• 締切済み

XPで作った音量MuteがWin7で動かない

WinXPがなくなるので、Win7に買い換えました。そしたら、音量のMUTE関連のプログラムがうまく動かなくなりました。 VisualC++6.0を使って自分で作っています。 以前は、winmm.libを使って、   InitMasterVolumeControl   mixerGetLineControls   mixerGetControlDetails   mixerSetControlDetails などの関数を使って作ってました。 参考にしたHPは以下です。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016117/mixer1.html しかし、Windows7ではこれらの関数では音量のオンオフ等の操作ができません。 Windows7でも使える関数群、使い方等を教えてください。 したいことは、音量のオンオフです。 また、Windows7でもVisualC++6.0をインストしました。警告は出ますが、他プログラムも問題なくコンパイルできて動いています。 無料のVisualC++2010ってあるようなのですが、MFCが使えないという記事がありますがほんとですか。2012版もだめなのでしょうか。 こちらをインストしようと思ってたのですがこの記事を見てやめました http://d.hatena.ne.jp/replication/20110109/1294553230 無料でWin7でMFCも使えるVisualC++ってないのでしょうか。ないならこのままVisualC++6.0でやっていこうと思っています。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

>無料でWin7でMFCも使えるVisualC++ってないのでしょうか。 ないです。