• 締切済み

デスクトップでアイコンがでません。。。

わかる方たすけてください。。。 電源をいれて、デスクトップの待ちうけ画面までは表示がいくんですが、アイコンがひとつも表示されません。下のスタートさえでません。 AltとCtrlとDel同時押しするとマカフィーなども動き出します。 正常にもどすにはどうしたらいいんでしょうか??? 最近新しいソフトをダウンロードしたとかないのでウイルスではないと思うんですが…すこしでも「こうしたら…」みたいなのがあればお願いします。。。

みんなの回答

• doki2
回答No.4

ANo.3 「sfc /scannow」についての追加情報 「Windows XP Professional SP2 のCDを挿入してください」という画面が出ると思います。 「Windows XP Home」の場合は、このステップをスキップしてください。

• doki2
回答No.3

★原因  「Explorer.exe」の起動に失敗しているようです。  「Alt+Ctrl+Del」でタスクマネージャを起動します。  「プロセス」タブをクリックして「Explorer.exe」が起動されているかどうか調べてみてください。 ★修復  WindowsのインストールディスクがあればOSの上書きインストールで修復できるのではないかと思います。  ただし、再インストール後、Windows SP2のアップデートが必要です。 ★Windowsのインストールディスクがない場合  「スタート」「ファイル名を指定して実行」で「sfc /scannow」をコピペして「OK」で修復できるかもしれません。 ★修復できない場合    リカバリーしか修復方法がないのかどうか、パソコンのメーカーに相談してみてください。

• violet430
回答No.2
  • santa1225
回答No.1

デスクトップ上で右クリックして 「アイコンの整列」 ↓ 「デスクトップアイコンの表示」 にチェックを入れてもだめですか? ※いま、チェックがはずれていませんか?