• ベストアンサー

Thunderbirdにおけるアカウントの順番

メールソフトにThunderbirdを使っています。 メールアドレスは「A」「B」「C」「D」「E」「F」と6つ持っており用途によって使い分けています。 大半は「A」というアドレスを使っているのですが、いつごろからか、「アカウント設定」を開いてみると、「A」「B」の順番がひっくり返っていて「B」「A」・・・・となってしまいました。 このため、メール作成ページを開くと、差出人が「B」と自動表示されてしまい、改めて「A」に変更しなければなりません。 うっかり、変更し忘れると「B」のまま発信されてしまい、不都合です。 アカウントの並び順を変更するには、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

アカウントフォルダーやサブフォルダの順を変更するには、アドオンのManuall Sort Foldersが定番ですが、心当たりはないのですか? (Thunderbird:アカウントの表示順を変更するアドオン) http://raining.bear-life.com/thunderbird/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E9%A0%86%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%B3 (Manually sort folders) https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/manually-sort-folders/

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

http://deegg.main.jp/ref/mozilla/thudder/identities/ アカウント設定の「差出人情報を管理」で出てきたウィンドに「既定に設定」ってのがあるのでAのアカウントを規定に設定してみては?