• 締切済み

似顔絵を描いてみました

評価お願いします。一応鉛筆描きなので色が薄くなってしまってますが、ご了承ください。

みんなの回答

noname#231734
noname#231734
回答No.3

北野武さんですよね。 私は素人ですが、 パッと見た感想です。 とてもお上手だと思います。 照れ屋の武さんの 優しさが滲み出ているような 絵だと思いました。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

北●武さんと類人猿、またはオランウータンとのコラボレーションですかね? おもしろい絵だと思います。 似顔絵の場合、写真のように似せることを目標とせず、本人の特徴をとらえて、時には大胆に誇張(デフォルメ)した方がいいですよ。 鉛筆の使い方もモノトーンのグラデーションのつくり方も、まだまだ単純に絵が上手いと言えるレベルではないと思うので、容易ではないと思いますが、写真などを見ながらじっくりと模写的に描けるようになってきたら、徐々に特徴をとらえてデフォルメするよう練習してみてください。 たぶん、あと50枚~100枚くらい描けば、何となくコツがつかめるかもしれませんね。

noname#194280
noname#194280
回答No.1

本人の感じは出ていると思います。 描き続ければ上達します。 ただ、このままですと、パソコンソフトやアプリでイラストっぽく変換した画像と差異がありません。 作品として完成させるにはデフォルメが必要になってきます。 また、今は名刺もウェブもカラーなので、趣味で描くにも色つけも必要です。 (残念ながら肖像権があるので、本人の許可なしに販売、プレゼントはもちろん、ブログやSNSに投稿するのも制限がありますが) 似顔絵はイベントで人気なので、副業やボランティアでがんばられてもよろしいかと思います。 才能はありますから、積極的に邁進されてください。

関連するQ&A

  • 天保山の似顔絵カキさんで

    ちょっと前に天保山のマーケットプレースで色鉛筆で優しいタッチの似顔絵を描いてくださる方がいたのですが、今でもいてますか??詳しい情報ご存知の方いればおしえてください><

  • 色鉛筆で似顔絵を描きたいのですが・・・

    普段はデジ絵を描いているのですがアナログでも描きたくなって質問しました。 http://www.youtube.com/watch?v=q7S4Jl5R9ME このサイトのように色鉛筆だけでなく、なにがぼかすような道具を使っているようですがまったく同じ商品ではなくてよいので似たような商品を探しています。 詳しいかたは教えて下さい。お願いします<m(__)m>

  • 絵の評価お願いします。

    マンガ家希望の高校生です。 鉛筆とスケッチブックで簡単に描きました。 評価よろしくお願いします。 画質悪くてすみません。 評価して頂いたら画像は消去する予定です。 ご了承ください。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16050461 このアドレスから見れます。 後この絵柄ならどこの雑誌を目指して努力すればいいと思いますか? オリジナルです。 では、よろしくお願いします。

  • 似顔絵を描いてくれるWeb上のショップ…

    お世話になります。 色紙などに似顔絵を描いてくれるショップ(HP)を探しています。検索していくつかは見つけることができたのですが、どれも本格的でとても高額でした。 友人の子どもへの、ちょっとした誕生日プレゼント用なので、色鉛筆等でサッと書いてもらえるようなところでも構わないのです。 そこで、 (1)3000円以内 (2)イラスト的な(可愛らしい)絵を描いてくれる 上記の条件に合うようなショップは無いでしょうか。ご存じの方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 似顔絵をリアルに描きたい

    似顔絵をリアルに描きたい 絵を描くことは初めてです。 絵を描く専門のタブレットがありましたら教えてください。 又、このタブレットで鉛筆で描くような繊細の絵が描けますか? パソコンで絵をリアルに描くことはかなり難しいでしょうか?

  • 絵を描くときの色の塗り方のコツ教えて下さい!

    絵を描きたいのですが、アクリル絵の具や水彩絵の具プラス色鉛筆を組み合わせて色をつけたいと思っています。 こういう場合、どのように色を塗ると上手くいくのでしょうか?? 例えば、どちらを先に使った方が上手くいく…等。 今まで色鉛筆のみで色を付けていたので、絵の具で色をつけるのがイマイチ上手くいきません(^_^;) どうか助言をよろしくお願いします!

  • コピックの色選び(似顔絵・初心者です)

    似顔絵を描くのが趣味で元々は色鉛筆などで色塗りをしていましたが、 最近、結婚式のウェルカムボードの似顔絵を頼まれまして、 どうせならコピックで色を塗りたいと思い自分なりに調べましたが、 どうも色がありすぎて絞れません。 地方なので近くのお店にも売ってなく実際の色を見ながらというのもできませんので、 ネットで買うしかないのですが、まずどんな色を買えばいいかがわかりません。 結婚式用の似顔絵なので、肌や髪の色、背景やドレスにスーツと使う色は限られてくると思います。 コミックマーカー36色セットAというのを購入しようか悩んでますが、 これで結婚式用の似顔絵の色塗りはできるでしょうか?? 恥ずかしながら、コピック初心者ですので何色があると便利かも教えて頂けたら幸いです。

  • 絵が消えないために

    子供が 汚した襖を 隠すために 絵を描いて 色鉛筆で塗ったのですが さすったりすると にじんだり 消えたりするのですが それを 防ぐ方法は 無いでしょうか?簡単な方法があれば 知りたいのですが。

  • 空(雲)の絵

    空(雲)の絵を描こうと思うのですが 白のスケッチブックに水色の色鉛筆でいいのでしょうか? あと薄い灰色を影に足したりとか。 それとも、水色の画用紙(あるのかな?)に白の色鉛筆?

  • 「似顔絵」を制作してくれるサイト

    親ばか承知で我が子の似顔絵を制作してくれるサイトを探しています。基本的には最もシンプルな「鉛筆画」を希望しています。 皆様の中でこういう事を経験・実際に利用された方、是非その感想を聞かせて下さい。仕上がりの満足度、価格を含め、皆様お勧めのサイトも是非♪