• 締切済み

気になることがあります

僕には好きな人がいて けっこーアピールしたり、メールしたりしています。 そこで最近、女の友達1人と僕の好きな人の3人で一緒に学校帰り外を歩いていました。積極的に行こーなど言って好きな人に話しかけていました。 それで自分の家に帰ってきました。その時メールで好きな人になんか今日緊張したぁや恥ずかしかったなど言われたので 僕は冗談混じりで恋心じゃない?wと言いました。そぉするとそれはないかな?wときました。そこで気になったのですが、女子というのは恋愛に対して嘘をつきたくなるのでしょうか? 相手は僕の好意には気づいてるはずです。 そしてその好きな人は恋心と気づいてるのに違うと言って嘘をついたりしてるということはないのでしょうか? 恥ずかしながら本当にその子が好きなのですごく気になります。 回答お願いします

みんなの回答

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

状況がよく見えないんだけど、その全く関係のない女友達はあなたの恋心を知っていて応援してくれているのでしょうか。 【そこで】3人で一緒に帰るはこびになった。といふこと? もし、そうならば、彼女はずっと友人の前であなたからの好意的な言葉を浴びせられていた。といふことだよね? それって単純に恥ずかしくない? あと女友達にも気を遣いません? だから本当に緊張したし、恥ずかしかったんだと思いますよ。 あなたを好きだから緊張したのではなくて、その状況に対して緊張もしたし恥ずかしかったと思う。 逆の立場ならそう思いませんか? まだ若いので仕方ありませんが、あなたはちょっと自分本位だよね。 想いをぶつけて自分は満足かもしれませんが、相手のことももっと考えてあげようね。 と、いうことで、彼女は、あなたの好意はわかった。でもだからといって私は別にあなたを好きではありませんよ(今のところは) ということだろうと思う。 とにかくゆっくり仲良くしていけばいいのでわ? 自分のことは後回し。彼女の力になれるように悩みを聞いてあげたり、荷物もってあげたり、勉強教えてあげたり、何でもいいけど相手のためになることをしてゆくことです。 そうすれば、好きになってもらえるかも知れません。 がんばれ若人よ!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

貴方は少し「ズルい」んだと思う。 けっこーアピールしましたよ⇒好意は伝え済み(分かっているよね?) その設定を先に済ませてしまっている。 その結果、 自分が期待するリアクションを「決めて」しまっているんだよ。 好意が伝わっている「はず」だから、 きっとこういう風に応じてくれるだろう。。 きっとこういう感じでリアクションしてくれるだろう。 (⇔こういう風にはしてこないだろう)。 先に設定(好意伝わり済み)がある貴方は、 冗談の中に「真顔」を放り込んでみたんだよ。 きっと恋じゃない?(だって僕がこんなに思っているんだから)。 貴方はその時点で、 否定される方向を考えていない。 そうだねorきっとそうかもしれない(最悪分からない位) その位のポジティブな反応を決め付けていた。 だからこそ、 違うと言われて動揺してしまった。 一応冗談のシュガーコーティングで暈してはいるけれど。 その中の「真顔」の貴方は動揺して汗をかいている。 それがこの質問なんだよ。 え?伝わっていないの? それとも、 伝わっているのに僕を意識してくれていないの? 僕はそこまでの対象では無いの? 彼女は何も言っていないのに・・・ 貴方「が」先走って彼女の気持ちを知りたくなっている。 貴方はどう思う? 彼女の発言に嘘は無いと思う。 緊張はあった。 恥ずかしいなと感じたのも事実。 でも、 それが恋しているからなのか? 貴方は既に恋しているのかもしれないけれど、 彼女はまだ特別何かを定めては「いない」んだよね? いないからこそ、 自分の心が何だか揺さぶられた気がするんだよ。 もし彼女が意識しているなら、 意識しているという姿勢で貴方を受け止められるでしょ? 彼女はまだ、 貴方を意識はしていない。 ただ、 最近貴方は積極的に話し掛けてくる。 その変化は感じている。 その変化に対して、 彼女は特に準備をしていない。 準備をしていない状態でどんどん持ち込まれる変化(けっこーアピール)、 彼女はそれに対してただバタバタした感じを覚えている。 何だかよく分からないけれど、 積極的に働きかけてくる貴方には緊張もあるし、 貴方が持ちこむ熱や距離感が少し恥ずかしかった。 貴方は既に、 それは僕「が」恋しているからだ。 ⇒君が何かを感じたなら、 それは君も恋しているからじゃない?(そう感じて欲しい)。 でも、 彼女は足元を動かして「いない」側。 持ち込まれた変化に感じるものはあるけれど。 恋って自分「から」していくものだ。見つけていくものだ。 そういう目線がある彼女は、 貴方から持ち込まれたバタバタ⇒緊張や恥ずかしさ。 それは恋とはちょっと違うかな? 素直にそう言えてしまうんだよ。 貴方はどう思う? 勿論ね、 今後彼女自身が、 貴方とコミュニケーションした「後」に、 彼女の方「から」も貴方をもっと感じたい、もっと繋がりたい。 そういう意識が生まれてくるなら、 その自発性をあれ?これって・・・ そう考える可能性は十分にあるよ。 ただ、 まだ貴方側の動きによって揺さぶられただけ。 それだけで早々に何かを「決める」事は必要無いし、 彼女だって自分「から」良いなと思える⇒恋だと捉えたい。 今の貴方には見えていない、彼女側の等身大だよ? 気になるのは分かるけれど、 嘘を吐いている云々と掘り下げても何も出ない。 冗談で伝えているのに、 勝手に冗談の衣を捨てて真顔にならない。 貴方はその彼女の対応を、 あ、まだ片思いの僕程は強い「実感」って無いんだな、と。 素直にそう捉えれば良いんだよ。 でも、 何かを感じてくれているのは信じてみたい。 だったら、 今後丁寧に快活に交流していく中で、 少しずつ彼女「から」も僕を意識してもらえるようになって貰いたい。 僕自身も彼女との繋がりを楽しみながら、 二人の仲を心地が良いものにしていければいいな♪ 貴方はそこで止めておくんだよ。 気にする⇒答えを探す⇒正解不正解にこだわる。 そういう貴方を、 彼女は心地良く自分「から」思えるのか? 自分が感じたい部分だけ素直に感じて、 違うと思う部分には嘘なのでは?本心では無いのでは? それって少し自分勝手かもしれないよ? 受け止める相手あってこそ。 彼女にも彼女の等身大があるんだよ。 それを丁寧に認めてあげる力も、 実は彼女の心の近づく(アプローチする)大事な部分なんだからね☆

aritana13
質問者

お礼

長い文、本当にありがとうございますm(__)m

  • nasann
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

中学生女子です。 女子は「恋心じゃない?笑」ときかれたらなテレて「ないな笑」と答えてちゃうことがけっこうありますよ笑笑 だってそこで「かもね」とかそうっぽいことを言うには勇気もいるし、とてもいいにくいです。だからといって他にいい返し方がわからなかったりするとつい本心ではないことをかえしてしまうんです(^^;) しかし、ほんとうに好きではないときもあります。メールが迷惑とかもしその相手のかたがおもっていたら、それはない というのは本心かもしれません、、。

関連するQ&A

  • 気になる子へのアピール

    相談させてください バイト先に気になる子がいて なんとか好意をアピールして最終的には付き合えたらいいなぁ と思っています 最近ようやメールアドレスが手に入り いよいよ積極的にコミュニケーションできる段階に入りました ところが自分の好意をアピールする具体的な方法がわかりません 相手に自分を好きになってもらうにはどうすればいいんですかね よく 「相手が持っている小物を褒めろ」 や 「気を遣って優しくしろ」 というアドバイスを伺いますが それを繰り返し行えば恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? 皆さんはどのようにして狙っている子と付き合っているのでしょうか

  • 気になる人に…

    こんばんは。 女子高出身で恋愛経験が無い大学生です。 サークルで良いな~と思える人がいます。 1回大人数でしたがボーリングに一緒に行ってその時連絡先を交換しました。前はよく話していましたが最近はあまり会話していません。でも前より目が合う回数が増えたような…って私が見てるからか(*^^) 積極的に話しかけていくのがよいのでしょうか? その人はよく男子同士で輪のようになって固まっていて なかなか自分からは話しかけづらいです。 でも私は男の子とも女の子とも結構話すので、 頑張れば話しかけられそうです! メールもしてみましたが あまりメール好きではないようです。 私は自分自身に自信がないのですが…(;_;) 友人から待っているだけではダメだ!と言われたので何かしらアピールしていきたいです(*^^) これからどうアピールしていけばいいですか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • モテない‥

    最近、恋愛がうまくいかなくて落ち込んでいます。合コン等で気になる男性に出会えば、その後のメールでわりと積極的に好意を持っているアピールをするのですが、気になる人からはいつの間にかメールが来なくなったり、一度2人で遊んでもその後、疎遠になるパターンも度々ありました。恋愛ってこんなに難しいものなのかと軽く鬱です。

  • 気になる人ができたのですが

    5ヶ月に1回ほど仲間内で同窓会(飲み会)をしています。同窓会をやるようになって2年ほどですが学生の頃はほとんどしゃべったことはありません。そのメンバーの中にいいなと思える人ができました。彼はまわりをほんわかさせてくれて、とてもやさしい人です。でもいざはなそうとするととても緊張してしまってはなせません。5ヶ月前に同窓会をした後頑張ってメールをしました。返信は必ずきますが、私が質問して彼が答えて…で終わってしまいます。自由が好きと言う人で今はあまり恋愛に関して積極的ではないよう?なのです。どう自分をアピールしていったらよいのでしょうか?女の子から何かに誘ったりするのはどうなのでしょうか?

  • 気になる人ができましたが・・・(長文です)

    「恋の始まり方」を質問した後、少し気になる人が出来ました。 彼は、友達の友達なんですが、ハッキリ言って私の一目惚れです。 見た目がかっこいいというのもありますが、持ってる雰囲気と言うか、あまり自信の無さそうな感じに、好感を持ちました。(自信過剰な人が嫌いなので) そして、彼の携帯とメアドを教えてもらって、メールをする仲にはなりました。 ずっとメールしてると、メル友みたくなってしまうと思ったので、遊びに誘いましたが、会った日は、緊張してうまく話すことができませんでした。 彼も、積極的な方では無いようで、「女の子と話すのが恥ずかしい」と言っていました。 遊んだ後に、お礼メールを送ったら、彼から「また遊ぼう」とメールが返ってきて嬉しかったんですが、その後、彼からはメールが来ません。(一度だけ、「インフルエンザにかかった」とメールが来ましたが・・・。) 彼の今の生活は「仕事をしてるか、寝てるか」の相当ハードな感じです。(帰りが相当遅いようです。) なので、忙しいからメールをする元気も無いのかもしれませんが、私にぜんぜん興味を持ってもらえてないんだな~と、凹みます。 私は23歳で、外見的にも内面的にも、輝けるよう、努力しているつもりです。(自分なりにですが) ・・・でも、どうやったら、興味や好意を持ってもらえるのか分かりません。 遊んでみて、私は彼のタイプではなかったということでしょうか。 それだとしたら、もうどうすることも出来ないのでしょうか。 せっかく気になる人ができたのに、なかなか仲よくなれなくて辛いです。 ・・・私はもっと彼のことが知りたいのですが。 ずっと好きな人、気になる人がいなかったので、どうしていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 気になる人からの好意がloveなのかlikeなのか

    相手はバイト先の先輩(Aさん)なのですが、Aさんは顔もスタイルもよくて、でも仕事ができる人というよりみんなの癒し(主に女子)的な存在です。私もその人のことは目の保養という風に思っていました。 ところが少し前に、飲み会の席でAさんが 「○○ちゃん(私)の顔が見れた日はテンションがあがる」 「あのときの○○ちゃんの動きが可愛かった」 などと急にたくさん褒めてくれました。他の人からも、Aさんは私のいないところでいつも私を可愛いと言っていると教えてもらいました。普段のAさんは、落ち着いていてあまり感情的ではないイメージだったのでそのことにとても驚きましたが、イケメンによく言われてうれしくないわけがありません。笑 それからAさんのことが気になってしまっているのですが、Aさんの方は特に態度が変わるわけでもなく、今まで通りいまいち感情が読めないままです。元々お互いあまりおしゃべりではないので、2人きりの時も沈黙が多いです。 果たしてAさんが私に抱いてくれている好意は、あくまでマスコット的な可愛さなのか、恋愛対象として見てくれているのかがまったくわからなくてもやもやしています。 私のほうにも好意があるということをそれとなく伝えたいのですが、向こうがどう思っているかわからないのに行動するのは怖い気持ちもありますし、Aさんの前になると緊張してどこか素っ気なくしてしまいます。 Aさんは私に恋愛感情をもってくれているのでしょうか?私の好意をさりげなくアピールするには何をすればいいのでしょうか? アピールについては、普段AさんとLINEなどで連絡をとったりはしないので、バイト中のアピール 方法をアドバイスしていただければなと思います!

  • 好きな人に気持ちが伝わってない気が・・

    こんにちは、私は高1の女です!長文で申し訳ないですが、よかったら最後までお付き合い下さい。 私は片思いの人と最近友達の協力を経て、やっと知り合ってメールできるようになりました。と、ここまでは良かったんですが・・ その彼とは学校では実際会ってはあんまり話せません。(ちなみに他のクラスです) 向こうも私から声をかけないとそっぽ向いてたりします>< 私もあんまり積極的なタイプではないので、自分からは緊張して中々話しかけれず、 メールでやっと普通に会話できるってカンジです。 でも昨日地元でお祭りがありまして。その片思いの相手とバッタリ会ったんです。 それで家に帰ってから「私服かっこよかったよ」みたいな風に意を決してメールでいってみたら、 軽く「マジ?ありがと~」てなカンジでかわされてしまいました。 あんまし気持ちが伝わってないような気がします。 好きってことは、それなりに勘付いてるとは思うんですけど。 いつもメールは必ず返してくれるんですが、大体2~3行くらいまでです。 返事の時間も1通目はとくに1時間半くらいたってからきたり・・ 「☆」や「♪」とか顔文字はよくつかってくれるんですけど、 全然脈なしな気がします。 メールが嫌いとかじゃないみたいなんですが。 私自身恋愛経験が少ないもんで・・全くもって男の子の感覚がわかりません。 男の子ってメールではどんなカンジなんでしょうか? あとどうやったら自分の気持ちをもっとアピールできますか? それと最近知り合った子にあんましメール(3日に1度くらい)とか話しかけられたりとかしたら嫌ですか? 質問ばかりですいません!よかったらご意見、アドバイスお願いします。

  • 彼は私に気がないのでしょうか?気になる人が泊まり

    好きな人がいて、最近何度か泊まりにくる。けど特に何もありません。 彼は私に気がないのでしょうか? 私には好きな人がいます。付き合ってはいません。 半年前くらいに知り合い、そこから毎日メールをしていて、ごはんくらいですが週1 であっています。(向こうからほぼ誘ってくれています) 私は以前浮気相手だったり、浮気されたりと良い恋愛をしていなかったことも有り、 男性と2人は緊張するし、その好きな人と以外はそういうことはしないということを伝えていて、彼も分かってくれていると思います。 半年経った今でも「まだ緊張してるやろ?」とか「敬語も徐々に治していこうや」って私に言ってくれます。 私はそんな彼に対して、だいぶ信頼を寄せています。 その彼が、以前DVDを見ようと、一人暮らしの私の家に遊びにきました。 その日は彼も緊張していたみたいで、こっちが笑えてしまう程。 ずっと正座で上着も脱がずに、とても固かったです。 ただDVDを見て、その日彼は帰って行きました。 その後、また遊びにいっていい?と聞かれ2回遊びにきたんですが、彼は 「めっちゃ居心地いいわ」といって、そのまま泊まっていきました。 寝るときも彼はこたつ、私はベッドで、何もありません。 泊まりにきた後も、すごく居心地良かったし楽しかった。 もっと一緒にいれたら良かったな、と言うメールをくれたりします。 声が聞きたかったからと、電話をくれたりします。 毎日結構な頻度でメールもくれるし、何かしらの好意は持ってくれていると思っていました。 ただ、泊まりにきてもすぐに寝てしまうし(仕事が急がしくて疲れているのは分かるのですが)そこまでぐっすり寝られてしまうと、私に対しての感情は恋愛感情ではないのかな?と思ってしまいます。 友人に相談したら、「○○(私)がまだ緊張していて、以前の恋愛に付いても知っているからじゃない?彼なりに考えてくれてるんじゃないかな」 って言ってくれますが、だからといって付き合おうと言われる訳でもないし、 彼がどう思っているのか、本当に分かりません。 私から彼に気持ちを伝えるというのも、まだ勇気がなくて出来ずにいます。 以前の経験から、私なんかとちゃんと付き合ってくれる人なんていないと 思ってしまう部分があって、思い切れません。 男性はどういった心境なのでしょうか? 男性、女性含めて様々な意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • バイト先の女の子が少しずつ気になっています

    僕は今、バイト先のほぼ同期の女の子が少しずつ気になっています。 僕は彼女より年上で、僕が数週間だけ先に入社してます。 最近はあまりバイトで一緒にならないので、一緒になった時に少しずつ今より仲良くなりたいと思っています。 しかし、女の子と話たり冗談を言えても、付き合ったりアピールしたこととかないのでどうしてよいのか分からず、 皆さんの力を借りたいと思って質問しました。 お願いします。 以下は今の状態です。 ・僕も彼女もどちらかというと大人しい性格だと思います。 ・彼女は女子大生で、現在付き合っている人がいるかはわかりませんが、たぶんいない感じです。 ・アドレスは彼女が入社して数週間後に「バイトを替わってもらうかもしれないから」という理由で半年前に交換しましたが、 一度もメールしてませんでした。 最近バイト先の飲み会があって、僕が彼女より先に帰ったら初めてメールが着ました(他の人が送ったメールかもしれませんけど・・・)。 ・なぜか僕を「リスっぽい」と言いいます。 ・僕が仲いい人とふざけてた時のことをずっと覚えていて、時々思い出し笑いをしてくれます。 ・お互いバイトに慣れてきたためか、前よりも会話出来てると思います。 僕の言ったことにウケてくれると叩かれます(叩かれるというか、「もぉー、またぁー」みたいに軽くです) ・僕が作業してると寄ってきて一緒に作業しようとしてくれます。 現在はこんな感じです。なかなかバイトで一緒にならないので会う時に今より仲良くなれるようにしていきたいと思います。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? 「気になってます」というアピールってどういうのがありますでしょうか? また逆に彼女からの好意的(気に入ってもらえてる、または好きになってもらえてる)表現、行動ってどうしたらわかるのでしょうか? (女性が気になる人へ出すサインってあるのでしょうか?) 今は少し気になっていますが、もっと仲良くなってみたいと思っています。 長くなってしまいましたが、アドバイス、回答をよろしくお願いします!

  • あたしに気があるんでしょうか??

    こんにちは☆20代の独身・女です。 質問させてください。 仕事での知り合いである営業マン(1コ下)なんですが、どうもあたしのことが好きなんじゃないかなぁ…と思うんです。 なぜそう感じるのかと言うと、 ・他の人も交えて3~4人で話をしている時、視線も会話もあたしの方を向いている。他の人だけが対応している時は、あたしにも話しかけてきて会話に入れようとするが、あたしが直接対応している時は他の人に話しかけることはない。 ・職場の人が、冗談半分で「○○さん(あたし)なんかどう?」と聞いた時「彼氏いるんじゃないですか」と気にしていたらしい。 ・休みの日は何してるんですか?どこか遊びに行く場所があったら教えてください、とか言ってくる。なんとか仕事以外の会話をしようと考えてくれている気がする。 などです…。 知り合ってから2年半ほど、上記のような好意がある?と思うようになってからは1年ほど経ったんですが…。 個人的な電話やメール等はしていません。 仕事上の付き合いもあるから言い出せないでいるのかなぁと思ったり…それともあたしの気にしすぎでしょうか? 自分としては、積極的に行動しなんとか振り向いてほしい!と思うほどではないですが、気にはなっています。 相手にも好意があるなら、とりあえずもう少しお互いのことを知り合いたいかな…みたいな気持ちなんですが。 相手の気持ちを確かめるにはどうしたらいいと思いますか? 皆さんのご意見聞かせてください☆お願いします。