• 締切済み

曲名を教えて下さい。エレクトロ系。

友人の家で流れてたんですがルームメイトの部屋からだったため聴けずにわからないままです・・・ 女性ヴォーカルなんですが全体的に悲しい感じでエレクトロ系。 ちょっとロボットっぽいヴォーカル音です。 以前にも外国人の友人の家で流しているのを聴いたことがあり、北欧系だかゲームの音楽だかアニメのだかだった気がします・・・ これだけなのですがもし思いつくものがありましたらお願いします!

みんなの回答

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.2

> 悲しい感じでエレクトロ系。 > ちょっとロボットっぽいヴォーカル音です。 こんな感じですか?  ↓検索すれば多分聞けます。 ・チーターガール ・Panty & Stocking with Gaterbelt OST - CHOCOLAT 日本のボーカロイドであれば下記が。 ・【初音ミク】carol ・「carol」 song by 初音ミク 【ロボだこれー!?】 ・ココロ Spanish fandub ・初音ミク - Melody Line MMDPV [HD1080p](日本語歌詞付) ・"Packaged" (Vocaloid Hatsune Miku, Original song) ・【初音ミク】きっと、もっと、ずっと【オリジナル曲】 ・FREELY TOMORROW 邦楽でも ・きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON は外国受けが良いようです(あとはperfume,capsule ヤスタカ関連など)。 上記の中でどれが近いですか?  それと男性voか女性voか、英語か否かも教えて下さい。

lily_chou_chou
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら該当するものはありませんでした。英語で女性ヴォーカルでした。以前聴いたときは日本在住の外国人の家だったのですが、この質問を投稿した前日に聴いた時は全く日本に興味のない友人(私自身、現在海外在住です)のルームメイトの友達が選曲していたそうなので海外アーティストに間違いないと思います・・・ 挙げてもらった曲よりも、もっと暗い感じです。

回答No.1

女性ヴォーカルでロボットっぽいヴォーカル音というと... 真っ先に浮かぶのはMissing Personsかな? http://www.youtube.com/watch?v=1WDly1Oc_P4 http://www.youtube.com/watch?v=IasCZL072fQ でもMissing Personsはちょっと古過ぎるかなぁ

lily_chou_chou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら違いました・・・2000年以降の曲だと思います。

関連するQ&A

  • コミックメーカーで使えるようなフリーの音楽、効果音

    を探してます。ホラー系の作品とロボットアニメ風の作品が混ざったような世界観のゲームを作っているんですが、そんな感じの音楽ありませんか? またそういうのを検索できるようなHPがあったりしたらかなりありがたいんですけど~。お願いします!

  • EarPodsからの乗り換えでおすすめのイヤホン

    初めまして。 イヤホンには全く詳しくない初心者です。 今まで、iphone5付属のEarPodsを使っていました。 最近壊れてしまったので、新しいものをと思い、amazonのレビューを信じて フィリップスのSHE9713を買いました。 ですが、高音のシャリシャリ感が気になり、 全体的に音が遠く、安っぽく感じてしまいます。 (EarPodsって実力あったんですね。無知でした。) そこで、より満足度の高いであろうイヤホンを教えていただきたいのです。 価格帯は1万円~2万円くらいだと嬉しいです。 良く聞く音楽は、マドンナ・ビヨンセ・レディーガガ・リアーナ・ブリトニースピアーズなどです。 R&Bやhiphop、エレクトロの入ったPOPと言えばいいのでしょうか。 クラブっぽい音が好きなので、 迫力のある低音がズンズン来て、女性ボーカルが気持ちよく聞けると最高です。 よろしくお願いします。

  • ジャンルはアニソンかゲームソング?曲名が解りません

    すみません質問なのですがどうしても教えて欲しい曲があります、聞いたのはここ一ヶ月で三回、聞いた場所はアニメやゲームを置いてる店なのでアニソンの可能性が高いです、気になるのが次の曲?も同じボーカルの人でライブじゃ無さそうなのに何故か最後の方に拍手らしき音が入ってました、恐らく同じCDに入ってる可能性が高いです。 曲調は比較的明るい歌で歌っているのは女性のソロ、日本人ですが歌詞に日本語らしき部分がほぼなく(聞き取れなかった)、ボーカルの同じような部分をひたすら繰り返してました。 3回も聞いたのに歌詞すらまとも聞き取れず申し訳ないのですが少し心当たりのある方回答よろしくお願いします。

  • ロボ好き、キャラ好きのどっちがアウトですか?

    ロボ好き、キャラ好きのどっちがアウトですか? 下記のサイトに関して日記を書いたところ友人から以下のようなコメントがありました。 「日記を読む限りロボット好きはセーフで二次キャラ好きはアウトってな感じに取れる」 このコメントに対して私は「ロボット好きよりもキャラ好きのほうが女性と接するのが苦手で、部屋においてあるフィギュアが女性キャラのほうがドン引くと思う」と答えたのですが実際にはどうなのでしょうか? アニメロボットまたはアニメキャラ(女性に限る)が好きな人がいた場合にどちらの方が引いてしまいますか?また、付き合うことを考えた際にどちらのほうがためらってしまうのでしょうか?女性からの意見もあると嬉しいです。 好きの程度ですが ・旧・新問わずアニメはチェックしている ・恋人はいようがいまいがゲームをやる ・PCの壁紙、ケータイの待ちうけはロボ(キャラ)になっている ・部屋にはフィギュアが飾っている なお、両方ともドン引くという意見はお控えください。 オタクの彼と付き合ったら、女の価値は下がりますか... URI:http://rapli.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=2219

  • アニメを研究中のニートでオワタです。

    昔のアニメって大きなロボット、正義感、未来型、音楽は、行進曲だったけど? 今、深夜でアニメをやっているけど、学園、友人のこと、 身近にあることをアニメにしている。 そこに、魔法使い、宇宙人、きれいな女性、女の子たちが?いるけど、商売になっているのでしょうか?

  • 少し長くなりますが、良ければ相談にのってくださると嬉しいです。

    少し長くなりますが、良ければ相談にのってくださると嬉しいです。 私は友人とルームシェアをしています。ルームメイトはおっとりしている社会人で私は学生なのですが、それなりに上手くいっていました。 私の両親は私含み海外・国内旅行やドライブが好きで、こちらに遊びに来た際にはルームメイトをランチに誘ったり旅行のお土産を渡したりしていました。 ルームメイトの家庭は母子家庭なのですが、成人した弟がいわゆるニートで、友人の母のカードを勝手に使用してゲーム等を買い漁り、月に十万近く使い込んでしまうと聞き、心を痛めるような相談をしてきました。カードを止めたり暗証番号を変更したら、家の中で暴れるそうです。(引きこもりなのでこちらに来るという事はありません) ところが最近友人が『私の家は旧家の本家で弟は当主になる』と言い始めたんです。そればかりでなく『名家で親戚中の憧れの的だ』と言い出して驚きました。友人の家には何度かいきましたが、ゴミや埃が散乱し、親戚の人は誰も近寄りたがらないと友人の従姉妹も言っています。 ルームメイトの言動に驚かされていますが、どう対応したら良いのでしょうか?

  • 英訳お願いします。

    「先日はありがとうございました。 大変勝手ながら、もし無理な場合でもお返事頂ければ幸いです。 是非良いお返事期待しています。」 今回友人の知り合いの外国人の方がルームメイトを探しているとのことで 私も引越先を探しておりお部屋を見に行ったんですが なかなか返事が来ずこちらから再度連絡しようとした次第です。 住めることになっても住めないことになっても連絡が欲しいということを伝えたいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの曲(ボーカルなし)を教えて下さい。

    オススメするボーカルのない音楽を教えて下さい。 ゴシックトランスやジャズっぽい曲が好きなのでそれに近い感じのものであると嬉しいです。 具体的にはこのような曲が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=BqN12Nafp7c 聞かないもの(あまり好みでない)はギター音?が激しいものなど。 映画/ドラマ/アニメ/ゲーム、全ジャンルのサントラOKです!もし良ければたくさんのご回答をお待ちしております(^-^*)o

  • 曲名がわからないです。。。sade??

    曲名というか、、、アーティストも微妙なのですが その音楽を聴いているときに横の席にいた人が会話していたのですが 「sade と ○○ のどっちが原曲だろう?」という会話をしていました。○○は、名前を忘れてしまったのですがギターを弾く外国男性のアーティストです。 すごく気になっていた曲なので勇気をだして話してる人に聞いてみたのですが、「sade の We loved」という曲かもしれない・・・と言われました。 でも家に帰ってインターネットで調べても出てきませんでした(汗 イントロと曲の途中で何回も テ・テ・テケテ♪ みたいな音(エレクトニックっぽい音のギター?)がなっているのが特徴なのですが曲なのですがどなたかご存知の方いませんか? 情報が少なくてごめんなさい^^;

  • 私は変ですか?

    一緒の部屋の弟(23)に、TVアニメやゲームの音が少しでも聞こえるのが嫌なので、イヤホンしてと言いましたが、私が変だと逆ギレされました。(全く違う話に脱線され、私の携帯のボタンの音がうるさいと言われました) 毎回 見ているアニメやほぼ毎日しているゲームの小さい音でも苛々するのですが、私は変なんでしょうか?結構、我慢してましたが、アニメの声がうるさくて、苛々して 我慢が出来ないので、弟に音が迷惑だとイヤホンを付けてと言ったら、めんどくさいからって言われ、イヤホンをしたり協力してくれません。 音さえ聞こえなければ何しててもいいです。 弟のゲームやTVの音は不快感しかないです。

専門家に質問してみよう