• ベストアンサー

馬込駅から大鳥居駅までの定期券購入

これまでは自転車通勤だったのですが、転職して勤務地が京急空港線の大鳥居駅近くに なったので、初めて電車通勤をします。 調べたところ、都営浅草線で馬込駅から泉岳寺駅まで行って、乗り換えて、泉岳寺駅から 大鳥居駅まで京急本線で行くそうなのですが、いくつかわからない点があります。 (1)定期券で都営浅草線と京急を1枚にまとめることは出来るんでしょうか?  その場合、馬込駅で購入できますか? (2)先ほど定期券の区間内だと途中下車できると知ったのですが、  例えば、大鳥居駅→京急蒲田駅、京急蒲田駅→馬込駅なども定期券で乗れるのでしょうか? よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilmssm
回答No.1

今晩は、通勤と書かれていますので通勤定期券のお話として回答します。 (1) 都営線、京急線をまとめて一枚の定期券として発行出来ます。また馬込駅での購入も可能です。 (但し機械《切符の自動販売機》を御自分で操作して購入となります。) 窓口販売だと一番近い駅は五反田駅です。 また、pasmo 、磁気定期券どちらも選べます。 (2) 途中下車は可能です。例にあげた京急蒲田で下車、再び京急蒲田から乗車も可能ですし、 京急蒲田下車、乗車は隣の梅屋敷駅からというのもOKです。経路内の駅なら大丈夫です。

roarkaty
質問者

お礼

ご回答有難うございました。