• ベストアンサー

北の国からの、原田美枝子さん

こんにちは。 画像の写真は、原田美枝子さんなのですが。 ヌードになっています。 原田さんは、北の国からの先生役で出演していますが、 その時に「ヌード」には、なっているのでしょうか? この画像は、かなり昔の原田さんで、テレビ「北の国から」らしいのですが。定かではありません。 北の国からの先生役で、ヌードになっていますか?そのシーンは、DVDになっていますか? この画像は、どのテレビ?映画?なのか、ご存知の方教えていただけないですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

『恋は緑の風の中』 1974年作品 詳細解説 http://cinema.pia.co.jp/title/s-803527 ブログの感想 http://blog.zige.jp/manekitora/kiji/451144.html 現在ではDVDなども無い様ですので幻の作品と言えるでしょう。

sayakamizu
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 貴重な情報、ありがとうございます。 DVDになっていない映画だとは知りませんでした。 どうもありがとうございました!! お礼が、あとになってしまい、すみませんでした。

関連するQ&A

  • ドラマ「北の国から」 ごろうさんの敬語はなぜ?

    お世話になります。 「北の国から」がBSフジで再放送してますね。 はじめてみるのですが、ごろうさんと純くんがお互い敬語で話してますよね。 第9話だったかで、小学校の先生(原田美枝子)がごろうさんに「どうして敬語なんですか」と聞いているシーンがありました。 その最後に、ごろうさんは「敬語はやめる」というんです。 ですが…そもそもどうしてこの親子は敬語を使ってるんでしょうね?ほたるちゃんには敬語は使っていませんね。 ごろうさんは原田美枝子先生の質問にも答えていないので、わかりません。 ごろうさんは、純くんに何か心理的な距離を感じていたんでしょうか? このあと、その答えになる部分が出てくるんでしょうか。 ネタばれでもいいので、ご存知の方教えてください。

  • 「北の国から」の清水まゆみさんって?

    「北の国から」に出演されている清水まゆみさんって 誰の役の方ですか?

  • 「かわきれなし」??

    1979年公開の日本映画『地獄』(監督:神代辰巳、主な出演者:原田美枝子、林隆三、田中邦衛、加藤嘉、岸田今日子)につてい質問です。劇中で岸田今日子が蔵の中で原田美枝子に詰め寄るシーンがあります。その場面での岸田さんの台詞に「かわきれなし」と言っている様な台詞がありますが、今ひとつ聞き取りにくくて、意味も判りません。「かわきれなし」と言っているのでしょうか?それとも何か別の言葉なんでしょうか?映画をご覧になった方で、ご存知の方がいらっしゃればご教授下さい。

  • 北の国からにイライラする

    私の夫はバツイチです。 前妻さんにも私の間にも子供は居ません。 離婚した理由は前妻さんの浮気が発覚し、別居し北海道に転勤。 その後、前妻さんから一方的に離婚されたという話でした。 その前提がありながら 「北の国から」 をDVDで借りてきて一緒に見ようといわれました。 旦那はだいたいのストーリーを知っているのですが、私は知らずに見ていると主人公の五郎さんがまんま旦那で驚きました。 ・配偶者の浮気 ・北海道への別居 ・離婚 なんでこんなドラマを私と一緒に見ようと思ったのか旦那の精神が分かりません。 特に五郎さんが北海道で女性と出会うシーンでカラオケをしながら別れた奥さんとの結婚式を思い出すシーンがありました。 そんな話を私が見て楽しいはずはないのに…と思ってしまいました。 遠回しに 「もう見たくない」 と提案してみたのですが 「なんで?」 と言われて相変わらず借りてきます。 ドラマの話に対して私が過敏になりすぎているのでしょうか?(おそらく冬の辛い時期のジュン君とホタルちゃんを見て感情移入してしまったのだとは思います) 「北の国から」というより旦那へ対するイライラする気持ちをどう整理したらいいのか分からず困っております。 もし、似たような経験をされた方がいたら教えてください。 ただ「北の国から」はかなり面白く結末は非常に気になります。

  • 「北の国から」 風力発電 テレビが映るのは、何話?

    どうしても思い出せないので教えてください。 「北の国から」で風力で電気が来てテレビが映るシーンがあったと思います。 とんねるずの番組でもパロディーされていた記憶があります。 あらすじ等を探してみたのですが、うまく見つけられなかったので、 みなさんのお力をお借りできればと思います。 お忙しいところ申し訳ないですが、ぜひ教えてください。

  • 「砂の器」での原田芳雄さんのシーン

    中井正広さんが出演している、TBS系列で2004年に放送された「砂の器」というドラマですが、このドラマ内で、原田芳雄さん演じる本浦千代吉が、村八分の差別に怒り、村人たちを殺害するシーンがあるようですが、このシーンは第何話で、DVDでは第何巻目に収録されているか教えてください。サブタイトルも分かれば併せて教えてください。

  • 北アルプスにクレバス?

    DVDで「岳」を観ましたが、遭難してクレバスに落ちるシーンがありました。舞台は北アルプスですが、北アルプスに実際に10m以上深いクレバスってありますか? (因みに映画は面白かったし、フィクションと考えれば実際にあってもなくても映画をけなすつもりはありません。)

  • 生徒役へのプレゼント

    昔、「三年B組金八先生」に出演していた武田鉄矢は、全ての収録が終わった時に生徒役を演じた男子に「ヌード写真集」をプレゼントしたそうですが、今同じ様なことをしたら違法でしょうか。生徒役を演じた役者は当時15歳から18歳くらいだったはずです。

  • 北の国から(81年から全24回)のあらすじをなるべ

    北の国から(81年から全24回)のあらすじをなるべく短く、そして見ていない人でも分かるように教えてください。 昨日イランの人からメッセージでさだまさしのテーマ曲が送られて来たのでこれは有名なテレビドラマなのだと言ったところ見たことがあると帰ってきて見たのは小さい頃だけだと言うので全作品のあらすじを教えてあげたいのですが私自身宮沢りえ出演のものとメロンで土下座してるものと蛍が幼馴染と結婚するものしか見たことがなくそう言えば説明出来ないことに気づき… スマホ入力で十行以内くらいが理想です。 勿論短すぎますがどうぞよろしくお願いいたします。 続けてその後のストーリーも質問しますので出来ればそちらもよろしくお願いいたします。

  • ノラ・ミャオのヌードは本物か疑わしい

    ブルースリーの映画等によく出演していた香港出身の女優、ノラ・ミャオが1977年の映画「絶不低頭」でヌードを披露していると知り、ネットで注文して映画を観ました。 しかし、ヌードのシーンをよく観てみたらところ、バストを露出したり全裸の場面では彼女の顔が映っておらず、本当に彼女自身のヌードなのか疑問を抱きました。ヌードシーンだけ別人のものに編集しているような気がしました。 この点、お詳しい方、ご教示ください。