• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これ状況どうしたらいいのでしょうか?)

友達との問題解決方法について

このQ&Aのポイント
  • 友達の問題を解決する方法とは?
  • 友達とのコミュニケーションに課題が生じている
  • 友達との連絡手段に問題が発生し、解決方法を模索中

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんはどうしたいんですか? 返信が遅れたことでKさんが気を悪くして、そのコメントをしたと仮定して、 返信が遅くなっただけ(しかも毎回謝ってるのに)で、そんなコメントをしてくるような人と、それでも友達でいたいんですか? 質問者さんが詫びなきゃいけないことではないと思いますよ。 Kさんは、私にはわからない闇を抱えているのかなとも思いますが、学校に来ず、連絡も遮断されたなら、もういいんじゃないですか? どうしてもつながっていたい、精神的に不安定である(かもしれない)Kさんをどうしても救いたいと思うなら、それなりの覚悟でもう一度会うなり話すなりした方がいいですけど。

3983495
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会うですか・・・友人に家を聞いて尋ねるのもいいかもしれませんね。 有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#193022
noname#193022
回答No.2

あなたの友達は、Kさん以外にもいますか? 別にKさんだけを友達と思わなくても他の人と付き合っても良いと思いますけど。 言葉使いや態度、あなたが求めている友達の取る態度でしょうか? Kさんとはどういう関係の友情を気付きたいのでしょうか? 問題は、何故Kさんと居たいかですよね。 単純に言えば、Kさんはあなたにとって決して良い態度はとっていないと思います。 それはあなたも感じていますよね。 でも、あなたはKさんに「寄り添う」気がありますか? それとも、もういいやって思ってますか? 二者択一だと思いますよ。 個人的には、もう放っておいた方が良いと思います。 これ以上あなたとの「縁」は無いのだと思うので。

3983495
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、k一人しかいません。 自分が両足をつって動けない時に治るまでの数十分周りに居てくれるほど、心のいい友人ばかりです。 何でkに想い寄っているのか自分でも考えてみれば分かりません。 普通以下な友情関係なんですから縁を切るのがやっぱり妥当なんでしょうね。 誰かに背を押してもらいたいんです。 縁を切るべきか戻すべきかを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画でのコメント荒らし撃退方法教えてください

    YouTubeで動画を投稿しているんですが 突然「死ねこのカス」とコメントが来てまあ速攻スパム通報&非表示にしたんですが どう考えてもやったのは冬休みで暇を持て余した小学生か中学生がやったことだと思うのですが 次コメント来てもウザイのでコメントできる年齢を設定できる機能がYouTubeにあったら誰か教えてください

  • Youtubeのコメント返信をできないようにしたい

    Youtubeのユーザーのブロックリスト(ユーザー非表示)へ入れましたが、コメント返信は無効になっていません。 何か不足がありますでしょうか? 変なコメント返信が来たり、乱コメが多かったりすることがあるので困ります。 二度と、コメント返信をさせないようにする方法を教えて下さい。

  • youtubeの嫌がらせコメント

    youtubeで、私がある方の動画内にコメントをすると、返信で必ず嫌がらせコメントをされます。私に限らず他の方にも嫌がらせしているようです。(いわゆるアンチです) そこで質問ですが、 (1)返信ブロックって可能ですか? (2)通報2通りあると思いますが、  ・動画内コメント欄で簡易のスパム報告  ・セキュリティや嫌がらせ行為に関する報告 https://www.youtube.com/reportabuse  どっちが効果ありますか??

  • 去年のはなし。

    去年の10月頃からの話なんですけど。 これってどう思います? 10年以上使っているメールアドレスに、毎日1000件くらいの正常メールとSPAMメールが、来ていたんです。 Outlookの「仕訳ルールと通知の管理」機能を使って、 仕訳設定してたんですけど、 どうしても、仕訳しけれないメールが出ちゃうんですよね。 間違って届いた手紙を、捨てるわけもいかないし、 届け先が分かるなら転送しますが、そうでない場合は、 送り元に、送り返してあげるのが、「人として行うべき正しい事」だと思って、 善意で、仕訳した残りのメールには、全て自動で返信するように設定したんです。 「仕訳ルールと通知の管理」の「特定のテンプレートを使用して返信する」という機能です。 放っておいたら、間違い送信した人は、相手に届いたと思ってしまうし、 受け取るべき人も、来るべき物が来ず、困るだろうし。 でも、そのうち、スパムメールが毎日、4千件くらい届くようになって… 年末には、数万件に達しました。 で、今年になって早々に、プロバイダーから電話がかかりました。 「あなたのメールアドレスから、大量のスパムメールが送信されているようです。 相手の個人や企業が、業務に支障をきたしていると主張されている…云々。」 そりゃー、その人たちが、1000件スパムメールを送信すれば、 当然、私のOutlookも、1000件自動返信するわけで。 その方たちが、自分で不特定多数に、1000件以上、スパムを送りつけといて、 そのうちの一人から、同数のメールが返信されたとたんに、 「お前の所から送られるスパムメールで、業務に支障をきたしている」と、 プロバイダーに苦情を言うなんて、 「自分はスパマーです」と、自主してるようなものなのに、 さすが、盗人猛々しいいなと、笑っちゃいまして。 やっぱり、アホはやることが違うなと。 あと、 「仕訳ルールと通知の管理」の「名前/パブリックグループに転送する」も使いました。 パブリックグループには、スパマーのアドレスを、どんどん追加登録してました。 みなさん、どう思います?

  • 彼氏のフェイスブックのコメに私が彼女ですと書いたこ

    彼氏のフェイスブックのコメントで、いつもマメにコメントをする女性がいます。 彼が何もアップしてないときでも、毎日のように、おはようとか、今から出かけてくるよ、とか、コメに書いてます。 先日その子の日記を見たら彼がコメをしていました。 いつもコメありがとう、みたいな一言でしたが、その後その子はますますコメしてくるようになって、彼のことも疑ってしまい、どういう関係?と彼に問いただしたところ、そんなに知らない子(友達の友達程度)で、昔飲み会で会ったかも?会ってないかも?くらいの知り合いらしいのです。 なぜかわからないけど、最近フェイスブックで繋がって以来、毎日コメントがくる、ずっと返事しないのも悪いから一回返しただけ。と、言っていました。 でも、毎日くるってことは実は連絡とかとってると疑ってしまうし、少なくとも向こうは気があるのでは?と言ったら、ほぼ会ったことない、個人的に連絡とってもないし、気があるとかあり得ない、ただマメな子なんじゃないの?と言っていて、ほんとは何かあるのに嘘をついてるような感じではなかったので、どちらにせよ毎日コメあるってことは何かしら繋がりたいと思ってるのだから、返信とかはしないでと言ったら、なんもないのに疑うな、そんなことでめんどくさい!俺はしてもしなくてもどっちでもいいからもうしないよ!と面倒くさそうに言っていました。 その夜、またコメが来ていて、彼は返信してなかったのですが、もうその子が彼にコメするのも気に入らないので、 彼のコメに、○○の彼女です、みたいな書き込みをしました。 その後、彼から「作戦、効き目あったね」とメールが来て、見てみるとその子のコメは全て消えていました。 彼のメールから機嫌が悪そうに感じられたので、「怒ってるの?」と返信しましたが、返事がないまま2日たちました。 彼の気持ちがわかりません。 私がコメしたことによって、その子からコメが来なくなったので、私に怒ってるのか‥ 彼はいつも私が疑い深いことに呆れてるというか、信じろ、といいます。 今回も私がとった行動が、彼を信じてないということになるのでしょうか? 彼は誰から見てもイケメンで、性格も明るく優しくて、とてもモテる人で、私は心配でしかたがありません。 一年付き合って浮気が発覚したことはないのですが、男女の境なく仲良くするタイプなので、いつ目移りしてしまうかと不安です。 ちなみに彼は束縛を嫌います。 また彼を怒らせてしまったのか‥ 今彼は何を思ってるのか‥ 男性の方のご意見をお聞きしたいです よろしくお願いします

  • ライブドアブログのコメント返信通知について

    ライブドアブログで自分のブログにコメントが来た場合、メールで通知がきますよね。 そのコメントにブログ主が返信した場合、コメントを書いてくれた方へメールなど何らかの形で通知が行くのでしょうか? それともコメント主がブログを見ない限り返信に気づくことがないのですか?

  • 英訳お願いします。

    「返信ありがとう。 もちろんスパムメールフォルダも確認した上で貴方にメールを送っています。 トラッキングナンバーを通知したメールはこちらに届いておりません。」 上記の文章を英訳お願いします。

  • 自分からこの状況で誘ってもいいものでしょうか・・

    こんばんは。 去年の年末に友達の紹介の複数の飲み会で知り合いになったある男性がいます。そのメンバーで何回か会い、また今年から仕事の話等、プライベートなメールも私からですがするようになったので、一度ご飯にでも誘ってみようと思っていたところ下記のような展開に。 1月にそのメンバーの皆に私が旅行のお土産を渡したこともあり、2月初めにその飲み会の時の男性メンバーで旅行に行った際にその男性からお返しとしてお土産のリクエストを聞かれると共に、「また飲みにいきたいですね」というようなメールをもらいました。 それから既に1ヶ月以上は経過。どうなっているのだろうと思い、2月中旬に別件でメールをした際に、思い切って彼にお土産の話をしたところ、確かに買ったということで次回お渡ししますとのこと。紹介してくれた共通の男友達とも、お土産の話になったため聞いたところ、確かに買っていたとのことで、しかし、男性陣皆でお土産を買ったのか、個人的に買ったのか分からないとのこと。 問題は、「お土産をもらう、もらわない」ではなかったのですが、買ってきたのに渡さないと言うことは、つまりは結果的に会いたくないのかなと思い相談させていただきました。つい一週間前も思い切って久しぶりにメールをしてみましたが返信なしです。もともとメールの感じから、メールをよくするような感じでもないのかなと思われますが、全く返信なしということは、それが答えなのでしょうか。個人的には最後にちゃんと誘ってみて、それでも返信がなければきっぱり諦めたいと思いますが、なかなかこの状況で踏み切れません。なので、感じたこと、アドバイス等、何かありましたらぜひご意見をお願いいたします。 (分かりにくい文章になってしまい申し訳ないです)

  • どちらかに投票してください。

    どちらかに投票してください。 まずこのページをご覧下さい。↓ http://www.youtube.com/watch?v=HdGlF7E-vQU&feature=related nights5550氏が、この動画のコメントに 「俺がベンツだったら降りてそっこうバットでボコボコにする」 と脅しのような内容が書き込まれていたのでこのユーザーに注意を促したところ、 返信のメッセージに酷い内容が書き込まれて返ってきました。 (以下、返信メールより抜粋) >>はぁ~? >>通報しますたってあほかw >>あの動画見て率直な感想述べただけだが? >>免許持っててほざいてんのか? >>ていうかコソコソメッセよこすなっての >>気持ちわりぃ >>言いたいことあるなら動画コメで返信せぇや >>ほんまw >>あとなお前2年前の投稿動画に対してあれやこれやと茶々入れてくんなボケ >>全然関係ないやろが >>お前こそちゃんと内容読んで理解してから返信してこいよ >>俺の言ってることは筋通ってるんや >>正義感募るのは結構だが、俺の投稿コメと動画をよく見てから理解せぇよ >>分かった?若葉マーク君 ということです。 「バットでボコボコ」と書き込んでおいて「自分のほうが正しい」などといっているのですが 皆さんどう思いますか?私が間違っていると思いますか? 正しいと思ったほうにアンサーしてください。

  • ブログを勝手に公開されて追跡されている

    最近私のブログを勝手に公開している輩がいるようでおかしなコメントが付いたりスパムメールが増えました。それだけでなく自治体に通報したようで毎日が針のムシロ状態です。 私のブログのリンクを貼る事を止めさせたいのですができるでしょうか?