• 締切済み

似顔絵を描いてみました

評価お願いします。一応鉛筆描きなので色が薄くなってしまってますが、ご了承ください。

みんなの回答

noname#231734
noname#231734
回答No.3

北野武さんですよね。 私は素人ですが、 パッと見た感想です。 とてもお上手だと思います。 照れ屋の武さんの 優しさが滲み出ているような 絵だと思いました。

• moritaroh
回答No.2

北●武さんと類人猿、またはオランウータンとのコラボレーションですかね? おもしろい絵だと思います。 似顔絵の場合、写真のように似せることを目標とせず、本人の特徴をとらえて、時には大胆に誇張(デフォルメ)した方がいいですよ。 鉛筆の使い方もモノトーンのグラデーションのつくり方も、まだまだ単純に絵が上手いと言えるレベルではないと思うので、容易ではないと思いますが、写真などを見ながらじっくりと模写的に描けるようになってきたら、徐々に特徴をとらえてデフォルメするよう練習してみてください。 たぶん、あと50枚~100枚くらい描けば、何となくコツがつかめるかもしれませんね。

noname#194280
noname#194280
回答No.1

本人の感じは出ていると思います。 描き続ければ上達します。 ただ、このままですと、パソコンソフトやアプリでイラストっぽく変換した画像と差異がありません。 作品として完成させるにはデフォルメが必要になってきます。 また、今は名刺もウェブもカラーなので、趣味で描くにも色つけも必要です。 (残念ながら肖像権があるので、本人の許可なしに販売、プレゼントはもちろん、ブログやSNSに投稿するのも制限がありますが) 似顔絵はイベントで人気なので、副業やボランティアでがんばられてもよろしいかと思います。 才能はありますから、積極的に邁進されてください。