給食を食べるのが遅く、困っています

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が給食を食べるのが苦手で残してしまう問題に困っています。
  • 新しい学校での給食の時間は短く、量も多く、味も良くないため、食べるのが怖く感じています。
  • 家ではちゃんと食べられるので、給食を早く食べられる方法や対処法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

給食を食べるのが遅く、困っています

中学生女子です。 最近転校して、新しい学校で過ごすようになりました。 以前から給食を食べるのがすごく苦手で、よく残していました。 牛乳と汁物だけだったり、酷い時は何も食べないということもありました。 前通っていた学校では、残したり減らしたりしてもよかったのですが、新しい学校ではできません。 担任に減らしてもいいか、残してもいいか聞いたことがありますが、とても嫌そうな顔をされました。 私自身も残したり減らしたりは極力避けたいんです。 食に対して関心がない、人前で食べるのが苦手、少食、給食を食べるのが遅いことから給食を食べるのが怖いなどが本音です。 クラスメイトは時間内に全員完食しています。 給食の時間は短く、量も多く、味も良くないのにどうして食べられるのか不思議です。 喋ったりせず、口に頑張って運んでも食べきれないんです。 家では少なめではありますが、ちゃんと食べられます。 早く食べられる食べ方だとか、対処法だとか、何かあれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

親に頼んでみましょう、軍隊じゃないのですから、いざとなったら給食をやめることも考えてみてはいかがですか。

その他の回答 (1)

回答No.2

とりあえず専門医の診断を受けましょう。