• 締切済み

タスクバーで小さなウインドウが消えないことがある

昔のwin98のころから気になっていたのですが タスクバーの右下にあるプログラムがsettingの小さなウインドウを出したまま 消えないことがあります。 例えば、一度プログラムをオンオフすると消えるのですが この現象をなくすことはできないでしょうか? あるいはもっと簡単に小さなウインドウを消すことはできないでしょうか?

• KUZUY
  • お礼率19% (60/308)

みんなの回答

• makoto111
回答No.3

No.2です、通知領域についての参考に http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/change-how-icons-appear-in-the-notification-area >タスクバーの右下にあるプログラム タスクバーや通知領域(旧・タスクトレイ)に表示されるものはボタンやアイコンとなります。 適切な表現や名称が思い浮かばない時には、「タスクバー右にある画像」などとイメージで表現する方法を取るのが安全です。 「タスクバーの右下にあるプログラム」からデスクトップの表示ボタンや時計の表示部分の位置が想像できますが「プログラム」と表現されているので、それらの動作や設定についてなのかもしれないとも考える事ができます。 今回「通知領域の事だろう」と回答しましたが、別の事をさしているかも?とも考えています。

• makoto111
回答No.2

通知領域の表示ボタン(三角)で開閉してみたら消えないでしょうか。 ソフトの作りが良くない物にはウィンドウ操作無し時の挙動が安定しないものがありますね。

KUZUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、 通知領域の表示ボタン(三角) というのはどれのことを指しているのでしょうか??  

• kamikami30
回答No.1

>タスクバーの右下にあるプログラムがsettingの小さなウインドウ これではなんのことだかわかりませんから、正しく説明するか画像にしたら良いです。