• ベストアンサー

thunderbirdのアカウントの順番を変えたい

thunderbirdでメ-ル管理していますが、例えば5件アカウントが あった場合、この順番を変えたい場合どうすればいいのでしょうか? お教えいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >どうすれば開けるのでしょうか? アドオンは初めてですか? でしたら、No1の回答の下のURLにブラウザでアクセスして、xpiファイルをデスクトップにでもダウンロードしてください。 ※xpiファイルは圧縮されたファイルで、通常は開く必要はないです。 で、Thunderbirdの「ツール」→「アドオン」で開いた画面に、そのxpiファイルをドラッグ&ドロップするか、上にある歯車アイコンクリック→「ファイルからアドオンをインストール」で、ダウンロードしたxpiファイルを選択したら、インストールできます。 Thunderbirdを「再起動」したら有効になります。 引き続き、アドオンの画面で、左にある「拡張機能」を選択して、当該Manually Sort Foldersの「設定」ボタンをクリックして開いたウィンドウで「アカウントの並び替え」タブでアカウントの移動が、「フォルダの並び替え」でフォルダの移動ができます。

lantec117
質問者

お礼

できました。助かりました。 これですっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

アドオンのManually sort foldersを入れてください。 (Thunderbirdのアカウントやフォルダを自在に並び替え「Manually sort folders」) http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100201_345772.html https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/manually-sort-folders/

lantec117
質問者

補足

アドオン紹介ありとうございます。 このフォルダーインストールして開こうとするとIEでも Firefoxでも開けれないです。どうすれば開けるのでしょうか?初心者ですのでお手数ですがよろしくお願いします。