• 締切済み

遠距離恋愛 連絡

遠距離恋愛をしているのですが、 彼から連絡がきません。 前にも1ヶ月以上連絡がなかったことが ありました。 既読だけして、返信なし。 彼は、私より年上です。 アパレル関係の仕事をしており、 急に会議が入ったり朝の出勤だったり、 昼の出勤と聞いたことがあります。 仕事の帰りに呑みに行き帰りも 遅い時もありました。 彼は、体調も崩しやすい人です。 だから仕事が精一杯で私のことまで 考える余裕がないのかな?と思ったりもします。 彼は、何ヶ月連絡してこないことは ありますが...もう来ないよね...と 諦めてる時に連絡してきます。 3週間前彼から、通話できる?と LINEが来てしたのですが... 彼の口から「仕事を辞めたい」と。 私はどう言ってあげればいいのかも 分からず、頑張って!って言ってしまいました。 通話も電波のせいで途中で切れたまま 連絡がこなくなりました。 その後も連絡をしたのですが既読だけ。 どうすればいいのか分かりません。 私も後1年後彼のところへ 行こうと考えていますが、今の状況で 行くべきなのかも悩んでいます。 遠距離で、同じことで悩んで 今では彼と上手くいったという方に アドバイスを頂きたいです。 お願いします。

みんなの回答

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.3

男友達が今遠距離中なんですが全く彼と同じ事してます。 どうして?って聞いたら「別に大切やないから」って言ってました。 本当に好きな人なら声が聞きたいし心配かける事しないんじゃないかな? 大変だと思うけど自分から連絡するのもやめた方がいいと思う。 そのままでも俺を好きでいてくれるなんて思って気まぐれで連絡してくる男なんて最低だよ! でも辛いね? もっと良い人、いっーぱいいるよ(ハート)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

付き合ってる感じが、まったくしないね。 別れて、新しい人を探したほうがいいんじゃないの? 恋愛だけじゃないけど、誠意がなきゃ、いい人間関係は出来ないでしょ。 あなたが、仕事を辞め、彼の元にいっても、失敗して、あなたが逃げ場がなくなるよ。

noname#193636
noname#193636
回答No.1

こんにちは 遊ばれてるだけですね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の連絡

    彼とは付き合って3ヶ月、遠距離暦も3ヶ月です。 遠距離長続きの秘訣はマメに連絡をとることとよく聞きますが、 私達は3日に1回ぐらい電話するぐらいで、メールは私が送りますが 彼はあまり返しません。 仕事が忙しいようなので連絡は彼のペースに合わせている状態です。 私は彼にとって本当に必要なのか?連絡のペースが付き合ってすぐよりも減ったけどふられちゃうのかな?などと考えてしまいます。 連絡の頻度にとらわれてはいけないということを友人に言われますが、 遠距離経験のあるみなさんはどのように長続きさせたか教えて下さい!

  • 遠距離恋愛の連絡頻度はどれくらい?

    現在、年下の彼と遠距離恋愛をしています。  彼とは3年目の付き合いになりますが、別れと復縁を何度か繰り返しています。 (別れたいと言うのも、よりを戻したいと言うのも彼です) 最近では、昨年12月に別れ、今年3月によりを戻し、5月に別れ、8月によりを戻しました。 なので、今回の付き合いは3ヶ月目になります。  別れの原因は、彼が私の嫌なことをして(たとえば、私のことをおばさん呼ばわりしたり、年上だから恥ずかしくて友達に紹介できないと、冗談めかしてしつこく言うなど)、私がそれに対して本気で怒り不満を言ったからだったり、彼の浮気を私が疑って(過去に一度浮気をしたことがあったり、他の女の子たちと頻繁に連絡をとって思わせぶりなことを言うので)彼の機嫌を損ねたからです。 前置きが長くなりましたが、皆様に質問したいのは以下の通りです。 1、遠距離恋愛経験のある方、どのくらいの頻度で連絡をとりあっていますか?  今まで、付き合っていても別れていても二日に一回はSkypeや電話で話をして、メールを入れればほぼ毎日連絡をとりあっていましたが、一ヶ月くらい前から週に1回話すかどうかになってきました。 今までの経験から言うと、別れる直前になると彼からの連絡が極端に減るので、今回もまた別れるつもりかな、と不安です。  遠距離で週一の連絡は普通でしょうか?  ちなみに、ほぼ毎日連絡をしてきたのは彼からで、私から電話をすると都合が悪いとガチャ切りされるので私からは連絡をとっていません。Skypeでの通話も彼が「話したい」と言う時だけで、私からの「話したい」は聞いてもらえません。 2、連絡が減った彼の言い訳、納得できますか?  基本的にSkypeで連絡をとりあっていましたが、彼がほとんどログインしなくなりました。 週に一度、電話をかけてくる程度です。 知人に聞いたところ、私の知らない別のアカウントには毎日、帰宅後から深夜までログインしているそうです。 そのことを彼に聞いたところ、 「今年いっぱいは仕事が忙しく、帰宅が22時を過ぎるので連絡回数は減りそう。」 「仕事が忙しくて帰りが遅いのでSkypeのメインアカウントにはログインしていない。ログインするとしつこくチャットを送ってくる人がいて(私のことではないそうです)、家で仕事をしている時の邪魔になる。」 「別アカウントにはログインしているけど、PCを起動させると勝手にログインするようになっているから、PCを使っている時はログイン状態になっているだけ。」 「別アカウントでも話す人もいるし、チャットをする人もいる。」  これに対して、私は、仕事の邪魔になるのなら別アカウントにだってログインしないだろうし、結局別アカウントで通話やチャットをしているなら、仕事の邪魔だから、という説明が矛盾しているように思えます。  PCを起動させると勝手にログインする設定も、彼は過去一度もしたことありませんでした。なので、あえて別アカウントにログインしているのだと思います。  また、仕事が忙しくて帰りが遅い、というのも、やはり知人から、20時頃にはチャットを送ると返信があるし、彼から知人に対して通話のお誘いがある、と聞いたので(ログも見せてくれました)、本当かどうかはわかりません。 彼の言い訳に納得できない私がおかしいのでしょうか?それとも、彼の言い訳がおかしいのでしょうか?そもそも、彼の意図はなんだと思われますか? 別れたいなら別れるとはっきり言ってくれたほうが、私としてはすっきりするのですが・・・。 彼は、私とは次回の会う約束もしているし、好きだし、私は自分にとって必要な人だと言うのですが・・・。 今のままでは、彼の連絡を待つだけの、彼にとって都合の良い女になってしまいそうです・・・。

  • 遠距離恋愛 不安

    出会って一年、付き合って4ヶ月の彼がいます。遠距離で1.2ヶ月に一回度会えれば良い方。元々彼は連絡ペースが早い方じゃないのですが一日に1.2度ぐらいです。なかなか会えないことと遠距離なのに連絡頻度も少なく色々考えてしまってつい最近彼に遠距離が不安って弱音を吐いてしまいました。彼からはあんまりそう言うのを私が今まで言ったことが驚いたみたいでその時は一度返事をくれたのですがそれっきり既読無視されてます。普段から返事は遅い方ですが、3日も返事がない、既読してるのにこんなに日を跨いで返事がないのが初めてでどうしたらいいかわかりません。言わない方がよかったなって後悔もあります。 何かアドバイス下さい。もう少し待つべきですか。

  • 遠距離恋愛・・・彼から連絡がない

    こんにちは。20代後半女性です。 お付き合いを始めて9ヶ月目の彼がいます。 付き合い始めて4ヶ月目で遠距離恋愛となり、飛行機で一時間の距離ですが1.5ヶ月に一度程度会いに行ってます。 彼からの連絡も最初はマメにあったのですが、最近では一週間に一度ぐらいです。 彼は、大変忙しい仕事をしています。 徹夜明けに通常通りの仕事をするのは当たり前で、ここ何ヶ月も休みがなく、家に帰ると食事もとらず、すぐに寝てしまうような状態です。 そんな中、きちんと連絡をくれていたのは本当に感謝していました。 ただ、ここ10日間、最近全く連絡がないのです。 今は、同じ仕事のスタッフの方が順番に夏休みを取っており、残ったスタッフに大変負担が掛かるのと同時に一番の繁忙期だと言っていました。 こちらから電話をしても出ないし、メールをしても返事がありません。 以前のメールで「過労死しそう」と言っていたので倒れているのではないかと心配して何度も連絡をとっているのですが・・・。 こういう場合、皆様ならどのような行動をとられますか? 連絡を待ちますか? (何度も連絡をして迷惑ではないかと思い、これ以上は躊躇している状態です。) すぐに飛んで行きたい気持ちでいっぱいですが、上記と同じ理由、急に連絡もとらず押しかけると迷惑になるのではないかと不安です。 あと、考えたくないのですが、私から気持ちが離れたのではないかと心配で不安でたまりません。 もし彼から連絡があった時に「不安だから忙しい時期でもちゃんと連絡して。」って伝えても大丈夫ですか? 乱文ですみません。よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛で連絡が来なくなった…

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 ネットで知り合ってお付き合いに発展しました。 でも金曜日に一言連絡がきて以来 急に連絡が付かなくなり、 どうしようにも 連絡先(電話番号やメアド)が分からないので 昨日から寝れていない状況です…。 連絡できない時は必ず一言送ってくれるようなマメな人だったので本当に心配です。 連絡を取っていたのがSkypeだけで オンラインにもならなければ 通話も繋がらず…。 事故に巻き込まれたんじゃないかと…。 連絡が来なくなる前までは普通に話していたので冷められたとかでは無いと自分では思っているのですが。 たった2日連絡が来ないだけで こんな辛いなんてメンタル弱いのは 承知しています。 ですが、相手の安否が心配で心配で…。 どうにか連絡取れる方法とか ないですか…?

  • 遠距離恋愛、距離を置くことに連絡に関しての意見

    遠距離恋愛です、距離を置くことに関しての意見をお聞きしたいです。 私は27歳、彼女は26歳です。遠距離から始まり約一年近くになります 今まで順調にお付き合いしてきたのですが、今年に入ってから彼女にやりたい目標ができ るなど、その他のことで頭がいっぱいで私に対する気持ちがわからなくなるなどの出来事もありました。 別れるかとなりましたが、頭が混乱してるようだったので、一旦連絡をやめにして待ったら 落ち着いて連絡くるようにもなり、また元に戻りました。 そのあとしばらくたってから彼女が仕事の復帰をしたので、忙しくなり、連絡もあまりとらなくなっていきました。 こちらも気を使い連絡ペースは合わせるようには考えていて まぁ様子はおかしいのはわかってました。 次の会う約束日があったんですが メールで自分の気持ちがわからないから距離を置きたいと言われました。 みなさん考え方人それぞれなので、 距離を置くのは別れたいなのか、それともほんとに考えたいことなのか どちらの意味かを確認したく電話で話し合ったのですが やはり仕事、やりたいこと、その他親族の関係もあるのですが 余裕がない感じで頭がいっぱいそうでした。 私のことを考えれてない、付き合ってる意味がないんじゃないか、など なので もう別れようと言いましたが、悩んでるようだったので 距離を置きたいと言う結果になってしまいました。 なんだかんだその後お互い最近のことなど、いろいろ愚痴なども聞いたり 長いこと話してしまい、結果的に話したいときに連絡すると言われ お互いしたくなったらする。みたいな感じで期限をつけず 私も待つのは重いかと思い距離を置くけど待つつもりもないからその時は伝えるし、伝えてといい終わりました。 前置きが長くなってしまいましたが、私は考える時間とか、踏まえて連絡がこなくても 一ヶ月くらいは連絡するのやめようかと悩んでます。 したくなったら連絡をすると言ったけども、正直タイミングもわからなくなってしまいそうです。 結果は素直に受け入れます。 ただ彼女の気持ちが戻ってくるチャンスがあるのならと思うと 自分の対応はいいのかと考えてしまってるので どれが正しいはないかもしれませんが、似たような経験があるかた、いろんな考え方を 教えて欲しいです。厳しいご意見でもお願いします。 連絡をやめることその他とるなら頻度やどういう内容のメールなのか、に関しても意見も頂きたいです。 他のサイトでも質問させて頂きましたが、こういう経験は初めてで、もう少しいろんなご意見を聞きたかったので投稿させて頂きました、よろしくおねがいします。

  • 距離を置かれていた彼から連絡はきたものの…

    彼の気持ちが気になってしまいます。 長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。 遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。 約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。 そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。 初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。 しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そのようになったのか今後はどうしたらいいのか考えるようになりました。 彼からお互い相手の事が大切だと思ったら連絡しようと言われ、何日か考えやはり彼の事が大切なことをLINEで伝えました。 距離を置いてから1週間くらいしてから、彼から連絡が来るようになりました。 内容は仕事終わったとか忙しいとか、こういう事があったとかそんな内容です。 以前より回数は減って、どこかお互い気を使っている感じはやはりあります。 距離を置いていたことは彼から話す事はないので、私も特に触れないようにしています。 前はあだ名で呼んでくれていたのですが、今は名前すら呼んでくれません。 距離を置く前に私の事は好きかどうかわからないと言っていたので、名前呼んでくれないしやっぱりまだ私の事好きだとは思えないのかな?とも思います。 距離を置く前は自分の不安な気持ちを彼に押し付けて、自分の気持ちだけを満たすような恋愛だったと思います。 これからはそうしないようにしようと思うのに、やはり彼の気持ちが気になってしまいこの事を聞いてしまったらまた同じことを繰り返してしまうのではないかと思います。 それに聞いてまた好きかどうかわからないと言われたらと思うと怖いです。 聞きたいのに聞けない…この気持ちがすごく辛いです。 とりあえず彼には仕事が忙しくなくなったら話がしたいと伝えました。 その時に彼の気持ちを聞いてみた方がいいとおもいますか? よろしくお願いします。

  • 時差のある超遠距離恋愛なのにあまり連絡が。。。

    一年半ほど付き合っている彼氏と向こうの転勤により遠距離になりました。遠距離が始まってまだ一ヶ月ほどですが、彼が新しい職場で働き始めて一週間ほどです。お互い会わない時に連絡はあまりしなかったです。彼氏は恋愛経験がないので不器用だと思います。離れてからは、もう少し連絡くれるかと思っていただけに、期待はずれです。前は2,3日に一度は連絡があったんですが、最近はもう5日ほど連絡ありません。しかも最後に話したときは私から電話したので、自分からは連絡しないでおこうと思っていたのですが、今日彼の携帯にメールしてしまいました。まだ返信はありません。彼も新しいことばかりで大変だろうから、負担にならないようになるべく頻繁に連絡はしたくないです。でもしんどいです。彼にもう少し連絡欲しいと伝えた時に、忙しくて出張も多いからそんなんじゃ無理だと言われました。新しい職場で新しい仕事で一杯一杯なんだと思いますが。男の人ってこんなもんですか??時間が経てばこういうのにも慣れてくるものなのでしょうか?彼は釣った魚には餌はやらない人だと思います。前に一度もう少し連絡が欲しいと伝えた時は、その後すぐ彼が休みだった為に、出来る時にはしたいと言って2日続けて電話をくれました。なので何度も言う気はないです。彼は自分がすごく私に愛されてるという強い確信があるので、安心してるのかもしれないですが。。結論的には私は彼に大切にされていないんだと思います。相手に思いやりがないように感じますが、ただ5日連絡がなかったからといってそう思い込むのは私の身勝手?気を紛らわす為にも、明日からはジムにも通う意気込みです。彼を信じてみるべきでしょうか?彼の状況が落ち着いたらもう少しましになるでしょうか?やはり連絡がないと不安になります。こういう経験をされたことのある方、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離をしている方に質問です。私は最近彼の転勤で遠距離になりました。私は初遠距離です。彼は転勤で異動した為、今は仕事、新しい職場での人間関係で相当苦労しているみたいです。半年はシンドイと思うと言っていました。転勤する前は当分連絡できないかもだけど、落ちついたら連絡すると言われていました。遠距離後、移動中とか連絡するからと言っていたのに彼からの連絡はありません。全て私から連絡しています。彼に何で連絡くれないの?と怒ってしまいました。彼は連絡したい時、寂し時はしてねって言ったというんです。〇〇は何も変わりないんだし、余裕があるんだから〇〇からしてよ。着信みて移動中とか連絡するからと言われました。そう言われ着信残すとちゃんと連絡くれ長電話しています。できるなら彼からも連絡してほしいのですが、無理なんですかね?私が無理させてるのでは?と思っています。仕事が忙しい彼には連絡は控えた方がいいのでしょうか??