• ベストアンサー

ビデオ用DVD-RWをPCで使用

間違ってビデオ用DVD-RWを買ってしまいました。 これはPCで使えるのでしょうか? もし使えるとしたらどうのようにするのでしょうか? 環境 WindowsXP Home・RecordNow DX4.61・DVDマルチドライブ(DVD-R,DVD-RW,DVD-RAM)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

利用できます。 ビデオ用のDVDには著作権料のようなものが含まれているために高くなっています。 その代わりDVDレコーダーで利用できるわけですが初期化(というかライティングソフトの指示に従うだけです)してしまえばデータ用としてPCでも問題なく利用できます。 ちょっとお金がもったいないだけです。

his1
質問者

お礼

またいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

his1
質問者

補足

初期化をすればビデオ用・データ用に関係なくPCで使用できるのですね。 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

データ用とビデオ用では何も違いが無いらしいですよ。 ビデオ用の方が著作権の補償金が含まれているので若干高いというだけの違いらしいです。

his1
質問者

補足

回答ありがとうございました。参考になりました。