• 締切済み

デスクトップのアイコン表示がおかしいです。

Windows7 64bit HomePremium DELLのノートPCを使用しております。 デスクトップ、およびスタートメニュー、タスクバーすべてにおいてアイコンが正しく表示されません。 汎用のアイコンに代わってしまっている…というわけではなく、 ツイッターのアイコンが楽天市場に、フォトショップのアイコンがヤフーに…などといった感じで 入れ替わってしまっており、一見何が何だかわかりません。 開いてみるともとのサイト・ソフトが正しく起動します。 おそらく、症状的には、こちら【http://okwave.jp/qa/q6433786.html】の質問と似たようなものだと思いますが、 こちらにあるマイクロソフトサポートページの3つの方法を試しても改善されませんでした。 他に方法をご存じの方、アドバイス等いただける方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196016
noname#196016
回答No.2
jun-amethyst
質問者

お礼

こちらのサイトの内容については、 同じ内容を上記の別質問でのアンサーにあったURLで拝見し、 すでに3種類試しておりました。 回答ありがとうございました。

noname#196016
noname#196016
回答No.1

一度タスクバーにあるアイコンをタスクバーからピン止めを外し、 もう一度、フォトショップを開きアドレスバーにあるアイコンをドロップダウンをしながらタスクバーに移動をさせて、マウスから手を放してみてはどうでしょうか。 TwitterだったらTwitterのアイコンを同じ操作で実行をするとかです。

jun-amethyst
質問者

お礼

何度か戻ってしまったりを繰り返しましたが、半分ほどはなんとかうまくいきました。 もう半分ほどのアイコンはいまだに戻ったり入れ替わったりですが、 長時間パソコンを使わなければなんとかなりそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップにアイコンが表示されない

    いつもお世話になっております。 標題の件についてですが、Windowsを起動した際に、デスクトップにアイコンが表示されません。 調べてみると、 右クリック⇒「アイコンの整列」⇒「デスクトップアイコンの表示」 という解決策を見つけたのですが、右クリック⇒「アイコンの整列」の中に 「デスクトップアイコンの表示」という選択肢がありません。 スタートボタンなど、タスクバーは表示されています。 ログオンユーザーは、管理者権限を持ったユーザーです。 解決方法を教えて下さい。お願いいたします。

  • デスクトップのアイコンとタスクバーが表示されなくなってしまいました

    PC起動中にいきなりデスクトップ上のアイコンやタスクバーが消えてしまいました。 再起動したら「アップデートナビの起動に失敗しました、正しくインストールされていないか ファイルが破損している可能性がある為一度アップデートナビをアンインストールして 再起動してインストールしてください」というメッセージが出ました。 今もタスクバーがない状態で「スタート」ボタンも表示されません(キーボード入力しても出てきません) デスクトップ上で右クリックも不能状態です。 ただ、起動後自動で出てくるようにしているメッセンジャーの表示より、サイト閲覧はできるようです。 セーフモードも試してみましたがだめでした。 リカバリソフトがない状態なのですが、修復は可能でしょうか? 富士通、ウインドウズXPです。 どなたか大至急、教えていただけるとうれしく思います。 タスクマネージャは起動します(ctrl+Alt+Del同時押しで) explorer.exeを入力したらタスクバー、アイコンともに出ることは出るのですが、点滅してしまってクリックは出来ない状態です。 スタートアップの中にあるアップデートナビのチェックをはずす方法をやってみたところ、こちらも画面は出たのですが再起動時に何度も「システム構成ユーティリティ」画面が出てきてしまい、 「再起動する」となってしまいます。こちらではタスクバーは出ない状態です(アップデートナビチェックを外さない状態にすると「通常スタートアップ」となり、ユーティリティ画面は出てこないのですが「アップデートナビの起動に失敗~」が出てきて結局どうにもなりません) セーフモードはadministratorでログインした場合はアイコン表示されます。 ですがここで「アップデートナビ」のアンインストールをしようとすると「失敗しました」と出てアンインストール出来ない状態です。 システムの復元もやってみましたが、特に変わりはありませんでした。 リカバリしかないんでしょうか……。

  • デスクトップのアイコンを代える。

    デスクトップに並んでいるアイコンをクリックし、プロパティーを選択すると、アイコンの変更というボタンが出てきます。ところが、このボタンが消えている(薄い表示になっている)場合があり、変更が出来ません。例えば、マイクロソフト Word2010 のアイコンです。 何故でしょう。何とかして、アイコンを代える方法がありますか。

  • デスクトップのInternet Explorerアイコン

    WINDOWSのVista(DSP版)32ビットを自作パソコンに入れて使っているのですが、デスクトップにIEのアイコンがありません。 タスクバーのクイック起動にはあります。 クラシック[スタート]メニューにすると出てきますが・・・ またショートカットではなくプロパティーが出せるアイコンを出すことはできますか? 電気屋さんで展示しているパソコンでたまに出ている(Vistaメニューで)のを見かけます(メーカー物のパソコン)がデスクトップのカスタマイズを見てもInternet Explorerのチェックする項目も出てきません。 Vistaはそんなもんなんですか。 Vista初心者です。設定方法知っている方教えてください。

  • デスクトップでアイコンがでません。。。

    わかる方たすけてください。。。 電源をいれて、デスクトップの待ちうけ画面までは表示がいくんですが、アイコンがひとつも表示されません。下のスタートさえでません。 AltとCtrlとDel同時押しするとマカフィーなども動き出します。 正常にもどすにはどうしたらいいんでしょうか??? 最近新しいソフトをダウンロードしたとかないのでウイルスではないと思うんですが…すこしでも「こうしたら…」みたいなのがあればお願いします。。。

  • タスクバーのアイコンが表示されない

    右下のタスクバーにスピーカーのアイコンやPC起動時に自動的に立ち上げるソフトなどのアイコンが今までは、表示されていたのですが、突然表示されなくなってしまいました。タスクバーとスタートメニューのプロパティのカスタマイズより、常に表示としているのですが、それでも表示されません。どうしたら、直るでしょうか?宜しくお願い致します。

  • デスクトップのアイコンが真っ白になってしまいました。

    デスクトップのアイコンが真っ白になってしまいました。 PCが突然落ちてしまい、立ち上げたところデスクトップの全部のアイコンが真っ白になり アイコンをクリックすると コントロールパネルの「関連付けを設定する」でプログラムを関連付けてください。 と表示されてしまいます。 スタートメニューのアイコンやスタート⇒すべてのプログラム で表示されるアイコンも白くなっています。 元に戻す方法はありませんでしょうか? 最後に使っていたソフトはEDIUSという動画編集のソフトです。 OSはwindows vistaです。 よろしくお願いします。

  • Windows7, アイコンを表示させるには?

    Windows7,64ビット版lenovoのノートパソコンです。タスクバーに[ハードウエアーの安全な取り外し」 というアイコンがでないのです(WindowsXPで行った方法=ファイルを指定して実行する、runnd・・) という方法では、出なかった。やり方が悪いのでしょうか? あのアイコンをタスクバーに常駐させる方法、またはそれに変わる方法を教えてください。 (現在、一回ごとにシャットダウンさせて抜いています)宜しくお願いします。

  • インターネットなどのウインドウを閉じてデスクトップに戻ると、アイコンや

    インターネットなどのウインドウを閉じてデスクトップに戻ると、アイコンやタスクバーが消えて壁紙だけになっていることがあります。OSはXPです。右クリックで反応なし。CTL+ALT+DELでタスクマネージャは出ます。ウインドウズキー押してもスタート画面出ません。ショートカットキーでインターネットなどの画面を開くことは可能。問題なく操作し、インターネット画面を閉じるとやはり壁紙のみ。強制終了後再起動すれば通常通りのアイコンやタスクバーの状態に戻りますが、再起動せずにデスクトップを元に戻す方法はないでしょうか? 最近1日に1回くらい発生します。

  • デスクトップ上になにも表示されなくなった

    あるソフトをインストールしたさいに、インストール完了後に再起動をしてPCを立ち上げるとデスクトップ上にアイコン・タスクバーなど何の表示もでなくなりました。 スタートボタンやゴミ箱などもありません。 いつものデスクトップの画面(バックの絵柄)はきちんと表示されているのですが。 解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 メモリは256MBRAMです。