彼の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合いが2年近くになるが、最近彼の行動が変わってきて不安を感じている。
  • 彼に他の女性がいるのではないかと疑念が生じ、彼の真意を理解できなくなっている。
  • 彼は「お前は最高だよ」と言い切るが、彼の本当の気持ちは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心理わかりますか?

彼の告白で付き合って2年近くなります。 最初は異性として意識がなかったけど、 付き合ってもいいかなと思い付き合う事にしました。 付き合っているうちに私は彼に惹かれて行き好きになりました。 でも、付き合いが1年を過ぎた頃から、旅行やデートのドタキャンがあって、 他に女性がいるのではと思うようになりました。 合う回数も、メールも減って来たし。 また異性として意識しない以前の自分に戻ってしまい 彼を好きだった短い期間が何だったのか?と。 それで、思い切って彼に他に女性がいるなら、 別れよう、私はまったく責めたりしないし、 私も他の人と付き合いたいし・・・ って言ったら激しく抵抗され、絶対別れたくない、 今まで付き合った11人の女の中で、お前は最高だよ? 信じて!!絶対大切にする!! って言われて保留中です。 私的には???ですが。 彼はキープしたいだけなのでしょうか? 彼の考えが理解できません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼はもともとはさほど行動的ではなく、 あなたを得たいのでいろいろがんばった。 けどそれって自分らしくない、デートとか疲れてきたんじゃないですか? この状況なら付き合いは辞めたほうがいいですよ。 第一あなたが彼に飽きていて今の彼には不満だらけなんですから。

patpat_pchan
質問者

お礼

御回答有難うございます。 私は彼のように付き合った人数が多くないので、 懇願されると情があるのか、 断れない自分がいます。 彼がまだ好きなのかなとも思ったり、 情にもろいのかとも思ったり・・ 迷ってます。

その他の回答 (1)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

普通に『釣った魚にエサをやらない』的な状況に感じますが…。 >今まで付き合った11人の女の中で、お前は最高だよ? この部分、結構ウケました(爆) バカ正直なのか天然なのか。。。

patpat_pchan
質問者

お礼

御回答有難うございます。 私的には、天然?かなって。 仕事はとても出来る人なので、馬鹿ではないような気がします。 釣った魚ですか・・ (笑) 私のほうが馬鹿ですかね。。

関連するQ&A

  • 異性と付き合うってどういうことですか?

    よく考えたんですが、異性と付き合うってどういうこと? と思ってしまいました。例えば、同性であいつらと今付き合ってんだけど、っていうじゃないですか?その付き合いと違うんでしょうか?異性との付き合いって何がどう違うんでしょうか? 例えば、何も告白もせず、意識的に相思相愛でデートもしたことないしエッチなことも一切してない。デートはするけどエッチしてない。などエッチしてなくても、告白して付き合いしましょうではいと言った時点で付き合いになるのか?告白してなくても、デートした時点で付き合いなのか?どう思いますか?

  • キスの

    女性の方に質問です。 告白されて、保留にしている男性から、デート中にキスをされたら嫌ですか? 保留の言葉は「まだお付き合いすると即答できないので」です。 ムードによると思いますが、キスくらいだったらなのか、 キスをするなんて!!なのか教えていただけませんか? 告白はしましたが、手をつないだりキスとかしたりはしていません。 次のデートのときにどこまで頑張るか、是非参考にさせていただきたいです。

  • 告白して保留にされています

    ある女性に告白して保留になっています。 女性には元々彼氏がいて、その彼氏とは二人の将来が見えないという理由で別れました。彼氏は結婚願望がなかったそうです。 それから私が告白したのですが、気持ちの整理をしたいと言われて保留になりました。 保留になったものの、毎週末、仕事の休みの日にデートしてます。 そこで聞きたいんですが、彼氏と別れて吹っ切れる(気持ちの整理ができる)のはどのぐらいかかるのでしょうか?私は返事を待てる自信はありますが、脈ありの態度なのにOKしてくれない女性に対して、何をそこまで躊躇っているのか不思議に思います。下手したらキープなのではとも思ってしまいます。 気持ちの整理はどのぐらいかかるのでしょうか? 私はこのまま急かさずに待ちながらデートを続けて良いのでしょうか?

  • 自分磨き

    こんにちは。21歳学生です。 ちなみに彼女いない暦21年です。 失恋しました。 今日ずっと好きだった女のコとメールをしていて、新しい彼氏ができたことを知りました。 そのコとは何度かデートしたんですが、僕に対して「異性」としての意識は無かったみたいです。 僕は自分が好きになった人とデートまではもっていけるんですが、僕が告白する前に、他の男性と交際を始めるパターンがよくあります。 次に知り合った人とは絶対うまくいきたいんで、自分磨きをしようと思ってます。 今回みなさんに相談したいのは、女性に「友達」ではなく「異性」として見られるにはどうしたらいいのかということです。 やっぱり内面が大事だと僕は思ってるんですが、具体的に教えてもらえると嬉しいです。 あと、回答して頂くときに、年齢と性別も答えてもらえるとすごく参考になるんで、よろしくお願いします。

  • 慎重な女性の気持ち

    今年の春知り合って以来、親しくしている女性との仲を相談させてください。 参考までに年齢は私が30、彼女が29です。 彼女とは趣味や興味を持つ対象が似ていて仲良くなり、 出会って1ヶ月弱、3回目のデートで私から告白しましたが その時の返事は「ちょっと考えさせて欲しい」といわゆる保留でした。 私からは「そんなに急かすつもりはないからゆっくり考えて欲しい」と伝えて それ以来、毎週末土日のどちらかは都内を散歩したり映画を見たり、 時にはドライブに出かけたりと2人で遊ぶ仲です。 ただ、私としてはお互いいい年だし、今の中高生のような付き合いも 嫌いではないですが、もっと深い仲になりたいと思うようになっています。 現在デートは毎回私から誘っていますが、今まで断られたことがなく、 先約さえなければ必ず都合を付けてくれます。また、会っている時も 楽しんでくれているようで翌日には「昨日は楽しかった」と お礼のメールをくれたりして雰囲気は悪くないと思います。 それでも、いきなりそっち方面に誘うより順序として保留になっていた (こちらからも急かすのはよくないと触れていなかった)告白の返事が ずっと気になっていて、先日改めて告白の上聞いてみたのですが・・・。 こちらの気持ちを最初に伝えてからすでに2ヶ月強、ほぼ毎週末顔を 合わせてデートしてたので今はもう実質付き合っているようなものと 私は考えていたのですが、答えは「まだ決心が・・・」と再保留でした。 彼女曰く「石橋を叩きすぎて壊してしまうところがある」そうです。 こういう慎重な女性であれば、2ヶ月近く毎週会ってデートして 実質付き合っているような状態が続いてなお「付き合うこと」に 決心が付かないなんてこともあるのでしょうか? 私なりに彼女を見てきた結論として、その気もないのに単に遊び相手として こちらをキープしておこうとか考える人ではないと思っているのですが考えが甘いでしょうか? また、2人の仲を真剣に考えてくれているなら彼女が 何をどんな風に悩んで返答を延ばすのかが気になります。 特に女性の方、素直な意見を聞かせてください。

  • 告白保留中の行動

    20代中盤、男です。 同じ会社の20代後半の女性に1ヶ月半前に告白し、保留中になっているのですが、これからどうすればいいのか相談させて下さい。 その女性とは自分の入社以来仲がよく、よく複数人で遊んでいたのですが、ずっと好きだったので3回デート(業後に二人で飲み)した後に告白しました。その時の返事は「考えさせて、必ず返事するから」というものでした。 その後も変わらず連絡をとったり二人で会っており、告白前までは2週間に1回二人で会っていたのですが、その後は毎週末2人で会っています(近場ドライブデート、遠出ドライブデート、一人暮らしの自分の家に2回来ています)。また、女性の方から来週も家に来たいと言っています。 因みに家では日帰りで、映画を観たり話をしたりで特に何もありません。 告白後も何度も二人で会っているので、自分としては少しでも脈はあるかな?と思ってしまいますが、今だに告白の返事がないので正直かなり悩んでいます。 その女性はかなり慎重なうえに、年齢も考えると結婚も意識してると思うので、今までは告白の回答を聞いていないのですが、聞いてみた方がいいのでしょうか。 その女性らかなり真面目なので、キープとかをするようなタイプの人ではないと思うのですが、慎重な女性だと告白の保留中にいろいろ考えるのでしょうか。 また、今まではちょっと肩に触れてみたりはあったのですが、手をつなぐなどの積極的な行動をした方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 異性とのデートについて(彼氏がいる女性の方へ)

    今さらとも思える非常に単純な質問ですが教えてください。このコーナーを拝見すると、彼氏がいる女性でも他の男性と2人だけで遊んだりすることにあまり抵抗がないように思えるコメントが多いと感じます。女性って、勿論嫌いな人は別としても、ウマのあう友人、あるいは会社の先輩などとデートすることに深い意味や抵抗は無いのでしょうか。私も過去にそういう経験が無いわけではないのですが、決して「異性」を意識しなかったことはありません。むしろ自分に多少なりとも好意があると意識してしまうことが多いのですが、それって大概が大きな勘違いととらえたほうがいいのでしょうか?

  • デートを二連続ドタキャン 心理は?

    デートを二連続ドタキャン 心理は? アラサーの男です。 歳上の女性とデートの約束を二回ドタキャンされました。今までデートは5回しています。 ※うち一回は喉が痛いと言っていたので、仕事終わりにのど飴やケアグッズを渡しにいきました ラインは毎日していて、出会って2カ月です。 前のデートでアミューズメントパーク併設の水族館でいい雰囲気でした。そのとき、告白しようと思いましたが誘導がうまくいかず、また告白を考えた瞬間に、メリーゴーランドが鳴ったりとタイミングが合いませんでした。 ですので、今回約束していたデートで伝えようと思ってました。 今までのデートでも伝えようと思いましたが、普段は人がいないところに人がいたり、緊張もあいまってか、なんだかタイミングが合いませんでした。 今回も約束した後に雨の予報でどうしようか悩んでいたところに残業でドタキャン。大雨もあり 彼女から代替日の提案が翌日あったので約束しましたが、移動中に体調不良なり、約束1時間前になくなりました。心配の連絡をしたら、今までなかったスタンプでの返信で心が折れました。 ※水族館デートも体調不良(喉の風邪)ドタキャンでなくなり、代替日の提案があって、行った経緯があります 確かに事務で運動嫌いで体も細いので、体調崩しやすそうな気はしましたが… 今回のスタンプから、二日経ち返信していません。 前の水族館は、代替日を送ってくれたので、ちょっと待てますが本当にショックです。 この人はこういうことはしない。 信じてもいいのかも?と思って矢先でした。 3回目のデートで告白がセオリーでしょうが、奥手になってて、もう少し彼女の遊んでみたいと思って、前回の水族館デートで核心が持てて、決心も固まったのに… 彼女の心情とアドバイスをください。 一応、3日待ってアクションがないなら、ラインで告白して終わりにしようかなと思います…

  • 告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

    告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは? 私は大学生で別の遠くの大学の女子に好きだと告白しましたが保留にされました。 その後、遠距離ですが食事や遊びに誘えばokしてくれますし向こうからも誘ってくれます。 告白保留のままデートしてくれる女性の心情とはどんなのなんですか?

  • ドタキャンした男の心理

    マッチングアプリの男性と初デートした後、2回目のデートの約束をして15日に遊ぼうと話になりました。 初デートの日から1週間経ち、 「早く会いたいな、あと1週間だね」と言ってきてくれました。 そして12日に「14日仕事終わり空いてない?」と連絡が来て14日は夜だけ、15日は昼から遊ぶことになりました。 その時に15日どっか行きたいとことかある?めっちゃ楽しみ。など言ってきてくれたりして、デートの計画もちゃんと決まりました。 なんですが14日朝当日に明らか嘘だろうなと分かる理由でドタキャンしてきました。 2日前に14の予定を誘ってきてくれたのにドタキャンしたのは、 ・1日前とかに彼女ができた ・他に気になる女性ができた ・本当は彼女がいて彼女にバレた などの理由が考えられると思いますか? ちなみにドタキャンした日の夜にアプリのマッチングが解除されてました。