• 締切済み

気になることがあります

僕には好きな人がいて けっこーアピールしたり、メールしたりしています。 そこで最近、女の友達1人と僕の好きな人の3人で一緒に学校帰り外を歩いていました。積極的に行こーなど言って好きな人に話しかけていました。 それで自分の家に帰ってきました。その時メールで好きな人になんか今日緊張したぁや恥ずかしかったなど言われたので 僕は冗談混じりで恋心じゃない?wと言いました。そぉするとそれはないかな?wときました。そこで気になったのですが、女子というのは恋愛に対して嘘をつきたくなるのでしょうか? 相手は僕の好意には気づいてるはずです。 そしてその好きな人は恋心と気づいてるのに違うと言って嘘をついたりしてるということはないのでしょうか? 恥ずかしながら本当にその子が好きなのですごく気になります。 回答お願いします

みんなの回答

• mccoy0000
回答No.3

状況がよく見えないんだけど、その全く関係のない女友達はあなたの恋心を知っていて応援してくれているのでしょうか。 【そこで】3人で一緒に帰るはこびになった。といふこと? もし、そうならば、彼女はずっと友人の前であなたからの好意的な言葉を浴びせられていた。といふことだよね? それって単純に恥ずかしくない? あと女友達にも気を遣いません? だから本当に緊張したし、恥ずかしかったんだと思いますよ。 あなたを好きだから緊張したのではなくて、その状況に対して緊張もしたし恥ずかしかったと思う。 逆の立場ならそう思いませんか? まだ若いので仕方ありませんが、あなたはちょっと自分本位だよね。 想いをぶつけて自分は満足かもしれませんが、相手のことももっと考えてあげようね。 と、いうことで、彼女は、あなたの好意はわかった。でもだからといって私は別にあなたを好きではありませんよ(今のところは) ということだろうと思う。 とにかくゆっくり仲良くしていけばいいのでわ? 自分のことは後回し。彼女の力になれるように悩みを聞いてあげたり、荷物もってあげたり、勉強教えてあげたり、何でもいいけど相手のためになることをしてゆくことです。 そうすれば、好きになってもらえるかも知れません。 がんばれ若人よ!

• blazin
回答No.2

貴方は少し「ズルい」んだと思う。 けっこーアピールしましたよ⇒好意は伝え済み(分かっているよね?) その設定を先に済ませてしまっている。 その結果、 自分が期待するリアクションを「決めて」しまっているんだよ。 好意が伝わっている「はず」だから、 きっとこういう風に応じてくれるだろう。。 きっとこういう感じでリアクションしてくれるだろう。 (⇔こういう風にはしてこないだろう)。 先に設定(好意伝わり済み)がある貴方は、 冗談の中に「真顔」を放り込んでみたんだよ。 きっと恋じゃない?(だって僕がこんなに思っているんだから)。 貴方はその時点で、 否定される方向を考えていない。 そうだねorきっとそうかもしれない(最悪分からない位) その位のポジティブな反応を決め付けていた。 だからこそ、 違うと言われて動揺してしまった。 一応冗談のシュガーコーティングで暈してはいるけれど。 その中の「真顔」の貴方は動揺して汗をかいている。 それがこの質問なんだよ。 え?伝わっていないの? それとも、 伝わっているのに僕を意識してくれていないの? 僕はそこまでの対象では無いの? 彼女は何も言っていないのに・・・ 貴方「が」先走って彼女の気持ちを知りたくなっている。 貴方はどう思う? 彼女の発言に嘘は無いと思う。 緊張はあった。 恥ずかしいなと感じたのも事実。 でも、 それが恋しているからなのか? 貴方は既に恋しているのかもしれないけれど、 彼女はまだ特別何かを定めては「いない」んだよね? いないからこそ、 自分の心が何だか揺さぶられた気がするんだよ。 もし彼女が意識しているなら、 意識しているという姿勢で貴方を受け止められるでしょ? 彼女はまだ、 貴方を意識はしていない。 ただ、 最近貴方は積極的に話し掛けてくる。 その変化は感じている。 その変化に対して、 彼女は特に準備をしていない。 準備をしていない状態でどんどん持ち込まれる変化(けっこーアピール)、 彼女はそれに対してただバタバタした感じを覚えている。 何だかよく分からないけれど、 積極的に働きかけてくる貴方には緊張もあるし、 貴方が持ちこむ熱や距離感が少し恥ずかしかった。 貴方は既に、 それは僕「が」恋しているからだ。 ⇒君が何かを感じたなら、 それは君も恋しているからじゃない?(そう感じて欲しい)。 でも、 彼女は足元を動かして「いない」側。 持ち込まれた変化に感じるものはあるけれど。 恋って自分「から」していくものだ。見つけていくものだ。 そういう目線がある彼女は、 貴方から持ち込まれたバタバタ⇒緊張や恥ずかしさ。 それは恋とはちょっと違うかな? 素直にそう言えてしまうんだよ。 貴方はどう思う? 勿論ね、 今後彼女自身が、 貴方とコミュニケーションした「後」に、 彼女の方「から」も貴方をもっと感じたい、もっと繋がりたい。 そういう意識が生まれてくるなら、 その自発性をあれ?これって・・・ そう考える可能性は十分にあるよ。 ただ、 まだ貴方側の動きによって揺さぶられただけ。 それだけで早々に何かを「決める」事は必要無いし、 彼女だって自分「から」良いなと思える⇒恋だと捉えたい。 今の貴方には見えていない、彼女側の等身大だよ? 気になるのは分かるけれど、 嘘を吐いている云々と掘り下げても何も出ない。 冗談で伝えているのに、 勝手に冗談の衣を捨てて真顔にならない。 貴方はその彼女の対応を、 あ、まだ片思いの僕程は強い「実感」って無いんだな、と。 素直にそう捉えれば良いんだよ。 でも、 何かを感じてくれているのは信じてみたい。 だったら、 今後丁寧に快活に交流していく中で、 少しずつ彼女「から」も僕を意識してもらえるようになって貰いたい。 僕自身も彼女との繋がりを楽しみながら、 二人の仲を心地が良いものにしていければいいな♪ 貴方はそこで止めておくんだよ。 気にする⇒答えを探す⇒正解不正解にこだわる。 そういう貴方を、 彼女は心地良く自分「から」思えるのか? 自分が感じたい部分だけ素直に感じて、 違うと思う部分には嘘なのでは?本心では無いのでは? それって少し自分勝手かもしれないよ? 受け止める相手あってこそ。 彼女にも彼女の等身大があるんだよ。 それを丁寧に認めてあげる力も、 実は彼女の心の近づく(アプローチする)大事な部分なんだからね☆

aritana13
質問者

お礼

長い文、本当にありがとうございますm(__)m

• nasann
回答No.1

中学生女子です。 女子は「恋心じゃない?笑」ときかれたらなテレて「ないな笑」と答えてちゃうことがけっこうありますよ笑笑 だってそこで「かもね」とかそうっぽいことを言うには勇気もいるし、とてもいいにくいです。だからといって他にいい返し方がわからなかったりするとつい本心ではないことをかえしてしまうんです(^^;) しかし、ほんとうに好きではないときもあります。メールが迷惑とかもしその相手のかたがおもっていたら、それはない というのは本心かもしれません、、。