• ベストアンサー

ストーリーとキャラがイマイチ…

閲覧ありがとうございます。 私は漫画家志望で、ストーリーとキャラを考えているのですが、ストーリーとキャラの容姿がイマイチで… ストーリーとキャラの容姿がなんかパクリ?っぽくて(好きなアニメ・漫画に)何回書き直してもあんまり納得がいかないのです。 ストーリーとキャラの容姿を考える時のコツを教えてください!

noname#193332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小説を読むのは好きですか? 映像を想像しながら読んでいますか? また、自分で書いてみることは? 漫画やアニメだけではなく、小説をたくさん読んでみてはいかがでしょうか? 小説を漫画にしてみるのもいい勉強になります。 容姿はドラマや映画、ファッション誌をたくさん見ること。 ファッション誌の模写もいい練習になります。 キャラクター作りは見た目ではなくて性格付けが一番重要だと思います。 どういう性格で何を考えているのか。 それが詳細に決まればなにか「課題」を与えると勝手にキャラクターが動いてストーリーを作ってくれます。 (動いてくれるようになるまで想像力を鍛えないといけませんが・・・小説を読むことで想像力を鍛えられます) リアルでの人付き合いが苦手だと難しいかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ものすごくわかりやすくて、助かります!!