• ベストアンサー

キスの

女性の方に質問です。 告白されて、保留にしている男性から、デート中にキスをされたら嫌ですか? 保留の言葉は「まだお付き合いすると即答できないので」です。 ムードによると思いますが、キスくらいだったらなのか、 キスをするなんて!!なのか教えていただけませんか? 告白はしましたが、手をつないだりキスとかしたりはしていません。 次のデートのときにどこまで頑張るか、是非参考にさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190027
noname#190027
回答No.3

二度目の回答ごめんなさい。 お早いお返事をありがとうございます。 うーん……私だったら冷めません。キスされても良いかなと思った時の、されるかされないかのドキドキも、相手が好きなら楽しめます。 例えそれでされなかったとしても、すぐに行為を求めない慎重さと誠実さに惹かれます。 もちろんそれが続くと不満も感じるとは思いますが……。 こちらの身勝手な話ですが、身体を求めて気持ちが置き去りになってしまったような内容の質問(質問された方が悪いわけではないのですが)に回答させていただいたばかりでしたので、少し男性を見る目が鋭くなっていたかもしれません。 先ほどの回答から冷たい雰囲気を感じておられましたら、不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。 あなたが誠実な方だとわかって、今は本当に安心しています。あなたみたいな方に告白されたお相手は、幸せ者ですね。素敵です。 心から応援しています、頑張ってください!

yanitta
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 冷めないという意見に安心しました。 大事にしたい相手なので、しっかりと相手を見て相手の気持ちを考えて行動したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mamathi
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.4

40代 既婚女性です。 お付き合いをする事を即答できない女性に、 ムードがどうとかで、キスは止めなさい。 保留じゃなく、さようならされますよ。

yanitta
質問者

お礼

はい、みなさんの回答を聞いて、落ち着きました。 背伸びせずに僕のまま、相手に向かっていきたいと思います。 いろいろ焦らずにしっかり待ってあげる男になろうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#190027
noname#190027
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 人によると思いますが、私は嫌です。 例え好意があったとしても、保留にしているのにキスをしてきたら、なんだかひいてしまいます。待ってくれというからには気持ちに整理がついていないわけで、それを待たずに押し切られても困ります。 とはいえ、それは本当に本当に人によると思いますので、前の回答者さんがおっしゃったように、様子を見ながら挑戦してみるのが一番良いと思いますよ。 頑張ってくださいね。応援しています。

yanitta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 やはり雰囲気を大事にして、様子を見ようと思います。 ただやはり疑問なのが、そういった場で雰囲気があるのにされなかった場合、女性として気持ちが覚めたりとかしないのか?なんですよね。 無理にはしようと思いませんが、しないと決めてサインを見逃すのも違うと思うんですよ。 そこのところが気になってます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

手をつなぎ、嫌がらなければ、次に、肩にてを置き、相手の目をじっと見る。そこで目をそらせなければ、少し引き寄せて、キスを迫ってみる。もし拒否しても軽いものなら、もう一度せまる。それでダメなら、謝って止める。私が使う手口。

yanitta
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず手をつないで反応を見てみます。 好きだからキスをしたい!!。 それに対する反応で判断したい。 もちろんそんな打算もあるのですが、そこで嫌いになられると悲しいので・・。

関連するQ&A

  • 付き合う承諾をもらう前にキスしてしまった…

    当方は20代の男。相手は20代の女性です。 デート中に彼女の方から手を繋いで来たので、帰り際に告白しました。 ところが、出会ってまだ日が浅いせいか(本日デートは2回目)、まだお互いのことをよく知らないからという理由で保留になりました。 ただ、彼女の方からもう少し一緒にいたいとの申し出があり、僕としては断る理由も無く喜んで承諾したら、ムードが高まったので何度かキスをしてしまいました(ディープ含)。 そこで、質問ですけど… 付き合っていないのにキスはどうかな…と思ったのですがムードに負けてキスしてしまったのですが、これって彼女にとって印象が悪いですか?

  • キスの雰囲気(ムード)

    こんにちわ☆ 最近、彼女に「ムードとかそういうのあればやっちゃう(キスね)かもね」とメールが来ました。 正直、(ムードって何だ・・・?)と思ってます。 家が離れてるんで、よくある「公園」ってのは無理っぽいです。 次のデートは、来週に花火大会に行って、その後彼女の意見で観覧車に乗ることになってるんですが、そのルート(?)でそういうキスしたくなる雰囲気ができるんでしょうか? あと、やっぱり自分がリードすべきでしょうか? 今までは(告白も、手をつないだのも)彼女からだったんで、めっちゃ緊張しそうです・・・ (日本語上手くなくてすいません^^;)

  • キスやそれ以上はまだしたくないことを伝える方法。

    キスやそれ以上はまだしたくないことを伝える方法。 告白されました。まだOKはしていません。理由はこの先にあります。 私27歳女性・相手34歳男性です。 私もその方とはお付き合いしたいと思っています。 でも、キスやそれ以上のことをしたいというまでの感情には至っていません。 素敵な男性だと思うし、将来もこの人となら考えられそうです。 そう思うのですが、相手にドキドキ(ときめき)はありません。でも、異性として意識はしています。 まだ2人で会うようになって1カ月未満です。 キスなどしたいという感情がまだ芽生えてないのは、 2人でいる期間ぎまだ短いのが理由だと思います。 もし、交際に至ればキスやそれ以上の関係になるのは当然だと思います。 私自身、そういう経験は若気の至りで豊富なほうなので、経験が少ないからという理由ではありません。 その人とは、今すぐ交際はできる気持ちだけど、キスやそれ以上の関係は現段階ではまだできません。 その人としたくないのではなく、今はまだ出来ないという気持ちです。 ゆっくり時間をかけて一緒に過ごす中で、自然とそういう気持ちになれるのを待ちたいと思っています。 交際を申し込まれた直後は、そんな思いがあったので、返事は保留にしました。 突然の告白だったこともあり、このことを、告白された直後は上手く言葉で伝えることができそうになかったので、気持ちや言葉を整理したかった為の保留です。 次、数日後にまた会う約束をしています。 告白の返事をきちんとするためです。彼とお付き合いはしたいのでOKしようと思っています。 ただ、相手にこのことをどう伝えようか迷っています。 いざキスしそうな雰囲気のとき、急に断るのも相手に悪いでしょうし。。。 相手の気は悪くさせたくないです。 相手とのそういう行為も大事にしたいので、気持ちが向くまではしたくないと考えています。 この思いをいつ、どんな風に伝えたら、相手の気を悪くさせずに済むか、うまい伝え方やタイミングをアドバイス下さい。

  • キスをかわされました・・・

    気になる女性がいまして、ファーストデートで食事に行きました。会話も弾んで私自身もすごく楽しめました。帰り際にぶらぶら散歩もしたのですが、手とかもつなぎ自分で言うのもなんですが、いい感じだったのです。しかし、別れ際、ハグをして流れで、キスするような間を作ったのですが、かわされました・・・。ちょっと凹みました。 ちょっと早すぎたのかなと思いつつ、次のデートに誘ったら、予定が埋まってたにもかかわらず、OKしてくれたので、次のデートではもう一回キスをトライしてもいいのでしょうか??もちろん雰囲気や流れがあると思いますが、彼女自身としては、どのようなスタンスで次のデートにくると思いますか?女性の方から(男性でももちろん歓迎です)回答いただけると幸いです。彼女と私は20代前半です。

  • キスをするタイミング教えてください。

    大学2年生男です。彼女は一つ年上です。 4月から今にかけて5回デートしました。そして、先日4回目のデートの時に僕から告白してお付き合いすることになりました。 今のところ、手をつなぐところまではいきました。 彼女はとても真面目、恥ずかしがりやです。 付き合ったことのある方、女性のみなさん、どういったタイミングでキスしましたか? いろいろな回答が聞きたいです。 お願いします。

  • 付き合ってないのにキス→本命ではない?!

    相手:30代後半、私:20代半ばです。 仕事で知り合い、何度か食事やUSJなどに行き、先日、彼から告白されました。 私も好きだったのですが、急だったことと、その時私は元カレによりを戻そうと言われて揺れていて、返事を保留にしてもらいました。 自分も好きだということと、保留の理由は彼にも正直に伝えました。 彼は返事は待つと言ってくれました。 考えた結果、告白してくれた彼のことがやはり好きだと思ったので、 付き合ってほしいと返事をしようと思ったのですが少しひっかかることもあり… 告白された次の週に遊んだのですが、手をつながれ、 帰りに家まで送ってもらったときに1回だけ軽いキスをされました。 体を触られたり、エッチに持ち込む雰囲気は全くなかったし、 私も好きなので、キスは嫌ではなかったです。 でも、もしかして遊ばれてるのかな?と思い始めてしまいました。 男性は本気で好きな人には手を出せないとよく聞くので… ちなみに、他に彼女がいる様子はありません。 平日は仕事が本当に忙しそうだし、ここ最近の休日はほとんど一緒でした。 これってどうなんでしょう?付き合ってないのにキスできるような相手ってやっぱり本命ではないんでしょうか?

  • キスとSEXはどのくらいで許したらいいのでしょうか…

    初めまして。私は29歳の女性です。この歳で…と笑われてしまいそうですが、初めて真面目にお付き合いを…と考え始めた方が出来てしまい、そのことで凄く悩んでいます。是非、良いアドバイスをお願い致します。 彼は31歳の会社員です。今はとても良いお友達なのですが、彼は私とお付き合いをしたいと考えてくださっています。私も、お付き合いを…と考えています。が、まだ正式(?)に「お付き合いしてください」とは言われていません。でも、態度と言葉で「とても良い人にめぐり合えた。理想の女性だ」と言ってくださいます。デートはとても楽しいので、逢いたいのですが、手を握ってきます。それは嫌ではないのですが、何度もデートを重ねていくうちに、キスも迫ってくるだろうと思いますし、そのうちホテルに誘われる事も出てこようかと思います。でも、私はあまり男性経験がなく、とても恥ずかしいのです。それに古い…といわれてしまえばそれまでなのですが、結婚が決まるまで(結婚までとは言いませんが…)体の関係は許したくないといつも思っていたのです。この方と結婚するかどうかは、まだ全然判りません。この事を、伝えるべきなのか、そんな事を言ってしまえば二人の仲は駄目になってしまうのか…。凄く不安です。それに、まだお付き合いするという話は出ていなくて、でも彼は私たちは付き合っている…と考えているみたい。段階を踏まなくてはならないわけではないのですが、ずるずると、気が付いたら…は嫌なのです。 とても支離滅裂な話で申し訳ありません。 どうしたらよいのでしょう…。もし、私の気持ちを伝える場合、どのタイミングで話を切り出したらよいのでしょう?どんな風に言えば、彼は納得(?)してくれるのでしょう…?男性・女性のそれぞれの方々から、色々なご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • ごめんねのキス

    男性の方に質問です。 女性に好意がすこしあるけど、付き合うまでではなく女性から告白された場合、振った後ごめんねのキスってしますか? 好きな人と遊んで、デート中優しくて好きでいてくれてるのも感じたのに告白したら振られてしまいました・・・。 でも抱きしめられてキスされました。 やっぱり好きでいてくれたのかな?と思ったけど振られたままです。 今冷静に考えると、ごめんのキスか?と思っています。 彼は好きな気持ちはあるけど、遠距離になるから付き合うのは無理といってました。 そういうキスってあるのでしょうか?

  • 付き合ってからキスまで

    1ヶ月前、25歳で初めての彼女ができました。 なので、彼氏彼女の関係になってすることすべてが初めてのことになります。(当然ですが・・・) この1ヶ月で4回デートしました。 初めて女性と手をつないだり、腕を組むということをしました。 これだけでもかなりドキドキだったのですが、キスはまだしていません。 一度いいムードになったのですが 僕の中で迷いがあり、勢いでいくこともできませんでした。 いろいろと調べてみると、付き合ってから3回目までには キスしているという意見が多いようでした。 僕の中でも2人の距離は相当縮まっていると感じていて 気持ちも高ぶってきているので 機会さえあればすぐにでもしたい気分です。 でもムードって大事ですよね? 僕の中ではいいムードになる条件に 「夜であること」というのがあります。 (実際いいムードになったのは夜会ったとき) でもそれに反して昼会って夕方別れるというのが 今の2人のパターンです。 結局は2人のタイミングかと思うのですが やはり焦りは禁物でしょうか?

  • キスしてしまいました‥。

    まだ付き合ってませんが、好きな男性がいます。 今年の夏に共通の友人がきっかけで知り合い、片道3時間の遠距離です。今まで2人で会ったのは4回です。 二度目に会った時、手や頬に触れてくるスキンシップはありました。 そして、三度目に会ったときは、手を握ったりはしてきませんでしたが、2人でゴロゴロしているときに頬にキスをされました。 だけど身体に触れてきたり等はされていません。 連絡もマメに取っていて、彼からの好意も感じました。バイバイする時も「また今度の連休にね」などと、恋人同士のような雰囲気なくらいです。 しかし、四度目に会ったときのことです。2人で横浜に行きました。何処もクリスマスムードという、周りの雰囲気もあって手を繋いでしまいました。(最初はお互い意識して繋いでいませんでしたが‥。) 私はその日、終電で帰るつもりでした。 しかし横浜から近い所に住んでる彼に「泊まっていけば?」と言われ、彼と別れたくない寂しさから、つい泊まってしまいました。 この時点で軽率だったと反省しています。 彼の家に行き、最初は私も彼もお互い距離がありました。 しかし、「寒いから、こたつ入りなよ」と言われ、彼の隣に座ったとき、身体が密着するくらいの距離になってキスしてしまいました。 それ以上のことはありませんでしたが、寝るときは同じベッドでした。 私は彼に背中を向けて寝ていたので、彼も私と距離を置いていたように感じました。 しかし、私が彼のほうに向くと腕枕をされ、そのときにまたキスしてしまって・・・ だんだんエッチな雰囲気になり、胸を触られましたが、「やめて」と言ったらやめてくれました。 だけど、そのあとも顔中や耳、首筋などにキスされたり舐められたり‥。 はしたない話で申し訳ないのですが、彼のキスがあまりにも上手だったので、私も思わず声が漏れてしまいました。 キスだけで、こんなに感じたのは初めてというくらい気持ち良くなってしまって、そこからかなりエッチな雰囲気に‥。 でも、ひたすら彼は私にキスしてくるだけで、それ以上はしていません。 次の日も一度そんな雰囲気になりましたが、 私は断り続けました。 彼も限界だったのは分かりますが、ここで許したらいけないと思い、拒否しました。 そのあと、私は帰ることにし、ベッドから出ました。そのあたりから、彼の口数が減り、冷たいような気がしました。 しかし、私が頬にキスをしたら、彼がキスをしてきてニコッとしながら頭を撫でてくれました。 バイバイするときは、駅まで送ってくれ、彼の態度からすぐにバイバイしようとせずに別れたくないという雰囲気が伝わってきました。 バイバイしたあとのメールは、「またどこか出かけたいね」と書かれたりしていて、いつもどおりでした。 ここまでしてしまったことは後悔しています。 次に会った時の態度で、挽回することは無理でしょうか? それから、きちんと関係をはっきりさせるためにも、気持ちを伝えるべきか迷っています。 彼は自分から告白はせず、今まで付き合った人もすべて相手からだったという人で‥受け身の人です。 私から告白して、彼からどんな答えが返ってくるかは分かりませんが‥。 ちなみに、彼は特に甘い言葉を掛けてきたりはしません。思わせ振りなことも言ってこないし、三度目のデートまでは身体目的ではないと思っていました。 しかし四度目のデートで、一気にステップアップしてしまった気がします。 もう付き合ってないうちに、泊まったりキスしたりするのはやめようと思ってます。 もし、彼が本当に私をスキだったら、こんなことしてきませんよね? 雰囲気が雰囲気だったせいもありますが‥‥ 次会ったときの態度で見極めたほうがいいのでしょうか? ごちゃごちゃしていてまとまりのない文章ですが、今後どうしたらいいのかアドバイスいただけたら幸いです。