• 締切済み

好きな人が彼氏持ちです。。

私は今好きな人がいます。 彼女は福岡在住で、自分は東京に住んでいます。   よくLINEなどで連絡取り合ったり、共通の趣味を持っているので一緒にライブに行ったり、こっちへ遊びに来た時は東京を案内してあげる仲です。 彼女も今年就職してお互い大変ですが、今度のゴールデンウィークに福岡に会いに行き、一緒に遊ぶことも決まりました。  しかし彼女には埼玉に遠距離をしている彼氏がいます。 もう3年ほど続いており、別に仲が悪いとかそういうのもありません。   彼女と一緒にいて、話しているとすごく落ち着くし楽しい。 しかしたまに彼氏の話がでてくると心が苦しいです。 でもやっぱり彼女が好きです。  できることであれば、自分の恋人にしたい。 この気持ちを今度会うときに伝えるかどうか否かで悩んでいます。   自分の気持ちを伝えるだけ伝えて、自分が好きな人を困らせてどうするんだ。という自分と、 このまま何も言わずに友達のままで後悔しないのか。 と思う自分がいてどうしたらいいかわからなくなってきました。   アドバイスでもなんでもいいです。 第三者の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 伝えたほうがいいと思う。 あなたはもう、抑えが効かないところまできているんでしょ? ただ、やっぱり選ぶのは彼女自身だから、 最悪の場合も覚悟はできてますよね。 一言付け加えると、 彼氏がいるのに異性と2人で遊ぶのって、 上手く行ってるからなのか、冷めてるからなのかどっちなんだろうね。 恋人ってハタから見てるだけじゃわからないからね。

ogiue_27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 もうだいぶ抑えがきかなくなってきてしまったので、相談させていただきました。。   なかなか難しいですね。 やっぱり信頼しあってるからこそ別に異性とふたりきりで遊んでいても平気なんですかね。  もう少し悩んでみようと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

伝えても良い。 でも、 伝えたら今の関係自体を失うかもしれない。 そのリスクも背負わずに、 とりあえず伝えておくだけ伝えておくよ。 そんな都合の良い告白は存在しない。 貴方の前で素直に彼氏の話が「出来る」彼女。 そこには二つの側面がある。 一つには、 貴方に対して隠し事をせずに、 彼氏持ちの自分としてそのまま向き合おうとしている。 それは貴方を信頼しているからでもある。 まさか貴方が、 自分(彼女)からの「彼氏」発言に対して、 一々心をグサグサやっているとは思っていない。 もう一つの側面は、 自然と彼氏の話が出来る位、 彼女の中では自然であり大切な存在として定着しているという証。 遠距離だから「こそ」、 実は人一倍大切にし合ってきた自負もあるんだよ。 いつもいつも彼氏(彼女)の事を考えていたらもたない。 遠距離という問題自体が一つのストレスになる。 彼女も愛する彼も、 互いに二人の間に存在する距離を受け入れ合いながら、 その時その時の自分たちが出来る事を大事にしてきたんだよ。 だからこそ、 3年という長きに渡り交際が出来ている。 貴方もそれは認めざるを得ないでしょ? 貴方が今考えているのは、 気持ちの強さ(大きさ)問題での打破なんだよ。 これだけ僕は思っている。 これだけ僕は君を必要としている。 貴方が、 彼女の近場にいる相手なら別なんだよ。 でも、 貴方も実は愛する彼氏と変わらない場所にいる存在(遠距離)。 遠くの彼氏よりも、近くで穏やかに分かち合える別の良い人。 そういう対比にもならない。 貴方だって同じ遠距離からの出動なんだよ。 違いとしてのアピールが出来ない。 そして、 告白するだけの力強さは、 それだけ思いを強く抱きかかえていて、 交際欲自体も強いという事。 今の彼女と彼が何故3年も遠距離を続けてこれたか? 実は、 気持ちの「強さ」問題でつまずかなかったから。 気持ちが強いと、 その分お互いに頑張る必要が生まれてしまうんだよ。 思いが強い分、 その思いを満たし合う為に頑張って会おう(時間を割こう)。 そのスタイルは、 実は長距離長期戦には向かない。 直ぐに疲れが生まれてしまう。 彼女と彼は、 必要な時に、必要な分だけ丁寧に分かち合えて来たんだよ。 いつでもどこでも君を思っているよ! そういう目線でお互いを捉え合っていない。 思いがある事位分かっている。 それを、 いつもいつも確認し合おうとしなくても良いじゃないか? それは当たり前にある事として認め合おう。 お互いの見えない部分を気にし出したら身が持たない。 お互いに、 それぞれが信頼に足る行動を選び合おう。 実は、 彼女も彼を認め、彼も彼女を認めている。 だからこそ、 貴方のような存在と交流があっても許しているんだよ。 彼女だって、 貴方のような存在にあたる異性との繋がり、 それを彼氏に対して認めているんだよ。 実は、 長く付き合っている関係には「適量」があるんだよ。 「適度」な隙間が存在している。 思いの強さ問題以上に、 メリハリだったり、適量だったり、 その時その時の自分たちが分かち合える大きさだったり。 その部分が共有されているからこそ、 遠距離でもバランスのある関係(交際)として続いている。 そう考えるなら、 貴方の告白ってアンバランス宣言なんだよ。 僕「が」これだけ好きになりました! 僕「は」今これ位貴方を思い、貴方を求めています、と。 言われたらそうだったんだね?とは思えても。 バランスの中で交際を育んでいる彼女にとっては、 貴方からの強い気持ちって実はプラスだけじゃないんだよね? その強さがあるからこそ難しい。 今進行形の彼氏が存在するという理由だけでは無くて。 その思いの大きさ強さが、 二人の関係にバランスを導けない。 彼女はおそらくそう考える。 貴方はどう思う? 伝えても良い。 でも、 伝える事は同時に、 友達関係を恋愛「兼用」にしています宣言でもある。 兼ねて「いない」から貴方とは楽しめていたんだよ。 それが、 貴方には兼ねている、貴方には恋愛になっている。 それが分かったら・・・ 今後は同じようには関われないんだよ。 同じように接していても、 貴方の恋愛的な貯金にされてしまうと思ったら・・・ 分かっていて気を持たせるような対応は出来ないでしょ? これからも○○君とは仲良くしたいし、大事な存在だよ。 仮に恋愛ノーを突きつけられた後にフォローされたって。 その後の彼女の対応が変わったり、反応が鈍くなると。 貴方は恋愛としても失い、 心地が良かった「はず」の友達関係も失ってしまう。 そういう事になってしまうからね? 今の時点で容易に想像が付いているからこそ、 分かっていて自分を「隘路」に追い込まない事。 伝えても良いよ。 自己責任で構わない。 でも、 伝えた場合にどうなるか? 必ずしもアドバンテージになるとは限らない。 失うものだってある。 動くなら、 貴方なりのリスク管理はしておかないと。 彼女だって選べるんだよ。 ノーはノーと言えるんだよ。 貴方には駆け引きのような事もしていない彼女。 だからこそ、 仮に動いても彼女はメリハリある対応をする筈。 それも含めて、 貴方なりに考えてみたら? 何故今なのか?何故今動く必要があるのか? 自分がこんなに出来上がっちゃったから・・・ 自分の中の気持ちのピーク問題を脇に置いたとして、 何故今このタイミングで動くのか? 何をどう伝えるのか? 伝える事で二人の関係の何がどう良くなるのか? 伝えたらどんな返事を予想しているのか? どんな返事が貴方にとってのプラスなのか? 折角悩んでいるなら、 もっともっと丁寧に悩んでみるんだよ。 気持ちだけフワッと先行させないで、 自分を受け止める彼女側の目線にも立ってみるんだよ。 貴方にはまだ、 それだけの時間は十分にある筈なんだからね☆

ogiue_27
質問者

お礼

とても親身になっていただき本当にうれしいです。 ありがとうございます。 まだ時間があるのでもう少し悩んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人が彼氏持ちです。。

    私は今好きな人がいます。 彼女は福岡在住で、自分は東京に住んでいます。   よくLINEなどで連絡取り合ったり、共通の趣味を持っているので一緒にライブに行ったり、こっちへ遊びに来た時は東京を案内してあげる仲です。 彼女も今年就職してお互い大変ですが、今度のゴールデンウィークに福岡に会いに行き、一緒に遊ぶことも決まりました。  しかし彼女には埼玉に遠距離をしている彼氏がいます。 もう3年ほど続いており、別に仲が悪いとかそういうのもありません。   彼女と一緒にいて、話しているとすごく落ち着くし楽しい。 しかしたまに彼氏の話がでてくると心が苦しいです。 でもやっぱり彼女が好きです。  できることであれば、自分の恋人にしたい。 この気持ちを今度会うときに伝えるかどうか否かで悩んでいます。   自分の気持ちを伝えるだけ伝えて、自分が好きな人を困らせてどうするんだ。という自分と、 このまま何も言わずに友達のままで後悔しないのか。 と思う自分がいてどうしたらいいかわからなくなってきました。   アドバイスでもなんでもいいです。 第三者の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が自衛隊の人です。

    彼氏が自衛隊の人です。 こんにちは 彼氏が自衛隊に行ってから数日経ちました。 それでゴールデンウィークに帰ってきてまた行くんですがゴールデンウィークの次っていつ帰ってくるのでしょうか? ちなみに訓練期間の三ヶ月です。 わかるかた。よろしくお願いします

  • 好きな人に彼氏がいます

    はじめまして。21歳の大学生です。 今好きな人に彼氏がいます。 彼女とは三ヶ月ほど前にバイトで知り合ったのですが、その時に二年半ほど付き合ってる彼氏がいることは知りました。 それからしばらくは意識することも無く普通のバイト仲間として接していたのですが、先月上旬頃に話の流れで映画を一緒に見に行くことになり、それを機会にメールの頻度が増えてきました。 映画に行ったりメールをしているうちに彼女に惹かれていきました。でも彼氏がいるんだし、と諦めてこのまま良い友達でいようと思っていましたが、彼女から「彼氏とうまくいってない。彼氏と別れようか考えてる。」とのメールが来るようになりました。 彼女曰く、「彼氏からの愛情を感じられない。」「彼氏と別れたい気持ちもあるけど、二年半の壁が大きい。彼氏の家族とも仲良く、家族みたいな存在で身動きできない。」「愛するより愛されたい。言葉でも態度でも自分の気持ちを表してくれて、自分をすごい好きになってくれる人がいたら即惚れるかも。」だそうです。 現在彼女とは映画をきっかけに二人で遊ぶようになり、今度は海で花火でもしようか~って話も出ています。 私は彼女に気持ちだけでも伝えようと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 最後に、長文となりましたが読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。

    彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 始めまして! 質問を開いて下さってありがとうございます! 私は現在東京在住の今年24歳になる女です。 突然ですが、彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 私は地方出身です。 大学時代からこれまで、3年と半年ほど今の彼氏と付き合っています。 彼氏も同い年で、現在は社会人2年目をがんばっています。 地元でずっと付き合っていたのですが、去年6月に彼が東京に転勤になってしまいました。 さみしかった私は去年の9月に正社員の職を辞め、今年の4月に上京してきました。 現在は東京で一緒に生活し始めて半年ほどたっています。 私は現在フリーターですが、同じ仕事先の先輩を好きになってしまいました。 2~3歳ほど年上ですが、仕事暦は6年以上です。 私と同じフリーターです。 今の彼氏とこの人とで、現在悩んでいます。 彼氏とは去年の今頃までは結婚したいな~と願望が強かったのですが、 現在は仕事をがんばりたいという気持ちも出てきて、気持ちはあいまいです。 彼自身社会人になって間もないということもあって、まだまだ結婚するという気持ちはないと思います。 一緒にいて楽しいです。 ただ、「早く合いたいな~手をつなぎたいな~」といった恋愛感情は薄らいでいます。 長く付き合ってきたことも合って、「情」もあるのかな・・と感じてきています。 そして、次の恋愛に行きたいなという気持ちも少しずつ増えてしまって、今回好きな人ができてしまいました。 私はこのまま彼氏とつづけたいのか、新しい人に挑戦していきたいのか考えが、まとまりません。 今の彼氏と別れたところで好きな人と付き合える保障はありません。 付き合っても相手はフリーターです。 彼氏の両親とも仲良くさせていただいていて、本当に別れたいのかもまとまっていません。 もし皆さんの身近にこんな友達がいたら、どんなアドバイスを行いますか? 本当に悩んでいて、少しでもアドバイスいただけるとうれしいです。 長文になりましたが、読んでくださってありがとうございました! どうぞよろしくお願いします。

  • 子ずれでo.kのキャンプ場

    ゴールデンウィークにキャンプに行こうと思っています。 子供は小学生と1歳のこどもが一緒です。 どこかいい場所知りませんか? できたら、ロッジで東京か埼玉で探しています。 HP・お勧めの場所などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットで知り合った彼氏

    19歳の女です 1年と二カ月付き合ってる遠距離の彼氏がいます。1年二カ月と言っても2回しか会っていません。 一回目はわたしの誕生日の日に3日間一緒にいました 2回目はゴールデンウィークずっと一緒にいました 最近近くに彼氏がいることが羨ましいかったり遠距離すぎて友達に彼氏のこという気にもなれないです、これは彼氏も同じようで友達にわたしがいることを言っていないみたいです この前やんわり別れたいと言いましたそのときはあやふやになりましたが昨日本当に好きなの?遊ばれてるみたいでバカみたいじゃんやぼくばっかりがんばって…って電話で言われました そういうこと言われると別れなくなるわたしの性格 手放したくないなーって思ってる自分もいるし彼氏が思っているような自分じゃないしって思ったりと 彼氏はわたしがのことが大好きみたいですが 自分がわかりません

  • 彼氏がいるのに気になる人が・・・

    私は今大学二回なんですが、大学に入ってから知り合った彼氏がいます。彼氏のことは本当に好きで、この気持ちは絶対変わらないと思っていました。 でも最近気になる人ができてしまったのです。 私が幼稚園の頃、すごく仲がよくていつも一緒にいた男の子です。そのときは両思いだったんですが(たぶん。笑)、小学校から別々になってしまってずっと会えないままだったので、今どんな風になってるのかなとかたまに考えたりするくらいでした。 しかし、その彼とmixiを通じて約13年ぶりに再会したんです。むこうも、なんとなく覚えていてくれたみたいで連絡をくれたんです。 ここからが問題なんですが・・・ 連絡をくれた時点では、当たり前ですが私はなんとも思っていませんでした。どこの大学にいってるとかどんな風になってるとか分かっただけで十分でした。 でも向こうから会おうといわれ会ってしまい、思い出話などいろいろ楽しく話して帰りました。 それから、彼は一人暮らしなので、寂しいから家に来てほしいと言われ、はじめは断っていたのですが流されたというか、自分の意思が弱いだけなのですが、いくことになったのです。 彼氏がいるので、悪いことをしてるのは十分承知です・・ 何かされるかもしれないというのもわかった上で行きました。 その日はただDVDを見て帰っただけなのですが、二回目に行ったときは夜中から朝方にかけてだったので、DVDの続きを見たあと眠たいから寝ようと言われ、寝ているときにキスされました。 私はとくに拒むこともしませんでしたが、生理だったのでそれ以上はしませんでした。 それから彼氏のことを考えるよりも、その人のことを考えるほうが多くなりました。 彼氏とはほぼ毎日会っていたのですが、今は会いたいという気持ちも薄れてきているし、その人と会いたいという気持ちのほうが強いです。 もちろん、その彼は私のことは何とも思っていないです。 ただやれたらラッキーという感じだと思いますが、私は彼のことを考えるとすごくドキドキするし、でもこれが好きという気持ちなのかはわからないんです。 今、彼氏のことを好きな気持ちは薄れてきています。 ずっと気持ちは変わらないと思っていたから、これからどんどん好きじゃなくなっていくのかもしれないと思うとすごく怖いです。 彼氏のことを思うならその彼に会うなというのもわかっていますが、会いたいと思ってしまう自分がいるんです。 優柔不断だし本当に情けないです。 彼氏や彼女がいるのにほかの人を好きになったことのある方や、同じような経験をしたことのある方、アドバイスお願いします。

  • 忘れられない人がいます。

    忘れられない人がいます。 初めまして、私は22歳大学生の女です。私は中学2年の時大好きな人がいました。 クラスも一緒、塾も一緒で当時はとても仲が良かったのですが、私は恋愛対象としてみておられず、自分の気持ちを伝えることができませんでした。 3年になりクラスが離れ、塾も彼がやめてしまったことにより接点がなくなってしまったので、駄目もとでも気持ちを伝えたい!と思い、しかし当時自分に自信がなかった私は友達づたいで告白をしました(今でも後悔しています・・) 結果は当然だめで、彼とは気まずくなり、ほとんど会話をしないまま中学を卒業し、高校で離れ離れになってしまいました。 それから何人かとお付き合いしたのですが、心の中で彼を忘れることができない自分がおり、当時からもう8年も経つのに未だ夢に出てきて、翌朝涙を流しながら目を覚ますことが度々あります。 今お付き合いしている人とはお互い将来を考えています。彼のことは大好きなのに、未だに中学の彼が夢にでて、無意識に中学の彼のことを考えている事に罪悪感を感じ、とても辛いです。 長くなりましたがここからが本題です。 私は今地元の大学におり、彼は東京の大学に進学したため東京にいます。 彼と私には共通のとても仲のいい女友達がおり(彼女も東京にいます)、彼と連絡を取ることは可能だと思います。 中学の彼のことを吹っ切るために自分では伝えられなかった当時の気持ちを伝えに会いに行ったほうがいいんだろうかと考えています。 しかし昔好きだった人に会いに東京まで行くというのは浮気であり、彼を裏切る行為にあたると思います。 また東京の彼にとっても中学のときの同級生に急に会いたいといわれても迷惑だろうし・・。 自分勝手なことだとは重々承知していますが、彼氏との将来を真剣に考えているからこそ、この心に残ったしこりを取り除きたいのです。 会ったからといってもう彼が夢に出てこなくなるとは限らないと思います。 しかしこのままだと私は一生彼のことを忘れることができないだろうと思います。 気持ちを心の奥にしまいこんで今の彼氏と付き合っていくべきか、それとも東京の彼に会って自分の気持ちに整理をつけるか・・。(万が一東京の彼に告白されても私は東京の彼と付き合う気はありませんし、体の関係を結ぶことも絶対しません。またもし会うことになっても女友達を交え3人で会おうと思っています。) どんなことでもよいので、ご助言いただけたらと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女に好きな人が出来てしまいました

    付き合って8ヶ月、僕には彼女がいます。 僕は22、彼女は23です。 もしかしたら好きな人がいるのかもしれないと二ヶ月前あたりから感じていました。 昨日ほぼ決定的なものを見てしまい、もう今日中には聞かなくてはいけない。そう決めていた時でした、彼女から話がある、と。 案の定、好きな人がいる、とのことでした。 その人は会社の出張で行った福岡(こちらは東京)の営業所の人でいきなり告白された。その人に段々と惹かれてしまっている。 そういえば聞いていたのです、いきなり告白されたと。随分前もしかしたら付き合う前にずっとアプローチしていた時に。 一ヵ月ほど前には友達に会いに行くと嘘をつき一泊二日で会いに行っていました。 福岡の人が彼氏(自分)の存在がいるということは知っているのか分かりません。 浮気はしてない、これだけは信じて。 あなたのことは大切に想っている。誰よりも、自分が「素」の状態になれてリラックス出来る人はあなたしかいない、 家族にもそれは出来ない特別な人。 会社もあなたがいなかったらたぶん辛くて辞めてた。 ずっと支えになってくれていて、本当に大切な人なのにごめんね。…私どうしたらいいか分からない。 (略)今日ずっと別れようと言おうと思ってたのに(今日のデートが)幸せすぎて言えなかった、 あなたがいない生活を考えたらぽっかりと穴が空いた感じになった。私にはあなたが必要なんだと思う。 このようなことをきのうは2人して泣きながら3時間話し続けました。 「連絡を取らないとかじゃなく、俺のことも良く考えて福岡の人への想いの決着をちゃんとつけてきて」それで昨日は終わりました。 僕は正しかったでしょうか、今すぐにアドレスを消して連絡をしないで欲しいと言った方が良かったでしょうか。 ゴールデンウィークも一回忌で実家に戻ると言ってましたが、 おとといのパソコンのメールに福岡行きの申し込みがありました。今回は4日も。 もう、つらいです。つらくて胸が痛くて、嫌で気がおかしくなりそうです。 僕に何か出来ることはあるのでしょうか

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?