• 締切済み

障害者で性格に問題がある奴 どう思う?

障害者で性格に問題がある奴 どう思う?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.6

それ、障害者だからじゃないですよね。 性格が攻撃的で人様に迷惑をかけるほどってのはどこにでもいます。 自分のあり方を悟りきれなくてもんもんとしている状態です。 状態というのはその人がいつでもそうだというわけでなく、相手によりけり、普通だと思っている人でもなり得る状況です。 ただある程度の毒は自分で消化できる物なのに外に向かい続けるなら、自分の弱さを露呈していることになります。 弱みを突っ込まれたら人は反撃します。その反撃モードが止まらなくなってるんでしょうね。 自分に弱みがあると認識はしても悟りきれない、自然体になれなくて無駄なエネルギーを使っているだけなんですよね。 って、思いました。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• fuss_min
回答No.5

質問が抽象的で難しいですね。 どこかのサイトで、 迷惑回答を繰り返して、 運営に何度も削除されて、 それでもなお同じことをする、 躁鬱と思われるカタワさんと 出会ったことがあります。 噂によると、 自分の義足の写真を投稿して、 他の利用者を挑発したとか。 お気の毒ですね・・・。 (足のことじゃなくて。) あとは、 他人に媚を売る天才的な才能を持つ アラフォーおばさんとか。 お気の毒ですね・・・。 (毎日スネながら育ったんだろう。)

zzz222zzzzz
質問者

お礼

誰の事だがよくわかりませんな。 もしかしてアイツ?(カニ野郎) まぁ奴の性格は歪んでますからな。

回答No.4

障害者と性格に問題アリはイコールでないと思います が、もしかしたら本人がやさぐれてしまったのかもしれませんね 健常者でも性格に問題アリな輩はたくさんいますから

zzz222zzzzz
質問者

お礼

いや、だから障害者=正確に問題ありなど一言もいってませんよ? 障害者でかつ、性格が悪い方をどう思うか問うただけです。

• hunaskin
回答No.3

障害があろうかなかろうが性格が悪いのでは付き合いたいとは思いませんが、だからといって彼の人の障害にまつわる補助はしないみたいなことは言いたくないですね。 少々不快でも自助能力が足りなくて困っているひとは手助けしなければなりませんね。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しいんですね。 度が過ぎた弱者は救済の価値なしと、私は思ってます。

• cxe28284
回答No.2

出来る限り善意でその人を理解したいと思います。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

障害者だからと言って舐めるなよ!的な姿勢の方と昔、話をした事がありますが、 態度が終始、横柄でした。健常者ならとっくに言いかえしてやるところでした。 理解をするって言うのは「憐れみ」から来てませんか? 障害者だから無条件で「可哀相」。 いたわってあげなければ、という思考に陥ってませんか。 確かに障害を持っているだけで嫌な思いをすることもあるでしょう。 しかし無条件で「可哀相」と見ることこそ、別の意味で偏見に満ちていないでしょうか? 障害者、弱者、ニートに関わらず、性格が悪いやつ、だらしない人間は、軽蔑されて当然だと思いませんか? 結局、生き辛くしてるのは自分自身の心の在り方だと思うのです。

• toshipee
回答No.1

他人のことで性格に問題ありって感じ続けるヒトって周りにいる?そう感じ続ける者こそ極めてアスペルガー的生きづらさだと思うよ。