• 締切済み

離婚、心がズタズタです。

mtjgktの回答

  • mtjgkt
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.10

男の人が 自分の奥さんが二人目の赤ちゃんの出産に合わせて 浮気が出来るのか 本当に理解に苦しみます。私の従姉妹が全く同じ状況になって今裁判中です。従姉妹の場合は高校時代からの付き合いで二人目の妊娠中に新築の家も購入しています。その家にほとんど住むことなく実家に里帰り出産の間に夫が浮気相手を家に連れ込んでいました。。。。ちなみに従姉妹も母一人です。 万が一 将来 今の夫と復縁するにしても 今回はやはり一度けじめをつけるべきだと思います。 お子さん2人が成人するまで父母として双方に責任があるので その自覚だけはしっかり持ってもらう必要があると思います。 どちらにしても 今の浮気相手とは 長続きしないのではないかと思います。 とても真剣なつきあいではなく あなたの夫はある意味現実逃避(恋人気分から一気に父親としての立場に適応できないなど)そして浮気相手はあなたという妻のある男性だからつきあっているだけ。 それに絶対 因果応報で いつか あなたと同じように辛い思いをすることになると思います。 いまできることは 離婚届に判は押さない。 当面の生活費を夫から出させる。 どちらに非があっても 子供には関係のないことなので子供を守ること。 手続きには時間がかかるので その間に自分に合ったカウンセラーか相談できる人を確保する。 ご実家のお母さんでは負担がますます増えてしまうので 冷静に今後のことを話せる人がいいと思います。 私自身も夫との間に問題を抱えていて 不眠が続いていますが、 まだまだ自分との折り合いがつきません。 時間が解決してくれると思っています。 時間がかかりますが気持ちの整理がつく日が来ると思っています。 失ったものが大きければ得るものも大きいはずです。 あなたの責任ではないので たとえ 夫が出て行けといっても あなたのペースで動いていいんですよ。 あなたにも子供達にも家族として住む権利があります。  

yunayuna2014
質問者

お礼

正式に離婚しました。 離婚前日の子供と居られる最後の日も女の元に行き、 帰っては来ませんでした。 子供は本当にどうでもいいのでしょう。 最低すぎて元夫に未練は完全になくなりました。 子供二人は私が必ず幸せにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 離婚して

    主人の浮気が発覚しての離婚。 でも子供は主人が離さなかった…。 自分の浮気で私を責め続けた主人、そのせいで鬱病になってしまった私。 どうしても主人から離れたかった、そのために子供を置いて行くことになってしまった。 子供にとっては私は自分達を捨てた悪い母親なんだろうか? 分かってくれる時が来るのでしょうか?子供は中学年です。どうして離婚し、私が出ていくのかは話してあります。 信じてない部分がありますが…。

  • 離婚するしかないのでしょうか?

    結婚して5年になります。今、主人と離婚をするかしないかで話し合いをしています。 主人とは大学に入ってすぐ知り合い、それから付き合ったり別れたりを繰り返して、結婚にいたりました。 別れている間も体の関係は続き、彼女のような立場なのに彼女と認めてくれなかったり、二股をかけられていたり、何度も振られた経験から、結婚しても主人の気持ちがいつ心変わりするのか不安でたまりませんでした。 そして、1年半前私は浮気をしてしまいました。言い訳にしかなりませんが、不安な気持ちがつもり積もって、私のことが好きじゃないんだと思い込んでしまったからです。その浮気は1ヶ月で終わらせましたが、主人に知られてしまい、離婚する直前まで行きましたが、主人がもう一度ふたりでやり直したいと言ってくれました。 私は初めて主人の気持ちがわかったような気がしました。浮気したことを本当に後悔しました。 それから1年半、二人の関係を修復できるようにお互いに努力してきました。子供がいなかったのでふたりで不妊治療に通ったり、家を建てなおす計画をしたり、とてもうまくいっていました。 ですが、1週間前、主人に離婚したいと言われました。「何がって言うわけじゃないけど、この1年半やってきてちょっとつかれた」「浮気されたことが消えない。離婚しないで済む方法があるならその方がいいけど、その方法がわからない」ということでした。 私はなんとか離婚をせずにやっていきたいと思うのですが、自分のしたことが原因なのだからあきらめるしかないのでしょうか? 離婚をすることでしか解決方法がないのでしょうか? 主人も急いで離婚する気はなく、私の気持ちも考えてくれているようで毎日ではないですが、話し合いをしながら暮らしています。 長文で申し訳ありません。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • もう離婚してもいいでしょうか

    私は39歳の女性です。 主人と出会ったのは26歳の時でした。同い年です。彼は当時、専門学校で勉強中でした。やがて私は妊娠しました。彼は「僕は要らないよ」と言い、私は「おろすのは嫌だ」と言いました。 けれど結局、彼がまだ勉強中ということで中絶しました。しかしその後、また妊娠してしまいました。彼には「妊娠しやすいなあ」とあきれられました。そして、結婚しました。 妊娠して、赤ちゃんが健やかに成長し始めると、私は自分のしたことの後悔の念と、罪の意識から、苦しみだしました。 無事に赤ちゃんが産まれてから、体を休めているとき、些細なことから主人とけんかしてしまいました。産後まもない体を思いきり蹴られて、青あざだらけになってしまいました。後になって理由を聞けば、私が主人を忘れて赤ちゃんに夢中になっていたので切れてしまったのだそうです。その後も、何回か暴力がありました。 そういう人です。・・・ですが、家庭の外の人にはいつも「いい人ね。幸せそうね」、と言われます。 結婚してから2,3年して、私は毎日離婚のことばかり考えました。カウンセリングも受けました。頑張って仕事にも就きました。そして、とうとう結婚8年目に別居を実現させました。現在、正社員として採用してもらい、収入が安定しています。別居して3年になります。交際し始めてから数えるとトータルで12年彼とつき合いました。 もう離婚してもいいでしょうか。 「子供のため」と言うのも、疲れてしまいました。 将来も不安です。支え合って生きるパートナーも欲しいです。実際、寂しいです。 子供には辛いでしょうか。

  • 離婚にあたって・・・。

    主人の浮気についてなど最近色々質問させていただいています。 今回は離婚についてです。 主人に浮気され話をしたときに交わした約束も結局守られず反省しているとは私には伝わってきません。 結局浮気発覚前と同じ生活をしています。 普段の態度も少しはマシになりましたが時間がたつに連れてだんだん元に戻り始め最近はまた毎日罵倒されます。(ブタやボケなど。。。) 私は家事もちゃんと今まで通りしていますし、主人に対しては普通に接してします。 結局治らないと判断しました。自分から言い出した約束さえ守れないのに他人の私が言った「もう絶対浮気しないで」や「これからは大事にして」など守れるはずもないなぁと思いました。 そこですぐにではないのですが離婚を考えています。 離婚後の生活などはやはり不安です。 実家には帰れないので。子供2人(2歳と4ヶ月)と暮らそうと思っています。 今からしておいたほうがいい準備や離婚後の職業について何かアドバイスが欲しいと思います。 また離婚するにあたってのアドバイスなどもあれば嬉しいです。こういうのがあればスムーズだとか・・・。 よろしくお願いします。

  • 離婚後の浮気発覚について。 先日、生活の不一致とゆうことで離婚しました

    離婚後の浮気発覚について。 先日、生活の不一致とゆうことで離婚しました。 5歳の男の子と3歳の女のコがいます。 子供とは、毎日楽しくすごしてきました。 夫婦の会話はほとんどなく、夜の方もまったくありませんでした。 それでも子供達はかわいいし大好きなので、精一杯努力してきたつもりです。 妻は、汚くならないと掃除したりもせず、ご飯も適当で、携帯ばかりいじっていました。妻が働くようになり、少し違和感があったので、自分なりに調べたら、妻はデリヘルで働いていて、挙句、浮気もしていました。 その事実を知ってから、家にいるのが嫌になり、子供が寝たあとは、飲み歩いたりをしている毎日でした。 その事実は妻には話さず、子供のためにきずいてくれることを願って来ましたが、違う原因を理由に離婚しようなり、もめて子供達が苦しむのも見たくなかったし、散々悩みましたが、母親といるほうが子供にとっては幸せなのかなと思い離婚しました。 離婚を言い出したくらいからは、浮気してる様子もなかったのでなんとも言えませんが、他の男に育てられたり、するのはたまらないし、そんな母親のそばに居させておくのは、やはり心配で。 もちろん自分は両親揃ってることが子供にとっても幸せなことだと思うので、子供もみんな一緒がいいといっているので、できれば復縁できれば一番いいのですが、離婚後であっても、前の浮気などを理由に、親権をとったりなどできるのでしょうか?

  • こんなことで離婚を考えるのは甘いでしょうか

    以前にも質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7905000.html 夫婦関係のことでずっと悩んでおります。 この質問の後に、精神的に限界を感じ、二人目の子供が欲しいという点だけに絞って 私の訴えをまとめ、メールで主人に送りました。それに対する回答が得られぬまま今まで来ました。 もう絶望に近い気持ちになり、先週勇気を出してそのメールのことについて尋ねました。 そうしたら、「むかついた」と言われました。 私としては主人の仕事のことや体調のこと、経済的なことに対するプレッシャーにも配慮したうえで、 やはり子供には兄弟が必要だと思う・もう一度赤ちゃんを抱きたい・私も働くなどして努力する、と伝えたつもりです。なぜ彼の気に障ってしまったのか良くわからなかったので、理由を聞いても 「全体的に」「なんとなく」としか答えてくれませんでした。 そしてやはり二人目は考えられないと。考えただけで吐き気がするとまで言いました。 私はセックスが夫婦間で3年以上もないことは異常だと思うということや、 愛情表現が欲しいこと、私のことを子供の母親としてではなく、一人の人間、女性としてみてほしいということも訴えましたが、セックスレスであることは特に異常だと思わないし、 もう家族なんだから女としてとかそういうことはいい、というような回答でした。 主人は現状に全く不満はなく、「家族3人で仲良く笑って暮らせばいいだけなのに、何を一人でそんなに悩んでいるんだ?」と言われました。 要するに、私と主人の理想の家族像というものが違うんだな、と思いました。 主人は、なんとなく「家族」で普通に仲良く暮らしていればいいという考え。 私はたとえ家族であっても、男と女という部分は意識していたい。だから愛情表現やセックスが無いのは辛い・・・ 私も主人と同じような考えの持ち主であればすべてうまくいくのでしょうが、やっぱりどうしてもそういう考えになれないのです。 そこで先週、初めてカウンセラーさんに相談をしました。 もしかして浮気?と思うようなことも何度かあったのですが、確証がなかったので 興信所に依頼してみれば?とアドバイスされました。 そこで初めて、本当にリアルな意味で「離婚」という言葉が自分に迫ってきました。 ただ離婚をしても、経済的なことや父親がいないことで娘を苦しめてしまうのでは・・というと、 「子供はね、お母さんがいつも笑って楽しそうにしていればそれが一番なのよ」と言われました。 その言葉がものすごく胸に突き刺さったんです。ここ1年以上、私は一日たりとも心から気分が晴れた日はなく、毎日暗い気分でため息をついたり、時には子供の前で泣いたりしてしまったこともありました。そして、うちの子はとても聞き分けが良くいい子なんです。全く手を焼かない娘で、それは、もしかして私に気を使っているのではないか、と最近思い始めたところだったんです。 それから、食事も十分にとれなくなりました。食欲もないし、食べても胃が痛くなるのです。 そして、「離婚」。このことばかりを考えています。 世の中には夫婦ともにうちの主人のような考え方の持ち主で、それでうまくいっているご夫婦もたくさんいらっしゃいますよね?だから私がこのような理由で離婚を考えるのは甘いのでしょうか。 もし主人が本当に浮気をしていたとしても、子供のことを考えると一回浮気をしたくらいで・・・ と夫婦を続けてらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますよね。 こんなことくらいで離婚をするのは甘いでしょうか。私が考えを改めるべきなのでしょうか。 何が自分にとって、子供にとって(そして主人にとって)ベストな選択なのかわからなくなってしまいました。 私がいつも心からの笑顔で子供に接することができれば良いのですが、今はとてもできそうにありません・・・

  • 主人の不倫が直りません

    何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが…。 主人の浮気不倫が続いています。 一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。 それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事帰りや休みの日に会いに行ってるようで、いまだに外泊してくる事もあります。 私は離婚したくないので、今まで何度も何度も何度も目を瞑ってきました。 しかし今日、今まさに!友人と出掛けると午前中出かけたっきり帰ってきません。 友人というのは嘘で不倫女の所に居ると思います。 昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていましたが…。 仕事が今うまくいっていないようで主人も色々悩んでます。 悩んでますが、だからって不倫女に会いに行くのはどうなんだ?と思いますが…。 私や子供には普通に楽しく接して、一緒に夕飯を食べ笑ったり、出掛けたり、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしたり…側から見たら普通の家族なのに、どんな心境で不倫女に会いに行っているんだろうと私には理解できません。 私が離婚したくないというのを知っていて調子に乗っているんでしょうかね。 何度も不倫女とは切って欲しい、いい加減に辞めてと伝えてもハッキリと分かったとは言いません。 むしろ開き直って、「面倒臭いなと思ったら辞めるし会いにもいかないよ」と。もう病気と思って我慢するしかないですか? わたしは今妊娠中で6月には二人目が産まれます。 精神的に限界がきていますが、毎日毎日見て見ぬ振りをして頑張って主人にも普通に接し、楽しい家庭を作ろうと頑張っていますが、何度も何度も裏切られる為にしんどくなってきました。。 こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、子供2人にとっては父母なので、私が耐えればいつかは不倫を終えて家庭を顧みる父親になるのでしょうか? 不倫して、不倫女に会いに行ってるくせに、息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。 最後に決めるのは私自身ですが、第三者から見て、やはり離婚した方がいいと思いますか? 外泊して帰ってこなくても気にしないようにしたいのですが、やはり難しいです(泣)

  • 愛し合ってるのに離婚?

    主人の浮気以来、夫婦関係修復につとめてきました。 けれど私のほうが主人を許しきれず、攻めたり浮気相手の話題を持ち出したりして喧嘩が絶えない状態でした。ですから修復につとめてきたというよりは、修復していたつもりなだけで、実際は主人にあたっていただけなのかもしれません。 そんな中で、最初は反省していた主人もこの状況に嫌気がさしたのか、しばらく一人で考えたいといい出し、現在別居中です。 主人はたまに電話してきて愛してるなどと言ってきます。私も主人を愛しているので離婚はしたくありません。 でも主人は自分がしたことの罪悪感のせいかこの先私を幸せにする自信もないし、君にはもっといい人が見つかるはず、二人の幸せのためだからなどと言って離婚したいようです。 愛し合っているのに離婚したいとはどういうことなのでしょうか?これから私がどうしても離婚したくないと言ったら主人はまた一緒に生活して夫婦をやり直したいと思ってくれるでしょうか?愛してるのに離婚した方、したいと思っている方どういう心理か教えてください。ちなみに私たちには子供は居ません。 それから主人がしばらく一人で考える時間がほしいと言って別居になったわけですが、あまり答えの催促の電話やメールはしないほうがいいでしょうか?主人から電話がかかってきた時などどう対応して良いのか分りません。よろしくお願いします。

  • 離婚するべきか耐えるべきか

    現在三歳の子供と0才の乳児が居る主婦です。 妊娠中に夫と喧嘩になり離婚したいと言ったら夫は離婚する気満々で産まれたら別れよう、と言われました。 今まで本気で別れてもいいなんて言われた事がなかったので自分で言っておいてパニックになってしまいました。 次の日泣きながら謝り考え治してもらうように頼んだら考えるとの返事でした。 そして前みたいに好きではなくなったとも言われました。 夫は喧嘩の1ヶ月前くらいから、外泊などが増え家にほとんど帰ってきてませんでした。 でも私は仕事と信じていました。ふとシフトを見たら出張と言ってた日が休みでした... それも何度も...胸騒ぎがして財布を見ました。ラブホのカードとゴムが出てきました。 浮気してるんだと思います。ショックで涙が止まりませんでした。 家には着替えとたまにフラっと帰ってくるだけなので彼女に夢中になってしまってます。 子供が産まれて離婚する気はなくなったみたいですが、帰って来ない夫を待つのは辛いです。 浮気しているのか聞いたら、していないと言い張り泣く私を抱き締めキスしようとしてきます。 他に好きな女が居るのに、抱き締めたり優しくしてくるのです。浮気される前、夫をないがしろにしてセックスレスでした。私にも非はあります。 帰って来ない夫を待つのは辛く顔を見るたび泣いてしまいます。 私は彼女の所に行っていいと言いましたが、女なんか居ないと言い張ります。 夫の心が戻ってくると今は思えなく、どうしたらいいかわかりません。 夫が私と別れて幸せになれるならそれでも良いのか、とも思います。何か意見を聞かせて下さい。

  • 離婚、裁判所で認められますか?

    こんにちは 宜しくお願いします。 主人の度重なる浮気(隠れて、バイアグラを飲んで家を出る。などなど)・言葉の暴力で離婚したいと考えています。 子供二人も「頼むから離婚して」と言っていますが、主人は離婚を承知しないと思います。 そこで、調停・裁判となるように思いますが、浮気の現場を押さえてはいません。 (調査等でお金を掛けることは出来ません) 主人が私に言った言葉だけで浮気の証拠になりますか? 「○○さんは、俺に気があるから1回付き合っとくか」 「○○さんは、俺の為だったら何でもしてくれる」 「○○さんが、俺に200万円出してくれるって」(実際は出してくれなかったようです) 「○○さんが、俺以外の人には貸さない他人には貸さないって言った」(相手は地主です) 「そりゃあ、二人っきりで居たらそうゆう事になる」 「お前はそこまで分かっていて(浮気のこと)それでも出て行かない。相当の女だな」 「殺すぞこのくそ女」 「虫けらは虫けららしくしとけ」 「俺が死んだらお前困るか、お前が死んでも俺は困らん」 「俺は出来るだけ借金してその金で贅沢して死んでいく。借金は保証人のお前が払っていくんだ」(実際に主人は、実行しています。借金をとても作っています) あまりにも暴言が多いのでこのくらいにしておきますが、 全て録音とかはしていませんが、日記には付けています。 このようなことで裁判所で不貞が認められますか? 教えて下さいませ。宜しくお願い致します。