• ベストアンサー

軒と件、どちらが正しい?

団地の自治委員をしています。“けんすう”を表記したい場合、“件数”と“軒数”のどちらが正しい使い方でしょうか? 詳しい方がおられましたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

軒数は家の数ですね。 件数はその他のもの。「事件の件数」とか。「質問の件数」とか。

eggman1960
質問者

お礼

そうなんですね。どうもありがとうございました。