• 締切済み

デスクトップのアイコン表示がおかしいです。

Windows7 64bit HomePremium DELLのノートPCを使用しております。 デスクトップ、およびスタートメニュー、タスクバーすべてにおいてアイコンが正しく表示されません。 汎用のアイコンに代わってしまっている…というわけではなく、 ツイッターのアイコンが楽天市場に、フォトショップのアイコンがヤフーに…などといった感じで 入れ替わってしまっており、一見何が何だかわかりません。 開いてみるともとのサイト・ソフトが正しく起動します。 おそらく、症状的には、こちら【http://okwave.jp/qa/q6433786.html】の質問と似たようなものだと思いますが、 こちらにあるマイクロソフトサポートページの3つの方法を試しても改善されませんでした。 他に方法をご存じの方、アドバイス等いただける方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196016
回答No.2
jun-amethyst
質問者

お礼

こちらのサイトの内容については、 同じ内容を上記の別質問でのアンサーにあったURLで拝見し、 すでに3種類試しておりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

一度タスクバーにあるアイコンをタスクバーからピン止めを外し、 もう一度、フォトショップを開きアドレスバーにあるアイコンをドロップダウンをしながらタスクバーに移動をさせて、マウスから手を放してみてはどうでしょうか。 TwitterだったらTwitterのアイコンを同じ操作で実行をするとかです。

jun-amethyst
質問者

お礼

何度か戻ってしまったりを繰り返しましたが、半分ほどはなんとかうまくいきました。 もう半分ほどのアイコンはいまだに戻ったり入れ替わったりですが、 長時間パソコンを使わなければなんとかなりそうです。 回答ありがとうございました。