• ベストアンサー

英訳お願いします。

「先日はありがとうございました。 大変勝手ながら、もし無理な場合でもお返事頂ければ幸いです。 是非良いお返事期待しています。」 今回友人の知り合いの外国人の方がルームメイトを探しているとのことで 私も引越先を探しておりお部屋を見に行ったんですが なかなか返事が来ずこちらから再度連絡しようとした次第です。 住めることになっても住めないことになっても連絡が欲しいということを伝えたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

Thank you for your time the other day. I appreciate if you would let me know whether you are interested in sharing room with me or not. Looking forward a good news from you. Best wishes. かな

hana0hana
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Thank you for going to see rooms with me the other day. I'm very sorry but I'm glad that you will contact me even if you can't share a room. I expect your good news.

hana0hana
質問者

お礼

ありがとうございます。解答助かりました。今回は先着順でベストアンサーを決めさせて頂きましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルームメイトが引越の際放置していった荷物/米国

    現在3LDKの家にルームメイトを入れて住んでいますが、引越そうと考えています。 5年近く住んでいますが、その間にルームメイトは何人も入れ替わり、時にはルームメイトの友人がリビングに居候していたこともありました。 そのほぼ全員が引越の際何かを家に残しています。 漫画や食器等の小物だったり、大型家具だったり、タテや記念品、仕事の機材まで。 また、大家さんもガレージに荷物を置いてあって、どれがルームメイトのでどれが大家さんのかもよく解らない物も。 物置に入れてしまえば気にならないので、「まー良いか。。。」となーなーにしていたことを引越を考える段階になって大変後悔しています。 いらないから置いてってるんだとは思いますが、英語でそういうのの書かれたページを読んだら、テナントの荷物は勝手に処分してはいけないとか、ストレージに入れるなら費用請求出来るとか色々。 勿論連絡出来る人には捨てて良いか取りに来る気があるのか聞こうと思いますが、帰国して絶対取りに来れないだろう人もいるし、最悪なメにあったのでもう二度と関わりたくないような人もいます。(その人に連絡したら『お前が届けに来い!置いてた物勝手に使ってただろ?!その分金寄越せ!』とかゴネられそう…。勿論使ってませんが。) ルームメイトが引越の際放置していった荷物、どう処分していますか? 同じような経験がある方がいらっしゃれば教えてください。

  • 新居に勝手に入り込む老人

    先日、引越し先のことについて質問させていただきました。 引越し先は小さな庭付きの二階建てアパート一階部分で、以前家主さんが使用していました。二階は賃貸で、風呂なし一人暮らしの老人などが住んでいます。 契約をし引越し先へ友人と寸法などを測りに行ったときのことです。 台所の寸法を測っていて後ろを振り返ると、知らないおじいさんが突っ立ていました。 ひっくり返りそうなほど驚きましたが、そのおじいさんは以前の家主さんの遠い親戚に当てる人でした。 契約時、不動産屋から聞かされていましたので挨拶をすると、何も返事は無く、そのまま突っ立ったままでした。 私が部屋を移動すると着いてきて、後ろで立っていました。 あまりに、困り不動産屋に連絡すると「きつく言って返してかまわない」と言われ、取り合ってもらえませんでした。 そのおじいさんは、少し痴呆症があるらしく言葉もすぐにでてきません。 その日は、結局私たちがでるまでずーっと部屋にいました。 その次の日、再度部屋へ行くと上から覗かれまた降りてきて勝手に部屋に入ってきます。 このままだと、安心して暮らせません。 おじいさんに困ると言っても通じないし、かといって、契約を解約しても住むところは簡単に見つからないし、何よりも物件自体は大変気に入っています。 現在、不動産屋は夏休みということもあり、20日までは連絡がとれません。 9/1から入居なのですが、このままだといつ、おじいさんが勝手に部屋にはいってくるかドキドキしながら暮らすことになってしまいます。 玄関の鍵はかけても、部屋の前が出入り自由な庭になっているので、開放的に空けておくこともできません。 不動産屋にきつくいいたいのですが、無理言ってペット飼育をお願いしているので、どういっていいか困っています。 何か、いい方法を教えてください。 ちなみに、母子家庭ですので子供と3人で暮らします。

  • 英訳してください

    英訳してほしいです。 海外のサイトで海外のお友達から地震に関する励ましのメッセージを何通もいただいて、お返事をしたいのです。 「ご心配いただいてありがとうございます。今回の地震で私や私の家族は無事でした。しかし連絡のつかない友人達がいます。悲しみで胸が押しつぶされそうで、涙が止まりません。彼らの無事と被災されたみなさんへ祈りを捧げたいです。」 個別に返信すると、お返事をいただいたときに返せないので、このような内容で自分のウォールに書きこみしようと思います。どうか、力を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • 気持ちがわからない

    去年別れてから今年、用事があり連絡しました。別れた直後によりを戻したいと伝えましたが今は無理と言ったり、寄りを戻すか検討すると言ったにも関わらず私が返事を急かしてしまい、やっぱり無理と断られました。そして、今回連絡したついでに近いうちご飯に行きませんかとお誘いしたのですが、また前向きに検討しますという返事が返ってきてそこから連絡を取っていません。本当に会う気で考えてくれているのかキープされているのでしょうか。 また、期待してやっぱり嫌ですと断られるのが怖いです。ですが、また彼を急かしたりするのも嫌です。男性の気持ちが全然わからないので困ってます

  •  留学生の友達が人間関係で悩んでいます

     私の友人の留学生がルームメイト(同じく留学生)との関係で悩んでいます。要約すると下記の通りです。 ・ルームメイトが意地悪な人 ・私の友人の悪口を言いふらす(友人の前でも他人との会話の中でこれみよがしに言うらしい) ・部屋やルームメイトは諸事情でなかなか変われない ・ルームメイトは要領がよく、どんどん他の人を仲間に引き込んでゆく ・友人にも見方がいるので、孤立して「いじめられている」という感じではない ・友人はこういう意地悪い人が初めてみたいなのでどう対処してよいか分からない様子 ・相手は年下だが手玉に取られている感じ  最初聞いたときはよくあるトラブルと感じていたのですが、友人はかなり深刻に悩んでいます。  「そんな小さいことで悩むな」と言ってあげましたが、それでよかったのかとちょっと後悔しています。  私としては友人のルームメイトの意地悪な性格を変えさせるのは無理と思うので、基本的に悪口は無視して自分の目標に向かってがんばってほしいと思っています。  最近では勉強も手がつかないくらいこのことで頭がいっぱいの様子です。  みなさん、どのようにアドバイスをしたら良いとお考えでしょうか。

  • 私は器が小さいのでしょうか?

    私には4年前からいつも一緒にいた友達がいます。 今年の夏に私は旅行で一ヶ月間家を空けていて、私のルームメイト(男)とその子も友達で夏の間も私の家でよく遊んでいたようで、旅行から帰ってきたときも家にいました。もちろん気にしてもいなかったのですが、私のルームメイトが笑いながら「○○がお前の部屋荒らしてたぞーあはは」と言って、そしたらその子が「あ!シャワー2回くらい借りたから」と私に言ってきました。個人のシャワーが私の部屋の中にあります。ルームメイトの間で信用があるので部屋に鍵はつけていません。私はその子に「友達の間でも私が旅行に行っている間に部屋に勝手に入られるのは嫌だから辞めて」と言ったら「あーごめん。」と話一旦終わりました。 次の日にその子の家に行ったら「はい、これ。借りてたよー」と言われ返されたのが私の部屋の引き出しに入っていたDVD達・・・。あとあと部屋でパソコンを久しぶりに見てsnsなど入ったらその子のページになっていました。 もう流しておこうと思ったのですが考えていくうちにだんだんイライラしてしまい、ちょっとこのイライラが治まるまでは連絡を取るのは辞めようと思い、向こうからの連絡も全て無視しました。一ヶ月が経ったときの私の誕生日の日、彼女は私の家に私のルームメイトといました。「何で無視してるの」といわれたので全部言ったら「あーそういうことか」と言われ、その時は別れました。 それから二ヶ月が経って連絡は取っていなかったのですが、ちょっと前にお茶に行こうと誘われ前と同じように話せて、今までずっと仲良かった友達なのでもう前のことは忘れて何もなかったことにしようと思いました。 最近彼女が家に遊びに来て、私は途中で他の友達と約束があり夕方には帰ってもらおうと思ったのですが、その子は私のルームメイトと約束があったらしく彼が帰ってくるまで1時間くらいだったので、私が出たあとリビングでルームメイトを待ってて良いか聞かれ、帰って来るまですぐだし良いよと言って私は出掛けました。 帰って来て部屋の洗面所に入ると彼女が昔置いていった歯ブラシの場所が動いていました。部屋に入ったのだと思います。でも私がルームメイトをここで待ってて良いよと言ったので・・・。私器小さいですよね。。。でもイライラがおさまりません。 これは私は怒って良いことですか?友達の間だったら普通部屋にちょっと入るくらい許せるものですか?

  • 曲名を教えて下さい。エレクトロ系。

    友人の家で流れてたんですがルームメイトの部屋からだったため聴けずにわからないままです・・・ 女性ヴォーカルなんですが全体的に悲しい感じでエレクトロ系。 ちょっとロボットっぽいヴォーカル音です。 以前にも外国人の友人の家で流しているのを聴いたことがあり、北欧系だかゲームの音楽だかアニメのだかだった気がします・・・ これだけなのですがもし思いつくものがありましたらお願いします!

  • 告白への断り方

    友人がすごくまよってるのですが、 友達といってもそんなに知り合って 間もない人ですが、付き合ってと言われて 無理だという返事はしたのですが、 これからもう可能性はないのか ということを再度言われたようです。 なかったら気持ちの整理をしなければならないと・・・ 友人としては本当にココロの優しい人のようですが、 恋愛対象ではないとのこと。 うすうす気づいていても 友情を切りたくないという思いで 反応しなかったようです。 勝手な言い分なのかもしれませんが、 どう返事をすればよいのか 迷っています。 人のココロは代わるかもしれませんが、 今の段階では付き合うことは無理なようです。 アドバイスいただけだらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 日本のマンガやゲームが手に入らない友人へ英訳お願いします。

    日本のマンガやゲームが手に入らない友人へ英訳お願いします。 私がいろんなグッズやCD買ったよ、というと外国の友達が 「いいな~こっちはほとんど手に入らないんだから」と返事が来ました。 その返事の英訳をお願いします。 「そうなの?それは残念だなぁ。作者は今●●に住んでいてマンガはWEBで見れるけど 全部日本語だし、英語版でも公開してくれたらいいのにね」 ちょっと英語が難しくて無理でした。ぜひよろしくお願いします。

  • ルームメイトと上手くやっていくには

    どのようにしたらルームメイトと上手くやっていけますか? 私は今オーストラリアの語学学校の寮に住んでいるのですが、2人部屋ですが今までルームメイトがいなかったんですけど、数日前についにルームメイトがきました。 期待外れに台湾人でした。 本当は普段関わることのないような国の子と同部屋になるのを望んでいたんですけど。。。 まぁ、とにかく私は一人の時に部屋を綺麗に使っていました。 だけど、彼女は私とは正反対で、とにかく部屋の中を散らかしほうだいにします。 細かいことを言うときりがないですが、ドライヤーで髪を乾かしたあと床にたくさん抜けて落ちている髪を全くひらわない、彼女が洗面所を使うと何かあったのかと思うくらい水浸しにする、裸足でペタペタトイレに入る、何でも私のものをかりようとする、いきなり台湾人の友達を連れてきてずっと中国語で大きな声で何十分も話す、その友達が勝手に冷蔵庫など開ける、部屋に入るときにノックしない・・・ こんな事いうのは間違っているのは分かっていますが、はっきり言って中国語が大っ嫌いです。 クラスにも多くの台湾人がいますが、学校の中ではenglishオンリーのルールがあるにも関わらず、彼らはお構いなしで大きな声でずっと中国語を話していて、教室にいる時もこの中国語にウンザリしていたのに、リラックスできるはずの自分の部屋に帰ってきてまで聞きたくないです。 とにかく、細かい事を言うときりがないのですが、今彼女がストレスのもとです。 私が神経質すぎるのかもしれませんが、これも性格なのでどうしようもないです。 はっきり言いたいけど、狭い部屋で気まずくなりたくなくて、なかなか言えません。 彼女もお金を払ってここに住んでいるわけで、あれもダメ、これもダメなんて私には言えません、 なので私の気持ちの問題だとは思いますが、どうしたら気にならないようにできますか? まだ、1か月半彼女と暮らさないといけません。 部屋の移動は認められていなくて、どうしてもという場合は、高いお金を支払わなければいけません。 なので、何とかこの部屋で頑張りたいのですが、何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。