• ベストアンサー

EXCEL WEBクエリ 自動日付変換直らない

お世話になります。 初めて、WEBクエリを利用しているのですが、困ったことがあります。 WEBクエリで、取得するデータで、「1-1」のような表記が「1月1日」というように変換される現象が治らず、いろいろ試してみますが、解決できません。 試したことは、 1.事前にシートの対象列の「書式設定」を「文字列」に変える。 2.あとから、対象列の書式を「文字列」に変える。 3.日付表示になるのは、あきらめて、そこから、エクセル関数の文字の置き換えをする。 通常は、1で治る模様ですが、解決することができません。 コピペなどで、似たような文字列を貼り付けるときは、「貼り付けオプション」をいろいろ試してみることで、[1-1」のような状態で、貼り付けることが出来ましたが、WEBクエリとなると出来ないようです。 どなたかご教授お願いいたします。 バージョンは、2013です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

以下のページに解決策が提示されています。 [XL2002] Web クエリでハイフンを含む数値が日付に変換される http://support.microsoft.com/kb/287027/ja

kenthehg
質問者

お礼

大変助かりました。 この問題を解決するのに合計3,4時間もかかっていたところで、本当に感謝します。