞いてばかりですみません 他にもこうしたら?とか何でも良いので アドバイス欲しいです よろしくお願いします!!

  • 気になる人?

    飲み会の時、それまであまり話したことの無かった先輩が急に恋バナをふってきたんです。 普段からそういうことをあまり話す人では無かったので、珍しいなぁと思っていました。 それから「今気になっている人はいないの?」という話になり、私は「いません」と答えたのですが、先輩は「いるよ」と言っていました。 興味本位で誰か教えてもらおうとしたのですが、その時は「試合が終わるまで何もしないつもり」とはぐらかされてしまいました。 その後からよく話しかけてくれるようになったり、誕生日プレゼントを渡した時に「2月14日にも貰えたらうれしい」と言われたりして、その先輩のことが少しずつ気になり始めました。 でも、試合が終わっても誰かと何かあったという話は全く聞きません。 先輩は部活を引退してしまい、話す機会も少なくなってしまったので、今更その話題を出していいものか迷っています。 あまり詮索などはしないほうがいいのでしょうか?

  • 気になる人が何を考えているのか分からない・・

    私は大学生です。同じ部活に好きな人A君がいました。そのことは、私は誰にも話したことはありません。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。私は、内心ショックでしたが、バイト先で良い人を見つけ、付き合い始めました。それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時にたまたま部室の近くにある個室に呼ばれ、そこで先輩に「付き合っている人がいるって聞いたけど本当に付き合ってるの?」と聞かれました。私はとりあえず「はい」と答えました。すると、突然、A君が入ってきて私に「付き合ってくれ」と手を差し伸べてきたのです。酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。そしてかなりしつこく絡んできましたが、私が何も反応できないでいると、無理だと言わんばかりに帰ってしまいました。それから1ヵ月後、私は付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になり、先輩に聞くと、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。私はやはりそうか・・と少しショックを受けました。それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。私は、A子ちゃんに前の彼氏と別れて、今ちょっと気になっている人がいるという話をしてみました。しかし、それがA君だとは言いませんでした。それから2ヵ月後、飲み会があり、久しぶりにA君と話しました。その時に、A君から、私の誕生日が近かったので、その日に、一緒に映画に行こうと誘われました。最初は数人で行こうという話でしたが、最後に二人で行かないかという話になりました。そしてまたメールしてねと言われて別れました。その日の夜、A子ちゃんからメールが来て、一緒に映画に行きたいと言うのです。私は、せっかくA君と二人で行けるのかと思ったのに、少し戸惑いました。それともA君が誘ったのかと思い、A子ちゃんに聞くと、A君とは何も話していないと言いました。そして、次の日、A子ちゃんと何の映画を見るか話合いをすることになりました。その時、A子ちゃんは「多分A君は映画のこと忘れてると思うよ。そしたら女の子誘って見に行こうよ」と笑いながら言いました。私は、A子ちゃんは一体何を考えているのか分かりませんでした。とりあえず私はA君に映画を本当に見に行きたいのかとメールをしました。すると、「全然良いよ。」という返信が来たので、安心しました。そして、結局A君とA子ちゃんと3人で映画を見に行きました。しかし、映画を見るときも、A子ちゃんが真ん中に座ったり、A君とばかり話をしたり、全く空気を読んでくれません。唯、邪魔をしたかったのか、何も分かっていないのか、A君がそうするように仕向けていたのか・・。そして、最後に食事をしました。そこで、A子ちゃんが、突然A君に「もう(前付き合っていた子)はいいの?」と聞き始めました。するとA君は「うん。もう大丈夫。」と言いました。そして、A子ちゃんが「新しい彼女見つけなくて良いの?」と聞くと、「しばらくはいいや。」と言いました。私は、A君が本音で話しているのか分かりませんでしたが、かなりテンションが低いように見えました。そして、A子ちゃんは「またこの3人で遊びに行こうよ。」と言いましたが、A君は「この3人は二度と無い」と言い、テンションが低いまま帰りました。A君は私と二人きりになって勘違いをしないようにあえてA子ちゃんを連れてきたのか、それともA子ちゃんが勘違いをして来てしまったのか、私は何が真実なのか分からなくなってしまいました。でも、もし前者なら、A君が誘ってきたのもおかしいですよね。それから数ヶ月が経ち、未だにA君からは何もありません。私はA君を誘って飲みに行ってみようかと思ったりしましたが、良いのでしょうか?

  • 部室に行って良いもの?

    こんばんは。大学1年の♀です。 私は大学に入学して、とある部活に入部しました。 ところがこの部活、週1回あるたった30分の部会以外は基本が個人活動なので、自分から部室に行かないと先輩方を覚えられないし、先輩と仲良くもなれません。 私は・・・せっかく部活に入ったのだから、先輩にいろいろなこと(部活のことも、学校のことも)を教えてもらいたいし、仲良くなりたい! ・・・と思って、週1~2回部室に行っています。 ところがどうも、1年生(20人近くいる)で部室に行っているのは、私だけみたいなんです。 そこで、最近ちょっと不安になってきたことがあります。 まだ入部して1ヶ月の1年生がちょくちょく部室に行ったら、上級生の方々は「鬱陶しいな」とか思われますか? 1年生で私しか部室に行っていない、というのも気がかりで・・・。 「この子、1年のくせに部室に来て、生意気だな」とか思われたら悲しいな・・・と思ってしまいます。 後輩を持つ皆様、ご意見をお聞かせ下さい。

  • これは気にしすぎでしょうか。

    大学生の男です。 高校生は夏休みの間にオープンキャンパスといって大学を見に来ます。自分が部活にやっている時丁度オープンキャンパスで大学見学してた女の子が部活を見に来ました。女の子も同じスポーツを高校でしています。後日きちんと練習道具をもって部活の練習に参加しました。 その日の帰り私の女の先輩が私のアドレスとその先輩のアドレスを教えたと聞きました。目的は今度来るとき連絡するためとのことです。ただなぜ僕なの?と思いました。一回生でキャプテンでもありません。 その日に彼女からメールが来ましたが、自分の思い過ごしか自信過剰なのか驚くぐらい好意的なメールでした。「一緒に練習できたのが凄く嬉しい」「次練習参加した時あえたら嬉しいな」「会えたら練習めちゃくちゃ頑張れます」などなど。 その日先輩から恋愛話のことでいじられたとも聞いています。次の日先輩が凄いこと聞いてしまったなぁなど言ったり、妙に自分に対する反応が変だったりしました。 自分の思い過ごしでしょうか?文章分かりづらくてすみません。