• 締切済み

デスクトップのInternet Explorerアイコン

WINDOWSのVista(DSP版)32ビットを自作パソコンに入れて使っているのですが、デスクトップにIEのアイコンがありません。 タスクバーのクイック起動にはあります。 クラシック[スタート]メニューにすると出てきますが・・・ またショートカットではなくプロパティーが出せるアイコンを出すことはできますか? 電気屋さんで展示しているパソコンでたまに出ている(Vistaメニューで)のを見かけます(メーカー物のパソコン)がデスクトップのカスタマイズを見てもInternet Explorerのチェックする項目も出てきません。 Vistaはそんなもんなんですか。 Vista初心者です。設定方法知っている方教えてください。

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.3

スタートメニューの一番上にあるInternet Explorerをデスクトップ上にドラッグすれば、 ショートカットでないInternet Explorerアイコンが作れますよ。 もちろん、右クリックメニューに「インターネットのプロパティ」の項目もあります。 レジストリにわざわざ触れる必要もありません。 そもそも初心者が触れるものでもありません。

sna04647
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。

sna04647
質問者

補足

>デスクトップ上にドラッグすれば、 そのままやってもショートカットになりました。 ご返信ありがとうございました。

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

>Vistaはそんなもんなんですか はい、そんなものです レジストリの編集でショートカットでないアイコンを表示させることもできるようですが、そんなことしてなんになるのかショートカットで十分です Vistaの仕様を素直に受け入れ少しでも不具合発生の可能性を減らしましょ

sna04647
質問者

お礼

クイック起動からプロパティーを見ます。 ありがとうございました。

  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)
回答No.1

「デスクトップに Internet Explorer のアイコンを表示させたい」のWindows Vistaでの説明を参考にしてください。 http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopieicon.htm#vista

sna04647
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タスクバーにあったInternetExplorerのアイコンが消えた!元にもどしたい

    いつもありがとうございます。 Windows XP です。 タスクバーのスタートメニューのすぐ右横に ワンクリックで立ち上がるように、各アプリのショートカットを並べることができますよね? そこに置いてあったInternetExplorerのアイコンをデスクトップ上にドラッグしてしまったらしく、 タスクバーから消えて、デスクトップ上にひとつショートカットができていました。 このアイコンをタスクバーに再度表示させるにはどうしたら良いですか? ちなみに、 タスクバー→プロパティ→「クイック起動を表示する」にはチェックが入っています。 過去にも同様の質問を探していくつか試したのですが、なかなかうまくいきません。 もしかしたらこれに対する回答は既出かもしれませんが、(そのリンクでもいいので)どなたかおしえていただけませんか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • プロパティが出せるInternet Explorerアイコンをデスクトップ上にもどしたい

    PCをたちあげるとInternet Explorerアイコンが突然無くなっていました。ゴミ箱にもありません。ツールバーからショートカットを作成して使ってましたが、プロパティが無いので不便です。プロパティが出せるInternet Explorerアイコンをデスクトップ上にもどしたいのです。OSはビスタです。宜しくお願いします。

  • デスクトップ上にIEのアイコンを出したい。

    スタートメニューをクラシックにするとデスクトップにインターネットエクスプローラのアイコンを出すことができますが, クラシックスタートメニューを選ばなかった場合はアイコンが出ません。Vistaでは出ないようになっているのでしょうか。 デスクトップの個人設定→デスクトップアイコンと進んでもインターネットエクスプローラのアイコンはありません。 スタートメニューやクイック起動には出ていますが,使い慣れているのでデスクトップにも出したいと思っています。 (見た目の良さという点で,ショートカットを作ってできるアイコンの左下に矢印が付くものではなくて)

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンが消えない

    以前質問して解決したと思ったのですが、また出没するようになりました。 (1)Tweak UIのデスクトップでInternet Explorerのチェックをはずした (2)プログラムのアクセスと既定の設定でInternet Explorerへのアクセスのチェックをはずした (3)画面のプロパティのデスクトップのカスタマイズでInternet Explorerのチェックをはずした (4)デスクトップにあるInternet Explorerアイコンを右クリックして削除を選択した 以前は(2)をやると消えてくれたのですが、今回はそのチェックもはずれたままです。 いったいどうやったら消えるのでしょう。 ちなみにデスクトップとはいいますが、実際デスクトップには何も表示しておらず、タスクバーのツールバーとして表示されているデスクトップです。

  • ユーザーフォルダとInternet Explorerのアイコンを出したい。

    タイトルのとおりです。 ユーザーフォルダとInternet Explorerのアイコンをデスクトップに出しておきたいんですが。 スタートのプロパティでクラシックスタートメニューにすれば両方とも出てくるんですが、通常のスタートメニューだと消えてしまいます。 通常のスタートメニューでも表示させる方法はないでしょうか? スタートメニューからデスクトップにアイコンをドラックしてもアイコンにショートカットの矢印がついてしまって私はどうもそれが気に入らなくどうにかならないものかと思っています。

  • デスクトップのアイコンの表示

    パソコンをVista搭載のものに変えて、このサイトをお気に入りに入れていましたが、先日、デスクトップにショートカットを作りました。 そしたら、そのアイコンのデザインが、いつのまにかインターネットのデザインからほかのデザインに変わっていました。 なぜでしょうか? 別に、操作自体に支障があるわけではないのですが…。 また、デスクトップではなく、タスクバーのクイック起動に入れることもできると思いますが、デスクトップにショートカットを作成した場合との違いはあるんでしょうか? あるとしたら、その違いはなんでしょうか? パソコン素人の私にもわかるように回答いただけるとありがたいです。

  • デスクトップにアイコンがたくさんあって困っています。

    私はVistaを使っているのですが、例えば下の方にあるタスクバー?に InternetExplorerのアイコンがあるにも関わらず、デスクトップにも IEのアイコンがあるといった具合です。 このように必要なものを、データは消さずにデスクトップから姿を消す方法などはありますか?                                                            パソコンの動作が遅いので、なるべくデスクトップをすっきりとさせたいです。初歩的な質問ですみません。

  • デスクトップ上のInternet Explorerのアイコン

    デスクトップ上のInternet Explorerのアイコンを 間違えてごみ箱に入れてしまいました。 ショートカットじゃなくて 元のとおりに戻すにはどうすれば良いのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できませ

    デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できません。 WINDOWS XP SP3でInternet Explorer8を使用しております。 デスクトップのIE8のアイコンを右クリック削除しました。削除の時、 コントロールパネルの画面から復活できますのようなメッセージが表示 されましたので、気軽に削除しました。ところが画面→デスクトップ→ デスクトップのカスタマイズを見てもデスクトップアイコンの枠の中に IEの項目がありません。教えてや検索で調べるとここにIEのチェック ボックスがあることになっているのですが、自分の環境ではマイドキュメント、 マイネットワーク、マイコンピュータしかありません。また マイクロソフトサポートオンラインの以下の方法も確認しましたが、 デスクトップから [Internet Explorer] アイコンが消えた場合の対処法 http://support.microsoft.com/kb/880079/ja そもそもインターネットオプションの詳細設定に [デスクトップに Internet Explorer を表示する] チェック ボックス がありません。 ショートカットをデスクトップに作成すれば解決するのは 分かっているのですが、それだと右クリックメニューから インターネットオプションが開けません。根本的に解決 する方法はございませんでしょうか。 ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

  • プロパティが出せるデスクトップ上にエクスプローラーアイコンが出せるようにしたい

    よろしくお願いします。 間違ってデスクトップ上からエクスプローラーのアイコンを削除してしましまいました。 元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか? スタートメニューにあるアイコンなら出来るのですが・・・   OSはXPで、 参考URLから、デスクトップにある「Internet Explorer」のアイコンが消えてしまった場合、次の手順で復活させることができます。 IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [詳細設定] タブをクリックし、「デスクトップに Internet Explorer を表示する」のチェックを入れます。 Windows XP の場合は、次の手順で IE アイコンの表示/非表示を切り替えることができます。 デスクトップを右クリックし [プロパティ] をクリックします。 [デスクトップ] タブをクリックし、「デスクトップのカスタマイズ(D)」をクリックします。 [全般] タブの「Internet Explorer(I)」にチェックして「OK」します。 この両方とも見当たりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。