• ベストアンサー

ファンがウザくて嫌いになったキャラはいますか?

マンガ、アニメ、ゲーム、小説などで、 一切のネットなどの語りを見ずに原作だけやっていたりした時には 好きか嫌いの2択なら好き寄り~何とも思わない ぐらいの好感度だったのが、 ネットを見て一部のファンと言うか信者のそのキャラ持ち上げがウザかったり、 同人(時には監修なしの商業アンソロ)で他のキャラを貶めたりないがしろにしている感があるのを見て アンチ寄り、または嫌いとまでは行かなくてもそのキャラが登場すると素直にストーリーを楽しめないようになってしまったキャラはいますか? キャラ名を伏せたい方は、どういう状況がウザくてそうなったのかだけでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.1

YAZAWAタオル YAZAWA車シール など

sigune
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

いません 自分の『好き』がブレるほどソノ手の情報をマトモに受け入れないので。

sigune
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性から見て、嫌いな女性アニメキャラは?

    男性・女性の方、お気軽に意見下さい。 ラブコメ全盛で、男性に受けるアニメ(マンガ)キャラが、さまざまな属性で生み出されて百花繚乱な昨今ですが、 「女性から見て嫌いな女性アニメ(マンガ)キャラ」っていますか? 宜しければ理由もお聞かせ下さい。 以前マンガ夜話という番組で、あだちみつる原作の「タッチ」がお題の時、ある女性アイドルの方が、 「私、南ちゃん許せない!」「ああいう(優等生っぽい)娘は嫌い!」という趣旨の意見を強い口調で述べて、他の男性ゲストが「えっ! 南ちゃん、いい娘やん~」と説得したのに頑として受け付けなかったのが妙に印象的だったんですね。 これって女性の方特有の同族嫌悪の現れのようで、かつ男の私としては根本的には理解出来ないものだったんです。 このアイドルの方が言っている本質を説明出来る方、併せてお願いします 猫耳・メイド・ロリ、などなど属性の指摘でも構いません。 お願いします。

  • 福井って弁護士の発言

    「オリジナル作家や出版社は、同人誌は原作の最大のファン達がおこなう活動であり、時に原作の人気を高める効果もあると感じてきたからでもあります」 http://www.bengo4.com/topics/1070/ って福井って弁護士が言ってるんですが、同人作家側の人間じゃなくて出版社の人間が 「同人誌に宣伝効果があるから黙認しています」って発言したことはあるんですか? そもそも「黙認」なのに「感じてきたからでもあります」って原作者や出版社の代弁をしていること自体が矛盾していると思いますが それと同人活動が原作の最大のファン活動というのが納得できないんですが、 好き勝手に原作のキャラを動かして裸やセックスを描いたり、キャラ改変してカップリング化したりするのが最大のファン活動なんですか?むしろキャラデザなど原作の一部が好きなだけで原作の根幹を否定しているものが多いのではありませんか? 個人的に許せるラインはギャグとかの軽いテイストのパロくらいです。 それとも最大というのは同人誌を描くのに労力がかかっているという意味で最大なんでしょうか?

  • 女性向同人/商業アンソロについて

    某ジャンルで、R18の女性向BL同人誌を出しました(個人で) 某出版社さまから、「今度発行するアンソロジーに再録させてもらえませんか」とメールを頂きました。 精力的に色々な商業アンソロをたくさん出している出版社さんです。 再録して頂くのは嬉しい。 (今のジャンルに移動してきたばかりなので、今ジャンルのたくさんの人に見て頂きたい) (たくさんの人=同人を知らない人も、ということではなく。もちろん。) しかし、私が発行した本は一応R18表記をしてあります。 修正箇所/モザイク?などはありません。裸体コマ・キスシーンもほぼなしです。 ですが、性的行為を行なっているのを連想させるシーンを描いているので、 (意味通じますでしょうか…) 念のためR18表記をつけました。 今はきびしいですし。 R18表記をつけている本を再録して大丈夫なんですか?と聞いたら 「読んだところ、修正箇所などがなく、性行為が薄いものなので大丈夫です」と言われました。 確かに薄いです…最後までRをつけるのを迷ったほど 最近自分自身で商業アンソロを購入していないので分からないのですが、 自分のイメージで、商業アンソロはイベントにあまり行かない若い方が購入が大半、という勝手なイメージがあります。 もちろんそうではないのでしょうが そういうのを前提に置いてしまうと…、 「性行為が薄い内容でもR18を表記をしている」し、まだ在庫があるので今後もイベントで販売しますし、 今後もR18表記をつけなければならない本を出すと思います。 イベントでの販売時はもちろん年齢確認などをおこなっていますが、 アンソロ発売後に、(アンソロでうちを知って頂いて) イベントでスペースに来て頂いた方が18歳未満だったら… 「アンソロで読めましたけど、(再録された本を)買うとなると年齢確認しなきゃいけないんですか?」とか言われたら? 「そうです!あれはあれ、これはこれ。」と強気に言っていいのか? 面倒くさいことになってしまうのだろうか?という懸念があります。 一番最初に書いた 「再録して頂くのは嬉しい。 (今のジャンルに移動してきたばかりなので、今ジャンルのたくさんの人に見て頂きたい)」 というのは一番にあるのですが。 こういった経験のある方はいらっしゃるのでしょうか? ごちゃごちゃした内容の文で申し訳ありません。 返事を今週に出さなければいけないので焦っています…。

  • エロ同人誌の題名、登場人物は一匹の犬キャラ一人の女

    過去に読んだ同人誌のタイトル、作者情報がまったく思い出せず、 内容しか覚えていないため質問させてもらいました。 まず読んだのはここ1~2年前、なので最近のもののはずです。 登場するのは、上記のとおり一匹の犬(雄)のキャラクター(この犬はしゃべっていました) あとは一人の女(確かドラクエの戦士服のような衣装を着ていました) この2名だけです。 内容はその女が犬のキャラのもと修行をする(何の修行かは覚えていません。すいません) その修行と称してその犬が女に手を出す、といったものです。 犬の台詞に「野生を思い出すよね ガルル」 完全一致ではないと思いますがこんなものがありました。 また、漫画はコマわりは(確か全ページ)されておらず、 一ページごとにその場面の絵と台詞、という構成でした。 ページ数はそんなに多くはなかったはずです。20ページあったかどうか・・・ 同人誌のためおそらく何かのアニメや漫画だと思うのですが、 いかんせん、それが分かりませんでした。 商業誌ならともかく、同人誌となると探し出すのがが極めて難しくなりますが 知っている方がいればお願いします。

  • 同人誌があまり好きじゃなくなってきてる

    私はアニメを好きだった時から同人誌が大好きでしょっちゅうイベントに行ったりお店に行ったりして買ってたりしていましたが、アニメを卒業して芸能人を好きになってから同人誌について考えたら罪悪感しかなく楽しむ事がなくなりました。 中学生の時に同級生から教えてもらい、それから10年以上好きで、正直アニメの原作よりキャラのかぷを優先にしていてイベントには必ず行ってました。 それからアニメではなく次に芸能人を好きになって、そこでも人気アーティストのかぷを見つけては久しぶりに同人イベントにいき、もうこのかぷがいなきゃ死んじゃう!というくらい同人誌に夢中でした。 好きなった芸能人のほうで)何度も何度もかぷを変えて変えてばかりいて、ある日また好きなアーティストを見つけ、すぐにネットで調べて絵をみたり小説を読んでいました。 しかし、最近それすら罪悪感を感じるようになり、同人誌ではなく人間の方をちゃんと応援したい、ライブでみたいと感じ始めました。 でも、完璧に嫌いになったわけではなくちょくちょく見ますがそれすら申し訳なくなりすぐに閉じます。 きっと私の好きなアーティストはそうゆうのは嫌いだろうとか、普通になりたいな、とか同人誌ではない気持ちになってきてちょっと戸惑ってますし、こんな気持ちになったことがなく初めてなので戸惑ってます。 二次元とか三次元とか私は関係なく同人誌のを応援していたのに、いきなり人間として応援したくなりました。 でも、本当に大好きでその人に振り向いてほしいな、と感情もあります。その人の好みになったりと。 私、このまま止められそうな感じがしますがちょっと寂しいともあります。しかし、辞めたいです。 この気持ちの変化ってなんなんでしょうか…あと同人誌を辞めるきっかけになりますか…?

  • 一番好きな人、嫌いな人

    あなたの芸能人(声優も含む)で一番好きな人と嫌いな人ってそれぞれ誰ですか?できれば理由もお願いします。 自分は 一番好き:小林ゆうさん(声優)・・・そこら辺の芸人よりとてもおもしろい。美人でとても丁寧な人で好感が持てる。 一番嫌い:別にいないのですが、基本的にテレビのコメンテーターで話がふられた時などに上から目線でため語で返す人。それがとても大御所だったり、そのキャラでのため語(たとえば、安田大サーカスのヒロとか松子デラックスみたいな感じ)であればいいのですが、あれを見るとイラッときます。ちゃんと敬語使えよ!2人で話してるだけじゃないんだからと思ってしまいます。 ということで一番好きな人と嫌いな人を教えてください

  • 漫画と同人誌の業界について

    漫画と同人誌の業界について 私は、とある漫画が好きで、単行本を買っていたのですが、 ある時、その漫画の18禁の同人誌というものを偶然ネットで見てしまいました。 同人誌をはじめて見た私は、好きな漫画ということもあり、 かなりショックを受けてしまいました。 そして、上記の理由と、同人誌の販売を許可したであろう原作者に幻滅して、 単行本を買うのをやめてしまいました。 しかし、同人誌というものは、原作者に許可を取らないで 販売しているものをあるという事を後で知りました。 この事実を知って、原作者に幻滅していた私ですが、 再度漫画を買いたいと思うようになりました。 しかし、18禁の同人誌を見たショックは残っているので、 なかなか買う決心がつかないでいます。 原作者が許可をして同人誌を販売しているのなら、 原作者の単行本を買わなという選択肢はあると思いますが、 原作者の知らないところで同人誌を販売して、 単行本を買わなくなったのは、原作者に責任はないため、 どう考えてもおかしいと思います。 したがって、出版社と原作者に、このことと、 同人誌の販売を、原作者が許可するしないは原作者の権利であり、 消費者である私がとやかく言うことではないが、 無許可で販売している同人誌はきちんと取り締まってほしい という手紙を送りたいと考えています。 しかし、出版社や原作者は、同人誌の存在を知っていて、 あえて見逃しているということを聞いたので、 この状況下で私が手紙を送っても意味がないように思えてきました。 出版社や同人誌の業界に詳しい方いましたら、手紙の有効性について どの程度あるのかお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • とあるはどこまで複雑になるのか?

    原作を読んでいないのでよく分かりませんが、恐ろしいくらい複雑にますますなっている。 俺らアニオタでも、レールガンからじゃないと、初見の人はインデックス理解できないのでは?との話題が学校でありました。だから、同人誌も作りやすいんでしょうけど・・・   登場人物のさらなる増加によって、レールガンのようなスピンオフがまた出る可能性はあるのでしょうか?そして、複雑な原作と二次創作がネット上で絡まりあい、ますます、初心者には敷居の高い作品になるのでしょうか?

  • 名探偵コナンの主人公関連アンチについて

    ※長文です。 最近はコナン関連の質問し過ぎていますが、ご了承下さい。 最近は主人公関連のアンチに疑問があります。 主人公関連のアンチスレには、同人板においての江戸川コナン=工藤新一信者の悪行を語るスレと江戸川コナン=工藤新一&信者アンチスレがあります。 しかし、それ等は安室透や赤井秀一のファン中心によって立てられたものではないかと見ました。 それは何故かというと、どちらも最初に立てられたスレッドが2016年か2017年です。 また、スレ住人は安室透や赤井秀一ファン中心に他主人公に不満や嫌っている人の少数いるだけと見ました。 また、それ等を立てたのは女性ファンではないでしょうからしいです。 私は男性ファンが立てたのかもと思いましたが、調べても2015年以前にそういうスレが奇でありません。 男性ファンは名探偵コナン自体に矛盾を抱く人が多いので、不満・愚痴スレにいたりするそうで、アンチスレにいるのは奇です。 また、男性は粘着してネチネチ叩いてる人は少ないと見たので考えにくいです。 だから、安室透や赤井秀一ファン中心に立てたられたものではないからしいです。 (怪盗キッドや他キャラや作品ファンが立てたものでは絶対にないらしい) それと同人板において主人公受けや主人公信者が叩かれていますが、赤安信者が中心となり他キャラファンが少しいる程度らしいです。しかし、主に赤安信者叩いてるらしいと判明したらしいです。 また、主人公信者の過去の悪行ややらかしを叩いたりしてますが、赤安信者も同類だから ブーメランらしいです。 主人公関連で叩くけど、他者から見て名探偵コナンの主人公は幅広い登場人物と接触したり、関係を築いたり、交流したりするから、主人公関連の方が妄想しやすいんじゃないか、らしいので、当然、そうなるよねらしいです。 確かに名探偵コナンは主人公中心に物語が展開される為に仕方ないし、又は、作中で主人公は一途だけどハーレム築いたり、モテモテだったり、問題のある主人公ではありますが設定や描写の盛りがあるので、他者から見た場合、主人公関連が二次創作しやすそうらしいです。 だから、赤安信者がそういうのが気に食わなくて、主人公関連を監視してネチネチ叩いてらしいと聞きました。 他キャラをsageたり、赤安関連は捏造や隠蔽が凄いらしいが、他の界隈もそういう所があるので問題視されてないですが、赤安関連がキャラ的に1番原作離れしてるそうです。 他キャラファン又は信者又は他の界隈に冤罪を被せたりと、赤安信者は1番やばいらしいのです。 また、主人公コナン=新一を叩いてるとも見ました。 上記等はネット上で知りました。 また、調べて知りました。 質問です。 主人公関連のアンチスレは安室透や赤井秀一のファン(赤安信者?)が立てたものらしいですが、なぜ、主人公関連を目の敵にするのでしょうか? (確かに、言動や性格に問題あるかもしれないが、知識量が高いから頭脳が大人だけど、成長期真っ只中の10代の少年だし、それ等が好き嫌い分かれるし仕方ないけども、クズではないですしね。謎です。)

  • 同人誌って

    同人誌ってどういう内容のものが多いですか? 例えば僕はNARUTOが好きなのですが、原作で戦わなかったキャラ同士の戦いが描かれていたり、映画の時みたいに全くのオリジナルだったり、最終回までの展開を描いてみたり、ナルトが火影になったあとの様子や恋愛などを描いていたりするのでしょうか?