• ベストアンサー

デスクトップのアイコンに影がついて消えません

見慣れない質問の箱が出て来た時に、よく読まないで「はい」を押したら、デスクトップ上のアイコンの上部3/4(四分の三)くらいのアイコンすべてに、濃い紺色の影がついてしまいました。更にアイコンの下の文字も濃い紺色の長方形で囲まれてしまい、Ctrl+Alt+Deleteを押しても、電源を切って再起動しても直りません。アイコンの中は選択したような影はついていません。 アイコンを押せばそれぞれのプログラムは起動しますが、デスクトップを出した時にうっとうしいので何とか直したいのですが、経験された方、解決策を教えてください。

• asdfj
  • お礼率45% (100/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.4

おそらく、デスクトップのWeb設定をいじられてしまったのです。 下記ページの対策を試してください。  http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002389

asdfj
質問者

補足

早々の回答をありがとうございました。 教えていただいた、SHARPのQ&Aを出し、印刷して上から順にやって行ったところ、3番目の「画面のプロパティでWeb設定を選択していませんか」の操作をしてからデスクトップに戻ったら、見事に直っていて感激しました。本当に助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Goooo7
回答No.3

コントロールパネル→システム と開く 詳細設定タブを開きパフォーマンスの欄の設定をクリック 下の方にある詳細設定の内容のうち『デスクトップのアイコン名に陰をつける』のチェックが外れていると質問のようなことになります。

回答No.2

1.[スタート]メニューから[コントロール パネル]をクリックします。 2.[システム]アイコンをダブルクリックします。 3.[詳細設定]タブをクリックし、「パフォーマンス」の[設定]ボタンをクリックします。 4.[視覚効果]タブをクリックし、「カスタム」を選択して「デスクトップのアイコン名に影をつける」のチェックをはずし、[OK]ボタンをクリックします。 5.[OK]ボタンをクリックして、「システムのプロパティ」ウィンドウを閉じます。  自分で調べても分からない時の最後の手段として質問するようにしましょう。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/island/chiebukuro/kan05/kan05_column.html
  • fuchihiro
回答No.1

画面上で右クリック>プロパティ>デザイン>効果で大きいアイコンの私用するをしてみてはどうでしょうか?私は白いのがかかりましたがこれで直りましたよ。